スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒザボロ外人ルナと4億円契約を結んだ坂井克彦の重大過失責任の件 その2













ルナが帰国しちゃいました。


【中日】ルナ「我慢の限界」右膝検査で帰国 結果次第で手術も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000232-sph-base

中日のエクトル・ルナ内野手(33)が29日、中部国際空港からドミニカ共和国に帰国した。
痛めている右膝の検査のためで、結果次第で手術に踏み切る。
日本の複数の病院では保存療法を勧められたというが
「何回も言われたけど、痛み止めが切れた後に、もっと悪くなってしまう」
と話した。

打率3割5分で首位打者も狙えたが、今季中の復帰は断念。
「痛みが我慢の限界を超えた。球を振ったり、このままやっても無理だと思った」
と唇をかんだ。
手術を受けても、12月中には母国のウインターリーグで実戦復帰する意向で、来春キャンプ初日からの合流を約束した。




【中日】ルナが治療のためドミニカへ出発

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130829-1180677.html

右膝故障で出場選手登録を抹消されている中日の主砲エクトル・ルナ内野手(32)が29日、愛知・中部国際空港からフランクフルト経由便で母国ドミニカ共和国に向かった。

治療に専念するため球団側の許可を得ての帰国。
現地の医師と手術を含めた治療法を検討する。

ルナは
「シーズン中にチームを離れ、チームにも迷惑をかけて申し訳ない。チームにはCS、日本シリーズまで勝ち上がってほしい」
と話した。

LunaKikoku.jpg



アメリカの真南に位置するカリブ海に浮かぶ島ドミニカに帰国するのに、なぜドイツの空港を経由するんですかね?

太平洋を横断してアメリカの空港を経由して帰国するのが一番近道でしょうに。

わざわざユーラシア大陸を横断し、わざわざヨーロッパへ行った後、大西洋を横断してドミニカへ帰国するという、ものすごい遠回りで帰国するのはなぜなんでしょうか?

ヨーロッパ旅行を楽しむんですかね?


それから、なぜ日本の超一流の医療で治療せずに、わざわざドミニカの病院で検査なんですかね?


以前も指摘させていただきましたが、
  ↓

ヒザボロ外人ルナと4億円契約を結んだ坂井克彦の重大過失責任の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-238.html


ルナが、4月、5月、6月のたった3ヶ月の間に野球をしただけで、シーズン途中で帰国し手術しなければならないほどにヒザのケガを悪化させたというのは、医学的に絶対にありえません。

体重の重いルナが、もともとヒザボロの持病を抱えていたとしか言いようがありません。

坂井克彦を始めとする中日球団職員がフィジカルチェックを怠ったために、ルナのヒザボロの持病を見落とす大失態をしたのでしょう。

そんなヒザボロ外人と年俸2億円2年総額4億円の大型契約を結んだ坂井克彦は、その責任を厳しく問われなければならず、ブランコ放出問題と併せて極めて重大で深刻な球団の大問題であり、改めて大いにその責任を追及されるべきです。



ブランコには年俸1.5億円、2年総額3億円の提示しかせず、わざと放出した坂井克彦です。

今シーズン始めにその責任を追及されると、ルナと大慌てで2億円総額4億円の契約を結びました。

しかしルナの正体がヒザボロのハズレ外人だった、というオチです。

坂井克彦は高木中日ジョイナスの大失敗の責任もあり、高木守道と共に今シーズン限りでドラゴンズから永久追放されるべきです。


最近わざとらしく始まったルナのバッシング報道からの抹消についての件 その4
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

  ↑
一連の報道を見ていると、その高低差の激しさに驚くと共に、ルナの変貌ぶりにも驚きますが、それも全てはヒザボロの持病があってのことでしょう。

国民平均月収が日本国の10分の1くらいの国が、ドミニカという国です。

4億円もらったら一生遊んで暮らせますから、マジメに野球をやるのもバカバカしくなったのもあり、ヒザの持病を我慢してまで、自分の悪口を言いまくる高木守道のもとで野球をやりたくない、ということなんでしょう。



