

最近わざとらしく始まったルナのバッシング報道からの抹消についての件

















最近東スポ(=中京スポーツ)に載った、

「ルナを二軍に落とすぞ報道」

や、

「ルナをクビにするぞ報道」

ですが、
  ↓

お騒がせルナ「二軍落ち」の荒療治?

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/172799/

<ヤクルト2-1中日(13日)>
中日で、ここのところ何かとお騒がせのエクトル・ルナ内野手(33)について
「一度、二軍に落とした方がいい」
との声が出ている。

打ち出の小づちのように面白いようにヒットを重ねて首位打者をバク進してきた時と比べて
「明らかに体のキレが悪い」
と感じているからだ。

ルナは7月上旬に発症した左ヒザ痛を完治させるため、しばらく体を全く動かさない日々が続いた。
そのことですっかり体がなまってしまっているのが不調の原因と周囲は見ている。
「だから二軍で徹底的に体のキレが戻るまでトレーニングをすればいいんだよ」
というのだ。

とはいえ、ルナは9日の阪神戦(ナゴヤドーム)ではスタメンを外されたことにふてくされ、途中出場の可能性があるにもかかわらずまったく準備をしないなど、サボタージュと受け取られても仕方がない行動をとった。

そんな中、二軍落ちを伝えたら逆上しかねない気もするが、チーム関係者は
「(高木)監督にちゃんと説明してもらえば大丈夫。監督にこういう理由で二軍に行ってもらうと言われればルナだって納得するんだよ」
と言い切る。

13日のヤクルト戦(神宮)は初回に適時打したものの、その後は凡退が続いたルナの二軍落ちという“荒療治”。
やってみる価値はありそうだが、果たして…。





中日ルナ「2年4億円契約」解除も

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/172472/

2013年08月13日
中日のエクトル・ルナ内野手(33)がまたまたやらかした。
11日の阪神戦(ナゴヤドーム)で左手のひらにできたマメに痛みがあると訴え、途中交代を申し出たのだ。
「今日の試合前の練習で(マメが)できた。バットを強く触れなかった。あさって(13日のヤクルト戦)は大丈夫」
と話したが、周囲の目は厳しい。

高木監督が
「またルナは手が痛いって言いだすし…。マメだって。何もしとらんのに」
と吐き捨てれば、井上打撃コーチも
「こればっかりは本人にしか分からん。ただ、絶好調の時のルナだったら、そんなこと言ってこなかったと思うよ」
と皮肉たっぷり。
チーム関係者も
「投手なら分かるけど、野手がマメごときで交代するなんて聞いたことない。考えられない」
と疑惑の目を向ける。

そこまで言うのも、優等生と言われてきたルナの様子がこのところおかしいからだ。
7月上旬に左ヒザ痛を発症。
検査の結果は軽症で2~3日で治るとみられていたが、結局はオールスターを辞退して、復帰が約1か月後の8月4日にまでずれ込んだ。
9日の阪神戦(ナゴヤドーム)ではスタメンを外されたことにふてくされ、途中出場の可能性があるにもかかわらず、まるで準備をしない“サボタージュ”まで犯した。
いずれもシーズン中に結んだ2年4億円(推定)の長期契約による悪影響とみられている。

そんなルナに、フロント幹部は
「契約はしている。でも、違反があれば契約解除できる。例えば職場放棄だって契約違反に当たるんだよ」
と契約無効の可能性をちらつかせている。
長期契約を結んだからとあまり調子に乗っていると、痛い目を見ることになりそうだ。





これらの、最近になって不自然に増えてきたルナバッシング報道について、貴重な推理コメントをいただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。
  ↓

http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-212.html#cm


こんばんは。いつも拝見させていただいてますが我慢出来ないのでコメントさせて頂きます。

中日ルナ「2年4億円契約」解除も

この記事は私は最初にYahooニュースで見ましたがこの記事を見た時に真っ先に管理人さんが以前にルナのこの時期の異例の2年契約は株主総会でブランコの放出を誤魔化すための策略だみたいな内容の記事を思い出しました。

そして今回のルナの契約解除をちらつかせたニュースを見た時にまさに管理人さんが仰られた通りだったんだなと確信しました。

ブランコに年俸2億が払えない中日新聞社にいくら酒井克彦の自己保身のためとはいい2年総額4億なんかは払えるはずがないと思ってましたが、株主総会も終わり、酒井克彦にとってはちょうどいい時期にルナが怪我をしてくれたため、酒井克彦は高木守道を利用してルナをいじめ、ルナが職務放棄するような状況を作り出し、大型契約を解除するというシナリオを思い付いたのかなと思いました。


