スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒザボロ外人ルナと4億円契約を結んだ坂井克彦の重大過失責任の件












やっぱり持病だったヒザボロ外人のルナ、手術を希望し今期絶望なんだそうです。

ルナが、4月から6月のたったの3ヶ月間だけ仕事をしただけで、
「手術をしなければならないほどの重大なヒザのケガを負った」
というのは坂井克彦の作った大嘘ストーリーでしょうね。



【中日】ルナ手術も!完治優先で「首位打者より右膝」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000049-sph-base

スポーツ報知 8月23日

中日のエクトル・ルナ内野手(33)が右膝の手術を希望していることが22日、分かった。
16日に出場選手登録を外れ、右膝関節膝蓋(しつがい)じん帯炎の診断を受けた。
21日にも名古屋市内の別の病院で再検査を受けたが、同様の診断だった。

打率3割5分でリーグトップだが、シーズン最終の規定打席数には90打席足りていない。
だが、ナゴヤ球場でリハビリ中のルナは

「まだ痛みがある。首位打者よりも、治さないと自分のプレーができない」

と完治優先の意向を明かした。
藤田チーフトレーナーは

「日本では保存療法が一般的だが、米国や(出身地の)ドミニカ共和国で手術すれば良くなるんじゃないかと本人は言っている」

と説明。
帰国しての手術や治療を含め、近日中に球団と相談して決断を下す。




  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 3 日 後 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ルナ、膝治療で帰国へ=プロ野球・中日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000098-jij-spo

時事通信 8月26日

中日は26日、右膝を痛めているエクトル・ルナ内野手が近日中にドミニカ共和国に帰国すると発表した。

今後は元所属チームのトレーナーや現地の医師と相談しながら治療を進める。

ルナは16日に名古屋市内の病院で検査を受け、「膝蓋靱帯(しつがいじんたい)」の炎症と診断されていた。

球団を通じ

「自分自身も残念。しっかり治し、来シーズンは戻ってくる」

とコメントした。 



セ打率首位の中日・ルナ、治療で今季プレー断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000818-yom-base

読売新聞 8月26日

中日は26日、右膝関節膝蓋靱帯(しつがいじんたい)炎で一軍登録を抹消されているルナが、治療のため母国のドミニカ共和国に帰国すると発表した。

帰国日程は未定だが、ルナは球団を通じ

「母国に戻って検査、治療することになった。しっかり治した上で、来シーズン戻って来ます」

とのコメントを発表、今季のプレー続行を断念した。

ルナは26日現在、セ・リーグの打率トップ(3割5分)に立っている。



中日・ルナが帰国へ、右膝手術か判断 

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130826/dra13082605010001-n1.html

サンケイスポーツ 8月26日

中日のエクトル・ルナ内野手(33)がシーズン終了を待たずに帰国することが25日、明らかになった。

右膝を痛めている首位打者は近日中にドミニカ共和国に帰国し、同国の専門病院で検査を受けて手術を受けるかどうか判断する。

残り試合をすべて欠場すると規定打席に届かず、タイトルを逃すことになる。






ケガを治すために、日本を出国し、母国ドミニカもしくは米国で入院治療したいという報道から3日経って、サンスポの報道によると、ドミニカに帰国して専門病院で検査を受けて手術を受けるかどうか判断するんだそうです。

たったの3日間で、

「米国かドミニカで手術する」 → 「手術するかどうかドミニカで判断する」

と報道が変わったのはなぜなんですかね?

それから、なぜ日本で検査、手術、入院をしないんですかね?

とてもあいまいで、違和感を感じます。


ここでもひとつ、

「ドラゴンズに違和感を感じたら坂井克彦を疑え」の法則

に従って考えてみましょう。

もし3日前の報道の通りに、

「ルナはヒザの手術のために帰国します」

と記者会見で発表すると、

「ルナは日本でのたった3ヶ月のプレーで手術しなければならないほどのヒザの大けがを負ったんですか?」

という記者からの質問が来てしまうので、その点は、

「手術っていうか、手術するかどうか、母国で検査してからです・・モゴモゴ・・」

という記者会見発表(大本営発表)になったということでしょうね。

相変わらずの、坂井克彦の大嘘報道です。


ルナのケガが発覚したのは7月上旬でした。
  ↓

最近わざとらしく始まったルナのバッシング報道からの抹消についての件 その4
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-216.html


ルナの流れを見てみると、


4月 打率4割

5月 打率4割

6月 初旬に年俸2億円、2年で4億円の大型契約
   4億円契約後に打率が急降下する

7月 初旬にヒザのケガが発覚(というか白状?)
   中旬のオールスターを欠場する

8月 上旬に復帰するも、ヒザのケガですぐに休養
   下旬に日本を出国して手術するかどうか坂井克彦とモメ中
   その3日後、ルナがドミニカに帰国して手術すると発表 ← 今ココ



もう一度言いますが、ルナが4月から6月のたったの3ヶ月間だけ野球をしただけで、手術をしなければならないほどの重大なヒザのケガを負ったというのは、あまりにも強引すぎる坂井克彦の作り話でしょう。

