スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木ファームの鈴木孝政が、高木中日の高木守道以上に無能すぎる件












現在、ファームドラゴンズがどのような成績なのかご存じでしょうか?

NPBのサイトをご覧ください。
  ↓

2013年度 ウエスタン・リーグ チーム勝敗表
http://bis.npb.or.jp/2013/stats/std_w.html

ウエスタンリーグでダントツの最下位、88試合32勝51敗、つまり借金19です。。。

現在の高木中日の借金14よりもひどいことになっています。


8月の勝敗を見てみますと、

ファーム 2013年度 カレンダー 【8月】
http://bis.npb.or.jp/2013/calendar/index_farm_08.html

8/2  ●D0-7巨
8/3  ●D5-8巨
8/4  ○D5-3巨
8/6  ●D3-5オ
8/7  ●D4-6オ
8/9  ●D3-5神
8/10 ●D5-8神
8/11 ●D1-4神 (5連敗)
8/13 ●D8-9ソ
8/14 ●D5-6ソ
8/15 ●D3-4ソ
8/16 ●D2-12オ
8/17 ●D4-12オ (10連敗)
8/18 ○D2-1オ
8/20 ○D6-3神
8/21 ○D4-2神


8月はなんと10連敗もあって4勝しかしていません。

8/6から8/17まで10連敗、ウエスタンリーグでこの成績はありえません。

鈴木孝政と、中日OBの三流コーチ達、あまりにもひどすぎでしょう。

能力が無さ過ぎるにも程があるでしょう。



ついでに、ウエスタンリーグの打率順位表を見てみますと、

2013年度 ウエスタン・リーグ 個人打撃成績(規定打席以上)
http://bis.npb.or.jp/2013/stats/bat_w.html

1 福元 淳史 (ソ) .329
2 中西 健太 (ソ) .313
3 高田 知季 (ソ) .312
4 牧原 大成 (ソ) .294
5 堂上 剛裕 (中) .288
6 天谷宗一郎 (広) .285
7 伊藤 隼太 (神) .285
8 柳田 殖生 (中) .280
9 野本 圭 (中) .273
10 井藤 真吾 (中) .272


剛裕選手と野本選手と柳田選手が頑張っています。

この3選手はとても頑張っているのですが、最近ようやく剛裕が1軍の試合でちょっとだけ見たくらいで、全然見ませんね。

不自然なくらい、剛裕選手と野本選手と柳田選手を1軍の試合で見ませんね。

なぜなんでしょうかね?

そういえば、この3選手は落合竜で強化選手に指定され、かわいがられていましたね。

坂井克彦プロデュースの高木中日は、相変わらず落合竜のにおいのする選手を不自然に冷遇しているんですね。

坂井克彦プロデュースの高木中日は、ファームで正当的に頑張っている選手ですら、理不尽に冷遇するんですね。

こんなことでファームドラゴンズの選手達の士気が上がるはずがありませんよね。

坂井克彦プロデュースの高木中日の落合竜選手への冷遇が、ファームの選手の士気を下げ、更に三流中日OBコーチ陣が更にファーム竜の順位を下げて行くという、ダブルパンチになっているようにしか見えません。

これが坂井克彦プロデュースの高木中日の悪循環だと思います。

どこを切っても、坂井克彦プロデュースの高木中日は、ドラゴンズにダメージしか与えていません。

落合竜時代と比較して、良くなったところや改善されたところが何一つないのが、坂井克彦プロデュースの高木中日の特徴です。

鈴木孝政はODAさんをサードに使うなど、高木守道級の意味不明な起用をしているらしいです。


ODA3rd.jpg
  ↑
8番サード小田さん。

どこをどういじったら、ODAさんがサードになるんでしょうか?

