スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野雄大投手は最近すっかりドラゴンズの先発の柱となっている件
















ドラゴンズファンの有名人シリーズ その8

武井咲


takeiemi.jpg

名古屋市港区出身

名古屋市立当知中学校、堀越高校卒

一家揃ってナゴヤドームのライスタで応援していたドラゴンズファン

チャンスに強いゴメスのファンだった













最近の大野雄大投手の成績を見て見ると、


6/22 vs読売戦  7回  91球 ○

6/29 vs横浜戦  8回 108球 ○

7/6  vsヤク戦  7回 119球 ●

7/12 vs読売戦  7回 110球 ○

7/17 vs広島戦 6.2回 107球 勝敗つかず

7/26 vs読売戦  4回  91球 ●

8/2  vs横浜戦  7回 116球 ○


大野投手は序盤のデキが悪すぎましたが、最近は良くなってきているし、だいぶ成長してきているのではないかと思います。

大野投手は現在のところ、7回くらいは普通に任せられる、ドラゴンズの先発投手の柱になってきていると思います。


中日・大野が力投し3連勝3位浮上!Deは5位転落

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000055-dal-base

「DeNA2‐4中日」(2日、横浜)
中日が3連勝を飾り、3位に浮上した。
初回、クラークが右超えに先制の15号ソロ。
二回に高橋周の中越え二塁打をきっかけに加点し、六回にも平田の中越え8号ソロでリードを広げた。
先発の大野は再三走者を背負ったが、威力ある直球主体に投げ込み、7回を7安打2失点。
6勝目を挙げた。岩瀬は24セーブ目。
DeNAは六回、多村の左越え二塁打で2点を返したが、反撃もそこまで。
先発の藤井は5回3失点で4敗目。
5位に転落した。




大野投手は7回116球、被安打7で1四球とめちゃめちゃ良かったわけでもないですが、2失点に抑えて、良くないなりに抑えるすべを身につけつつあるといったところでしょうか?


現在、セ・リーグのチーム得点をランキングしてみると、


2013年8月2日時点でのセ・リーグのチーム得点ランキング

①横浜 401得点

②読売 383得点

③広島 361得点

④ヤク 353得点

⑤阪神 336得点

⑥中日 326得点




高木守道が監督就任時に、

「落合竜は得点が取れなさすぎる」

と落合竜批判を展開し、中日スポーツにその発言が記事になっていました。

じゃあ高木中日の得点能力はどうなのか? と調べて見れば、セ・リーグ最低の得点能力しかありません。

もちろん中日新聞社が全く補強をしないのと、坂井克彦がブランコをわざと放出したのも原因ですが、これはひどいです。

ところで、横浜の得点能力が読売よりも上であるところに注目して欲しいです。

つくづく野球は投手力だな、と思わされますが、横浜DeNAは大量に資金を投入して打撃力を強化し補強に成功しています。

横浜は補強に大成功しており、読売よりも打線は強力で、意外にも得点能力まで読売よりも上なのです。

これで横浜が投手を読売並みに強化したら優勝できるということです。

(12球団最低のチーム打率で優勝するのは落合監督にしかできない離れわざです。)


こういう強力な横浜打線を2失点に抑えたのは、大野投手としては上出来だったといえると思います。

高橋周平選手も今日もスタメンで二塁打を放ち、その後生還して得点に貢献しています。

大野投手の成長と周平選手の覚醒の始まり? ・・ドラゴンズの進化が徐々に始まっている感じを受けます。


そして変わらぬドラゴンズの強さの基本であるベテランの活躍も健在です。

谷繁さんもブランコの攻略方法を見つけたのか、ブランコに痛打されなくなりました。

横浜としては、


重かったDeNA 中畑監督「私の采配ミス」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000111-spnannex-base

◇セ・リーグ DeNA2―4中日(2013年8月2日 横浜)

DeNAの中畑監督は好機が何度もあった試合を落とし、
「私の采配ミス。悔いが残る」
と語気を強めた。

指揮官が試合の分岐点と指摘したのが、2点を追う3回の攻撃。荒波、鶴岡の連打で無死二、三塁としたが、内野ゴロ2本でホームに還れず、2番山崎も内野飛球で無得点に終わった。

