

2013年が始まった件


保険マンモス











2013年沖縄キャンプ始動!!
ドラゴンズの選手のみなさーん!頑張れー!( ̄∀ ̄)ノ
厳しい練習をし、ペナントレース終盤で追い抜き優勝するかつての強いチームになって欲しいです。

chatan2013.jpg

http://www.ustream.tv/channel/chunichidragons
  ↑
Ustreamで映像が出てます。
中継中でなくとも、録画のものも配信するんですね。


yamaiiwase.jpg


安物のWebカメラ1個あればいつでもこういう事ができたはずなのに、なぜもっと早くやらなかったのか不思議でなりませんが、とにかくこれはとてもいい事ですね。


mrc2013.jpg

投球練習を微動だにせず、じーっと見つめる峰竜太さんの姿も映っていておもしろかったですw
この人は本当にドラキチですね。
pluspoの取材で来ていたのでしょうけど、「仕事で取材に来た芸能人」というよりは、「単なるドラゴンズファン」のたたずまいです(笑)
長い間、多くのドラゴンズファンの支持を受け続けるのも、峰さん自身が本物のドラゴンズファンだからですね。


さて、球春開幕、2月1日はオフシーズンから「オンシーズン」になる日で、実質的なプロ野球の開幕の日です。
今日がプロ野球の元旦です。

目標は、目標は、それはもちろん、優勝!!

2011berrfight.jpg
※画像のチョイスに深い意味はありません(嘘)




しかし、優勝を目指すにあたって、今年は不安でいっぱいです。
それは、大幅な戦力ダウンがあったからです。

bldr.jpg

sosaguts.jpg

sotonel.jpg

改めて思います。
どうしてこのような事になってしまったのでしょうか?
中日球団フロントはAKBの峰岸ボウズになって反省し、その動画をUstream配信してください。
これぞジョイナス!

投打共に戦力が大きくダウンしてしまった以上、結局は2010年と2011年の連覇の頃の戦術以上に、投手力と、名捕手谷繁さんの名リードに頼り切る野球をするしかありません。

tanishigeochiai.jpg

ヤクルトの宮本慎也が、
「ドラゴンズは谷繁のチーム」
と発言していたように、他チームから見れば、ドラゴンズの強さの基礎は谷繁さん一人が支えています。
二流投手を一流投手にし、一流投手を超一流投手にする素晴らしい配球、ドラゴンズの唯一無二のキーマン、名捕手谷繁!
ドラゴンズの唯一の強みであるディフェンス、その最大のディフェンスである投手力を一人で何倍にもするすごい男、ドラゴンズの要の中の要、谷繁捕手!


amaya.jpg

takashiro.jpg



この存在感の重み、相手チームに与えるプレッシャー、これぞ超一流の捕手、その谷繁選手の価値と重要性を、高木監督はさぞや深くよく理解している事でしょう。


高木監督 Gグローブ賞受賞の谷繁、大島にダメ出し連発
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/09/kiji/K20121109004515430.html
 3人がゴールデン・グローブ賞受賞の中日の高木監督が、まさかのダメ出し連発だ。
 まずは6度目受賞の41歳・谷繁へ。本人は
「1年間頑張ってきたかいがありました。引退するまで獲り続けたい」
と喜びの口ぶりだったが、指揮官は
阿部とはどういう差がついたのかね。
 リードのイメージかな。
 そういう意味じゃ、谷繁は得しとるよね

とピリ辛だった。
球史に残る名二塁手だった目線で、両リーグ最多の234票を集めた大島にも
「中盤戦から送球のコントロールが悪くなった。もうちょっとフェンスを怖がらんようにならんと」
とほこ先を向けた。
2012年11月9日



・・ダメだ・・まるでわかっていない・・


takagineru.jpg

emoj.jpg


選手が経験豊富。監督居眠りでOK!

こんな評価を受けてしまうのも当然といえるでしょう。
これこそが高木監督の世間一般での存在価値であり、今年もその評価が揺らぐことはないでしょう・・(泣)

試合中に高木監督が熟睡し続け、余計な事をしたり、余計な事を言わないでくれれば、2013年のドラゴンズも勝てるチームである、ということです(断言)




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram











保険マンモス


関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































