スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎武司の監督就任への陰謀に策動する坂井克彦の暗躍の件

















スザンヌの旦那として有名な、福岡ホークスの元エース斎藤和巳、

saitosuzannu.jpg


福岡ホークスの大エースだった斎藤は、長い長い間、リハビリを続けていました。

しかし、現役復帰を断念し、現役引退のニュースが報じられ、世間一般を広く席巻する中、


ソフトバンク・斉藤C、現役復帰断念へ

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130728/haw13072805230000-n1.html

2008年に右肩の手術を受け、現役復帰を目指していたソフトバンク・斉藤和巳3軍リハビリ担当コーチ(35)と首脳陣が現役復帰断念へ向けた話し合いを行うことが27日、わかった。
球団幹部は
「(支配下登録期限の)31日までに話し合いの場を持ちます」
と明かした。
03年(20勝3敗)、06年(18勝5敗)と2度の沢村賞を獲得した斉藤コーチは、07年に右肩を故障。
08年に右肩腱板修復手術を受け、現役復帰にこだわってきた。
しかし、11年に支配下登録を外れ、3軍リハビリ担当コーチに。
投球練習を行ってはいたが、試合で登板するまでの回復には至っていなかった。



saigohkazumi.jpg



斎藤引退のニュースにかき消されるように、ひっそりと山崎が引退を決意するニュースが報道されています。


高木守道の今年限りのクビが決定した時点で、山崎武司が引退を、”決意”しました。

このタイミングで、嫌らしく山崎が引退を、”決意”しました。

あらかじめ坂井克彦との打ち合わせしていた通りに、山崎武司が引退を、”決意”しました。



中日山崎武司が引退 野手最年長44歳

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130728-1164282.html

球界野手最年長の中日山崎武司内野手(44)が今季限りで現役を引退することが27日、分かった。
今季は39試合に出場して打率2割5分5厘、本塁打なしと本来の豪快なスイングは鳴りを潜めていた。
この日、出場選手登録を抹消され、一線から身を引く決意を固めた。
誰よりもファンから愛された男がユニホームを脱ぐ。
この日、出場選手登録を抹消された山崎が今季限りでの現役引退を決めた。
すでに関係者には報告を済ませており、今日28日にも自らの口で応援してくれたファンに向けてメッセージを送る。
プロ27年目の今季は進退をかけて臨むシーズンであることを開幕前から明言していた。
2月には
「毎年1年1年が勝負だけど、特に今年はシロクロつける1年だと思ってやっている」
と宣言。
「球団には感謝しているし、今年ユニホームを着させてもらう時点で、その覚悟は決めている」
とダメなら引退を覚悟していた。
今季は開幕前から調子が上がらず、開幕連続スタメンも「18」でストップ。
主に代打での起用が続いていた。だが、5月17日の楽天戦(ナゴヤドーム)では「イーグルスなんで燃えてました」と、最年長サヨナラ打を放つなど古巣相手に勝負強さを発揮していた。




まともなドラゴンズファンの感覚からすれば、山崎の引退など、

「今さらかよ?」

感が100%です。

その山崎武司は、昨年引退しないでなぜ今になって引退決意なのか? という深い疑念がわいてくるだけです。

これはかねてから報道されているように、昔から落合博満さんが講演会で発言しているように、中日新聞社の中の2つの派閥のうちの1つの派閥(大島派)が、山崎武司を監督にしようとしている、ということです。

坂井克彦が山崎武司を監督に据えようという陰謀です。


山崎武司は、成績でいうと昨年のうちに引退するべきでした。



2012年の山崎武司の成績
打率.209 13打点 1本塁打

2013年の山崎武司の成績
打率.255 6打点 0本塁打




はっきりいって、トータルで何も変わっていないですね。

居てもいなくても、ドラゴンズになんの影響はない。

というか、若手の出場機会を奪っておりいない方がいい。

それどころか、ブランコの邪魔をしドラゴンズの勝利の妨害をした。

それでも現役に居座った。

その山崎がなぜ今さら引退を言い出すのか?

