

山井の白星をパクった第3の外人投手の件

















ドラゴンズファンの有名人シリーズ その1

玉木宏

tamakihiroshi.jpg

名古屋市中村区出身

稲葉地幼稚園-名古屋市立稲西小学校-名古屋市立豊正中学校-名古屋市立富田高校卒

2007年の日本一の際、中日スポーツに祝福コメントが載る。

マツダのCMに出るようになってから、ドラゴンズファンキャラを封印中・・















7回122球で無失点の力投を見せた山井、6回94球で1失点の小山との投げ合いでした。


巨人・小山6回1失点の好投、打線は援護できず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000487-yom-base
中日2―1巨人(セ・リーグ=14日)――
今季初先発の巨人・小山は6回を1失点にまとめたが、打線の援護に恵まれなかった。
一~五回までは無失点。
0―0で迎えた六回、平田に適時二塁打を浴びて均衡を破られると、七回の打席で代打を送られた。
「少ないチャンスでしっかり投げて、先発ローテーションの一角を奪い取れるような結果を残していきたい」
と臨んだマウンド。
自身の白星こそつかめなかったが、今後につながる94球だった。



小山雄輝投手は浅尾投手と同じ愛知県知多市出身、槙原や赤星と同じ大府高校卒の187cmの大型投手ですが、今シーズンは6試合目の登板で、今シーズン初先発、登板時の防御率は3.85、すくなくとも3得点はしたいところでした。

しかし小山投手は5安打2四死球、山井投手は8安打3四死球でしたから、内容としては山井投手の方が良くなかったです。

しかし得点は1-0で山井投手が7回を終えてマウンドを降りると、今日も何のために出てきたのかわからない山崎が代打で登場、予定調和のボテボテの内野ゴロで終了。

8回に登板したのは間取りが悪(マドリガル)投手、しかし同点打を許し、山井投手の白星を消してしまいます。

ここの継投が謎でした。

なぜならばマドリガル投手は3連投、1-0の得点差で投入するべきコマではないからです。

今中は相変わらず3連投の意味もわからないままに3連投させ、山井投手の白星を消滅させてしまいました。

幸い1失点で済んだ上に、8回裏に逆転できたから良かったものの、勝つべくして勝ったわけではなく、昨日同様、拾った勝ちでした。

読売3連戦にたまたま3連勝し、しかも今シーズン初の3連戦3連勝でした。


中日、初の3連戦3連勝=プロ野球・中日―巨人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000061-jij-spo
 中日が今季初の同一カード3連勝。
追い付かれた直後の八回2死二塁から、代打ルナの適時打で勝ち越した。
山井は粘りの投球で7回無失点。
2番手のマドリガルが来日初勝利を挙げた。
巨人は3番手の山口が誤算で、中日戦5連敗。 



いままで一度も3連戦3連勝もなく、7月中旬になって今頃になって初めて、しかもたまたま3連勝して、高木守道も大はしゃぎです。

読売に3連勝したのに読売とのゲーム差は13.5ゲーム差、借金もまだ2ケタですので、高木守道ははしゃぐのはやめてもらいたいものです。

こんな成績で3連勝してはしゃぐ監督はみっともないと思わないんですかね?

まずは勝率を5割に戻せよと思います。

勝率が5割ではしゃいでも恥ずかしいのに。

たかだか5割ではしゃいで・・と言われるくらいなのに。

この3連勝は、大野、昌さん、山井と先発投手が試合を作り、高木守道がおかしな継投を始める余地を与えなかったのと、相手がミスを連発したのが勝因であって、そもそも高木守道は関係ないし。


それから、昨日と今日、1-0と2-1で、最少得点差による勝利で3連勝だけれども、かつて落合竜は最少得点差による勝ちばかりでつまらないと言っていたアホは誰ですか?(中日新聞社です)




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

3連勝はいいけどね…

下手な勝ち方って気がするな…山井はノーヒットノーランしたんだし、やっとこさ確実なローテーション投手に向けて大事な試練の時。絶対に勝ちを付けてやりたかった。引っ張って仮に点取られたって山井にとってはいいことだと思うんだけどな…しゃーないかな目先の勝ち星しか見えてないだろうし…