1死一、三塁となって石川を迎えた場面では、セーフティースクイズのサインを躊躇して出せなかったという。
「あそこで1点でも取れていれば、ウチの流れになった。あれで雰囲気が重くなってしまった」
と3連敗で3位から滑り落ちたことで自らを責めた。




中畑監督は相変わらず潔いと思います。

これが高木守道だったら、誰それが打たなかっただの、誰々が悪いだのとどうでもいいことをグチグチ言うところです。

セ・リーグで最も強い打線を誇る横浜としては、なんとなく打てなかった、なんとなく攻めきれなかった、という感じだったと思いますが、これが谷繁さんの力であり、谷繁さんの要求に応える事が少しずつできるようになってきている大野投手の成長なんじゃないかなと思います。





問題は継投です。

8回に登板させられた、中1日登板の浅尾投手が、1四球1被安打とあまり調子が良くなかったのが気になります。

岩瀬さんも普通にしれっと3連投させられていますが、岩瀬さんは今日は3凡にきっちりと抑えました。

明日も1点差で勝っていたら、しれっと岩瀬さんを4連投させそうで嫌になりますが、大丈夫なのかなと。

浅尾投手の右肩は大丈夫なのかなと、この不安が全然拭い去ることができません。

浅尾投手のこの無駄な無理を重ねた結果が、また重大なケガを誘発するのではないかと心配でたまりません。










翌日の中日新聞の記事で、あいかわらずジョイナスバンザイの高橋隆太郎という記者が、

「ブランコを打ちとったら、ブランコがヘルメットを地面に叩きつけて悔しがっていたよ!イヤッホオォォォゥゥゥゥ!」

というアホな記事を書いていました。

この高橋隆太郎という記者は、邪魔崎引退時に邪魔崎マンセーの記事を2日にわたって紙面の半分くらいをマンセー記事で埋め尽くしたクズ記者です。

今日の記事もブランコはドラゴンズを見捨てて出て行った敵だと思わせたい、高橋隆太郎という中日新聞社のアホな記者の大嘘記事です。

2012年のストーブリーグで坂井克彦がブランコにわざと年俸1億5千万を提示しました。

そして入団2ヶ月のルナに年俸2億で早々と契約しました。

坂井克彦は、なぜ2回も優勝に貢献した実績充分のブランコには年俸1億5千万円しか提示せず、わずか入団2ヶ月の何の実績も無いルナにはあっさりと年俸2億円を提示し、しかも2年契約を提示し計4億円の大型契約をあっさりと結んだのか?

この点を一切検証することも触れることもないままに、高橋隆太郎という記者が大嘘記事を書いています。


blancon.jpg


その結果、ブランコは横浜に取られてしまいました。

ブランコの現在の打点は96打点、上記のドラゴンズのチーム総得点がわずか326得点であることを考えると、この326得点に96得点が加わったら、どれだけ強力な打線になったことでしょうか?


blancoT.jpg


ドラゴンズをセ・リーグ最低の得点しかあげられない打線にしたのは坂井克彦です。

この点をわざと見ないようにし、ブランコは敵だ、みたいな大嘘印象のインチキ記事を中日新聞に堂々と書く高橋隆太郎とかいうインチキ記者。

こういうインチキ記事ばかり書くから、中日新聞ってまともなドラゴンズファンから全く信用されないんですよ。

DeNAよりもわざと5千万円低い額をブランコに提示し、わざとブランコを放出させた坂井克彦の罪は一切顧みることはなく、まるでブランコが裏切り者であるかのような印象操作だけを目的とした記事を必死で書いている高橋隆太郎というクズ記者の大嘘記事にうんざりしました。

中日新聞社の記者、高橋隆太郎という男は大嘘つきです(断言)。

新聞という公共性の高いものに堂々と大嘘記事を書ける高橋隆太郎という記者の異常な精神構造が全く信じられません。

高橋隆太郎という記者に要求したいのは、もう二度と中日新聞に大嘘記事を書くのをやめてもらいたい、ということです。

恥知らずであることが中日新聞社の社員の伝統なのか、ブログからパクって記事を書く伊藤哲也という記者もいますが、そいつとセットで高橋隆太郎というクズ記者にも大いに恥を知ってもらい、大いに反省してもらうことを要求します。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はっきり言う。この3試合は相手のミスに助けられてるだけ。

今日は勝たせてくれましたの試合でそれ以上でもそれ以下でもないのである。どうせまた高木守道は優勝したかのように、はしゃいでらっしゃるだろうが、管理者様もまともな中日ファンの皆様も恐らく思ってらっしゃるであろうがはっきり言わせて頂く。