①5月に月間MVPペース打率4割

②6月初旬に2年4億円契約

③6月の打率が2割台に落ち込む

④7月上旬ルナの“左”ヒザのケガ発覚

⑤ルナは当初なぜか病院に行く事を嫌がる

⑥中日球団は軽傷と発表するも結局オールスターすら欠場

⑦球宴休みの影響で試合出場が8月上旬にずれ込む

⑧井上コーチとの確執が始まる

⑨コーチ陣とのいざこざを利用して坂井克彦が4億円を取り返そうと企む

⑩再度病院で検査し“右”ヒザのケガ発覚、ファーム落ち → 今季絶望へ

⑪ルナが米国かドミニカで手術治療をしたいと言いだす。

⑫その3日後、ドミニカで手術するかどうか検査すると球団が発表する。

⑬フランクフルト経由便で中部国際空港から出国、ドミニカへ帰国の途 


3、4月 .398 3 22
5月 .402 3 13
(6月冒頭に4億円契約)
6月 .306 2 10
7月 .286 1 5
8月 .194 0 1



試合に出れば勝利に飢え、投手を励まし、マウンドに頻繁に足を運ぶいいやつですが、ヒザの持病があり、その影響と思われる守備の下手くそっぷりで、12球団の全ての選手の中で、ずーっとワースト2の失策数でした。


坂井克彦には今後ますます、

「ブランコにルナと同じ年俸を提示し、きちんと頭を下げていればブランコに残留してもらえたのに、ヒザボロのハズレ外人には4億も出すとは何事だ?」

という批判が集中することでしょう。



昨年末に坂井克彦がブランコに提示した年俸は、1億5000万円、2年総額3億円でした。

それに対し、昨年末に横浜DeNAがブランコに提示した年俸は、2億円、2年総額4億円でした。

そして坂井克彦は、ドラゴンズでたったの2ヶ月だけプレーしたヒザボロのルナに、年俸2億円、2年総額4億円の契約を結びました。




ルナとの契約延長は中日の大誤算

http://gendai.net/articles/view/sports/142728

2013年6月5日

来季から2年4億円
いくらなんでも早すぎではないか。

中日が新助っ人のルナ(33)と2年契約、オプション1年の3年契約を結んだと発表した。
年俸は今季の35万ドル(約3500万円)から、約6倍となる200万ドル(約2億円)。
ルナは
「自分にとってこれだけの大型契約は初めて。とても光栄です」
とコメント。
井手球団代表は
「この時期の再契約は記憶にない。走攻守に素晴らしい選手。早く合意したいと思っていた」
と説明した。

今季は主に4番として55試合に出場、リーグ首位の打率.390、6本塁打、35打点と活躍している。
とはいえ、5月が終わったばかりのこの時期の契約は異例中の異例だ。

中日は昨オフ、大砲のブランコをDeNAに引き抜かれた。
そのブランコは今季、リーグトップの21本塁打をマークする大活躍。
なかでも中日戦は、打率.433、4本塁打、13打点とコテンパンにやられている。
これでルナも他球団に取られるようなら、フロントの面目が立たない。

ただ、ルナの契約延長がプラスに作用するとは限らない。
来日1年目でハングリー精神旺盛だったルナが、たった2カ月で4億円もの大金を手に入れる。
お腹いっぱいになって、今までのような働きができるのか。

あのブランコも、来日1年目の09年に本塁打、打点の2冠を獲得し、年俸が6倍の180万ドル(約1億8000万円)に。
チーム内では
「給料を上げすぎて、必死でプレーしなくなる」
という懸念の声が出たが、その後、ケガに泣いたり不振で二軍落ちするなど、給料に見合う働きはできなかった。

「最近は中南米選手の年俸が高騰していると聞くが、チームは現在、借金11の5位に低迷。負けてもひとりだけ給料が大幅に上がるというのでは、他の選手に示しがつかない」

こう言う中日OBの指摘も、決して的外れではないだろう。




この坂井克彦の暴挙は、落合竜破壊工作やガッツポーズ事件と並んで、ドラゴンズの黒歴史として永遠に語り継がれるのでしょうか。

まともなドラゴンズファンによって、永遠に語り継がれるドラゴンズの黒歴史として残るのでしょうか。


そうならないように、ルナのヒザの持病が軽い事と、手術が成功する事と、来年もマジメ外人である事を願いますが・・・

・・・2010年にブランコがブクブクに太って日本に現れた事を思い出すと、来年の北谷キャンプにブクブクに太ったルナが現れる恐れがあるような感じもしますが・・・



首位打者ルナが打ち明けた「年俸2億円」の意外な使い道

http://gendai.net/articles/view/sports/143208

2013年7月2日

1日現在で打率.375、8本塁打、45打点。12球団トップの打率を残す助っ人のバットは、湿る気配がまるでない。
球団の希望で、6月上旬には早くも来季以降の契約がまとまり、2年約4億円プラス出来高という大型契約を勝ち取った。
今季年俸は3000万円だから破格である。
一方で

「外国人の複数年契約は危ない。ましてや、たった2カ月の結果で年俸が7倍になったらまともに働く気をなくすんじゃないか」

という声もある。
本人を直撃した。

――3000万円だった今季年俸が来年は大幅に上がる。球団から条件提示された時は驚きましたか?

