スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まともなドラゴンズファンとしての作法の件















ドラゴンズファンの有名人シリーズ その9

イチロー


tajimaichiro.jpg


愛知県西春日井郡豊山町出身

豊山町立豊山小学校、豊山町立豊山中学校、愛知工業大学付属名電高校卒

小学生の頃はナゴヤ球場に通うドラゴンズファン

オリックス入団後もナゴヤ球場やナゴヤドームで観戦している様子を目撃される

サンドラにも度々登場

豊山町の実家の近くに日本での自宅である大豪邸、イチロー御殿が建っている(ナゴヤドームまで6kmほどなので、引退前に日本球界に復帰してドラゴンズに入団したときに便利??)




ちなみに・・

イチロー展示ルーム「アイ・ファイン」 (いわゆる“イチロー記念館”)
http://www.btr.co.jp/


大きな地図で見る











名古屋市には、「中京スポーツ」という新聞社があって、東京スポーツと提携しており、記事を融通しあっています。

だから東スポのサイトに載る記事は、名古屋の中京スポーツのドラゴンズ番記者がはりついて取材した記事なので正確なものが多く、例えば落合監督の解任報道なんかは2011年の7月からずっとなされていました。

いつもは高木守道のアホな実態の真実を伝えてくれる東スポ(中京スポーツ)ですが、めずらしくドラゴンズファンクラブ会員のマナーの悪いおっさんの話が載っています。


上り調子中日に地元でヤジの洗礼

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/171131/

2013年08月08日

中日が7日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に3―4で敗れ、借金は再び2桁「10」に逆戻り。
そんな敗戦の舞台裏では、チーム内のムードを悪くする“事件”も起きていた。

それは試合前の練習中の出来事。
ナゴヤドームではナイターの開場時間(午後4時)の前に「ドラゴンズ打撃練習見学会」というファンサービスを行っている。
当日の観戦チケットを持っている先着300人をネット裏に招待。
普段は見られないホームチームの練習を見学してもらっている。

しかし、この日は様子が違った。
30~40代とおぼしき男性が、バックネット裏後方から選手に大声でヤジを飛ばしまくった。
「ヘタクソなんだから声くらい出せや、ボケ!」
「荒木! 打てないんだから左で打て。バントの練習をしろ!」
「お前はまずキャッチボールをやれ!」
などなど。
まさに言いたい放題がしばらく続いた。

当然ながらグラウンドは不穏な空気。
「プロ野球選手はヤジを飛ばされるのも仕事のうち。ただ練習中に言われるのはちょっとねぇ。正直、寂しいよね。それにナーバスになる選手もいるから。みんな『外に出せ、出せ!』って言っているのに球場の人間も(なかなか注意しなかったし)何を遠慮しているんだか」
とチーム関係者が憤慨すれば、主力選手の一人も
「僕らは野球をやって負けることもある。なかなか言いづらい。でも言って良いことと悪いことはある。僕から言わせればあんなのはファンじゃない」
と怒り心頭だった。

甲子園、横浜、浜松の7試合で今季初の5連勝を含む5勝2敗と調子上向きで10日ぶりに帰ってきた本拠地・ナゴヤドーム。
そこで受けた心ないファンからの“仕打ち”は、この日の敗戦と無関係ではなかったかもしれない。




落合竜の頃からずっとやっている、ファンクラブ会員の試合前練習見学中に、あろうことか選手にヤジをとばしているアホなおっさんがいたようです。

プロ野球選手はいつも引退と隣り合わせで、いつも必死で練習しトレーニングしているのです。

それでも調子の悪い時もあるし、調子の出ない時もあるし、この不調が続けば引退しなければならないのです。

そういう選手を使うも使わないも監督の采配次第、選手は監督から命令されれば早朝から日没までずっと練習しなければならない立場であり、それは落合竜の頃に証明済みですが、選手は100%監督の命令に従って動く立場です。

チームの順位が悪いのは監督の責任であり、選手が気合いが入っていないのなら選手に気合いを入れていない監督の責任だと思いますし、選手が練習不足なら練習をさせない監督の責任だと思います。

落合竜の頃、気合いの入っていない選手は皆無でしたし、練習をしない選手も皆無でした。

落合監督が選手に緊張感を持たせ気合いを入れていたし、いつも厳しく練習をさせていました。

それゆえに、選手にヤジを飛ばすのは無意味だと個人的には考えています。

選手は成績が悪ければクビにされるからです。

(成績が悪くても気色悪いコネで現役を続けていた山崎みたいのもいますが、これは非常にレアケースであり、異常事態であり、特殊すぎる変態的事件でした。)


監督やコーチにヤジを飛ばすのはアリだとは思います。

それなのに、落合竜の時代から厚意で続いているファンクラブの、試合前練習の見学中に、選手にヤジを飛ばすオッサンとか本当に最低だと思います。

当然その中には夏休み中の子供たちもいっぱいいたはずで、子供たちに悪い見本でもあり、子供たちに嫌な思い出をうえつけただけの、本当にアホなオッサンだと思います。

プロ野球選手は打てなければクビになるので、いつも120%の必死ですので、選手にヤジを飛ばすのは無意味だと思いますし、ましてや練習中に選手を口汚くののしるのは言語道断だと思いますので、このオッサンは今後ファンクラブやナゴヤドームから出入り禁止にしてもらいたいと思います。




試合ですが、ついに大野投手が7勝7敗のタイにまでもってきました。


中日連敗3で止める、大野7勝目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000088-nksports-base

