スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉見投手と準規投手と山内投手は年明け早々に鳥取に行って下さい(懇願)の件

















ドラゴンズファンの有名人シリーズ その14

大谷ノブ彦(ダイノジ大谷)


dainojiootani.jpg



大分県佐伯市出身

大分県立佐伯鶴城高校、明治大学政治経済学部


2011年11月のラジオ番組において、落合監督の解任について激白、中日球団フロントの悪事をぶちまけたため、以来、名古屋ローカルの放送にあまり登場していない。

ジョイナス高木中日にすり寄る名古屋ローカルのアナウンサーや解説者ばっかりだった中、傑出していたゆえに本物のドラゴンズファンといえる。











ダイノジ大谷 物議も落合竜の魅力の一つ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/column/yoshimoto/KFullNormal20090327165.html

恐らく現在、12球団のファンの中で一番、肩身が狭い思いをしているのは中日ファンではないだろうか。
侍ジャパンが感動の連続世界一に輝いたWBCへの出場選手がゼロだったことで、世間の風はかなり冷たい。

2004年からドラゴンズを応援しているお笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦(36)も、そんな仕打ちを受けてきた。

「芸人仲間に、裏切り者とか言われましたからね。北京五輪の時は中日が最も選手を出したんですけどねえ。こうなったならもう、ぶっちぎりで優勝して、もっと憎まれ役になりたいですね」

WBCに限らず、落合竜は何かと論議を巻き起こす。
一昨年の日本シリーズでは完全試合目前の山井大介投手を代えたこともあった。
だが、大谷はそういう点もひっくるめて魅力的だという。

「是非とか好き嫌いを超越して、ああ、またこんなことしてくれたっていうのを楽しめる。だから今年も、嫌らしい野球に磨きをかけてミーハーな野球ファンをムカつかせてほしいですね」

大谷が中日を応援するようになったのは、名古屋でオンエアされていた自身がMCを務めるラジオがきっかけ。
野球の話に対するリスナーの反応が良く、井端弘和内野手からは
「試合を見に来てください」
というファクスが送られてきた。
04年に落合監督が就任し、話題になったこともあって“地元球団”を応援するようになった。
その年には、さっそく中日の沖縄キャンプを訪問。
小学生と一緒に並んで、荒木雅博内野手にサインをもらおうと待っている時、まさかの“事件”が起きた。

「君、ガタイいいね。将来はプロ野球選手になれるかもね」

小学生に間違われたことは驚きだったが
「こういう完ぺきじゃないところも素敵ですよね」
と、ますます引かれた。

今季期待するのは覇権奪回。
だが
「現実的には巨人が抜けてる。世界一の監督ですし」
と白旗ムード。
それでも
「秋まで混沌(こんとん)とした展開に持ち込めれば、WBCに出てた選手が疲れて中日が優勝するかも」
とニヤリ。
監督同様、大谷も周囲の声を気にせず“オレ流”の応援を貫いていく。

[2009年03月27日]



























日本の近代プロ野球の奇跡、昌さん

masasan47hsr.jpg

来年は49歳のシーズンに挑戦という、前人未到の領域へと足を踏み出します。

その根拠は、生まれ持った頑丈な体、と昌さんは言いますが、何と言っても努力の量がケタ違いです。

オフシーズンの無い昌さん、年末もがっつりとトレーニングです。


【中日】山本昌自主トレ「休みは1日」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131230-1237943.html

日刊スポーツ 12月30日

masankt.jpg
外野でランニングを行う山本昌

中日山本昌投手(48)は、30日もナゴヤ球場で自主トレを行った。

寒風が吹く無人の外野グラウンドを走ると、隣接する屋内練習場のウエートトレーニング場で汗を流した。

「明日も来るかも。休むとしても1日ぐらいかな。本格的にやり始めたら休めないんでね」

年末で球場を訪れる選手も日に日に減っていく中で、現役最年長投手はストイックに新年を迎える。




そして昌さんの選手生命の長さの根拠と言えば、何と言っても鳥取、鳥取のワールドウイングです。


masatottori.jpg




wwt.jpg






中日浅尾、驚異的な鳥取効果を実感

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131230-1237839.html

asaottr.jpg
力強い投球の浅尾

中日浅尾拓也投手(29)は鳥取効果を実感だ。
山本昌のハワイ挙式に参加後、26日まで鳥取の「ワールドウィング」で今オフ2度目のトレーニング。
初動負荷理論に基づく鍛錬で、右肩の可動域が驚異的に広がったという。

「すごく勉強になったし、肩がすごく回るようになりました。例年以上にいいですね」

山本昌&岩瀬の名球会コンビにならい、今オフから初参加した成果は上々。
肩や肘にも負担の少ない投球スタイルで、29日はナゴヤ球場屋内練習場でキャッチボールを行っていた。

[2013年12月30日]




今年初めて鳥取に行ってその効果を実感している浅尾投手、その効果は実証済みです。

現在ケガからの復活を期している吉見投手、山内投手、準規投手は年明け早々に鳥取へ赴いていただけないでしょうか。

昌さんと岩瀬さんの選手生命の長さが鳥取の威力を証明しています。

ドラゴンズ投手陣の中で、オフ期間中の鳥取ワールドウイングを必須にしてもらいたいと思うんですが。






さて、今年1月上旬に始めたこちらのブログも、もうすぐ開設1年になります。

今年一年間、ランキングボタンのクリックやたくさんのコメントをありがとうございます。

コメント返信の時間がなくていつもすみません。

坂井克彦のジョイナス高木中日のインチキにうんざりして始めたようなブログでしたが、そればっかりじゃおもしろくないと思いつつさまざまなドラゴンズに関する事を書いてきましたが、多くの方に読んでいただき嬉しいです。