「驚いたというよりも、うれしかった。シーズン序盤に自分の活躍が認められたのだから。球団には本当に感謝している」

――2年4億円という金額には納得?

「金額に関しては自分からはなにも言うことはない。ボクは自分の仕事を今後もしっかりやるだけだと思っているから」

――来日1年目のシーズン序盤で大型契約をしたアナタが、「今後はモチベーションが下がるのでは」と心配する声もある。

「契約延長してモチベーションが下がる? なんで?」

――年俸3000万円が一気に2億円。普通、心に変化が出るはずですが?

「そんなことはない。オレはプロ野球選手だけれど、常にお金のことだけを考えてプレーしているわけではない。(大型契約で)年俸に見合った仕事をしなければならないとは思うけれど、それでなにか気持ちに変化が出ることはない」

――大型契約による重圧は? チームは今、低迷している。アナタにかかる期待もさらに大きくなるが?

「重圧? もともとそんなものはないし、考えたこともない。年俸が高くなって、自分にプレッシャーがかかっておかしくなるようでは、野球選手としてはどうかと思うよ(笑い)」

――年俸2億円の使い道は?

「まだ契約しただけで、お金を稼いだわけではないから(笑い)」

――豪邸を建てることも可能だと思いますが?

「自宅はドミニカ共和国にある。2階建てで部屋も5つある。これで十分。今から大きな家を買おうとは思わない」

<日本投手はレベルが低い?>

――シーズン序盤に話をした時、日本で成功したらいろいろとやりたいことがあると話していたが?

「オレは親類を含め、ファミリーが多い。まずはファミリーを今以上に幸せにすること。あとは、動物を飼っているので、その種類を増やしたり、場所の確保。もっと質のいいものが欲しい」

――と、いうと?

「実はすでに母国(ドミニカ)に農場、牧場みたいなものがある。広さは普通の野球をする球場の6個分ぐらい。そこに牛やヤギ、馬などを飼っている。その数や種類を増やそうと思っている。農場は広すぎるから一度全部売って、もう一度新しい土地を買いたいんだ。もう少し小さめのものにね。鳥が闘う場所も造りたいしね」

――鳥が闘う場所?

闘鶏だよ。鳥と鳥が闘うスポーツのようなものだ。その闘鶏が趣味なんだ

――年俸2億円で足りますか?

「そうなるようにしないと(笑い)」

――来日1年目にもかかわらず、打率が一向に下がらない。日本の投手のレベルは低い?

「そんなことはない。凄くタフ。どの投手も制球が良く、失投が少ない。打席では自分のフォームを崩されないよう心がけている。今はそれができているということ」

――シーズンが始まって3カ月。疲れがたまる頃ですが?

「疲れがないというわけではないけれど、疲れというのはメンタルから来るものだと自分では思っている。自分自身で『疲れた』と思ったら体はそうなるし、『まだ疲れてない。やれる』と強く思えば疲労を感じない。だから、気持ちを常に前向きに、できる限り疲労のことは考えないようにしている。そんな考え方で今後も頑張っていくよ」




来月に入ってから、闘鶏場を建設し始めたりして・・・

ドラゴンズの選手達が頑張って9月を戦っている間に、ルナは闘鶏場を建設してニワトリを戦わせていたりして・・・



首位打者捨ててさっさと帰国…中日ルナに“女の影”

http://gendai.net/articles/view/sports/144234

8月28日
右膝痛で登録抹消中の中日・ルナ(33)が、シーズン終了を待たずにドミニカ共和国に帰国しようとしている。
ルナは7月中旬に左膝痛で登録抹消になると、今月中旬には逆足の右膝痛を訴え再び戦線離脱。
この膝の検査を母国で受けたいのだという。