打率については昨年よりも良くなっているのに、なぜ今突然になって引退を言い出すのか、そちらの方が疑問です。


これは、坂井克彦が山崎武司を来年の中日監督にするべく、予定通りに引退させているのでしょう。

高木守道が山崎武司の一軍登録を抹消したのを理由にして、高木守道のせいにして引退発表です。



今さら引退発表をする山崎武司のわざとらしさ、そらぞらしさ、インチキっぷり。



昨年ドラゴンズに移籍してきた山崎武司は、謙虚に頑張って、後輩に打撃の指導をして、

「僕の実力ではブランコには勝てない、僕は佐伯さんの代わりに代打の切り札として呼ばれたと思っている。常勝軍団のドラゴンズの末席に加えてもらえた事をありがたく思う。」

と発言していれば、こんなに嫌われる事もなかったのに。


実際の山崎は、デカいツラをして大口をたたいてコネで2012年に入団してきて、ブランコに嫌がらせをし、コネで開幕スタメンを獲得し、コネでブランコをファームに落とし、コネでブランコを放出させました。

2013年になってもコネで開幕一軍、コネでスタメン起用もされ、高木守道が今季限りで監督クビが決定した直後に引退発表というあこぎさです。



かつて野村克也さんが、全然練習しない山崎武司の様子を見て、

「お前は何も考えていないからダメなんだ! 練習しろ!」

と怒られています。


中日山崎ノムさん超え宣言 ダメなら引退

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130119-1073964.html

ノムさん超える! ダメなら引退! 
中日山崎武司内野手(44)が自主トレ先のハワイで今季にかける覚悟を語った。
中日時代の後輩、阪神福留とランニングなどで汗を流し、決意の表情で言った。
「成績を出せなかったら身を引かなあかんでしょう。去年は中途半端だった。白か黒か。(現役を)やるなら、みんなにまだできると思われてやりたい」
古巣復帰の昨季は骨折、インフルエンザ感染などもあって90試合で2割9厘、1本塁打、13打点と不本意な成績に終わった。
ただ、本人はまだまだパワーの衰えを感じていないという。
新外国人のクラークが加入したが、強気は健在だ。
「ブランコ以上の選手はいないわけだから。この年になったらチャンスは少ないから、若手に大差をつけて勝たないといけない。僅差で勝ってもだめ」
今シーズンは偉大な恩師の記録に挑む。
45歳シーズンでの本塁打は野村克也(西武)の4本がプロ野球記録だが、山崎はそれを耳にすると、言い切った。
「抜けたら名誉なこと。そのくらいは打ちたいね。それを励みに頑張るよ」
楽天に移籍した当初、当時の野村監督からこう叱られたという。
人間には限界がある。それをどう補うか考えたことがあるか? お前は考えてないからだめなんだ! それを実行すれば、もっと、もっと長くできる」
自身の衰え、力不足を素直に認めた山崎の野球人生は、そこから上昇カーブを描き、07年に本塁打、打点の2冠王を獲得した。
がけっぷちの山崎が恩師超えを果たした時、新たな光が見えてくる。
[2013年1月19日]




かつて山田久志監督が、全然練習しないのに文句ばかりたれている山崎武司の様子を見て、

「山崎の存在は、チームにとってあらゆる悪影響がある。」

というようなことを発言し、オリックスにトレードに出しました。

強い精神力と厳しいトレーニングで名球界投手の名投手として君臨してきた284勝投手である山田久志監督から見ると、山崎武司のだらしない性格が我慢ならなかったのでしょう。


その後もオリックスでも腐ったままの山崎武司は当時弱小の底にあった楽天に放出され、野村さんにその練習態度の悪さを怒られ、ちょっと復活し、そこでまた図に乗り、2012年にコネで中日に移籍し、大口をたたいてしょうもない成績しか出せず、それでも引退せず、高木守道のクビが決定した時点でまたコネで監督に居座ろうとしています。

