

謎のドミニカンと、あのドミニカンの件、その2

















謎のドミニカン、中日スポーツが球速162.5kmと大騒ぎしていた謎のドミニカン、リベラ。
練習試合で投げたところ、とてつもない事件が起こりました。
謎のドミニカンの球速が、最高でも謎の138kmだったというのです。



中日、テスト生のリベラに不合格通知
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130205/dra13020518540005-n1.html
 中日は5日、テスト生として春季キャンプに参加していたドミニカ共和国出身のエディ・リベラ投手(24)に不合格を通知したと発表した。
リベラはこの日、沖縄県北谷町で行われた韓国プロ野球ハンファとの練習試合に登板し、1回を無安打1四球で無失点、最速は138キロだった。
佐藤球団代表は
「プロの選手として今季、1軍に引き上げられるのが最低水準。そこには到達していなかった」
と説明した。

ribera.jpg



162km-138km = 24km

中日スポーツの記事162kmと、謎のドミニカンの真実の球速138kmとの間に、球速24kmもの開きがありました。

rivelat.jpg

中日スポーツの記事は嘘だらけじゃなないですか。
そしてたった1試合、1イニングだけ投げて不合格、リベラはドミニカへと帰って行きます。

球速138kmって、高校生が甲子園で投げる球速ですよね。
体格のいい中学生なら138kmくらい投げるんじゃないですか?
あんなに大騒ぎしておいて、一体なんなんでしょうかこれは?

これって珍事件だと思います。
が、もはや珍事件を越えて、責任問題のレベルじゃないでしょうか?
秋期キャンプは昼食を幕の内弁当1個とケチっていたのに、わざわざ飛行機代払ってやってドミニカンを連れてきて、何日か宿舎に泊めて、球場では捕手を使って投球練習をさせ、いざ練習試合で投げたら最高球速138kmです。
中日球団職員の仕事は、あまりにもずさん過ぎませんか?
先日のクラークの一件といい、今回の謎のドミニカンのリベラの一件といい、中日球団職員の仕事のあらっぽさと果てしないグダグダ感は一体なんなのでしょうか?

そして、


守道監督 テスト生リベラにぞっこん
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130131-1079033.html
中日高木守道監督(71)が大はしゃぎだ。
沖縄合同自主トレを視察した30日、テスト生エディ・リベラ投手(24)のブルペン投球やマット・クラーク内野手(26=パドレス3A)のフリー打撃にぞっこんとなり
「開幕投手も4番も決まりや」
ブラッドリー投手(ブラッド・バーゲセン、27=ダイヤモンドバックス)も高評価で、新助っ人軍団はうれしい誤算となった。
初めてリベラの投球を見た高木監督は、超ご機嫌だった。
「リベラの開幕投手、決まりっ!」
えっ、テストは2月1日からですが…。
読谷村と北谷町役場を表敬訪問後、スーツ姿で急いで駆けつけたブルペン。
「開幕投手」はジョークにしても、いきなり合格を与えたくなるほど、うれしい第一印象だったようだ。
 持ち味は自称最速162キロの真っすぐ。
この日も「145キロは出ていた」とルイス・ブルペン捕手の体感だ。
これが究極の荒れ球だが、その危険さに監督もホレた。
「相手は怖がって逃げまくるで」
思い描くは開幕DeNA戦で“裏切り者”ブランコが逃げ惑う姿だったりして。
 さすがにもう少し制球力を上げないと合格点はあげられない。
「力のある球が取りえ。問題はあの制球のブレ。でもそこそこになりゃ的を絞りづらい。楽しみやで」
謎のドミニカンが思わぬ掘り出し物の期待。
そしてご機嫌の理由はリベラだけではなかった。
 山崎と一塁を争うクラークが室内でフリー打撃を行い、左打席から大きな打球を連発。
来日前は
「走れん守れんらしい」
と期待薄だった196センチ、104キロがブランコに匹敵する怪力を見せつけた。
「あの体でリーチもあるしスイング幅が大きいから飛んでいくわ。実戦にならんと分からんけど楽しみは楽しみやで」。
初ブルペンの先発候補ブラッドリーも
「コンパクトな腕の振りで制球がブレん」
と高評価した。
 ブランコやソト、ソーサの代役で獲得した本命の新助っ人は他にいる。
ブルペン投球を控えたメジャー48勝のダニエル・カブレラ(31=ダイヤモンドバックス3A)と、12月のドミニカ共和国ウインター・リーグMVPで2月初旬来日のエクトル・ルナ内野手(32=パイレーツ3A)だ。
この日実技を見せた3人はテスト生や第2野手&投手の期待で獲得した選手たち。
まさにうれしい誤算だ。
監督は佐藤球団代表に
「開幕投手(リベラ)と4番(クラーク)は決まり!」
とまで言ったとか。
新助っ人の皆さん、ヌカ喜びはさせないでね。
【松井清員】
[2013年1月31日11時13分 紙面から]