現在、リーグトップの打率.350。
残り試合をすべて欠場すると規定打席に届かず、タイトルを逃すことになるが、本人は首位打者に興味がないのか、

「日本での治療という選択肢もなく、一刻も早くドミニカに戻りたいというのですから」

と、チーム関係者も頭を抱えるばかりだ。

言葉も感覚も違う異国の地での治療に不安はつきものとはいえ、どうやら本人には別の理由があるようだから、ナインの見る目も白い。

来日1年目のルナはシーズン序盤こそ「優良助っ人」としてチームの勝利に貢献。
首脳陣やナインにも快く受け入れられていた。
が、6月に球団と「2年4億円」の契約延長が決まった頃から態度が豹変し、試合前練習を早々に切り上げたり、愛人を球場のベンチに招くなどしてヒンシュクを買うようになった。

「チームで孤立し始めているのと、その愛人の影響でしょう。愛人の方が2人でドミニカでゆっくりしたいとルナに言っていたようですから。仮に中日との契約が破棄されたとしても、他球団でまた出直せばいい、という気持ちもあるから厄介。ブランコ(DeNA)やドミニカ時代から仲のいいフェルナンデス(オリックス)のように、中日がダメでも別のチームでやり直せる、と」
(前出の関係者)

シーズン序盤に見せた面影は皆無のルナにつける薬はなさそうだ。





ドミニカの闘鶏場で、愛人と一緒に楽しんでいたりして・・・

そういえば中部国際空港のルナの様子が、心なしか笑いをこらえているかのような表情にも見えてきました(笑)


LunaKikoku.jpg


ドミニカの美しいビーチで愛人と楽しくすごす事でも考えていたら、笑えてくるんですかね?


そういえばルナって初来日のとき家族と一緒に来ていましたけど、あの家族はどうなったんでしょうかね?


kobita.jpg


ブランコをわざと放出した坂井克彦が、安物の外人のルナを高級そうに見せかけるために、わざわざリムジンを用意し、高木守道にお出迎えさせるという茶番劇を行っていましたが、


lunalimousine.jpg


中部国際空港へは、ルナと愛人を乗せたリムジンでお見送りしたんですかね?

坂井克彦のやることなす事、全てが最大限のマヌケ状態ですね(苦笑)

どうして坂井克彦の茶番は、すべてが裏目るんですかね(笑)



sakaitakagize.jpg














さて、試合ですが、昨日一昨日と心配した通りの展開の試合になりました。

中継ぎ抑え投手を大量に投入する事で、中継ぎ抑え投手が疲労困憊し、大型連敗を招くというものです。


中日 0 0 0 0 0 0 4 1 1 1
ヤク 1 0 0 0 0 1 1 2 1 0


ヤクルトの中継ぎ投手もたいがいですが、高木中日の中継ぎ抑え投手の酷使と疲労困憊も相当ひどいです。

むだに中継ぎ投手を酷使するから、試合後半に失点を重ねる試合展開になります。

こういうスコアボードは、落合竜では絶対にあり得ないものでした。


高木中日の高木守道と今中慎二の継投が下手くそすぎるだけなのですが、酷使連投がひどすぎて、まともな試合を作れなくなっています。

今日もまた田島投手、マドリガル、岩瀬さん、浅尾投手と1回ずつ登板させられ、酷使しまくりです。

こんなに酷使して、普通に抑えられる訳がないだろうという事が、高木守道も今中慎二も、いまだに全く理解できない様子です。


以前ご紹介した、森繁和さんの、

「投手コーチは中継ぎ投手の経験がないと務まらない時代」

という発言が、今になって胸にしみますね。


来季のドラゴンズの監督に必要な条件を、ドラゴンズの黄金期の名将から学んでみる件 その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

  ↑
改めて、高木守道も今中慎二も、解説者時代に森繁和さんの継投術を全く理解していなかったんだなと思います。



<プロ野球>中日、粘るヤクルト振り切り3連勝 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000140-mai-base

○中日7-6ヤクルト●(29日・神宮、延長十回)

中日が3連勝。
2度のリードを追いつかれたが、十回1死三塁から井端の遊ゴロで勝負をつけた。
先発の川上は6回2失点。
ヤクルトは打線が粘ったが3連敗。
バレンティンは3打数1安打で、本塁打はなかった。