怪我がなくてもなんとかそういう方に持って行くことは考えていたのかもしれませんが、怪我をしたことにより、ルナを悪者にしだてる事が容易になったためきっと彼はガッツポーズをしたことでしょう。


でもドラゴンズファンとしてはルナには腐らず頑張っていい成績をあげて欲しいです。


長文失礼いたしました。





最近急に高木守道がルナに毒舌を浴びせかけるようになったり、ルナを二軍に落とすぞという情報を中京スポーツの記者にわざとリークしたり、さらにエスカレートさせるようにルナとの年俸2億円の2年契約を解除するぞ、という極めてデリケートな情報もこれまた中京スポーツの記者にわざとリークしたりして、坂井克彦がドラゴンズファンの世論の様子をうかがっている様子がミエミエの状態になっています。


これについていただいたコメントの推理では、


・ブランコに年俸2億円が払えない中日新聞社が、ルナに2年総額4億円なんか払えるはずがない。

・いくら坂井克彦の自己保身のためとはいえ、ルナとの2年総額4億円は高すぎる。

・株主総会も終わり、坂井克彦にとってはちょうどいい時期にルナが怪我をしてくれた。

・坂井克彦は高木守道を利用してルナをいじめ、ルナが職務放棄するような状況を作り出そうとしている。

・ルナがブチ切れたところで2年総額4億円の大型契約を解除するというシナリオ。

・このシナリオを思い付いたのは坂井克彦。




というものでした。

とても鋭い推理だと思います。


株主総会さえ終わってしまえば、坂井克彦にとってはもうルナに用はないので、ルナをクビにしたくてしょうがないという事は、あの薄汚い坂井克彦なら普通に考える事だと思います。

そして、ありとあらゆる方法を使ってルナを契約違反になるほどに追い込みたい、というのも、どす黒い卑怯者の坂井克彦なら簡単に思いつく策略だと思います。

「株主総会が終わったのでルナはお払い箱説」

ですね。


そしてこの流れでルナは抹消されました。

理由はヒザだそうです。


【中日】ルナ右膝痛で出場選手登録抹消へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000113-nksports-base