どんな素人がファームの監督をやっても、ODAさんがサードになるとかあり得ないです。











さて、試合ですが、


【中日】西川次回先発「俺はさせたくない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000106-nksports-base

<中日3-6広島>◇21日◇ナゴヤドーム

3位広島とCSを争う中日が痛い連敗を喫し、2・5差をつけられた。
先発西川の初回3失点をその裏、和田とクラークの適時打で一時同点に追いついた。
その後立ち直った西川だったが、7回につかまった。

高木守道監督(72)は、西川と今中投手コーチに矛先を向けた。
「あの投球で“よく”(立ち直った)なんて言葉は使えんよ! 3点も取られて! この前初回にぶざまな投球をして、俺はもうチャンスはやらんと言ったけど、今中が将来があるからと行かせた。でも6日間休養をやってちゃんとやれる投手か? 俺は中継ぎで1、2回抑えてからでもいいやんと言ったんだ」

次回先発についても
「俺はさせたくないけど、投手コーチが投げさすんやない?」
とカリカリだった。




どうやら高木守道は、フロントに命令されて投手起用には口出しできないようなシステムになっているらしいですね。

ということは、岡田投手や武藤投手の酷使は全て今中が発生源ということになりますね。

森繁和さんが、投手コーチは中継ぎ投手出身じゃないと継投がうまくいかないという主旨の事を発言していましたが、やはり権藤、近藤、今中は先発投手なので、すぐにわけのわからない酷使継投になってしまうのですね。


それにしても、西川投手は周平選手と同期の2年目、学年でいうと大学2年生の夏休み、今年20歳になる投手です。

今年の夏の酷暑の中、先発ローテーションを守っているだけでも大したものです。

高木守道にここまで毒舌を浴びせかけられる必要があるんですかね?

こういう若手の選手をつぶすような発言は慎んでもらいたいものです。

黙ってローテーション投手を変更すれば済むだけの話ですし、高木守道のそういう事は、誰もいないところで今中だけに言えばいいだけの話なのではないでしょうか?

高木守道がマスコミに対しそんな西川投手への毒舌を披露する必要がどこにあるのでしょうか?


中日、連敗高木監督 投手コーチと“内紛”「いろいろあったけど言えません」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/08/22/kiji/K20130822006462970.html

<中・広>広島に連敗し、渋い表情の高木監督
◇セ・リーグ 中日3-6広島(2013年8月21日 ナゴヤD)

中日がまたも「内紛」だ。
同点の7回に西川が崩れ、CS進出を争う3位・広島に連敗した。

継投を考えていたと思われる高木監督は
「いろいろあったけど言えません」
と言いながらも、2年目右腕の次回登板についても
「俺はさせたくないけど、投手コーチが投げさすんやない」
と吐き捨てた。

一方、今中投手コーチは
「期待しているから7回もいかせた。あそこを頑張って、初めて次のステップになる」
3位とのゲーム差は2・5に広がり、借金は今季ワーストに並ぶ14に逆戻りとなった。



チームの内紛の様子が外部に漏れまくるというのは、弱小チームの典型例です。

いかにも高木中日という感じです。

昨年も権藤と高木であんな感じで、よくCSファイナル3勝までいったものだと思います。

今年は落合遺産も完全に食いつぶして、完全に弱小チームという感じです。

坂井克彦プロデュースの高木中日によるドラゴンズの劣化スピードがあまりにも早すぎです。




それと、


広島大竹7勝目、中日大竹に6連敗

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp1-20130821-1176403.html

<中日3-6広島>◇21日◇ナゴヤドーム

広島は初回、キラの10号2ランと梵の4号ソロで3点を先制。
中日もその裏、和田とクラークの適時打で3点を挙げ、同点とした。

中盤は中日西川、広島大竹の両先発が立ち直り、ともに得点を与えなかった。
3-3の同点で終盤に入った。

広島は7回、木村のスクイズで勝ち越し、岩本の適時打などで中日を突き放した。
6回3失点の大竹が7勝。
中日は大竹に6連敗。




これも坂井克彦がスコアラーを減らした影響なんでしょうか、打撃コーチの分析不足なんでしょうか、もうちょっとなんとかならないですかね。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

是非「珍百景」登録を!