山崎武司という選手自体は嫌いではなかったのに、こういう中日新聞社のコネに乗っかる山崎武司が大嫌いです。

山崎武司はこのまま野球を見る目のない名古屋ローカルのコネ解説者として、木俣の後がまに座るべきです。



2012年の練習量が減った北谷キャンプに参加した山崎武司は、

「家畜にされた気分だ。」

と発言し、文句を言っている様子がサンドラで放送され、常勝軍団ドラゴンズとの意識の差を露呈させていました。


練習嫌いで持って生まれた才能だけで野球をしてきて、野球自体をナメている、現実を見ずに大口をたたく、物事を深く考えず、他人を攻撃する、それが山崎武司の正体ですが、これは高木守道そのものです。


こういうたるんだ精神と野球観しか持っていない山崎武司の、来季の監督就任は、まともなドラゴンズファンの世論力で絶対に阻止しなければなりません。

せっかく高木守道が監督をクビになるというのに、また同じような無能で性格の悪い山崎武司が監督に就任したら、ドラゴンズの低迷に拍車がかかります。

これこそが坂井克彦の狙いなのかもしれませんが。

高木守道という無能な監督の後がまに、さらに無能な山崎武司を監督にする事によって、さらにドラゴンズを弱体化させ、選手の年俸を削減していこうという、坂井克彦のいつものドラゴンズ弱体化破壊工作の第2弾が山崎武司の監督就任なのかもしれません。

山崎武司の引退興業でタニマチのオッサンにチケットを買わせようという狙いもあるのでしょうけれども。



いずれにせよ、北谷の練習がユルユルになって弱体化したドラゴンズに、さらに練習嫌いでたるんだ精神の山崎武司を監督に就任させるなんて、ドラゴンズ的にありえません。

そもそも監督としての適性がありません。

愚将の高木守道のあとに、無能の山崎武司を監督にするという選択肢はありえません。


ドラゴンズの弱体化は、ナゴヤドームのさらなる観客動員数の激減を招くという事実を、そろそろ中日新聞社は学習するべきです。


いくら中日新聞社がアホすぎるとはいえ、山崎武司を監督にするという選択肢はあり得ないという事実を思い知るべきです。



昨年の年末に坂井克彦が、引退をしようとしていた山崎武司を名古屋市内の高級レストランに呼び出して、もう一年現役を続けさせるように説得をしたと報道されていました。

高木守道が監督を辞める前に、打率.209で引退されては山崎武司の次期監督の目もなくなるので、もう一年現役を続けさせ、さらにブランコをドラゴンズから追い出す材料にし、高木守道のクビが決定した時点で山崎に引退を発表させる坂井克彦・・・

山崎武司も付き合う人間をきちんと選ばないと、ただ単に腐った老人に良いように利用されているだけなのに、頭が悪いから坂井克彦にバカにされている事にも気づいていません。

坂井克彦の口車に乗ったせいで、山崎武司の引退試合は盛り上がらないでしょうね。

山崎武司がコネで中日に入団した事で、山崎武司の引退そのものがシラケムードで、今さら感満載で、衝撃もなにもなくなっています。

まともなドラゴンズファン自体が、ずーっと

「はよ辞めろや山崎」

と思っていたという現実・・・

ドラゴンズファンとして、山崎武司という存在自体を救うためにも、これ以上坂井克彦に利用される事をやめさせなければなりません。



この2年間は何だったのでしょうか?

「坂井克彦はよ辞めろや」

「高木守道はよ辞めろや」

「山崎武司はよ辞めろや」

というまともなドラゴンズファンの強い思いが渦巻くなかで、堂々と茶番が行われた無意味な高木中日の2年間・・・

無意味でつまらなくくだらない野球を見せつけられた坂井克彦による高木中日の無駄な2年間・・・

ドラゴンズの選手達を精神的にも肉体的にも傷つけただけの、坂井克彦による高木中日の無駄な2年間・・・

坂井克彦は山崎武司を引退させ監督にさせ、まだ来季も球団社長を続けるつもりなのでしょうか?

