スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島の左肘がとっても心配な件


















大島の左肘が曲げられないくらいの炎症と水がたまったことにより、2月15日からのWBCの日本代表強化合宿(宮崎)を辞退する可能性が出てきたなどと言われていたのに、注射一本で練習を再開した模様です。
なんだかとっても心配です。

2月4日

【中日】大島左肘張りで別メニュー調整
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130204-1080932.html
WBC日本代表候補の中日大島洋平外野手(27)が沖縄北谷キャンプ4日目の4日、左肘に張りを訴えて別メニュー調整となった。
山本日本代表監督らも視察したが、キャッチボールやフリー打撃は行わず、走塁や捕球練習に専念した。
大島は
「違和感です。大したことはないです」
と軽症を強調。
出場を予定していた5日ハンファ戦(北谷)は欠場することになった。

ohj.jpg


中日・大島、侍リタイア1号…2軍で調整へ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130205/dra13020505040002-n1.html
中日春季キャンプ(4日、北谷)ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表・山本浩二監督(66)が4日、中日の沖縄・北谷キャンプを視察。
しかし、代表候補の大島洋平外野手(27)が左肘痛でシートノックとフリー打撃を回避した。
「(痛みが出ることが)たまにあるらしい。大事を取ってということでしょう」
5球団目の視察で、侍ジャパンに起こった初のアクシデント。
“侍リタイア1号”に、指揮官は心配顔だ。
大島は昨季、セ・リーグ3位の打率・310と盗塁王を獲得した俊足巧打の左打者で、日本代表では外野のレギュラー候補。
今キャンプは中堅だけでなく、左翼守備の練習にも意欲的に取り組んでいた。
5日の韓国ハンファとの練習試合(北谷)には出場せず、2軍キャンプ(読谷村)で調整。
本人も
「大事を取りました。シーズン中なら(打撃練習を)やっています」
と話した。
山本監督は
「14日の合宿(集合日)に元気できてくれればいい」
と早期回復を願っていた。

odsgh.jpg



↓↓↓↓↓

2月7日

【中日】大島が左肘検査で帰名
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130207-1082104.html
WBC日本代表候補の中日大島洋平外野手(27)が7日、状態が思わしくない左肘の検査を受けるため、キャンプ地の沖縄北谷から帰名した。
名古屋市内の病院で検査を受ける予定で8日に沖縄に戻る。
この日はグラウンドに姿を見せたが、練習には参加しなかった。
大島は山本浩二代表監督らが視察に訪れた4日に左肘の張りを訴え、以後キャッチボールや打撃練習を回避。
この日が全体メニューへの復帰予定日だった。


<WBC>候補の大島 左肘検査で離脱
http://mainichi.jp/sports/news/20130208k0000m050044000c.html
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補、中日の大島洋平外野手(27)が7日、左肘検査を名古屋市内の病院で受けるため、チームから離脱した。
4日に張りを訴え、別メニューで調整していたが、症状が悪化した。
8日に判明する診断結果次第では、WBC出場にも影響が出そうだ。
中日の藤田チーフトレーナーによると、患部に水がたまり、腕の曲げ伸ばしにも影響が出ているという。
大島は8日に名古屋市内の別の病院で検査を受けたあと、キャンプ地の沖縄に戻る予定。


【中日】大島、左肘悪化!キャンプ離脱で侍合宿辞退も
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130207-OHT1T00243.htm
WBC日本代表候補の中日・大島洋平外野手(27)が7日、状態が悪化した左肘の検査を受けるため、キャンプ地の沖縄・北谷から離脱し、名古屋へ戻った。
検査結果次第では15日からの代表強化合宿(宮崎)を辞退する可能性が出てきた。
「今日と明日の2回、(病院に)行きます」
初の代表入りを目指す27歳が、言葉少なにキャンプ地を後にした。
日本代表・山本監督が視察に訪れた4日に左肘の違和感を覚え、5日は2軍で別メニュー。
藤田チーフトレーナーによると、全体練習復帰が予定されていたこの日になって、肘の曲げ伸ばしに大きな影響が出たという。肘は遊離軟骨が生じ、水がたまっている状態で、2日間、2か所の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)と超音波による検査を受けることが決まった。
大島は8日に沖縄へ戻り、9日から練習に復帰予定だが、2011年にも2軍落ちの原因となるなど不安を抱える箇所だ。
高木監督は
「全然(練習が)できないという状態。WBC? こればっかりは分からない」
と合宿に参加せず大会出場を辞退する可能性を否定しなかった。
チームの開幕に影響が及ぶ恐れもある。
大島は昨季32盗塁で盗塁王。
ベストナイン、ゴールデン・グラブ賞も獲得した。
打率もリーグ3位の3割1分をマークし、代表でもレギュラー候補として期待されていた。
WBC日本代表のバックアップ要員には、現状では西武・秋山翔吾外野手(24)が浮上している。
◆中日・大島の今キャンプ
初日から特打に取り組むなど意欲的に調整してきたが、張りを訴えた4日以降はキャッチボールや打撃練習を回避。
5日は出場予定だった韓国・ハンファとの練習試合(北谷)をキャンセルし、2軍の読谷で練習した。
休日の6日は宿舎で静養。
7日はダッシュ系のメニューと外野での捕球を行い、午前中のみで切り上げた。




2月8日

【中日】大島症状改善でキャンプ合流へ
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130208-1082597.html
中日は8日、左肘の張りを訴えていた大島洋平外野手(27)の左肘の症状が回復したと発表した。
7、8日と名古屋市内の2カ所の病院で検査し、肘頭(ちゅうとう)にあった遊離体(骨の一部)が内側に移動していることが判明し、関節潤滑薬を注入した。
藤田チーフトレーナーは
「状態は良くなっている。明日こっちに戻ってくる」
と説明。
9日に沖縄に戻りチームに合流する。