すごい珍しい映像ありがとうございます
「サード 小田」
もう、珍百景というバラエティ番組に出すべきです
こんな光景、滅多に見れません
そうそう、一軍でも「代走 小田」がありました
  高木守道による「代走 小田」
  鈴木孝政による「サード 小田」

もう、生きているうちには二度と見れない気がします

でも、こんなことがネタになること自体、本当に悲しいです
3年前と今で、こんなに違うのか…
その双璧が「民主党とドラゴンズ」ですね

落合、森繁両氏が「良い素材」って言ってた西川投手も
今の首脳陣では育てることができないようです
この監督は何人の若い芽を摘んだら気が済むのでしょうか?
私のHNであるチェンも、台湾の学校出てドラゴンズに入団し、左のエースになるのに、長い時間かかりました
もはや、この老人監督の短気は犯罪です!

最早、空中分解どころか・・・

昨日、仕事が終了して静岡に戻って来た。今日は1日休みなので、我が地元のリニューアルされた草薙球場でデナベイvs阪神戦を観戦したいと思う。

まあそんな下らない話は置いといて、昨日は共に安打数は一緒(9安打)ながらも、そつなく点を取る広島とそうでない中日との差がもろに出た試合である。特に5、7回は凡退→安打→凡退→安打→凡退の繰り返しであるからこれじゃ点が取れる訳が無い。

そんな中で彦野の昨日の攻略法は「あっちはホームランで3点、ウチはタイムリーで3点、ウチの方が流れは良い」と初回だけ良かったからってまあ、そんな事言えるとは・・・流石彦野利勝糞コーチ様ですね(皮肉だけど)!!

そして、一番の大問題は高木守道と選手との溝が更に、いやもう取り返しの付かないくらい深まり、チームが空中分解どころか崩落した事だ。まあ、何を今さら感が強い訳であるがそら「ルナは要らん」だの「選手が打てん」だのと選手の悪口や戦犯扱いばかり繰り返し、挙げ句にはコーチをもやり玉に挙げては、選手らも怒りを露にするだろう。去年は権藤氏、今季は井端と内紛
を起こした訳だが、管理者様及び中 日ファンの皆様はこう言うだろう。

「全ての元凶は貴様の無策かつ淡泊な采配である。貴様が選手らを非難する権利など最早、これっぽっちも無い(`□´)!!」

本当にこの2年で見事に醜態だけを晒す球団にしやがった坂井克彦、そして訳の分からん采配で中日ファンを馬鹿にする行為を繰り返す高木守道ら糞首脳陣の犯した罪は極めて重大かつ言語道断の事態である。また、鈴木孝政率いる二軍も大惨事で最早、中日ドラゴンズは去年の阪神以上に崩落している。

だからこそ、一刻も早くこの犯罪者共のプロ野球界からの永久退場を要求しなければならない。最早、中日ドラゴンズが再び輝くには、上昇するにはこれしかないのである。そして来季は山崎及び現首脳陣(一、二軍を含む)以外の監督を要求したい。

長文失礼しました。全ての中日ファン(特に名古屋)に問いたい。今の現状をどう思いますか?

よくもまあ

選手を育てられないなら、『ファーム』の意味がありません。

それであれば、読売やソフトバンクのように(手法としては賛成できませんが)金をかけて選手をかき集めるべきでしょうが、親会社がビンボー&ドケチのためそれもできず…。

ただ醜悪をさらす現在の首脳陣及び経営陣にドラゴンズを託すことはできません。

この事実を名古屋のドラゴンズファンはただ我慢しているだけなのか、それとも感覚がマヒしてわからないのか、と疑いたくなります。

馬鹿政

「二軍は楽でいいですよ。」
馬鹿政は昨年キャンプ初日にこう言っていました。二軍監督は将来の選手を育成する重要な仕事なのに、なめてますね。

落合政権で一年もたずして追放された話にもならない無能ですから、こういう結果になっても仕方ないです。

脳がクズだと末梢神経まで影響する。
坂井、高木政権はナポレオンを追放した後の王政復古したフランスみたいなものです。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。