<中日4-2阪神>◇9日◇ナゴヤドーム

中日は初回、クラークと平田の適時打で2点先制。
だが阪神は2回に新井良が12号ソロを放ち、3回に鳥谷の適時打で追いついた。

中日は3回、和田がスタンリッジから14号ソロを放ち勝ち越し。
6回には谷繁の適時打でリードを2点に広げた。

中日が継投で逃げ切り連敗を3で止めた。
先発大野は7回2失点でチームトップの7勝目。
阪神の連勝は2で止まった。




【中日】ルナ造反!スタメン落ちに「それなら試合に出ない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000046-sph-base

◆中日4―2阪神(9日・ナゴヤドーム)
試合では「ルナ外し」が奏功した。
2―2の3回2死、不振の助っ人に代え4番に据えた和田が決勝の14号ソロ。
連敗を3で止めた。
高木監督は
「(コーチ陣に)オーダーを考えろ、任せる、と言ったんだ」
と打線編成を“丸投げ”したことを明かしたが、その舞台裏で造反劇が起こっていた。

あるコーチは試合後、
「ルナは『それならきょうは試合に出ない』とふてくされていたみたい」
と証言。
途中出場の準備もしなかったという。
右膝故障から復帰した助っ人は、4日からの4試合で18打数4安打の打率2割2分2厘、5三振。同コーチは
「1日の休養、という意味で外した。あした、俺らの意図を伝えようとは思っている。でも、ルナを使うとしても気持ちよく送り出せるかという思いもあるよね」
と憤慨した。

スタメン落ちが決まったのはミーティングの直前で、納得できる説明を受ける時間がなかったことも背景にあるようだ。
打率3割6分で首位打者争いを独走し、全力プレーでも高く評価されていた優良助っ人の“乱心”。
試合後のハイタッチの列には加わったが、主砲と首脳陣の溝が埋まらなければ、この日の1勝よりも失うものがはるかに大きい。




高木監督 首位打者ルナ外しで連敗脱出「ブレーキになっていた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000049-spnannex-base

◇セ・リーグ 中日4-2阪神(2013年8月9日 ナゴヤD)

中日は大胆な「ルナ外し」が的中した。
左膝痛から復帰後、18打数4安打と不振のリーディングヒッターをスタメンから外し、4番に和田を起用。

そのベテランが2―2の3回2死、スタンリッジの直球をバックスクリーン左にたたき込む決勝の14号ソロを放ち、チームの連敗を3で止めた。

「もう負けられんからオーダーはコーチ陣が決めてくれと言ったんや。オレが考えると良くないで。(ルナは)守備でも前半のシャープさがないしヤクルトの3つはブレーキになっていたでね」

高木監督が内幕を明かした。
前夜から一変した2番から5番までが、初回に4連打して2点を先制。
最後は前日に打たれた浅尾、岩瀬で締めた。
8月8日の「守道デー」で惨敗した前夜のショックを振り払う快勝に
「きのうは本当に悔しかったから」
と指揮官の表情にも少し明るさが戻った。




高木守道は坂井克彦に命令されて、カメラの前でだけは必死にルナにコビるキャラを演じていましたが、↓

高木くんが、こび太くんになってしまっている件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

その高木守道も既にもう今年でクビ決定なので、いつもの毒舌でルナにもやりたい放題の言いたい放題で、チーム内に不穏な空気を振りまいています。



先発だった大野投手の投球内容を見ていると、シーズンを通してかなり成長してきたんじゃないかと思います。

今日の登板も変な力みもなかったし、良かったと思います。


浅尾投手と岩瀬さんが相変わらず連投させられているのが嫌でしたが、和田さんも久しぶりにナゴヤドームでホームランを放ち、相変わらずこの齢ですごいなーと思いつつ、平田りんは今日も猛打賞で打率も.272まで上げてきているし、周平も無安打ではあるものの2四球を選ぶなど、若手の成長がみられる試合だったと思います。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=5031

落合さんのことを元ロッテ西村さんがしゃべってますね。

一部の輩ですが

おそらく、このブログを読まれてる方を含む大多数のドラゴンズファンは無能フロントとアホOB首脳陣に怒りを覚えていて、選手には否がないことは知っています。そんな中、興奮する試合中ならまだしも、練習中の選手をヤジるファン(を自称する者)がいるという記事はとても残念です。

もっと酷いのはそういう輩を放置している球団職員を名乗るボンクラ集団の怠慢さに呆れてしまいます。

昨日のコメントの落合さんの話について

https://www.youtube.com/watch?v=-dtpZA_MtXQ

ありました!
5分過ぎくらいから、ジャイアンツがナゴヤドームでバッティングが狂うという話が出てきます

選手に罵声は変だ。
調子の悪い選手を使う監督が悪いのだし、戦力を補強できなかった球団の責任でもある。
選手に罵声するのはドラゴンズファンじゃない。

No title

まあどこにでもいるクレーマーってやつでしょうけど、怒りの矛先を選手に向けているってことはファンの名を騙る坂井工作員だったりする可能性は無いでしょうか。よっぽどの馬鹿(=中日新聞&タニマチマンセー)でない限り、今のチームの現状は球団と監督が創り上げたものだということを知っているはずなのに、それでも選手に当たるってことは、この人は(中日新聞マンセーなら)無知を臆面もなく曝け出していることになりますが、知ってやっているとするならそれは坂井工作員以外あり得ない訳ですから。

それにしてもルナの調子が急降下。まあ、やっと気付いたのか、お馬鹿監督の下ではやってられないだろうし、不貞腐れても仕方がない。周りはもうみんな馬鹿馬鹿しくてやってられなくなっているだろうから、ルナもそれに乗ればいいよ。2年契約だし、来年、(本気でなってほしいんだけど)井上新監督の下で稼げばいい。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。