坂井克彦と高木守道は一心同体、観客動員数を激減させた責任をとってクビにしなければ、落合監督を解任したつじつまが合いません。


sdakaitakagishuunin.jpg


この無意味で怠惰なドラゴンズファンの絶望の2年間の落とし前をつけるために、坂井克彦と高木守道をセットでクビにしなければ、ドラゴンズファンは納得しません。

まずそこから始めないことには、ナゴヤドームの観客動員数が回復しないという事実を、中日新聞社はまず素直に認めなければなりません。

山崎武司の監督就任も坂井克彦の球団社長留任も絶対に許されません。


















読売にナゴヤドームで2連敗し、借金11で読売とのゲーム差も15.5ゲーム差に開いてしまった高木中日。

夏休みの週末の読売の3戦目、昨日土曜日のデーゲームに引き続き、日曜日のデーゲームでナゴヤドームもほぼ満員です。

その試合は、菅野と山井の投げ合いでした。



巨人が中日に敵地で同一カード3連勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000042-dal-base

「中日0‐1巨人」(28日、ナゴヤドーム)
巨人が1点を守りきり、敵地で同一カード3連勝を決めた。
先制は四回。
1死一、三塁からボウカーの右犠飛で1点を先取。
これが決勝点となった。
先発の菅野は3併殺を奪うなど、7回2安打無失点の好投で9勝目。
中日は先発の山井が8回8安打1失点と粘投したが、打線が援護できなかった。




毎回のように走者を出し8回131球で1失点の山井・・・


20130728y.jpg



これに対し、ランナーは出すものの7回まで毎回3人で片づける菅野、


20130728.jpg


結局7回を85球で無失点で降板し、残りの2回を山口と西村に抑えられ、0-1で完封負けです。



・・まあそんな試合もあるでしょう。

こういう投手戦において効果を発揮するのは、なんと言ってもホームラン。

ブランコがいたら2ラン1撃で勝っていたりする試合だったのでしょうね。

しかし現実には点がとれないままに、満員のナゴヤドームにはため息が充満していました。

こういうギリギリの試合では、やはり戦力差がモノをいいます。

坂井克彦は戦力を放出しまくった上に、何ら補強もしていないので、こういう接戦で負けてしまう訳です。

むしろ読売の巨大戦力相手に1失点に抑えた山井の力投と谷繁さんの巧みな配球とリードに拍手を送りたいくらいの試合です。

こういう試合であと1点が取れないのは戦力差です。

つまり、坂井克彦の責任です。

ナゴヤドームにため息を充満させたのは、坂井克彦による戦力の放出によるものです。


そこで、フラストレーションのたまったナゴヤドームのドラゴンズファンの目先をだまくらかすべく、ジョイナス継投が始まります。

9回の表に、中2日でロングリリーフをさせられた岡田が酷使登板させられます。

そして2アウトを取ったところで、浅尾がジョイナス登板させられます。

「ピッチャーは、浅尾」

の場内アナウンスに、ナゴヤドームの観客も、「ウワー」 ってなります(苦笑)

満員のナゴヤドームの観客に浅尾をみせるためだけに、ケガが治りきっていない浅尾を無理やり酷使登板させる坂井克彦と高木守道、そしてそれを止めもしない今中です。

クソ暑い名古屋の、冷房の効いたナゴヤドームで、坂井克彦と高木守道と無能中日OBによる共演で、読売に無様なお寒い3連敗・・・

読売とのゲーム差は16.5ゲーム差に広がり、借金は12、坂井克彦に命令されて中日スポーツは、

「まだ優勝をあきらめていない」

とさんざん大嘘プロパガンダしてましたが、まだ自力優勝すら復活していないのに、よくそんな記事が書けたものだとあきれてしまいます。

吉見はいないし山内は肘をケガしているし・・


坂井克彦としては、読売に16.5ゲーム差をつけられ、連敗した視線をそらす意味でも、山崎引退の発表のタイミングはここだったのでしょう。

坂井克彦としては、うまくごまかせているつもりなのでしょう。

山崎の引退は、2年遅かったので、今さらどうでもいいのです。

山崎の引退をドラゴンズファンにとってどうでもいいものにしたのは、坂井克彦の罪でもあります。


そして、こういう接戦において、戦力を補強しなかったときの差が顕著に表れるということを、ドラゴンズファンとしてよく覚えておくべきで、シーズンオフの球団フロントが補強をどのようにおこなうのかについては厳しく監視し、ブランコのような戦力の無意味な放出や、補強に全く動かない中日新聞社の態度には厳しい眼を向けるようにしなければなりません。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今日、そして明日