相手が投手力の弱いヤクルトだったから、バカ試合で打ち勝ってギリギリ3連勝していますが、この後で高木中日の大型連敗を招きそうな、中継ぎ投手の大量酷使が痛々しい3連戦でした。

中継ぎ投手を大量に投入しては大型連敗をまねく、いつもの高木中日のパターンが始まりそうな予感のする、失ったものが多いヤクルト3連戦でした。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

酷使、酷使、酷使に馬鹿試合連発・・・(#`皿´)

昨日、私はまさかの発熱(熱中症ではなく風邪によるもの)でダウンしてしまい、書き込みも出来ずに、1日中寝込んでしまった(無論、仕事も休暇)。今日は回復はしたが、まだ身体が万全ではない。皆様も身体は大事にしてもらいたいと思う。

今日?ああ、また勝ったらしいね。おめでとさん!!というより・・・

「3試合連続で馬鹿試合のオンパレードしてんじゃねぇよ、アホが(#`□´)!!」

そしてこのヤク3連戦を振り返ると

①打線が神がかったように打ちまくった(1試合平均9点弱)。

②しかし3連戦で21失点。1試合平均7失点のまるでデナベイ3連戦を思い出す投手陣大炎上 ←最早、本当に9月が不安

③にもかかわらず、高木守道はこの3試合で岡田(今日は登板なし)、浅尾、岩瀬らを訳の分からん理由で酷使継投を断行する大暴挙 ←ええ加減にせえよ(`□´)!!

こう考えると、中日ファンの皆様は5連勝した時のデナベイ3連戦を思い出すだろう。あの時も2試合連続で馬鹿試合を連発したにも関わらず、高木守道が「30連勝や(笑)」とか訳の分からん浮かれ発言を連発し、次のヤク3連戦3連敗に阪神に負け越すという大惨敗を喫した。しかし今回は3試合連続で馬鹿試合を連発したにも関わらず、恐らく高木守道はいつものように「全勝優勝や(大笑)!!」とか訳の分からん浮かれ発言を連発するのは分かりきっている。そしてGに負け越す可能性は十分にあるだろう。

それにしても不安は高木守道より、選手の疲労だ。今は良くとも9月以降にそれがどう出るか・・・不安で仕方ない。私もそうだが選手らは、身体を大事にしてもらいたいと思う。

そして、中日ドラゴンズを2年で醜態だけを晒す球団にしやがった坂井克彦に浮かれ発言かぶちギレの高木守道のやってる事は我々中日ファンを馬鹿にする罪多き行為である。こんな中日ドラゴンズが3位で終わったらプロ野球は完全に崩落するだろう。だからこそ、一刻も早く高木守道及び坂井克彦ら犯罪者共のプロ野球界からの永久退場を要求しなければならない。

最早、中日ドラゴンズが再び輝くにはこれしかないのである。そして来期は邪魔崎及び現糞首脳陣(一、二軍を含む)以外の監督就任(出来れば、落合名監督の復帰)を要求したい。

長文失礼しました。Gを倒すだけのガソリンは足りてますか(皮肉)(`Δ´)?

ルナに愛人?

ルナは愛人をナゴヤドームのベンチに連れてきていたのか。
それじゃ選手にもコーチにも嫌われるよな。

人を減らした罪

落合竜時代より、裏方の人員を減らしたのがルナのヒザボロを見抜けず、帰国させた原因やろ。あと、中南米の竜スカウトを他球団に行かれるのが嫌で、ルナと2年契約したんじゃないですかね。で、これも坂井がスカウトに文句言って、球団去られて弱体化するのが目に見えますな。
他球団の主力なんか、こう言うケガある選手なら、ある程度休ませたりするのに。(例巨人の阿部選手)

夢を語らせてください

落合さんが来季監督になったら、どうなるのだろう(*^。^*)
岡田さん、大野さん、田島さん、
そして浅尾さん、岩瀬さんに山本昌...きりがない
投手王国!森さんのイブシ銀の投手采配、みたいなぁ。
荒木さん、井端さんだって、これから
谷繁さんには、まずあと2年頑張ってほしい。
ブランコ以上のドミニカンが来て、バレンティンのホームラン記録を抜くのです。
和田さんは最後の年と決意し30本ホーマーで、現役続行。
野本さんの覚醒、小田さん大ブレイク・・・
本当にキリがないヽ(^。^)ノ
白井オーナーの笑顔、満載の来季に。
お帰り、落合監督の横断幕が見たいです
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。