とりあえず巨人に三つ勝ったときくらいは褒めませんか(笑)ドラゴンズはやっぱり少ない得点でも守り抜く強さが本来の形ですね、落合さんが徹底して目指した野球をようやく選手たちが思い出したんじゃないかな?守道バクチ野球で雑になりつつあったドラゴンズがここで軌道修正出来てれば後半戦にちょっとは期待出来るかも?でも高木監督じゃ、やりきれないだろうな〜f^_^;)

はじめして。いつも楽しく読ませていただいています。昨日の8回の継投ですが、先頭の阿部に何故小林なり高橋を使わなかったのかが謎です。マドも3連投だし、こういう場面こそ磐石のリレーをすべきでは?普段は負け試合であっても大量の投手をつぎ込むのにw勝ちはましたが、詰めの甘さを感じた試合でした。

難しいですね。外国人投手の場合は、間隔を開けると良くないですしね。ましてやシーズン途中に捕った選手ですから。
昨日の中スポに書いてる通りに、今中コーチに投手起用は任せておけば良いんじゃないでしょうか。
浅尾投手も休めた訳ですから。上手く行かないと口と起用に出るから、前任の投手コーチと喧嘩したんだと思います。
Aクラスと来年を考えて、大人しくして貰いたいものです。

キレた、心底キレた。Gにも守道にも・・・

最早、セ・リーグは崩壊している。昨日観戦してはっきり分かった。そして今、私は非常にぶちギレている。星野仙一以上のマグマ大噴火レベルに・・・。理由?それは、セ・リーグの横綱Gが屈辱の3タテを喫した事に対する怒りもあるが、それ以上にあの守道のアホが今季初めて3タテしたくらいでまるで優勝したかのように、大喜びしている事に非常に腹が立っている!!

私からすれば、3タテしたから何なのだ?それ以前にてめえらは最下位脱出に向けて頑張っているデナベイに3タテされている。無論Gにもだ。ここまでの成績を考えれば、今まで3タテしてなかった理由も分かる。貴様らの目標は6連勝じゃなかったっけ?落合名監督なら「(6連勝の)2分の1を達成しただけだろ」に終始するだろう。そこの差が名将落合博満氏と糞将高木守道との違いである。

試合内容もGが普通にやっていれば、2連敗で終わったものを阿部の論外ミス等を連発したから、勝てただけ。これからに向けての内容は0に等しいのである(あくまでも私の見方ではあるが・・・)。マドリガル?まだGは初物で研究してないから抑えてるだけ。無論、他球団にしても同じ。これから研究されれば、打たれる可能性は間違いないだろう。

本当にGには失望し、守道のあのはしゃぎようには怒り及び殺意すら感じる。横綱のGがそんなんだから、セ・リーグが低迷するのだ!!そして守道がああいう人間だから、私や管理者様及びまともな中日ファンは冷ややかな目で貴様を見て、観客動員も低迷するのだ!!

だからこそ、貧打王広島には、中日をボコボコにねじ伏せ、キラ(負傷の影響で今日出るかは微妙だが)の3戦連発と野村とバリントンの快投で守道の戦意を喪失させる事を祈る。そして守道及び坂井らには一刻も早いプロ野球からの永久退場を要求する!!

最早、セ・リーグの未来及び中日ドラゴンズの未来の為にはこれしかない!!辞めろ、守道及び坂井!!カムバック、落合名監督及び森名誉コーチ!!

長文失礼しました。頼むぞ、カープ!!

巨人は…

ゲーム差もあるし、3つ取られてもまだ余裕綽々だっていうローテでしたね。

じゃなければ、3専目に谷間のピッチャーをあてがわないですから。

むしろ、中日はこの3戦目をきっちり点取って勝たないと意味がないと思います。

…でも、このまま事実上最下位の3位でCS出場したら、高木監督留任という最悪のシナリオが…。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