<ヤクルト5-6中日>◇15日◇神宮

中日エクトル・ルナ内野手(33)が、右膝痛のため16日に出場選手登録を抹消されることになった。

練習後に痛みが我慢できなくなり首脳陣に申し出て試合開始と同時に宿舎に戻った。
高木監督は
「そりゃ抹消でしょ」
と話した。




このバッシング報道の流れで、ルナが抹消されました。

理由はヒザだそうですが、

「本当にヒザなのかな?」

「ヒザ痛は持病なのかな?」

という疑念がわいてきます。




最近ルナに関する不自然なバッシング報道が続いての後でのルナの抹消という流れの状況を見て、一つの推論を立ててみました。

それは、

「ルナのヒザのケガは、坂井克彦は軽傷だと記者会見で大嘘発表していたが、本当は重大な持病なのでクビにしたい説」

です。

つまり、



・メディカルチェックを怠った仕事のできない中日球団職員が、クラークの覚醒剤取締法違反事件を起こした。

・同様に、中日球団職員がルナのフィジカルチェックを怠り、ルナのヒザボロの持病を見落とした。

・ルナのフィジカルチェックを怠り、ルナのヒザボロを見落としたのは坂井克彦の責任である。

・ヒザボロのルナと2年2億円の契約を結んだのは坂井克彦の重大な過失となる。

・ルナ自身も、ヒザボロの持病をたくみに隠しつつ、必死に頑張ってプレーをしていた。

・坂井克彦は、名古屋市内の大学病院の精密検査でルナのヒザが重症である事を知った。

・ルナとは来年から2年間総額4億円の契約を結んでしまったが、ルナのヒザの持病が重大すぎて年俸に見合った活躍は期待できない。

・裏では、坂井克彦はヒザのケガを隠していたルナに激怒し激しく詰め寄った。

・一方で、坂井克彦はヒザのケガは軽傷であるように装うように、ルナに口裏合わせを強要した。

・坂井克彦は責任問題を問われないように、ルナのケガは軽傷だと記者会見で虚偽発表をした。

・フィジカルチェックを怠ったのは自分自身の責任なのに、坂井克彦は逆ギレしている。

・坂井克彦はルナに逆恨みしてハラワタが煮えくり返っている。

・2年2億円の契約を結び終わったからには、ルナとしてもなるべく無理をしたくない。

・ルナは度々練習を休んだり、試合途中での交代を要求するようになった。

・ルナに逆ギレしている坂井克彦はこれを利用して、2年総額4億円の契約を解除しようと企んだ。

・まずは高木守道と井上一樹を呼びつけ、ルナの悪口をふきこんで、ルナを叩くように命令した。

・高木守道と井上一樹はまんまと坂井克彦の口車に乗り、記者の前でルナの悪口を言うようになった。

・高木守道と井上一樹は、坂井克彦に利用されているにすぎないということを知らない。

・次に坂井克彦は中京スポーツの記者を呼びつけて、ルナは二軍落ちだという情報をリークした。

・ドラゴンズファンの世論の様子をうかがったが、ルナ二軍落ちに大きな反発はなかった。

・図に乗った坂井克彦はさらに中京スポーツの記者を呼びつけて、ルナとの2年4億円の契約解除情報をリークした。(←今ココ)



という推論を立てました・・・が、まだ情報が出てこないので、次の報道や情報が出てくるまで待ってみようと思っていました。

、、のですが、するどいコメントをいただきましたので、ここに推論をご披露させていただきたいと思います。


はっきりいってこの推論は当たって欲しくない推論です。

来年から2年間、年俸2億円で2年間4億円を使って、使えないドミニカ人を抱える事になるし、

「こんなことなら、なおさらブランコに金をかけて引き止めれば良かったのに」

という無念がさらに強くなってしまうからです、、、個人的に、、、



森繁和さんの、ドミニカン操縦法についてのコメントを思い出します。


「ドミニカンを連れてくる際に一番重要視するのは性格。ブランコより飛ばす奴もいたが、性格はブランコが一番良かった」

「金を与えすぎたら働かなくなる、ハングリーさが彼らを伸ばす」

「外国人だからって特別には扱わない。日本人と同じように叱るし話すし相談にのる」


やっぱり森繁和さんは、優秀な人材だったんだなーと思います。




いずれにせよ、入団して2ヶ月も経っていないような外人のルナと、いきなり2年4億円の契約を結んだ坂井克彦の過失責任は非常に重く、重大であるという事だけは間違いがなく、坂井克彦はもろもろの大失態との合わせ技で、合わせてクビ、ということに変わりはないようです。


sakaikatsuhiko.jpg



しかし坂井克彦はこれまでどれだけの罪を積み重ねてきたのでしょうか?


坂井克彦の前科


・読売に負けてガッツポーズをした罪

・落合竜黄金期を無意味に終わらせた罪

・落合竜外様一流コーチを残らずクビにした罪

・スコアラーを大量に解雇しドラゴンズを弱体化した罪

・一流トレーナーを解雇しケガ人を大量に発生させた罪

・近年最低の監督である高木守道を監督にチョイスした罪

・野球を見る目の無い三流中日OBコーチを大量に雇った罪

・北谷キャンプの練習量と練習時間を大量に削った罪

・ナゴヤドームのシーズンシートの売上を大幅に低下させた罪

・ファンクラブ会員数を大幅に低下させた罪

・中日スポーツの売り上げ部数を大量に低下させた罪

・中日新聞の売り上げ部数を大量に低下させた罪

・ナゴヤドームの観客動員数を落合竜時代よりも大幅に低下させた罪

・ドラゴンズを弱体化させたのにジョイナスとか言ってドラゴンズファンをペテンにかけた罪

・小山、達郎などドラゴンズの貴重な戦力を楽天にタダで奉納した罪

・久本や平井らドラゴンズの貴重なロングリリーフを放出した罪

・その結果、中継ぎ投手にケガ人を大量に発生させた罪

・わざと年俸1.5億円しか提示せずブランコをわざと放出した罪

・AHDHのクラークが覚醒剤取締法違反で書類送検された罪

・ヒザの悪いルナと入団2ヶ月で年俸2億円の2年総額4億円の契約を結んだ罪

・ルナとの2年4億円の契約を破棄しようと陰謀をめぐらせている罪
 ← New!!




  ↑
以上大きな物だけでもこれだけのものがあり、ドラゴンズ破壊罪の坂井克彦の前科は、小さなものも合計すると全部で前科何犯になるのでしょうか?

