スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅尾投手がついに鳥取へ行ってくれた件













マスコミの反応は大げさと言いますか素早いと言いますか、


落合博満流CS代替案 メジャーリーグのシステムに非常に近い

http://www.news-postseven.com/archives/20131021_223237.html

一昨年まで中日ドラゴンズの監督を務めた落合博満氏(59)が、球団GMに就任した。
この人事に戦々恐々としているプロ野球関係者は少なくない。
この男が再び監督の座に就くのではなく、「GM」という権限にこだわったところにその恐怖の源泉はある。

「落合はチームの采配や編成よりもっと大きなところを見ているはず」
と、ある日本野球機構(NPB)関係者はいう。

「落合はプロ野球界の構造改革を断行せよと公言してはばからない人物です。
それも決して“口だけ”ではなく現役時代から野球協約を精読し、その詳細から問題点に至るまで全てを熟知している。
既得権益に固執する“お役所体質”のNPBにとって、煙たい相手であることは間違いない。
一方で現状に閉塞感を抱いている改革派からは、期待を一身に集めている」

NPB関係者が怖れるのも無理はない。
落合氏は、現在のプロ野球界を根底から覆し兼ねない爆弾提言を連発してきたからだ。
それは週末から始まる日本シリーズにも「冷や水」を浴びせかねない内容だ。

「最近、“(勝率が)5割を切った球団がクライマックスシリーズ(CS)に出てきたら格好つかないよな”と言い始める人が(NPB内に)いっぱい出てきたんです。
でも、お前らがそのルールを作ったんだろ」
(2013年7月、東京での講演会)

これだけなら、多くのプロ野球ファンが抱えるプレーオフの問題点を代弁したに過ぎない。
しかし、落合氏は批判だけでなく具体的な代替案も提示している。

「セ・リーグとパ・リーグってものをなくしてやろうという発想なんです。1リーグ制にし、12球団を予備抽選、本抽選によって3つのグループに振り分ける」

落合プランの1リーグ制では、12球団総当たりで12回戦、または13回戦を戦う。
ポストシーズンには、各グループの優勝チームが進出。
その3チームに勝率順で順位を付け、勝率1位の球団が、3チームの次に勝率の高い、メジャーリーグでいう“ワイルドカード”のチームと対戦する。
その勝者どうしが日本一を決める。
メジャーリーグのシステムに非常に近いものといえるだろう。

確かに、落合氏のプランは、現在のCSの不条理を解決する有力なアイディアである。
しかし、もしこれが実現すれば、大きな不利益を生じる球団が出てくることも事実だ。

「CSがあることによって、Aクラス入りを争う下位チームの対戦がシーズン終盤まで一定以上の集客を確保しているという現状がある。
もし“落合プラン”が実現すれば、強い人気球団と弱い球団の格差が今以上に広がる可能性がある。
また、集客の期待できる巨人との対戦が減ることから、セ・リーグの各チームから猛反発が出ることは必至。
現状の交流戦でも、セからは“試合数を減らせ”との声が上がっているくらいですからね」
(プロ野球関係者)

※週刊ポスト2013年11月1日号




でもまあ、それだけの実力がある事は事実ですから、こういう報道になるのでしょう。

落合GMが大物だからこそ、こういう報道も出てくる訳です。

じゃないと、小者だったらこういう報道は絶対に出てこない訳ですから。

「高木守道がNPBに云々・・・」

なんていう報道は、逆立ちしたって絶対に出てこないですから・・。

それが力量の差というものです。

それがまさしく、落合GMの大物としての世間における真の評価によって、こういう報道が出てくるのです。

落合GMが大物だからこそ、落合GMがドラゴンズに居る限り、こういう報道はこれからもバンバン出てくる事でしょう。

おかしな報道が出てこないかどうか、これからも監視していきたいと思います。





















10月20日付の中日スポーツに、朗報が載りました。

ついに浅尾投手が、鳥取のワールドウイングに行ってくれたのです。



浅尾「強い右肩つくる」

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201310/CK2013102002000091.html

asao2.jpg
遠くにあるボールのかごに狙いを定める浅尾=ナゴヤ球場で(隈崎稔樹撮影)

中日・浅尾拓也投手(28)が19日、鳥取市にあるジムの「ワールドウィング」でトレーニングを初体験することを明かした。
参加したナゴヤ球場での秋季練習ではキャッチボール、ティー打撃などで汗を流した。
きょう20日、すでに同施設で合宿中の山本昌、岩瀬らと合流。
約1週間滞在する予定だ。
右肩の故障に苦しんだこの2年。
多くの長寿選手を支える同施設で完全復活へのきっかけをつかむ。




