

ドラゴンズの親会社はトヨタ自動車になって欲しい!の件

















toyota_motor.jpg


ドラゴンズの地元の愛知県の豊田市トヨタ町1に本社のあるトヨタ自動車株式会社、

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=7203.T

その営業益が1兆9400億円に達する見込みであることが報道されています。


トヨタ、営業益1兆9400億円=円安で急回復―初の1000万台超・14年3月期

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-130802X042.html

2013年8月2日(金)

トヨタ自動車は2日、2014年3月期の連結業績予想(米国会計基準)で、本業のもうけを示す営業利益を前期比46.9%増の1兆9400億円(従来予想1兆8000億円)に上方修正した。
円安で輸出採算が改善しており、リーマン・ショック前の08年3月期に記録した過去最高益(2兆2703億円)に迫る勢いで業績が急回復する。

トヨタは一方、13年(暦年)の生産計画も上方修正した。
ダイハツ工業、日野自動車、中国合弁企業を含む世界生産台数は従来の994万台から1012万台へ上積み。
世界の自動車メーカーで初めて1000万台を突破する見通しとなった。

14年3月期通期の想定為替レートは1ドル=92円(従来90円)、1ユーロ=122円(同120円)と円安方向に修正した。

同時に発表した13年4~6月期の連結業績は、営業利益が前年同期比87.9%増の6633億円。純利益は93.6%増の5621億円と四半期ベースの最高を更新した。
佐々木卓夫常務役員は「円高是正が大きく寄与した」と述べた。

ThaiToyota.jpg




1兆9400億円の営業益ってすごいですね。

売上高じゃないですよ。

トヨタ自動車株式会社の売上高は、18兆5840億円です。

http://www.toyota.co.jp/jpn/investors/financial/high-light.html


2012年のトヨタ自動車の売上高、
18兆5840億円

中日新聞社の2012年の売上高、
1480億円



中日新聞社の売上額が、トヨタ自動車の売上額の何%くらいになるのか計算してみますと、


1480億円 ÷ 18兆5840億円 = 0.007963・・


中日新聞社の売上金額は、トヨタ自動車の売上金額の、0.79% です。

足元にも及ばない、とは、まさにこのことです。

つまり、中日新聞社の規模は、トヨタ自動車の100分の1にも満たない、アリのような小さな小さな存在であるということです。

社員数を見てみても、トヨタ自動車の社員数は328762人であるのに対し、中日新聞社はたったの3197人、まさに中小零細企業と巨大企業です。

中小零細企業は、ドラゴンズの親会社をやるべきではありません。

ドラゴンズファンの地元民からすると、ドラゴンズの親会社がなぜ中小企業である中日新聞社なのか、非常に理解に苦しむところがあります。

トヨタ自動車の1%にも及ばないほどの、社員数も少ない小さな小さな弱小会社である中日新聞社が、なぜでかい顔をしてドラゴンズの親会社をやっているのでしょうか?


トヨタ自動車株式会社の売上高は、中日新聞社の売上高の何倍なのでしょうか?


18兆5840億円 ÷ 1480億円 = 125.567・・


トヨタ自動車の売上高は、中日新聞社の売上高の125.6倍もあります。


toyotalogo.jpg


中日新聞社よりも125.6倍もの売上高を誇る巨大企業が地元にあるのに、なぜ中日新聞社とかいう小さい会社がドラゴンズの親会社をやっているのだろうか? という疑問が、自然にわいてきます。

しかもこの中日新聞社とかいう弱小会社は、年々売り上げを激減させている時代遅れの会社です。

そんな会社が、ドラゴンズというチームの環境を年々悪化させ、選手のわずかな年俸を削るために汲々とし、ドラゴンズというチームを弱小化させているばかりか、プロ野球の健全な発展を妨げています。