真の意味でここまでドラゴンズにマイナスな存在も珍しいと思います。

歴代のドラゴンズの球団社長で、こんなに害のある球団社長っていままでに存在した事はないんじゃないですかね?


sakaikatuhikoskks.jpg


まともなドラゴンズファン全員から白い眼で見られ、やることなす事すべて裏目に出る貧乏神・・・というか、わざとドラゴンズを弱体化破壊工作している球団社長なんて、75年以上のドラゴンズの歴史の中でもダントツのワーストというか、ありえない極悪なんじゃないですかね?

これだけの前科があって、いまだ球団社長の地位にしがみつこうと必死の坂井克彦・・・どういう事情だかわかりませんが、何とかして2年4億円を取り戻そうと、そのためにルナをクビにしようと必死のようです。

どういう事情だか知りませんが、ルナとの2年4億円の契約は坂井克彦には大失敗だった事だけは間違いないようです。

どういう事情にせよ、坂井克彦はブランコをクビにした罰が当たったとしか言いようがない状態に陥ってしまった模様です・・・まともなドラゴンズファンの皆さんは、ニヤニヤしながら坂井克彦の今後の動きを監視していきましょう。

ルナのヒザのケガが本当に軽傷で、ルナに落ち度が何もないのであれば、坂井克彦が昨年のブランコに引き続き、今年はルナを追放・放出しようとしていることになりますので、坂井克彦のドラゴンズ破壊工作はまだまだ継続中という事になりますので、そういう可能性もあるのかどうなのか、注意深く坂井克彦の動態、動向を監視し続けましょう。










さて、試合ですが、谷繁さんの力でやっと連敗脱出です。


ベテラン谷繁 代打でV打!必死リードで8回1死満塁しのいだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000126-spnannex-base

◇セ・リーグ 中日6―5ヤクルト(2013年8月15日 神宮)

中日はここ8戦で7敗、ヤクルト戦は7連敗中、ここ2戦もいいところなく敗れていた。
この日も、先制したものの5回には逆転を許す重い展開だった。

1点を追う6回、4番和田の15号ソロで追いつき、2死三塁と勝ち越しの好機で代打谷繁
「打ってやろうという気持ち。ストレートを待っていたがフォークに対応できた」
としぶとく左安打で1点をもぎ取った。

その後、捕手・谷繁は8回1死満塁のピンチをしのぐなど必死のリードで神宮では5月8日以来の勝利に導いた。
「プロ25年目で1つ勝つのが大変なことを思い知らされている」
と低迷を実感している。
ヒーローインタビューでは最後に
「熱中症には気を付けてください」
とファンを気遣った。

3位広島とは0・5差に詰めた。
16日からは首位を走る巨人戦、一矢報いるためにもベテランの力が必要になる。
高木監督は
「苦しいのはいつも苦しい。勝ちゃあいい」
と話して、引き揚げていった。




昨年、

「投手陣が谷繁がいいと言っているから、(本当は使いたくないけど)谷繁を使っている。」

と発言していたアホな高木守道ですが、いつも投手陣は谷繁さんに頼っているし、ドラゴンズは谷繁さんに支えられているというドラゴンズの常識を、そろそろこの齢で学習してみたらどうなんですかね?



相変わらず岡田投手はイニングまたぎで42球も投げさせられて、非常に危険な酷使をされています。

連投酷使で疲れの抜けない浅尾も1イニングを満塁のピンチを背負いつつ24球も投げていますし、最下位のヤクルトに1勝したことよりも失ったものの方が多いような感じの連敗ストップでした。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近ちょっと井上コーチが残念なことになっていて辛いところがあります。二軍監督としての実績や現役時代を思うと慕われるタイプで次期監督最有力候補じゃないとおかしい、と思っていたんだけど、最近の言動は何なんじゃろか? 高木は坂井と一心同体だから利用されているんじゃなくて本人の意思だろうけど、井上コーチはう~~~ん……新聞記事だけなら本当に言ったかどうか怪しくなるんだけど、VTRあります?
それともこれも邪魔崎監督のための布石で、二軍で実績がある井上コーチの株を下げようと躍起になっているってことないですか?