やはりルナはドラゴンズに入団する前からヒザにケガを抱えていて、そのヒザのケガを隠してドラゴンズに入団したのでしょう。

そしてそのヒザのケガを坂井克彦はフィジカルチェックを怠る事で見落としたのでしょう。



ルナは、膝のケガを我慢しながら4月と5月の2か月間を頑張ったのでしょう。

それが6月初旬に来年からの2年間の4億円の契約が締結されたことによって、ルナはヒザのケガを我慢しながらプレーするのをやめたのでしょう。

右膝関節膝蓋(しつがい)じん帯炎というケガが、一体どのようなケガなのかというと、
  ↓

最近わざとらしく始まったルナのバッシング報道からの抹消についての件 その3
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-180.html


軽傷とも言えるし、手術の必要な重症とも言える、そういうケガです。

坂井克彦が球団社長をやっている中日球団が発表しているルナのケガの名称は、右膝関節膝蓋(しつがい)じん帯炎ですが、本当の事を言っているのか全く信用できません。

ルナのケガの名称が何なのか本当のところはよく判りません。

本当はもっと深刻なヒザ関節の重傷なのではないでしょうか。

仕事のできない中日球団職員のいつものダメっぷりで、ルナのフィジカルチェックを怠ったままに4億円の大型契約を締結してしまい、坂井克彦の責任を問われる重大過失責任が問われる状態なのでしょう。

クラークのメディカルチェックを怠ったままに契約し、覚醒剤取締法違反でアウトだった事件を起こしてしまうのが中日球団職員の仕事っぷりで、この事件も坂井克彦の重大過失責任が問われたはずですが、
  ↓

クラークの書類送検が正式に決定した件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

クラークが気の毒すぎる件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

クラークが気の毒すぎる件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-25.html


この時は球団代表だった佐藤良平のクビを切って、トカゲのしっぽ切りを行い、坂井克彦の重大過失責任を回避するという荒業に出ました。
  ↓

坂井克彦球団社長が、全ての責任を球団代表に押しつけた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-81.html


今回、ヒザボロ外人と4億円契約を結んでしまった坂井克彦の重大過失責任は、どのようにごまかすんでしょうか?

また球団代表の井出のクビを切ってごまかすんですかね?

坂井克彦はとにかく何とか難癖つけてルナから4億円を取り戻そうと画策しましたが、
  ↓

最近わざとらしく始まったルナのバッシング報道からの抹消についての件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-214.html


契約書の文面に、ルナの過失を導き出す事ができる文言がなかったために、坂井克彦が諦めざるを得なかったのでしょう。

坂井克彦は、今シーズンを捨ててルナに持病のヒザの手術をさせることで、来年と再来年にルナに万全の体調で仕事をさせようという作戦に切り替えたのではないでしょうか?

それが今回のニュースから読み取れると思います。


またしてもフィジカルチェックを怠って、ルナのヒザのケガを見落とした仕事のできない中日球団職員、そしてヒザボロ外人と4億円の契約をしてしまった坂井克彦の重大な過失責任、これは非常に重いのではないでしょうか?


そして、ブランコには年俸1億5千万の、2年3億円しか提示せず、横浜に取られてしまった、というかわざと横浜に放出した坂井克彦の責任が改めて問われるといえます。

4年間ドラゴンズに在籍し、4度のCSファイナル出場と2度の優勝に貢献したブランコには年俸1億5千万円の2年契約の3億円しか提示しなかった坂井克彦です。

落合監督にかわいがられていたという理由だけでわざとルナを放出した坂井克彦です。
  ↓

ブランコは強奪されたのではなく、中日球団フロントによる大放出だった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


たったの2ヶ月だけしかドラゴンズに在籍していないルナに、年俸2億円の2年契約の4億円を提示した坂井克彦、倍の意味で重大な過失責任を追及される責任問題です。

横浜がブランコと結んだ契約は、年俸2億円の2年契約、総額4億円ですから、ルナと全く同じ契約内容です。

なのに横浜のブランコは現在まだ8月なのに113打点というものすごい打点をあげており、12球団中でもぶっちぎりの打点王を突っ走っています。

ルナはヒザボロの持病を抱えていて、ブランコとは比較にならないような状況です。


坂井克彦が個人的な私怨で落合閥だったブランコを放出したのが全ての原因です。

最初からブランコをきちんと丁寧に扱い、きちんと引きとめていればよかったのです。

ブランコは、落合監督が手塩にかけてそだてた大事なドラゴンズの選手でした。



技術もプロフェッショナル魂もブランコを名将落合監督がきちんと育てたのに、坂井克彦というろくでもない老人の私怨によって横浜に放出されたブランコは今シーズンを大活躍しています。

そしてブランコ放出の責任を追及された坂井克彦が、苦し紛れに横浜のブランコと同じ金額で、ルナと4億円の契約を結んだところ、フィジカルチェックを怠ってルナのヒザボロの持病を見抜けなかったというマヌケさです。