中日:大島の左肘の症状改善
http://mainichi.jp/sports/news/20130209k0000m050036000c.html
中日は8日、左肘の張りを訴え、名古屋市内で治療を受けているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表候補、大島洋平外野手(27)の症状が改善したと発表した。
検査の結果、遊離した骨のとげによって、関節が炎症を起こしていたことが判明し、関節潤滑薬の注入を受けた。
大島は7日からキャンプを離脱して治療を受けていたが、9日に沖縄に戻る予定。
中日の藤田チーフトレーナーは
「練習量が多すぎて負荷がかかった。あと2日もあれば、投げられるようになる」
と見通しを示した。







以上の報道をまとめると

2月4日
・左肘に違和感を感じて別メニュー、キャッチボールや打撃練習を回避

2月5日
・出場予定だった韓国・ハンファとの練習試合(北谷)をキャンセル

2月6日
・宿舎のホテルで静養
・この日までに、患部に水がたまり腕の曲げ伸ばしにも影響が出る
・高木さんが、「大島は全然練習ができないという状態」 と発言
・高木さんが、大島がWBC日本代表合宿に参加せず大会出場を辞退する可能性を示唆

2月7日
・ダッシュ系のメニューと外野での捕球を行い、午前中のみで切り上げ
・名古屋市内の病院で検査を受けるため沖縄から名古屋へ移動

2月8日
・名古屋市内の2箇所の病院で検査を受ける
・磁気共鳴画像装置(MRI)と超音波による検査
遊離した骨のとげによって、関節が炎症を起こしていたことが判明
肘頭(ちゅうとう)にあった遊離体(骨の一部)が内側に移動していることが判明
・関節潤滑薬を注入し左肘の症状が回復したと、球団が発表
藤田チーフトレーナーは
 「練習量が多すぎて負荷がかかった。あと2日もあれば、投げられるようになる
 と見通しを示す

2月9日
・練習復帰


「2011年にも2軍落ちの原因となるなど不安を抱える箇所」
と報道されているということは、2011年から少なくとも2年間、どこかの左肘の骨のとげが遊離体となり、肘頭(ちゅうとう)に突き刺さり、炎症を起こしていたという事のようで、突発的に起きたケガではないようで、本来なら今オフに除去手術をしておくべきケガのようです。

肘頭(ちゅうとう)を調べてみると、上腕三頭筋と繋がった肘のとがった箇所のようで、送球や打撃スイングにおいて非常に重要な箇所です。
tyutt.jpg
tyu.jpg
tyut.jpg

大島の左肘の肘頭(ちゅうとう)に欠けた骨のとげが刺さって炎症を起こし、水がたまっていたのですから、WBCはやめておいた方がいいと思います。

が、肘頭(ちゅうとう)にあった遊離体(骨の一部)が内側に移動していて、関節潤滑薬を注入したら回復したと、中日球団のフロントは言っています。

ホンマかいな?
遊離した骨のトゲが、注射しただけで、回復した?
ホンマかいな?

藤田チーフトレーナー
 「練習量が多すぎて負荷がかかった。あと2日もあれば、投げられるようになる
 と見通しを示しています。

ホンマかいな?
このトレーナーは、大島の左肘は古傷なのに、今年の練習量が多いのが原因みたいな事を言ってる。
医者でもないのに、「あと2日で」という根拠のない日数を提示した上に、理由もなく「投げられる」と断言している。
遊離した骨のトゲは除去したわけではない。
遊離した骨のトゲは大島の左肘に残ったままなのに、投げられるようになると断言するトレーナー?
何者なんでしょうか?この藤田とかいうチーフトレーナーは。
ホンマかいな?

遊離した骨のトゲが左肘の肘頭(ちゅうとう)に刺さって炎症を起こしていたけど、内側に移動して薬を注入したから、だから大丈夫(?)
中日球団フロントとチーフトレーナー、嘘つくなよ。
とりあえず、大島に遊離した骨の除去手術を受けさせるのが第一優先だろ?
もっと選手を大事にしろと言いたい。

どういう理由なのか、中日球団フロントが大島を無理やりWBCに出場させようとしている感じがします。
何か嫌な予感がします。

satoclerk.jpg

中日球団職員と中日球団フロントの失態によるクラークの覚せい剤騒動以来、これ以上マスコミに叩かれるような事をしたくないという、球団フロントの自己保身だけが目的のような気がする。
何かキナ臭い雰囲気が漂っているような気がします。

大島のケガの状態とか、大島の選手生命とかを全く考えていないようです。
今、大島がするべきなのは、左肘の遊離した骨のトゲを除去する手術です。
とにかく、大島の左肘で今もまだ遊離したままの、炎症の原因となる骨のトゲを除去する手術を行うべきです。
遊離した骨のトゲが、肘の腱とかを傷つけたりしたら、それこそ選手生命にかかわります。

大島は球団に乗せられて無理とかしないで、ごく普通にWBCを辞退して欲しいです。
中日球団フロントのたわごとなど、普通に無視して手術してほしい。

大島はWBCに出たいのでしょう。
球団も大島をWBCに出したいのでしょう。
注射一本打っただけで痛みがひいたので、大島は練習を再開してしまいました。

でも井端だってあの齢で出場するのだし、大島はまだ若いのだから次回のWBCで活躍してほしい。
中日球団フロントにそそのかされるのはやめて欲しい。
無理してWBCに出場して選手生命を縮めるようなことはしないで欲しい。




にほんブログ村


中日ドラゴンズ ブログランキングへ















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。