それにしてもやっぱり株主総会は非常に残念な結果だったんですね。管理人様が触れなかったところをみるとそうじゃないかという気はしていたのですが。
名古屋にもまともなドラファンは居るのでしょうけど、株主の大半がまともじゃないドラファンと思えばいいのでしょうか? 弱いドラゴンズ無茶苦茶なドラゴンズ破壊されていくドラゴンズを見て何が楽しいんだろ? 株主総会に集まったファンの名を騙るボンクラ株主どもは。

勝たせて頂きました。そして、今後に向けた代償も大きく背負いました。

昨日ははっきり言って、ヤクの将、小川淳司が嘆いたようにミスが絡んだから勝てた試合である。勿論、負けるよりは勝つに越した事は無い。しかし、今後に向けた代償も大きく背負わされたのも事実。

「明らかに万全でないルナを復帰して、どやしまくった挙げ句にケガさせて病院送りにしたからである」

復帰してからのルナは明らかに本調子には程遠く、そう簡単に打てないのは当たり前である。それを高木守道は「ルナいらん」だの打てなかった時には戦犯扱いする等の陰湿行為を受けては、ルナの精神もナーバスになるだろうし、高木守道の下ではやっていけないと感じるだろう。

それでも高木守道は恐らくそんな事はお構い無しに、今日の試合を喜び、浮かれ発言をするだろう。しかし、我々中日ファンの中にもう貴様を支持する人はいない。

「あるのは、2年前までの緻密で強かった中日ドラゴンズを完全に崩落させやがった高木守道及び坂井克彦らのプロ野球からの永久退場だけである」

それがファンの願いであり、一昨日まで(昨日もあったと思うが)のヤジに現れているのである。

長文失礼しました。遅らせながら、我が地元静岡代表常葉菊川が初戦突破しました。東海の最後の砦として、今後も勝つ!!

勝てないのは当然

落合時代、ドラゴンズが強かったのは
監督、コーチ、選手、裏方さん、そしてファンが皆、同じ方向を向いていたからです。
その方向とは「勝利」「優勝」というものです。
それを実現するために、それぞれが自分のすべき事をしていました。

でも、今は…
昨日の試合でも、「打てない」&「リリーフ陣の疲労」という今のチーム状態なのに、8回、9回ともに先頭打者が出ても、無策。3連打が出る確率がどれほど低いのか、全くわかってないようです。投手が、スコアリングポジションにランナーがいることがどれほどイヤなのか、この首脳陣にはわかってる人間はいないのでしょうか?

この首脳陣って、たま~にある打ち勝った試合のイメージがあって、そればかり求めているような気がします。
競馬で言えば、たまたま大穴が当たって、その興奮が忘れられず、大穴馬券ばかり買い続けて、たま~にだけ当たって、結局収支は大損しているオッサンと同じです。そういうオッサンに限って、単勝・複勝で堅実に勝っていくような落合野球を「面白くない」っていうのでしょうね。もう、この首脳陣は破産寸前ですw



メナード青山リゾート

記事とは関係なくて申し訳ありません。

この夏休み、京都・岐阜へドライブに行ってました。その道中、ラジオから「中日ドラゴンズの山崎武司です」のアナウンスが。CMです。楽天の山崎は好きだが中日の山崎は1期も2期も嫌いじゃと思いつつ聞いていると、「メナード青山リゾート」のアナウンス。
ここのCM、今まで普通だったと思っていたのですが、避暑地のCMであの暑苦しい野郎がキャラ起用されるというのは、何それ?どういうこと?ですわ。メナードも血迷ったか。

他地区(埼玉人)からの感想でした。東海地区の方は何とも思わないのでしょうが。

○○の中の懲りない面々

管理者様が心配されるとおり,このままだと坂井の浅はかな謀略により,ルナ退団となる可能性があります。

ブランコに2億円払えない球団が,ルナに2億払えるわけがありませんから。

それから,大将 高木の「苦しいのはいつも苦しい。勝ちゃあいい」
というのは,大将自らが選手達を苦しい状況にしていることを認識していない証拠だと思います。

単純に考えるなら、ルナのヒザの怪我を知らなかった球団が早期契約しちゃって今焦ってるってとこじゃないですか。だってバカですからね。悪さにも頭使えない人間の集まりだと思う。じゃなきゃ落合さんの解任ももっとうまくやる。とにかくバカ。バカだからなに考えてるかわからないとこもあるけど。

坂井克彦の前科として、秋季キャンプのドケチぶりも加えて下さい!!
幕の内弁当一つと飲料水は水のみ。ホテルの温泉も有料なんてのもあったかと…

カラダが資本の選手達の扱いがひどい。とにかく坂井のコストカッターぶりは、とてもプロ野球球団のトップとは思えない。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