坂井克彦にバチが当たったとしか思えないオチです。

まるで、日本昔話のイジワルじいさんが最後にひどいめに遭う、というオチみたいな感じです。


sakaikatuhikokkkfi.jpg


ブランコにワザと年俸1.5億円しか提示せずにワザと放出して横浜で大活躍するわ、ヒザボロ外人ルナにはたった2ヶ月の活躍で年俸2億円提示した坂井克彦。


今回のルナのヒザボロの持病の手術で今季絶望によって、坂井克彦は上記の2重の意味でその過失責任を厳しく追及されるべきです。


ところで、


2月7日

新外国人ルナ、空港からリムジン

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201302/CK2013020702000095.html

超VIP待遇でお出迎えや!!
中日・高木守道監督(71)が、7日に来日する4番候補のエクトル・ルナ内野手(33)に対し、那覇空港に高級リムジンを配車させ、自らも真夜中にホテルロビーで出迎えることになった。
4番候補に対する並々ならぬ期待の表れだろう。

lunalimousine.jpg



2月8日

【中日】ルナ深夜来日に守道監督お出迎え

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130208-1082259.html

中日の新外国人で4番候補のエクトル・ルナ内野手(33=パイレーツ3A)が7日、来日した。
ドミニカ共和国からニューヨーク、成田経由で22時間かけ、那覇空港に到着。
家族とともに、深夜0時過ぎに恩納村の宿舎に入った。
ホテルでは高木守道監督や佐藤球団代表が歓迎のお出迎え。
「すごく疲れたけど、こんなに歓迎してもらってすごくうれしい」
と笑顔だった。
8日にキャンプ地の北谷公園野球場で入団会見する。

kobita.jpg




坂井克彦はルナが来日したときはリムジンを用意して、高木守道に出迎えするように命令してましたよね。

ルナが出国するときも、名古屋市内のルナのマンションから、中部国際空港セントレアまでリムジンを用意して、高木守道に見送りさせてみてはどうでしょうかね?


坂井克彦は、それくらいルナの事はVIP待遇で大切に思っているんだろうから、当然出国のお見送りもリムジンなんじゃないの?






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

坂井克彦、おまえはどこまで愚行を繰り返せばいい

収益が悪化しているのであれば、全部放り出して、身売りしてしまえばいいと思うんですが…

たぶん、あの一派にそういう頭の人はいないでしょうけど…(いや、小山派の方々でも身売りを考えている人は少ないか…)

でもなぜ、こんな愚かな上司に佐藤や井出、高橋隆太郎たちはついて行くのでしょう?

というか、なんで白井オーナーの方が地位が上なはずなのに何もできない状況になっているのでしょうか?

全て分かりません。

小山派の皆さん、どうかドラゴンズ救済に立ち上がって下さい。
白井オーナー、あなたが、唯一の希望です。

長文失礼しましたm(_ _)m

ブランコ

最初からブランコ残留に全力をかけていれば、こんな窮地に陥ることはなかったのに。
クソフロント今すぐ総とっかえしろよ。

FA

次期監督の選択によっては主力がみんな出て行くかもしれません。最悪のケース、もしヤマザキだとしたらFA権所得選手はバラバラになってしまうでしょうね。若手が心配です。ただでさえ出て行っているのに。

身売りしてくれ、馬鹿坂井よ! お前とお前の子分たちは総とっかえしろ!

No title

あれ?
管理人さん、一つ記事を削除しました?
昨日の段階では、この記事の次にめーてれの街中アンケートの記事があったはずなのですが、まさか中日新聞社がFC2に削除依頼を出したとか? 

隠蔽ね・・・。

いつも詳細なデータをありがとうございます。
ガッツ坂井がルナ選手の怪我を初めから隠蔽しているというのは納得できます。
だって、高木、ガッツ坂井、佐藤良平の無能さも隠蔽して、オレ竜をぶっ壊しましたから。
まぁ、隠蔽していてもすぐに化けの皮が剥がれましたが(笑)

2012年、2013年はドラゴンズ史上最悪の2年間であり、まさに暗黒です。
いや、もしかしたら2014年以降も暗黒の歴史になるんでしょうか・・・。

この状況を打開できる人物は白井オーナーの一言、「落合君、ドラゴンズを再び強いチームにしてくれ」です。

白井オーナーお願いします。
オレ竜再登板をお願いします。

Re: No title

> あれ?
> 管理人さん、一つ記事を削除しました?
> 昨日の段階では、この記事の次にめーてれの街中アンケートの記事があったはずなのですが、まさか中日新聞社がFC2に削除依頼を出したとか? 


  ↑
書きためていたものを、昨日間違えて2個アップしてしまいました・・・すいません(^^;)

見せろ、落合、日本一!

次期監督は落合復帰が一番の理想。
白井総帥がこれまで坂井がしでかした愚行を詫びて、呼び戻してほしい。当然、坂井は一人謝罪及び辞任会見をすべし。

森繁も当然復帰!
井上は二軍監督、今中は二軍投手コーチからやり直し。落合野球を学び優秀な指導者に育ってほしい。

高木はOB会長にもどり、地元財界の爺どものお相手をしていればいい。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。