トヨタ自動車は毎年自動車の販売台数を上昇させているというのに。


トヨタ自動車の売上高の 0.79% なのが中日新聞社の売上高です。

トヨタ自動車の売上高の 126分の1 なのが中日新聞社の売上高です。



にもかかわらず、愛知県の財界では中日新聞社が一番デカイ顔をしています。

トヨタ自動車の126分の1の身の丈しかない社員数もすくない中小零細弱小会社である中日新聞社が、どういう訳か愛知県の財界で一番デッカイ顔をしています。

プライドだけは高い、声だけはでかい、大昔の没落貧乏華族みたいなもので、太宰治の斜陽を思い出します。

それが中日新聞社の真の姿です。


以上は売上高の比較ですが、中日新聞社は非公開株式の株式会社であるため、営業益がいくらなのかは公開していません。

トヨタ自動車株式会社は公開株による会社ですので、1兆9400億円の営業益が公開されています。

中日新聞社の売上高が年々減少しているところからも、中日新聞社の営業益がほとんどないという事は容易に想像がつきます。

だから中日新聞社は、ドラゴンズの選手のわずかな年俸を削ろうとする訳です。


ドラゴンズの選手全員の年俸を合計すると、

http://nanndeyaj.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

1位 巨人 42億3720万  
2位 中日 32億7140万  
3位 SB 29億300万    
4位 阪神 27億3750万
5位 ハム 25億4420万
6位 オリ 24億9110万
7位 西武 23億9700万
8位 ロッテ 23億2345万
9位 ヤク 22億8800万
10位 楽天 22億7755万
11位 横浜 22億1880万
12位 広島 19億7102万

32億7140万円ですから、この金額がトヨタ自動車の売上高と、中日新聞社の売上高の、何%を占めるのかを計算して見ると、


32億7140万円 ÷ 1480億円 = 2.2%

32億7140万円 ÷ 18兆5840億円 = 0.018%


ドラゴンズの選手の年俸総額は、中日新聞社から見ると、2.2% なので、必死にドラゴンズの選手達の年俸を削ろうと必死になるんでしょうね。

sakaikatuhikokkkfi.jpg

中日新聞社は非常にセコい会社だと思います。


ドラゴンズの親会社がトヨタ自動車になったら、ドラゴンズの選手達の年俸なんてわずか 0.018% にすぎないので、誤差にもならないような数字なので、年俸を削ろうとかセコいことはしないでしょうね。


以前このブログでもご報告させていただきましたが、そもそも中日新聞社はドラゴンズから年間100億円近い金を巻き上げている疑惑があるので、↓

中日新聞社の立場とドラゴンズへの悪影響について調べてみた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

トヨタ自動車がドラゴンズの親会社になったら、少なくともドラゴンズから金を巻き上げる事は絶対にしないから、それだけでドラゴンズの財務状況が劇的に改善し、潤うはずです。

ドラゴンズがトヨタ自動車から支援してもらう、というよりは、ドラゴンズから金を巻き上げない順調な会社であるトヨタ自動車にドラゴンズの親会社をやってもらうだけで良いんですよね。


lexusis350.jpg


トヨタ自動車株式会社の皆さん、全国のドラゴンズファンを救済する気持ちで、ドラゴンズの買収に本気で取り組んでもらえないでしょうか?











