スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅尾を酷使するのは絶対にやめてもらいたい件












ドラゴンズファンの有名人シリーズ その12

熊田曜子


kumadayoko.jpg

http://mdpr.jp/news/detail/1155307

http://ameblo.jp/kuma45blo/entry-11049510685.html

岐阜県岐阜市出身

岐阜市立藍川北中学校 関市立関商工高等学校













浅尾投手のことを客寄せパンダくらいにしか思っていない坂井克彦と高木守道ですが、、、


中日浅尾が12日から1軍復帰 監督明言

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130711-1155444.html

明日12日の巨人戦から1軍復帰する中日浅尾 CS圏確保へ、竜の最終兵器が投入される。
右肩痛で2軍調整中の中日浅尾拓也投手(28)が1軍復帰することが決まった。
高木守道監督(71)が10日
「上で投げさせた方がいい。上げるなら巨人戦から」
と明日12日巨人戦(ナゴヤドーム)からの昇格を明言した。
沖縄で2位阪神に連敗を喫した守道竜。
2月キャンプから苦しみ抜いた背番号41がG倒の使者、浮上の使者となって帰ってくる。

待ちに待った男の復帰だ。
沖縄セルラー那覇で阪神9回戦が始まる前。
高木監督が、浅尾の1軍昇格を明言した。

「痛みとかがないなら上で投げさせた方がいい。上げるなら巨人戦から。お客さんも呼ばないかん

逆襲への起爆剤。ついに浅尾昇格というラスト・カードを切る。

環境も整える。
起用法を問われた指揮官は
「最初は点差関係なく投げさせなアカンやろな」
と思案顔で話した。
まずは久しぶりの1軍の場に慣れさせる。
だが、いけるとなれば迷いはない。
「外国人(マドリガル)、浅尾、岩瀬の並び」
11年MVP右腕を勝負の分岐点で投入する。
「勝利の方程式」に組み込む考えだ。

我慢してようやくこの時を迎えた。
右肩痛で開幕前から2軍生活を続けてきた浅尾が実戦復帰したのは6月23日。
今中投手コーチは
「ここまで我慢したら、もう我慢比べ」
と焦らせることはなかった。
浅尾自身も
「いつ上がりたいとかじゃなく、目の前の試合を一生懸命に投げることだけを考えたい」
と、期限を設定することはなかった。

この日の由宇だ。
浅尾はウエスタン・リーグ広島戦に7回から登板。
2三振を奪い、1イニング無失点に抑えた。
実戦復帰してからの2軍戦は、5試合に登板して6回5安打5失点(自責4)、防御率6・00。数字は決して良くないが、右肩は問題ない。
首脳陣は、緊迫した1軍のマウンドに戻れば、本来の力を発揮すると判断した。

昨季中継ぎでフル回転した田島は先発に転向してもピリッとせず。
2軍落ちが決まった。
計算できるリリーバーの不在が、守道竜の不振を象徴している。
沖縄では屈辱の連敗に、ルナ離脱のショックも重なった。
借金は今季ワーストの13までふくれ上がった。
竜党にとってさみしすぎる夜。
浅尾昇格が唯一の光だった。

◆浅尾の経過
2月の沖縄・北谷キャンプで実戦登板しないまま、15日からのWBC候補合宿に参加した。
合宿の間も実戦で投げる機会のないまま代表を落選。
その後の精密検査で
「右肩関節腱板(けんばん)損傷」
と診断された。
3月にはキャンプ以来の打撃投手を務めたが、肩の違和感を訴えて途中降板。
開幕に間に合わないことが確定した。
5月7日ウエスタン・リーグ阪神戦での実戦登板プランも結局見送りに。
慎重に回復を図り、6月23日ウエスタン・リーグ広島戦で248日ぶりの実戦マウンドに上がった。

[2013年7月11日]






お盆の神宮球場では、ヤクルトにまたしても敗れてしまいました。

ヤクルトとの対戦成績としては6連敗、チームは3連敗です。


ヤクルト中村打でサヨナラ○!中日3連敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000078-nksports-base

<ヤクルト2-1中日>◇13日◇神宮

中日は1回にルナの左前適時打で1点を先制した。
先発の中田賢は3回までヤクルト打線をパーフェクトに抑えた。

ヤクルトは5回に四球と失策から好機を広げ、犠飛で無安打で追いついた。
中日先発の中田賢は6回1死で川端に初安打を許した。

ヤクルトは同点の9回裏1死二塁から中村の二塁打でサヨナラ勝ち。
バーネットが今季初勝利。
中日は浅尾が初黒星を喫した。




これでヤクルトとの対戦成績は

6勝10敗

となり、最下位のチーム相手に高木中日ベンチは一体何をしているのやら???です。

高木中日の無能なスコアラーは何をしているのか??

高木中日の無能な打撃コーチは何をしているのか??