今日のような試合で勝ちを得られなかったのは、ドラゴンズの選手、ファン共々不本意だったかと思います。個人的に気になったのは、山崎が会見を明日行うということで引っ張っていやがることですね。

どれくらいの衝撃発表をするつもりなのでしょうか?そして、本拠の方々はその発表をどんな心境で見守るのでしょうか?明日はまた一つの、ある意味Xデーになるんでしょうか。

最早、中日ドラゴンズは崩壊している。

山崎の引退については、特に驚く事は無い。大変厳しい言い方で中日ファンの皆様には大変申し訳ないのだが、奴が来て、ここが変わったと思ったところはあったのだろうか?少なくとも私は、劣化してるように感じる。というより、彼はあのまま楽天で引退すべきであったと思う。楽天のまま終わっていれば、ミスター楽天及び楽天の監督になっていたかもしれないのである。そういう意味でも中日に復帰したのは、少し惜しい気もする。

今日?最早論ずるに値しない。というより「最早、中日ドラゴンズという球団は崩壊している」というのを今日の試合ではっきりしたからである。
とにかく点が取れない。走者は出してもあとの打者が凡打のオンパレードで結局、残塁の山である。それにしても、彦野の奴はG先発菅野を「凄みはないけど、テンポ良く投げている」の一言に終始しているし、高木守道の野郎に関しては「点が取れん。ウチの打者が攻撃的じゃない」と吐き捨てるだけ。
「だから何だ!?その攻略法を見つけ出すのがてめえらの仕事じゃないんかい(`□´)!!てめえらがそんなんだから、今この状態だろうがああ!?」と私の怒りの沸点は最早、最高潮である。

最早、何もかもが悪い方向に向かっているのは明らかである。それは管理者様もまともな中日ファンの皆様も同じ事を思っているはずだ。というより、こういう状態にしてしまった高木守道及び坂井克彦には今すぐにプロ野球からの永久退場を要求したいと思う。最早、中日が再び輝くにはこれしか無い。明後日は同じく状態が最悪の虎と対決する訳だが・・・最早、不安しかない。

長文失礼しました。残り55試合、あと17敗でジ・エンドだ(`□´)!!

野村・・・譲り?

今日みたいな試合に強いのが近年のドラゴンズだったのに全く別のチームになってしまってますね・・・
個人的にはもう高木さんは休養に入っていいと思うのですが。

山崎選手に関しては「野村さんに~」という発言が非常に多いのがすごく気にかかってます。
「俺は野村系譜なんだぞ!」とアピールして監督・コーチにスムーズに移行したいと言ってるだけのように聞えてしまいますね。
正直、近年の「強いドラゴンズ」が好きだったファンは全く求めてないと思うので素直に解説業に行ってくれるよう願ってます。

こちらのブログは今の自分の気持ちを代弁してくれて共感致します。今回初めて投稿します。
山崎選手に一言言いたい。「あなた引き際を間違えたな~」と。

ここ2年は邪魔崎でしかないもの。ただ中日OBとして野村ID野球を知る人材なので、そこは継承して欲しい所ですが。。

高木ボケのあと

山崎監督はないと思います。打撃コーチなら十分可能性ありと思います。
勝手な予想
井上監督、今中投手コーチ、山崎打撃コーチ、上田、渡辺守備、走塁コーチ

解雇すべき
彦野、近藤、鈴木孝政

白井オーナーの鶴の一声
森繁和ヘッドコーチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。