libeka.jpg


高木さんは相変わらず選手を見る目が無いです。
ここまで自爆する発言もめずらしい。
1月30日に大はしゃぎして、2月2日にはクラークが薬を沖縄県警に押収され、2月5日にはリベラが不合格、そして2月6日に帰国です。


無念…中日のテスト生リベラ、ドミニカへ帰国
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130206/dra13020605060000-n1.html
中日春季キャンプ(5日、北谷)自称最速160キロのテスト生、リベラが三回に登板。
1回無失点ながら制球が定まらず、不合格となった。
自慢の直球は138キロどまり。
「力の半分も出せなかった。スピードもこんなもんじゃないんだけど…」
と肩を落とし、6日に名古屋経由でドミニカ共和国へ帰国する。
高木監督は
「これくらいの投手では、うちでは投げられん。かわいそうだけど…」
と話した。

libkik.jpg


絵にかいたようなヌカ喜びです。
たった数日間でこんなに評価って変わりますかね?
発言があまりにもいい加減すぎます。
今年も高木さんは何もしゃべらない方がいいようです。


さて、ここでまたしても思い出されるのは、あのドミニカンの事です。

謎のドミニカンと、あのドミニカンの件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-17.html




ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件 、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


のところでも報告いたしました、あのドミニカンです。
こちらはスピードガンの球速表示つき動画、証拠もバッチリです。



ネルソンさんが投げている動画の球速は、91マイル出ています。
1マイルは1609.344メートルなので、
1609.344×91=146450.304m
つまり、ネルソンさんの現在の球速は時速146.45kmということです。
138kmよりも、8.45kmも球速が速いですね(笑)
これは素晴らしいことだと思います。

Nelson91.jpg

ネルソンさんなら、球速が138kmしか出ないとかクイックができないとかコントロールがめちゃくちゃとかいう珍事件も起きません。
2011年のように、1シーズンで200イニング以上を安定して投げる事ができます。
言うまでもない事ですが、中日球団がネルソン解雇の理由をケガとしたのもこじつけの嘘のようです。

中日、ネルソンら6人に戦力外通告
2012年10月2日
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/10/02/0005420324.shtml
中日のマキシモ・ネルソン投手(30)が今季限りで退団することが1日、分かった。
今季は故障で出遅れ、9月には右肩の骨折が判明していた。
また平井正史投手(37)、小笠原孝投手(35)、金剛弘樹投手(33)、久本祐一投手(33)、高島祥平投手(22)も来季戦力外となった。


右肩を骨折したネルソンが、どうして91マイル=146.45kmの球を投げているんでしょうか?
教えて、中日球団職員の人。


Ochiainelson.jpg


仕事のできない中日球団職員の皆さん、菓子折り (ゆかり、なごやん等) を持ってただちにドミニカへ飛び、ネルソンさんにドラゴンズ復帰をお願いしに行ってきてください。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































