スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉見のWBC辞退への批判が全く的外れな件、その2


















吉見のWBC辞退への批判が全く的外れな件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-category-4.html

でも述べましたが、吉見のWBC辞退は全く正当なもので、誰からも文句を言われる筋合いはありません。
しかし、WBCコーチの東尾が、なにやら余計な事を言いやがった模様です。

東尾コーチ、吉見に未練タラタラ!?
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130202-1080143.html
WBC日本代表の東尾修投手総合コーチ(62)が2日、中日の沖縄・北谷キャンプを視察した。
同代表候補の山井大介投手(34)、浅尾拓也投手(28)の状態をチェック。2人のブルペン投球を見守った東尾コーチは
「今日はあいさつしただけ。この時期ですから。今がベストの状態というわけじゃない」
と多くを語らなかった。
ただ、2人の横で投球練習をしていた吉見一起投手(28)が気になったようで
「いい投手が、いいフォームで、いいボールを投げていた」
1月にWBCを辞退した右腕に未練タラタラ? だった。



このニュースに呼応するように、なんJ系に吉見のWBC辞退に関するスレが立ちました。

東尾「吉見いい球放ってるなぁ!(大声)」
http://m2ch.doorblog.jp/archives/23027407.html
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1359806183/
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1359812220/


これらの吉見への批判は、全く的外れでいい加減なものです。
今こそドラゴンズファンが一致団結して、吉見の擁護をしましょう。
東尾は野球人としても本来無能で、古い無能な投手コーチにありがちな、投手を酷使して潰す星野仙一タイプです。

中日浅尾WBC抑え候補 東尾コーチ断言
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/p-bb-tp0-20130203-1080346.html
WBC日本代表候補の中日浅尾拓也投手(28)が熱視線を浴びた。
2日は同代表の東尾投手総合コーチが視察。
ブルペンで55球を投げた右腕は
「ちょっと荒れてました」
と苦笑いだった。
山井を含めて3人で談笑した東尾コーチは
「もちろん、(浅尾は)抑え候補の1人」
と断言。
「(集合する)14日までにはWBC公式球に対応できるようにしてくれ」
と注文した。



浅尾と山井が東尾に酷使されて潰されないよう、ドラゴンズファンみんなで東尾を監視しましょう。

higashioasao.jpg

↑見てくださいこの東尾の何かを勘違いしている態度を。
山井も浅尾も日本のために出場するのであって、東尾のために出場するわけではないのに。

東尾は酒の飲みすぎで鼻の頭が赤くなっているぐらいですから仕方がないのかもしれませんが、この老人は吉見のケガについてキレイさっぱりと忘れているようです。

yoshimikossetsu.jpg
あまりにキレイに忘れているようですので、中日球団の職員は東尾に吉見のケガについてハッキリと言ってやって欲しいです。
吉見は昨年右ひじを骨折して、CSすら出られなかったのだと。

吉見のWBC辞退への批判が全く的外れな件」のところでも言いましたが、ヤクルトの石井投手のように、もし吉見が再起不能のケガしたらどうしてくれるんだと。
もし吉見がケガしても、誰も責任を取りませんし、誰も補償してくれません。
もし吉見がケガしたら、東尾が責任を取ってくれるのでしょうか?
もし吉見がケガしても、東尾は鼻の頭を赤くしたマヌケ面で、知らんぷりを決め込む事でしょう。
それなのに右ひじを骨折したケガ人をWBCの候補に選抜し、ケガの回復が思わしくないから出場を辞退したら嫌味を言うとか東尾は傍若無人にも程があります。
吉見が辞退して、代わりにオリックス金子がWBCに選ばれ、この時は一人もオリックスから選抜されていなかったからオリックスは大喜びしていました。
誰も損していません。