【ヤクルト】古野粘投9安打も1失点

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130813-1172877.html

<ヤクルト2-1中日>◇13日◇神宮

ヤクルト古野正人投手(26)が、粘りの投球を見せた。
初回から制球にばらつきがあったが、中堅上田が2度も本塁好返球を見せるなど好守備にも助けられた。

9安打を浴びながらも1失点で踏ん張った古野は、
「立ち上がりはフォームが安定せずコントロールもバラバラだったが、試合の中で修正することができました。守備にも助けられ、最少失点で粘ることができました」
と話した。




高木中日は4位へ転落、借金は13、気がつけば最下位ヤクルトとのゲーム差は2.5しかありません。

ついに高木中日の最下位まで見えてきました。


それにしても中田投手はたったの2安打しか打たれていないのに残念でした。

中田投手は4回裏まで完全試合ペース、結局8回113球で1失点、被安打もたったの2と、大変すばらしいピッチングでした。

中田投手は113球で8回も投げ、たったの2安打に抑えられたのは素晴らしいのですが、なぜか四死球6・・・これは単純に4×6=24球を無駄にしているわけで、四死球をゼロにすれば完封だって狙えるはずです。

唯一の1失点も四球とルナのエラーがからんでの事ですし。

(四球 → ルナエラー → 送りバント → 犠牲フライ)


課題の四死球は、中田投手の唯一の精神的な問題なので、克服には時間がかかるかもしれませんが、たとえば森野選手も時間をかけて猛練習して守備は上達したし、中田投手も何とか克服して欲しいですね。

そして吉見投手なみの一流投手になって欲しいです。


それにしてもルナの守備はあいかわらずひどいです。

これで失策数は14、この失策数は12球団中ワースト2位、日本プロ野球界で現在ワースト2位のひどい守備です。

たとえばあの新井良太ですら失策数は11、ルナの守備はドラゴンズファンの誰もが知るあの新井良太の下手くそな守備よりひどいのです。

高木守道がルナをサードにしたのは大間違いでした。

サードは森野選手、ルナはファーストにするべきでした。

クラークはADHDの病気が原因で継続的な活躍ができないため代打の切り札や、ヒザの持病をもつルナをたまに休ませる目的でファーストで使うとか、補助的な使い方をするべきでしょう。



そしてこの試合の最大の問題点が、浅尾投手の酷使です。

高木守道と今中慎二によって無理やり3連投させられた浅尾投手はやはり疲れが残っていたのか、四球→二塁打でサヨナラ負けの敗戦投手にさせられてしまいました。

いつも無駄に登板させてはこういう試合で敗戦投手にさせてしまう高木中日の高木守道と今中慎二、いつになったらこの無能コンビは学習するのでしょうか?

森繁和さんのお手本を解説者時代に8年間見ていながら、全く理解していなかった高木守道と今中慎二・・・しかも浅尾投手はまだケガは治りかけ・・とても心配です。

高木中日のごときどうでもいいザコ政権で何の意味も意義もない酷使をされる浅尾投手・・・こんな事で激しく消耗させられている浅尾投手が心配でなりません。


浅尾が2年1か月ぶり黒星…中日 3連敗で4位転落

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/08/14/kiji/K20130814006413620.html

セ・リーグ 中日1-2ヤクルト (8月13日 神宮)

悪夢のような結末だ。
1―1の9回、中日・浅尾が四球とけん制悪送球で1死二塁とすると伏兵・中村に左中間を深々と破られた。

11年7月13日の同じ神宮でのヤクルト戦以来、実に2年1カ月ぶりの黒星を喫した右腕は
「自分のミスでピンチを広げてしまって…。調子の良い、悪いは関係なく抑えないと」
と唇をかみしめた。
打線も4回までに7安打3四球で1点しか取れず、8回2安打1失点の中田賢を見殺し。
今季6度目のサヨナラ負けで8月1日以来の4位に転落した。





高木中日は昨年もそうだったように、CSに進出したところで高木守道が選手の邪魔をするアホ采配でどうせアホみたいに読売に負けるので、投手を消耗しながら無理やりCSに出場しようとするのはやめてもらいたいです。

我々まともなドラゴンズファンは高木守道には何も期待していないし、ドラゴンズにとっての最大の敗因となっているだけのことだし、さっさと今シーズン終わってくれとしか思っていないのだから、高木守道と今中慎二はとにかく選手のケガが無い事だけを最優先にしろと言いたいです。


そして今回もまた高木守道の語るその敗戦理由とは・・・


【中日】守道監督「打つべきヤツ打たん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000002-nksports-base

<ヤクルト2-1中日>◇13日◇神宮

守道竜がサヨナラ負けで広島に抜かれ、1日以来の4位に後退した。
高木守道監督(72)は最後に打たれた浅尾を責めず、それまでに続出したミスを嘆いた。
「ああいうミスが出るから」

浅尾のけん制悪送球以外にも、同点につながったルナのファンブルや、2度の本塁憤死があった。
そして9安打を放ちながら、3安打のヤクルトに負ける大拙攻。
「うちの中軸が1本打ちゃいいんだよ。打つべきヤツが打たんから」
と怒ってバスに乗り込んだ。