このブログでは、浅尾投手にはワールドウイングに行って欲しいと何度も何度もしつこく書いて、その実現を願ってきましたが、
    ↓

浅尾よ、なぜ鳥取へ行かないのか、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

浅尾投手は日本球界の超一流投手としての自信と誇りを持って体をケアして欲しい件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-197.html




ついにその願いがかないました。

これで浅尾投手の選手生命はあと10年くらい伸びるんじゃないかと思うと、とても嬉しいです。



wwt.jpg


これでドラゴンズのワールドウイングメンバーは、

昌投手
岩瀬投手
山井投手
田島投手
浅尾投手

の5人となりました。


masatottori.jpg


iwasetottoritraining.jpg


なぜ鳥取に通い詰めている昌さんと岩瀬さんはあんなに元気で選手生命が長いのか?

それは鳥取のワールドウイングに何かとっても素敵なものがあるからに違いないのです。

浅尾投手が色々な理論を幅広く深く学び、選手生命をものすごく延ばす理論を学んできてくれる事を、伊勢神宮と熱田神宮の神様にお祈りしたいと思います。

それに、もっとドラゴンズの投手がたくさん集まってくれるといいんですけど。

吉見投手とか、岡田投手とか、武藤投手とか、山内投手とか、準規投手とか、憲伸投手にも行って欲しいんですが。

特に、岡田投手とか、岡田投手とか、岡田投手とか、岡田投手とか、岡田投手にはぜひ行って欲しいですね。


okadakt.jpg


この1年間は、本当にひどかったですから。

先発岡田
勝利の方程式岡田
敗戦処理岡田
ロングリリーフ岡田
僅差ビハインド岡田
守護神岡田
とりあえず岡田


okadakokushi2.jpg


岡田投手は今シーズン、読売の西村投手に次いで2番目に多くの試合に登板させられています。

しかも西村投手は抑え投手であるにもかかわらず、岡田投手は先発投手をやらされてのこの登板数ですから、いかに異常な酷使をされてきたかが、おわかりいただけると思います。

だから岡田投手は中継ぎ投手にもかかわらず、イニング数で上位30位以内にも入ってしまっています。



okadakokushi.jpg



岡田投手の87イニングは、先発投手である山井投手の97イニングにも迫る勢いです。

この酷使はハッキリ言って異常です。


岡田投手には、直ちに鳥取のワールドウイングに行ってもらいたいです!

・・でも岡田投手の年俸って、たしか700万円くらいだった気がする・・

ワールドウイング遠征って、球団が金を出さないんで自費なんですよね。

岡田投手は結婚はしてるわ子供もいるわで、鳥取に行くお金はないでしょうね・・・(泣)


okadakkss.jpg



高木守道と今中と近藤には、岡田投手が鳥取に行くお金を全額支払ってもらいたいですね。

それから岡田投手の年俸を5000万円くらいにしてほしいです。

朝倉投手の年俸を700万円にすれば予算的に大丈夫・・そして朝倉投手は奮起してもらいたい・・


ImanakaTakagi20130925.jpg

takagikondohhirano.jpg


高木80%、今中10%、近藤10%、くらいの割合で、岡田投手が鳥取のワールドウイングでリハビリをする遠征費、(施設利用料、旅費、滞在費、食費、その他雑費)を全額支払ってもらいたいです。