「この3試合は相手がミスったから勝てただけである」

西川が快投した試合も打線は僅か2安打のみであり高木守道の大ボラに騙された。そして日は虎の爆弾、和田豊が采配ミスをしてくれ、たから勝てただけで今日もに関してデナベイがミ攻撃でスしてくれたから勝てただけである。3位に浮上したが、広島とタイだし、デナベイとの差は0.5で明日負ければ転落というまだまだ安泰ではないのである。

更にまたしても高木守道は浅尾を登板させ、右肩を悪くしようとしている。内容もまだまだ本来の浅尾では無い訳だから、登板間隔を明ける等の配慮が奴には無いのだろうか?その為のマドリガルだろ?やはりここでも権藤氏をクビに追いやりやがったのが響いている。管理者様及びまともな中日ファンの皆様同様、私もいつ浅尾が壊れるか心配でならない。

最早、中日ドラゴンズが再び光り輝くには、一刻も早く中日をぶち壊した犯罪者高木守道及び坂井克彦らをプロ野球からの永久退場を要求しなければならない。

長文失礼しました。(タブーになるが)セ・リーグ5球団に問いたい。今の中日ドラゴンズを躍進させて良いのか?3位にさせて良いのか?

No title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000102-nksports-base

「もうルナはいらん」ですって。
冗談でも監督がこんな発言していいいんでしょうかね。

No title

「もうルナはいらん」って、冗談であっても人として終わってますね。
昨今問題になってるいじめ問題の加害者と同類なんですね。
しかも今期まだ借金10程度で済んでいるのはルナの貢献が大であるにもかかわらずです。
さらに気になるのは「笑わせると」の方なんですが、まともなドラゴンズファン、プロ野球ファンからしたら笑って済ませられるようなことではないと思います。
非常に気分が悪いです。
なぜこんな人物をいつまでも監督に置いているのか?
白井オーナーにはまともなファンの為にも、即刻、高木と無能コーチ共、坂井一派の解任を望みます。
シーズン終了までは続投させるなんて甘いことでは最早ファンが我慢の限界です。

ただ、選手の方は、このような愚将の口汚いコメントなどに耳を貸さずに、がんばって頂きたいですね。

それにしても岩瀬投手はさすがですね。
今年のこのチーム状態で24Sってすごいことですよ。
落合竜時代は毎年優勝争いってことで、登板機会が多かったのでそれだけセーブが増えるっていうのは分かりますが、借金10前後のチームでこれだけセーブを積み上げられるってホント凄いです。

大野投手もなんだかんだと言っても6勝ですから、2桁勝利目指してがんばって頂きたいです。

周平の大活躍、中日ファンには久しぶりの胸踊るニュースでしたね!
高木のバカはまた調子こいて変なコメント出してましたね〜ルナを外しても使うとか…だからブランコにも愛想尽かされたんやろね(-。-;ホントにバカですわ。高橋周平はこんなバカを気にせず、ドンドン自分の良さを伸ばして欲しいですね!
次期監督は若い選手を見てきた井上コーチが良いかな?もし外部なら立浪さんより牛やんですね(^^)若手ドンドン使いそうですし。
大野、平田、西川、周平、岩崎、雅人…少しづつだけど若い選手が出てきて楽しくなります!

でも、とりあえず高木、坂井にはいなくなってもらい山崎監督だけはやめて欲しいです。

やっぱり

中日は投手のチームなので、先発がそれなりに投げれば勝ちはつくと思います。

もっとも、浅尾投手・岩瀬投手を連投させるアホ継投にはウンザリするのと、管理者様と同様に浅尾投手が再び故障しないか心配です。

No title

本当に浅尾投手は今シーズンは投げないで欲しい。将来が心配です…

高木のグッズの件

自分は首都圏に住んでおり、ナゴドへあまり行かないのですが、
高木監督は今シーズンまでという事でグッズの売れ行きはどうなんでしょう。

落合監督の解任時は直後に落合監督関連のグッズが飛ぶように売れたというニュースが流れていたそうです。
中継を見る限り今でも落合監督のユニホームを着て観戦されている方が多いような気がします。

まぁ、ガッツ坂井による変な色のユニホームなんて誰も買いませんけどね。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。