試合前の高木中日と横浜ベイスターズのチーム成績を比較してみますと、


高木中日
93試合41勝51敗1分 チーム打率.241 チーム防御率3.79
  チーム得点326点 チーム失点379点 得失点差-53点

横浜DeNA
93試合41勝52敗0分 チーム打率.259 チーム防御率4.43
  チーム得点401点 チーム失点427点 得失点差-26点



横浜はまともな投手がいなくてこういう防御率ですが、高木中日はきちんとした投手がたくさんいるのに采配がひどすぎてこの防御率です。

こういうアホな防御率の数字の両チームの試合は、基本的にバカ試合になります。

そしてバカ試合に高木守道のバカ采配も融合して、バカ試合がよりバカっぽくより一層バカ試合になっていきます。


コーチもアホなので、コメントもアホです。


【中日】彦野コーチ投手攻略の手本は森野

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000061-nksports-base

<DeNA-中日>◇3日◇横浜
中日彦野利勝打撃コーチが3回表終了時、DeNA先発コーコラン攻略についてコメントした。
「球の力はそこそこある。左右にずらして投げてくる。そこまでビシビシのコントロールはない。森野が打ったように、少し甘く入ってくる球をコースに逆らわずに打っていく。球種も緩急もそんなにない。スピード差は10キロ程度。ぎりぎりの球は追い込まれるまで手を出さず、太ももの意識でベース板に乗っかってくる球をコンパクトに打ちにいく」
2回にソロを放った森野が手本とナインを鼓舞した。




森野選手がホームランを打ったのを見て、お手本は森野だ! と言いだす始末です。

先発投手カブレラは2回54球で降板、こんな球数で降板させるくらいなら最初から先発投手として使うな、という話ですが、相変わらず今日も酷使継投が始まります。

2番手の武藤投手がイニングまたぎ、4番手の岡田投手がイニングを2回またぐ酷使継投です。

岡田投手はこれで45試合に登板させられています。

岡田投手は45試合に登板させられて、55.2回も投げさせられていますので、いかにイニングまたぎが多いのか、いかに酷使されているのかがわかります。

高木中日というこんなザコ政権ですり減らされている岡田投手が気の毒で仕方がありません。

そして、ケガが万全ではない浅尾投手が、あろうことか連投させられてしまいます。

今中慎二と高木守道は一体何を考えているのか?本当にイライラします。

そしてこれまたあり得ない事に、岩瀬さんが4連投させられてしまいます。

4連投させられれば打たれるに決まっています。

岩瀬さんは9回裏に2ランを浴び、2失点してしまいます。

さらにブランコに2塁打を打たれ、続くノリさんを敬遠、2アウト1、2塁のピンチを迎えます。

それでもなんとか次打者を抑えて試合終了、横浜には計15安打も打たれ7失点、勝ったんだか負けたんだかわからないボロボロの試合でした。

この試合は、浅尾投手に連投させ、岩瀬さんに4連投もさせてまで無理に勝ちにいかなければならない試合だったのでしょうか?


中日 森野が2発!今季最多タイ4連勝、単独3位浮上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000108-spnannex-base

◇セ・リーグ 中日8―7DeNA(2013年8月3日 横浜)
中日は森野の1試合2本塁打の活躍でDeNAに競り勝ち、今季最多タイの4連勝。単独3位に浮上した。
1点を追う6回1死二、三塁から17年目の森野が左腕・大原から右越えに逆転3ラン。
クロスファイアの外角への直球をうまくバットに乗せスタンドに運んだ。
2回のソロ本塁打に続く1試合2発。高橋周ら若手の台頭が目立つ中、ベテランが意地を見せた。
序盤は劣勢だった。
先発のカブレラは2回4失点で早々と降板。
リードしてからも7回に4番手・岡田が1死満塁と一打逆転のピンチを招いたが、代わった浅尾がブランコをフォークで空振り三振、中村紀を力のある直球で中飛に打ち取り無失点で乗り切った。
9回にも守護神・岩瀬が梶谷に2ランを浴び1点差とされたものの、何とか逃げ切った。
同率3位の広島が敗れたため、中日は単独3位に浮上。
クライマックス・シリーズ進出へ戦いは続く。