他にも東尾の言い分と吉見に対する批判にはおかしな点が数多くあります。
例えば、

①ダルビッシュは吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?
dalv.jpg


②イチローは吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?
ichi.jpg


③上原浩治は吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?
uehar.jpg


④藤川球児は吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?
fujikawa.jpg


⑤黒田博樹は吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?
kuroda.jpg


⑥青木宣親は吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?
aoki.jpg


⑦川崎宗則は吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?
kawasaki.jpg


⑧岩隈久志は吉見と違って骨折などのケガはしていない。にもかかわらずにWBC出場を辞退した。しかし誰も責めたりはしない。なぜ吉見だけが批判されなければならないのか?

iwakuma.jpg


他にもWBC出場を辞退した選手はたくさんいたそうです。
それも事前に辞退したり、秘かに辞退したりしているそうです。
しかし吉見は最初から辞退する事も秘かに辞退するような事もせず、ギリギリまで出場を模索しつつ頑張って調整してきたが右ひじの違和感がぬぐえず、迷惑がかからないうちに辞退を申し出て、オリックスの金子が代わりに選ばれたのです。
誰も損していません。

更に東尾は、「吉見がいい球を投げていた。」と嘘をついています。
この日、吉見は背番号と同じ19球を投げています。
たったの19球です。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130202-1080133.html

しかも、19球を軽く投げています。
東尾の言うように、いい球だとかどうのとか言えるような球ではありません。
その様子は、Ustreamの映像が論より証拠、しっかりと残っています↓

http://www.ustream.tv/recorded/28973964#utm_campaign=t.co&utm_source=28973964&utm_medium=social

6~7割の力で投げている吉見が映っていますが、一体これのどこが、「いい球」なのでしょうか?
誰も見ていないと思って、東尾は思いっきり嘘をつきました。
吉見は軽~く投げているだけです。

yosimichatan.jpg

yoshimichatan2.jpg

Ustreamの映像によって、東尾のついた嘘はバレバレになりました。
さすがはアル中の老人東尾です。
Ustreamを知らなかったのでしょう。
東尾の嘘はいとも簡単に暴かれました。

なのに、なぜか吉見だけが批判の矢面に立たされています。
ブルペンで6~7割の力で投げられたからといって、WBCの舞台で120%の力で投げたらケガするに決まっています。
東尾はそんな簡単なこともわからないようです。
しかもドラゴンズは、浅尾、山井、大島、井端と4人もWBCに差し出しているのに、吉見一人抜けたところで、文句を言われる筋合いはありません。

2009年のWBCの辞退選手を、当時まだ読売にいた清武英利がわざとドラゴンズの選手についてのみリークしたからドラゴンズの選手が責められやすいという点もあります。
この時も他のチームにも辞退者はいたのにもかかわらず、その選手名は伏せられたままです。
これはドラゴンズを狙い撃ちにした清武の極めて陰湿で狡猾な陰謀でした。
清武は昔からそういうやつでした。
この清武のやりかたに敢然と抗議したのが落合監督でした。

ochiaidouage2011.jpg

選手に批判の矛先が行かないように上手に批判が自分に向くように抗議の発言をしたのが落合監督でした。
結果的に、落合監督だけが世間の非難を受けました。
落合監督は最後まで選手を守り切りました。

ところで、今回の吉見に対する批判について、高木さんは何か擁護発言したでしょうか?
否、高木さんはここまで、吉見に対する非難を擁護する発言は一切していません。
高木さんはもともと采配ミスの責任も選手になすりつけるような老人ですので、吉見を守ってくれる事はないでしょう。

takagineru.jpg


どちらかというと落合チルドレンの吉見を、球団が擁護することもないでしょう。


2011berrfight.jpg



では、誰が吉見を守るのか?
もはや、ドラゴンズファンが吉見を守るしかありません。
これからも鼻の頭を赤くしたアル中の東尾老人が、さらにアホな事を言い出すかもしれません。
東尾老人の何の考えもないアホな意見は、何にも考えていない世論そのものを表しているとも言えるでしょう。
WBC出場を辞退した吉見への批判は、全く的外れでいい加減なものです。
ケガをした吉見をWBC日本代表に選出する方がおかしいのです。
吉見一人を批判する事は何の意味もなく大間違いです。
今こそドラゴンズファンが一致団結して、東尾やマスコミから吉見を守りしましょう。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。