ドラゴンズが本質的に改善され強くなるためには、毒にも薬にもならないブログは書いても無意味、という信念のもと続けてきましたが、幸いにも支持の方を多くいただきまして、この1年ブログをやってきて本当に良かったと感謝しております。

落合監督の復帰まではいかなかったものの、なんとか落合竜の黄金期に近い体制もできあがって、来年のドラゴンズには期待できます。

まだまだドラゴンズの理想型には親会社や変なOBに問題が多すぎですが、1ドラゴンズファンとしてドラゴンズが良い方向に進んでいくためにこれからもチームを見つめて行きたいと思います。

ドラゴンズのありようは、結局はドラゴンズファンの世論によって決定されるということが、ジョイナスのザマミロ的な大失敗によって見事に証明されました。

ゆえに、ドラゴンズファンがどのようなドラゴンズファンであるべきかについてその理想像を追求しつづけることは、本当にドラゴンズを強くしたいと願うドラゴンズファンならば常に意識しなければならないことなのではないかと思っております。

こちらのブログを支持してくださるドラゴンズファンの皆様、この1年間本当にありがとうございました。

来年ドラゴンズが強くなるために、ドラゴンズファンとしての理想の在り方を考えて行きたいと思いますので、ご指導よろしくおねがいします。

今年もたくさんのコメントでご指導ありがとうございました。

来年もたくさんのご指導よろしくお願いいたします。

よいお年を。








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram




















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

来年も楽しみに読ませて頂きます!

毎回毒の効いた見事な解説を楽しく拝見させて頂きました。
管理人様の鋭い観察眼にはいつも感服させられます。
2014年はいよいよ落合GM、谷繁監督のシーズンが始まりますので楽しみですね。
私は東北の地に住んでいる為、名古屋でのドラゴンズの報道のされ方はこちらのブログでしか真実を伺い知ることができません。
今後も是非、様々なドラゴンズに対する身近なご意見や提言を拝見させて頂きたく存じます。
私も自身のブログを通じて落合野球の奥深さと魅力を発信し、プロ野球の様々な楽しみ方を微力ながら発信して行きたいと思います。

No title

山崎武司氏「中日は先発も4番もいない」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131231-1238254.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

星野楽天を首になって、中日で2年の腰かけでタダ飯食ってたやつがゴチャゴチャ言い始めましたね。。。
ガッツ坂井と結託してブランコを追い出したくせに。

オールスターで活躍したブランコとのハイタッチを拒否した高木
ブランコが活躍しても不満そうだった山崎

管理者様の鋭い視点を楽しみにブロクを拝見しております。

来年は、ドラゴンズ復活の年になるよう応援していきましょう!

あけましておめでとうごさいます

あけましておめでとうごさいます
阪神ファンですが、いつも楽しみに読ませていただいています。
ドラゴンズに対する貴殿の的を得た指摘はまったくブレがなく、虎党の私でも感心させられるものばかりです。とくにフロントに対する指摘は、改めて「真のファンサービスとは何か」ということを私に考えさせてくれました。この場を借りてお礼を申し上げます。
来年(と言ってももう今年ですが)のプロ野球は是非新生谷繁・落合竜と和田猛虎で巨人包囲網をしき、巨人独走ではない良いペナントレースができることを祈ります。

No title

管理人様

新年あけましておめでとうございます。先鋭的な内容なので、その継続には相当な労力と負担がかかっていると思います。

しかし凡百のファン・アンチサイトがある中で、このドゴラゴンズ道ブログは、客観的な情報を常に提示されて論を進められているので、安心して読むことができ、また大変参考になります。

今年はいつも以上に開幕が楽しみです。今後ともよろしくお願い致します。

良い年になるといいな

昔からただ、野球とドラゴンズが大好き。ジョイナス時代は現代社会の縮図の様に思え考えさせられました。私としては野球が嫌いになる最悪の事態にならず良かったです。世論や民意が生きない世ですが、「ドラゴンズ道」さんには今年も一石を投じていただきたいです。

66倍返し

明けましておめでとうございます。
管理人様のブログ(ツイッター時代より)のファンであり、ドラゴンズへの深い読みは勉強になります!

落合監督復帰はならなかったですが、いつか落合さんがドラゴンズのユニホームを再び着て、気味が悪くて何をするか予想も出来ない強い落合竜がまた観たいです。

でも、今シーズンからの谷繁竜を全力で応援します。
坂井にぶっ壊されたドラゴンズを落合GM・白井オーナーが建て直してくれるはず。
管理人様にとっても、まともなドラゴンズファンにとっても66倍充実した1年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

ワールドウイング

明けましておめでとうございます。いつも、更新を楽しみにし、愛読戴かせております。ワールドウイングの件ですが、球団として正式契約し器具をナゴヤ、ドーム両球場に配備し、トレーナーの方にも常駐して頂きたいですね。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。