森野選手の2本塁打はうれしいですけどね。

しかし、たかが高木中日の借金10が借金9になっただけの試合です。

あちこちで中継ぎ投手が流血するような酷使継投でアホな采配しかできない高木守道のクソ監督っぷり満載のクソ試合でした。

中継ぎ投手を酷使しまくり、無理がたたっては3連敗、4連敗としてきたのが今シーズンの高木中日の特徴です。

今日無理して勝ちに行って、何か意味があるのでしょうか?甚だ疑問です。


エンドラン失敗で三振ゲッツーもありましたし、よくこんなクソ采配で勝てたものだとあきれてしまうバカ試合でした。


【中日】高木監督、三振の荒木を厳罰交代

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130803-1167804.html

<DeNA7-8中日>◇3日◇横浜

中日高木守道監督(72)がベテラン荒木雅博内野手(35)に厳罰交代を命じた。
5回1死一、二塁のの場面。
フルカウントからランエンドヒットを仕掛けたが、低めのボールに手を出し空振り三振に倒れ、二塁走者岩崎も三盗に失敗する併殺となった。
高木監督は
「悪いから代えるんですよ。クソボールを振って三振して! 他が少し頑張り出したけど、(荒木も)状態を上げてくれんと。よう練習しとるけど、内容がもう少し。もっとカッカしながらやってくれたらいいんだけど」
と奮起を促した。




エンドランのサインがバレバレで、クソボールを投げてくる時にエンドランのサインを出したのが高木守道本人なんですがそれは?


バカ試合に高木守道のアホ采配で勝った、投手の命を削る血塗られた白星、それが今日の試合でした。


【中日】高木監督また「30連勝」宣言

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130803-1167799.html

<DeNA7-8中日>◇3日◇横浜

中日高木守道監督(72)が今季2度目の「30連勝」宣言だ。

DeNAに競り勝ち今季2度目の4連勝。単独3位浮上もあり、勢いづいたのか
「30連勝ですよ、目指すのは!」
と言い切った。
ただ、続けて
「もうバカばっかりしか言っとれん!」
照れ隠しなのか、ジョークだと念を押したかったのか真意は不明。
いずれにせよ、守道竜は勢いに乗ってきたようなのであります。




あんなに恥ずかしい采配をしておいて、またしょうもない30連勝宣言です。

30連勝宣言をしたあとに連敗地獄が続いたのをもう忘れたんでしょうか?


takagikondohhirano.jpg


↑この試合のときにも中継ぎ投手を出血酷使しまくった試合で、この後、中継ぎ投手にケガ人が続出します。

この時の失敗を全く反省することもなく、全く同じ事をして、全く同じ発言をしています。


明日の中日新聞でインチキ記者の高橋隆太郎が、またどんな形で大嘘インチキ記事を書くか見ものです。

(追記:翌日の中日新聞に高橋隆太郎が浅尾の連投酷使には一切触れる事なく、「頼りになるぜ!浅尾!」という記事を書いていました。やっぱり最低なやつだと思います。4日間で3登板させられている浅尾に少しも心配することもなく、はしゃぎまくる記事を書いています。)




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram













関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

9回の2点は明日に響く・・・

森野の2本の本塁打が無ければ、ワンサイドで負けてた試合だったが・・・正直言ってスッキリしない試合。カブレラは乱調だし、高木守道は相変わらず酷使継投を繰返し、管理者様が危惧していた岩瀬は4連投の疲れで打たれた。はっきり言って、梶谷の9回の2点本塁打は明日に響くかもしれない。まあ高木守道はどうせ、自分の手柄だと思ってはしゃいでらっしゃるとお思いですけどね(てめえの手柄じゃない)!!

というより私は今、涙が出るくらいかなり傷心している。理由?高木守道らが崩壊した中日ドラゴンズが単独3位にいるからではない。別の全く無関係な理由で傷心しているからだ。そう、今Jリーグにおいて私の地元静岡2クラブが揃っていよいよJ2に降格という最大の危機に直面しているだけの理由で非常に無関係かつ下らない理由である。

なので、しばらくは投稿しないと思う。傷心から立ち直るまで時間が欲しい。まともに中日ドラゴンズを愛してらっしゃる管理者様及びまともな中日ファンの皆様と語り合える場で私のこんな糞下らない事を書き込んで申し訳なく思う。またしばらく経ったら、書き込みたいと思う。それまではお別れです。そして最後にこう言いたいと思う。

