

ただいま絶好調の平田りんの件

















ドラゴンズファンの有名人シリーズ その4

松下由樹

matsushitayuki.jpg

北海道名寄市生まれ、愛知県名古屋市出身

笠寺幼児園-名古屋市立笠寺小学校-名古屋市立本城中学校-駒沢学園女子高等学校卒












只今絶好調の平田良介選手、一撃必殺で大逆転勝利です。


中日連勝 平田が逆転満塁弾!高木監督72回目のバースデー飾る
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/07/17/kiji/K20130717006237930.html
◇セ・リーグ 中日4―2広島(2013年7月17日 マツダ)
3位中日はマツダスタジアムで4位広島と対戦。
8回に平田の7号満塁弾で逆転勝ち、借金9で前半戦を終えた。
先発大野が初回と4回に1点を許し、リードを許す展開。打撃陣も広島先発バリントンの低めの制球に手を焼き7回までほぼ完璧に抑え込まれた。
反撃は8回、2番手の久本を攻めて1死満塁とし、代わった3番手横山に4番和田は打ち取られたが、5番平田が右翼スタンドぎりぎりに逆転満塁弾を放った。
8回からは浅尾、岩瀬のリレーで逃げ切った。
高木監督は72回目の誕生日を勝利で飾った。
広島は先発バリントンが好投も救援陣が崩れた。



ここぞの場面で0-2で負けている時点で、逆転満塁弾です。

これはすごいです。

平田選手の最近6試合の成績を見てみると、


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=600004

21打数10安打11打点 打率.476



ただいま、平田選手は絶好調です。

安打数より打点の方が多いとかすごいですね。

4月5月を連続無安打で苦しみまくったのがウソのような大活躍です。



彦野によるフォーム改造で絶不調
   ↓
本人は昔のフォームに戻し好調
   ↓
高校の後輩の日ハム中田のフォームいけるから取り入れ絶好調 ← 今ココ



1人こういう打者がいると、チームは強いですね。

開幕直後にブランコが打ちまくって横浜DeNAが勝ちまくったのと同じです。

平田選手はこういう打撃をシーズン通してできるとドラゴンズも頼もしいんですが・・

好不調の波の高低差が激しすぎて、安定感がないんですよね。

1シーズン通して平田選手が活躍するようになるにはどうすればいいのでしょうか?

平田選手の好不調の波の高低差が激しいのはなぜなのでしょうか?

これは想像ですが、平田選手はバッティングフォームを理論的に考えるタイプではなくて、100%感覚でとらえているのではないでしょうか?

理論で構築したバッティングフォームではないので、好調時のバッティングフォームを簡単に忘れてしまい、不調に陥ってもなぜ不調なのか自覚できず、好調時のバッティングフォームに戻す方法が見つからない、わからない、という状態に陥ってしまうのではないかと思います。

平田選手は現在の絶好調のバッティングフォームを、いろいろと自分自身で研究して、1シーズン通して、あるいは来シーズンもこの形を忘れないようにして完全に自分のものにしてほしいです。

平田選手のキャリアハイは2011年で、その成績は、

113試合 打率.255 38打点 11本塁打

です。

現在の平田選手の成績は、

58試合 打率.248 26打点 7本塁打

です。

今シーズンは残り60試合ですので、全試合に出場して現在の調子をそんなに落とさないように調整してシーズンを通して頑張れば、今年はキャリアハイを更新できると思います。

というか、ドラゴンズファンが平田選手に期待しているのは、あくまでも3割30本100打点の、森野選手の好調時の成績でしょう。

平田選手のキャリアハイが、打率.255 38打点 11本塁打というのはやはりドラゴンズファンとしては物足りないです。

爆発力がないわけでもなく、落合竜時代には月刊MVPを獲得したこともあるだけに、ドラゴンズファンとしては歯がゆい感があります。


hiratagMVP.png


平田選手は瞬間風速だけがすごい打者ということではなくて、1シーズン通して好調を維持してすごい成績を出して、ドラゴンズの大打者になって欲しいと思います。



ところで中4日で無理やり投げさせられた大野投手、頭部に打球を受けてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

高木中日に無理させられるたびに、ドラゴンズの投手陣にロクな事が起こらないと思います。

高木守道と今中慎二は、ドラゴンズの投手陣の疫病神なのでしょうか?




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

平田選手の外野守備は安定しているので、(将来的にはクリーンナップを打って欲しいですが当面はドラゴンズの長年の課題である)6番に固定してみたら、結構いけるかもしれませんね。

中田翔選手もレフトを一年間守ってレギュラーを掴み、今や日本を代表するスラッガーに覚醒しつつあります。

ムラがある選手(=爆発力がある選手)を現アホ首脳陣では上手く使いこなせないかもしれませんが、平田選手には本格的にレギュラーを掴むチャンスと思って諦めずに活躍して欲しいと思います。

平田の活躍を称えると同時に悪夢を見た。

今日、私は悪夢を見た。それは、明日からのオールスター戦で高木守道の浮かれ爺が原辰徳若大将からまさかの指揮権を強奪して、全投手を酷使継投する夢を見た。

もちろんそんな事は絶対無いだろうが、今の奴ならやるかも分からないからタチが悪い。昨日、落合名監督がゲスト出演している「会社の星」を見た。今回は人材育成に関してを語ってくれた。そういう意味では、今日逆転決勝満塁ホームランを打った田は間違いないなく落合氏によって才能を開花しつつあるわ選手である。無論、大島も落合政権時代に起用された選手だし、浅尾も同じ事が言える。

こうして見ると真っ先に思うのは「守道、お前が手塩を掛けて育て上げた選手っているの?」という事になる。第1次の時は今中だが、今中は素晴らしい実績を残したにも関わらず奴の酷使によって選手として短命に終わった。現在なら田島だが、田島もやはり奴の訳の分からない酷使継投や何の根拠もない先発起用であの様だ。

今後、浅尾もああいう風に酷使されて取り返しのつかない故障をする可能性は十分にある。今回は5勝1敗だが、Gと広島が普通にやれば逆の展開で終わってたと思う。敗退行為を続けている守道及び坂井が率いる中日ドラゴンズが3位で終えた事を他は恥ずかしいと思わないといけない。

だからこそ、再開後に対決するデナベイには、いつものようにバズーカ打線の大爆発及びブランコには守道らの恨みを込めて3戦連発を期待する。そして爆弾投手陣のまさかの快投で守道の戦意を喪失させる事を祈る。その上で浮かれ爺守道及び坂井らは一刻も早くプロ野球からの永久退場を要求する!!

最早、セ・リーグの未来及び中日ドラゴンズが再び輝くにはこれしかない!!辞めろ、守道及び坂井!!カムバック、落合名監督及び森名誉コーチ!!

長文失礼しました。

ドラゴンズ負けろなんて言う人はホントのファンなのかな?別に高木監督のアホ采配を評価するつもりもないし坂井をはじめとするフロントのやり方やオーナー会社のケチケチぶりには反吐の出る思いだが、いくら負けても落合、森コンビは帰らないでしょうし…

優勝するなんて酔狂は言わないが平田や直倫、岩崎がレギュラーを獲るような活躍を西川や岡田が柱になるような成長を楽しみにしながら後半戦も楽しみにしたいです。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