高木守道の、またいつものおバカ敗因分析で、ワンパターンの「あと1本が出なかったから」、といういつものアホセリフが飛び出したいつものおバカ高木守道のいつものアホコメントでした。

だからそんなに打線に不満があるのなら、選手に毒舌の矛先を向けてないで、ブランコをわざと放出して補強を一切行わない坂井克彦と中日新聞社に文句を言え、というだけの話です。







にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

弱い球団の典型的な負け方

最早、昨日は上記のフレーズ通りの試合である。多くのプロ野球評論家がバッサリ切り捨て、管理者様及び多くのまともな中日ファンの皆様は相当怒りを露にしている事だろう。

昨日に関しては、期するものがあったはず。昨日のヤク先発の古野には先週の浜松で初勝利を献上する大失態を犯したし、一軍も二軍もいろいろあって、起死回生を誓ったと思う。

それが初回に最近いろいろ話題になっているルナの適時打で幸先良く先制し、このまま古野を打ち崩していくと思われた。中日先発の暴れ馬こと中田賢も4回までノーノーで大勝ムードが漂ったと思うが、ここからが「弱い球団の典型的な負け方」に繋がった。そして、高木守道ら中日首脳陣にこう問いたい。

「9安打打って1点ってどういう事だ?二度の本塁沈死ってどういう事だ?二点共にミスが絡んでいるってどういう事だ?」

前にも言ったように、しっかり対策を練れば、古野クラスの投手なら十分攻略可能であるはず。それを彦野及び今のスコアラーは一体、何をしてるのか?私も管理者様もまともな中日ファンの皆様も怒りを露にしている。

あと高木守道はまだ本調子じゃない浅尾を無意味に酷使する意味が何処にあるのか?ミスを繰り返した選手を責める権利が何処にあるのか?どの口がそう言えるのか?

「はっきり言って、貴様の淡白かつ無策な采配が今までの敗戦の元凶である。それを考えれば、貴様が選手を批判する権利はない」

最早、高木守道及び坂井克彦は2年前のあの緻密で負けない強かった中日ドラゴンズを崩壊させやがった。我々中日ファンの怒りは相当なもので、貴様らの退任騒動も時間の問題である。そうでなくとも、一刻も早くこの犯罪者共のプロ野球からの永久退場をいまこの場で要求したい。最早、中日ドラゴンズが再び輝くにはこれしかない。

長文失礼しました。全ての中日ファンに問いたい。今の現状をどう感じてますか?

2年前までの面影すら…

もう、ドラゴンズファンは怒りを通り越して呆れるしかないレベルになっています。冗談抜きで、素人がベンチに入った方がいいのではないかと思うほどの無策、愚策の繰り返しです。
毎日、毎日「打てない」って頭に血を上らせてるくらいなら、打てないメンバーでどうやって点を取るか、どうやって点をやらないかを、もっと真剣に考えろ! って思います。それでも昨年は、こういう試合でブランコの一発で勝った試合がいくつかありました。そのブランコを追い出したのなら、今のドラゴンズで同じ役割ができるのは平田しないないのだから、育てなきゃいけないのに、代打で平田を出してスクイズさせるとか、結局「周平使い続ける」も、口先だけ。
ビジョンもなければ、一貫性もない。
同じ事やっても、選手によって怒ったり、何も言わなかったり…
ルナや直倫や谷繁にはあそこまでキレるなら、昨日は和田にキレるべきでしょう。
静岡県の人間様が言われるように、本当に「弱い球団の典型的な負け方」だと思います。その負のスパイラルがどんどん深く大きくなっていく…。

ここまで「選手が気持ちよくできない環境」を作れるのも、大したものだと思います(もちろん皮肉ですw)

あれこれ頭を使えないなら、得意の無策で、若手に経験を積ませればいいのに、それもできない…。今の中日が南米のサッカーチームなら、大暴動が起きて確実に死人が出てると思います。もはや、そのレベルまで来ていると思います。

ベンチが

ベンチがアホすぎて見てられませんね。

馬鹿のコメントは酷すぎて、見るに耐えません。

ちなみに(故障で登板機会が少なかったとはいえ)浅尾投手が2年ぶりに負けということがニュースになるくらい、今まで浅尾投手に助けられたんだなとつくづく痛感させられました。

最早呆れを通り越して達観

1点差2死で代走が走ってアウト、ゲームセット。この直後、にやりと笑うジョイナスが画面に映し出された。最早狂ってるとしか言えない。素人でもやらない采配。今中も相変わらずの底抜けのアホ。小熊はああいう場面で使う投手ではない。若手を潰す気か。彦野は相変わらず評論家気取りが抜けない。感想を述べるのではなく対策を練るのがお前の仕事。2軍に至ってはアマに負けている。そこに恥も感じない孝政。まさにクズOB大集合。この状況で応援する気にはとてもなれない。このアホ四天王がチームに残る限りはチームは応援しません。選手を個人的に応援します。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。