「高木守道及び坂井克彦、貴様らのプロ野球からの永久退場を要求する!!」

長文失礼しました・・・(涙)。

ビジョンのない首脳陣

今日もまた短気采配で、8回にランナー3塁なのに投手のマドリガルを打たせざるを得なくなり、凡打して9回から岩瀬に交替・・・・。はっきり言って素人以下の采配。それも、一度や二度のことではありません。
一試合を9回まで見通したビジョンがないのですね。
ともかく、すべてが行き当たりばったり。
周平も長いビジョンを持って育成するなら、三塁固定でしょう。ルナは足に故障があり、エラーも多いので、一塁で使うべきだと思います。
ショートはどうしても守備に負担がかかるし、守りの要だから、周平を大きく伸ばすなら三塁固定すべきと思います。

岡田の酷使は、本当にはらわた煮えかえる思いですし、岩瀬の四連投も昨年の反省が全く生かせていない・・・。もう、指揮官として失格だと思います

また浅尾…

今日の試合は絶対浅尾を酷使するような試合じゃないっての…岡田も酷使…
何がしたいんだう…不思議な采配です。3位争いは9月が勝負になるでしょうけど、このままじゃ岩瀬も心配です。

No title

落合氏が監督時代に質問したことがあって、トヨタ自動車は残念ながらドラゴンズの親会社になる気がないそうです。
ただ、トヨタが買収する気は無くてもトヨタの将来幹部候補の有望株あたりが出向兼スキルアップのために球団社長や球団代表、んで球団幹部になってくれはしないかな、とは思うことはあります。今のコストカットのみで将来の展望をまったく開くことができるはずもない坂井一派なんかをクビにしてトヨタのようにコストカットもさることながら、開発や営業など、売上と利益をアップさせる術を持っている人がドラゴンズの球団社長になってくれれば少しは変わるんじゃないかなぁ、とか思うんですけどね。
球団運営の素人がどうたらとか中日新聞はプロパガンダを張る(トヨタ相手ではさすがにできないかな?)でしょうけど、今の素人以下の采配しかできない高木や、素人にすら到達していない球団経営しかできない坂井なんぞを起用している時点で、さすがに今度こそ、いくら名古屋の人たちでも、そんなプロパガンダに引っかかることは無いと思うのですが如何ですか?

ちょっと連勝したくらいで

30連勝宣言!またチンパンジー以下の知能しかない発言ですか。

本気で逆転優勝狙うなら、今は先発を極力完投させろ!9月こそ鞭をバシバシ入れるべき。

もっとも落合キャンプのように後半戦に成果がでるようなキャンプをやっていないから、先発を完投させられないのでしょうが。

馬鹿すぎてほんまにイライラします。
今すぐ辞めてほしい。つーか、クビになりそうになると必死こいて連勝するんですよね。

トヨタ・ドラゴンズですか。まぁネーミングはさておきそうなれば選手は嬉しいでしょう。補強も気軽にできそうでいいですね。ファンもホークスやDeNAみたいに増やすことができるのでは。

昨日の試合は、酷かったですね。勝ったからいいとかじゃないです。でも誰もその酷さをはっきり言わない。それどころか気づいてないかもしれない。首脳陣がばかになると周りもばかになります。まぁ首脳陣がかしこくてもばかな人はいますけど。その人たちが作ったのが今のドラゴンズ。

勝負所をわかっていない愚か者ども

まだ、8月上旬でありリリーフ陣を酷使すべきではない。

最終的には岩瀬投手の『失点はしても失敗しない』リリーフで救われたが、岡田投手・浅尾投手の継投にはビジョンを感じない。

先発を2回で交代したり、8回にピッチャーの打順で代打がいないなど、おおよそ勝負師の資格が欠落していると言わざるをえない。

このような戦い方でこれ以上無駄な故障者を出さないで欲しいと祈るばかりである。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