それに右ひじに水のたまるほどの深刻な炎症を起させるほどに酷使しまくった武藤投手の分も払ってもらいたいです。

武藤投手は右ひじの炎症が治るであろう1月に鳥取に行って欲しいです。

昌さんは毎年1月に鳥取で自主トレを開始しますし。




イチロー選手も通っているワールドウイングに、ドラゴンズの選手達がもっともっと集まってくれるといいんですが。

初動負荷理論って、落合打法のテークバックにも、存分に使われている感もありますし、野手も行って欲しいですね。

平田選手とか、堂上兄弟とか、アライバ森野大島選手あたりも行って欲しい・・



もう、浅尾投手のケガするところを見たくないので、浅尾投手は鳥取で幅広く深く様々なケア理論を徹底的に学んできて欲しいと思います。
    ↓

浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-48.html


そして浅尾投手には、10年後もしっかりと投げている自分の姿を想像できるようになって欲しいです。


asaos13.jpg


浅尾投手のこのたびの鳥取でのワールドウイング修業が、そのきっかけになる事を願うばかりです。

日本全国のありとあらゆるドラゴンズファンの全員が、浅尾投手の選手生命が太く長く延びる事を願っています。

その願いを、浅尾投手にはかなえて欲しい。

浅尾投手は沖縄北谷キャンプが始まるまで、もうずっと鳥取に滞在して欲しい。

なんだったら沖縄北谷キャンプが始まるまでの間は家族全員で鳥取に引っ越して、毎日ワールドウイングに通って欲しいと思うくらいです。


浅尾投手にとってはここが正念場だと思います。

頑張れ浅尾投手。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

中継ぎ陣大丈夫かな?

先ほど楽天イーグルスがCSファイナル突破し日本シリーズへと進みました。8回則本、9回田中将とリレーし勝利しました。本来なら『楽天と日本シリーズだ』ってはずだったのに(-_-;)

それはさておき彼ら二人も先発で1戦目、2戦目と投げています。CSファイナルとはいえ無理をして登板せせる必要があるのかなって?思いました。どうしても星野監督といえば決まった投手を連投(酷使)するイメージが強いのでそう感じてしまいました。

今期の中日の中継ぎ陣は管理人さんのおっしゃるとおり酷使しすぎです。先発KO⇒田島、岡田、高橋聡、武藤ってパターンでした。確かに先発が5回を持たない
高木守道の我慢が5回まで持たない?)ので中継ぎ投手の酷使が続きました。落合監督時代には平井、久本投手等がロングリリーフとして待機してましたがここまでの酷使というレベルのものはありませんでした。(しかも二人とも坂井により戦力外通告)


岡田投手は1軍で投げるのは1年目です。監督、コーチがイケと言えば『NO』とは言えないでしょう。おそらく来シーズン何らかの形でこの影響が出ると思います。管理人さんがおっしゃるとおり浅尾投手同様ワールドウイングへ行ってケア&理論等を学んで来られると良いのですが。一流選手からの何気ない一言でさらなる飛躍を遂げるかもしれないですし。

落合GMが選手のケアの必要を球団に説き、岡田投手の様な若手で年棒の少ない選手にもワールドウイングへ行く費用を出せるシステムを作れないでしょうか?それがだめなら以前山井投手だったと思いますがワールドウイングで使用されている機器の導入を球団へ求めていたと思います。それらの機器の導入しワールドウイングスにアドバイザー契約みたいなことを依頼して酷使された中継ぎ陣のケアを出来るようにしていただきたいです。

森HC、来期の中継ぎ陣をなにとぞよろしくお願いしますm(__)m



No title

落合GMは本当に現役時代から野球協約からルール・アグリーメントまでおおよそ全てに精通してましたね。
ホントに今球界を見渡しても、落合GMほどコミッショナーになってほしいと思う人材は他にいませんよ。
GMで成功した暁には、コミッショナーに就任してプロ野球界を改革してほしいと思います。

さて、浅尾投手。
とうとう鳥取にいくことになりましたね。
本当は怪我をする前に行って、怪我を防いでほしかったのですが、まだ若いですし、遅すぎるということもないでしょう。
なにより、身体のケアの重要性に気づいてくれたのは良いことです。
開幕に間に合わせるようにとか慌てないで、じっくりと回復していってもらいたいです。急ピッチで調整して、治りきらずに登板を続けて怪我の再発というのが最悪のシナリオなので、(落合GMのように)泰然自若に構えてほしいものです。

66倍返し

まずは、落合GMの件ですが、週刊ポストの見出しから凄かったですね!

「あの男が帰ってくる!」で、やはり落合さんはプロ野球界に居るだけで何かをしてくれます。

しかも有言実行で本当に格好いいです。

岡田投手も仰る通りで鳥取に行ってほしいですね。
まだまだ身体の線が細い岡田投手。
今後は森ヘッド、勝崎トレーナーがいらっしゃるので安心できますが、坂井克彦の年金を岡田投手のケアに使ってほしいものです。

浅尾には

長くプロでいてほしい。
鳥取へは中継ぎ全員いってほしいですね。

高木による後遺症はひどすぎる。
キャンプから適当にやりやがって。

秋は、鬼畜コーチたちの鞭で地獄の走り込みで来年フルにやれるよう鍛えてもらいましょう。サボれば落合から戦力外通告が待っています。

浅尾頑張れ

頑張れ浅尾
ここが踏ん張りどころ
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。