

岡田投手はいきなり先発で6回2失点なら大合格な件












ドラゴンズファンの有名人シリーズ その2

香里奈

karina.jpg


名古屋市昭和区出身

名古屋市立汐路中学-名古屋女子大学付属高校卒

3姉妹共に、親子一家揃ってドラゴンズファン

2011年に落合竜が優勝し、2連覇を果たした際にも公式にコメントを発表している。


香里奈、中日ドラゴンズV2についてコメント発表‎
http://mdpr.jp/news/detail/1155300
女優でモデルの香里奈が19日、中日ドラゴンズが2年連続9度目優勝を果たしたことについてコメントを発表した。
香里奈は、愛知県・名古屋市出身。
地元チームの大健闘に喜びをあらわにしている。
◆香里奈からの祝福コメント
「ドラゴンズ優勝おめでとうございます。地元の球団が優勝するのはやっぱりうれしいですね!父親も昔からファンなので喜んでいました。この調子でクライマックスシリーズも勝ち続け、日本シリーズに出場し、完全優勝できることを願っています!」
2011-10-19(モデルプレス)














先発投手としての練習もテスト登板も何もしてこなかった岡田投手、いきなり先発投手をやらされましたが、6回94球2失点、先発投手としては大合格だったと思います。


【中日】プロ初先発岡田が6回2失点●
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130715-1157981.html
<広島3-0中日>◇15日◇マツダスタジアム
プロ初先発の4年目左腕、岡田俊哉投手(21)が6回8安打2失点で黒星を喫した。
1回に2本のヒットなどで無死満塁とすると、4番広瀬に中犠飛を許し先制点を献上。
なんとか2失点で乗り切ったが、何度もピンチを招いた。
岡田は
「課題がはっきりしました。先頭バッターをしっかりしないことには、守っている人のリズムも悪くなるし、流れもこっちにこない。2点でおさまった、という感じです。きっとリリーフの人たちにバタバタさせてしまい、迷惑をかけたと思います。(プロ初先発については)気持ちはリリーフと変えないでいきました」
と話した。



プロ初先発だし、良い経験をしたと思います。

そして何よりも、岡田投手はこれで中6日でローテーション投手になることができます。

それがどんな事よりも嬉しいです。

開幕からずーっと危険極まりない酷使を続けてこさせられてきた岡田投手、本当はもう休んで欲しいですが、まだ先発投手のほうが安心感があります。

中6日で休むことができるからです。

今シーズンはもうずっと先発でいいですね。


しかし、前回先発で5回2失点だった辻が中継ぎ登板しています。

いきなり先発させた辻を、またしてもいきなり中継ぎに戻したのは何か意味があるのでしょうか?

それから、あいかわらずこの試合展開でなぜか小熊と聡文が登板させられています。

この投手のムダ使いはなんなのでしょうか?

この試合展開に、小熊と聡文を登板させることに何の意味があるのでしょうか?

こういうムダな酷使を、高木守道と今中はなぜ一向にやめようとしないのでしょうか?

こういうムダな酷使を続けては負け続けているのを、高木守道はなぜ一向に学習しないのでしょうか?


これで今シーズンの高木中日の広島との対戦成績は5勝8敗、読売との対戦成績を五分にしておいて、広島に3つ負け越しているという、大昔の弱い中日そのものです。

読売に全エネルギーを注入して、読売以外のチームに負けまくるという、大昔の弱い中日そのものです。

相変わらず借金は2ケタの11であり、首位読売とのゲーム差は14.5ゲーム差、最下位とは2ゲーム差です。

今月は、

広島に1勝2敗で負け越し
   ↓
ヤクルト戦に1勝2敗で負け越し
   ↓
那覇で阪神に2連敗
   ↓
読売にだけエネルギーを全投入
   ↓
広島に負ける

という試合運びの下手くそっぷりで、目の前の勝ちを拾おうと無能な監督によって作られている低迷っぷりです。

無能な監督によって、高木中日は弱小チームの態です。

1シーズンを通したビジョンがなく、今月の戦い方のビジョンもない高木守道・・

自力優勝も消滅したままなのに、いまだに監督を続けている高木守道、さっさと辞めてもらいたいんですが・・





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも共感しながら読ませてもらってます。
辻投手の件、継投の件、至極もっともです。意味のないことだとおもいます。
そして、岡田投手の件、
ひとつの可能性が見れた。また、中継ぎに戻す。
と今中がコメントしてます。

オールスター前、オールスター休みをはさんで組み替えもあるかとは思いますが、また岡田投手酷使パターンに戻すことを示唆してます。

どこへ向かってるのかさっぱりわからなくて、怒りを通り越して呆れも通り越してしまいました。

やっぱり、Gは油断してただけだったんだな

昨日登板した岡田は良く投げた。走者を出した点は課題だが、初先発と言う事を考えれば、良く投げたし合格点を与えたい。そんな中で昨日の敗戦とGの快勝を見て私が真っ先に思った事は「やっぱり、Gは油断してただけなんだな」という事である。

昨日もコメントしたように、私が観戦しての感想は、Gがあまりにもミスを連発したからたまたま勝てただけで普通にやっていれば、Gは連勝であのカードを勝ち越してたかもしれないのである。それを高木守道が何故か訳の分からないように大喜びしている事に私は腹が立ったし「たかが3タテで大喜びしているなんて大人げない。これで次負けたらどうすんの?」と呆れ気味で思った。

で昨日は案の定、完封負け。昨日はクラークが負傷、ルナがまだ膝の状態が万全ではない事や谷繁、井端が欠場を余儀なくされる事態になったが、こういう時こそ監督の力量が試される試合でもあった。しかし無策で試合後、相変わらずの愚痴を連発だ。

最早、恥ずかしい。昨日の敗戦は、ほぼ貴様の無能さが招いた結果であり、改めて高木守道が糞将と言う事がはっきり分かった。現にまた訳の分からないように酷使継投してる。こんな事ばかりしてるから、私や管理者様及びまともな中日ファンの皆様の目は冷ややかなのだ。そしてこんな中日ドラゴンズが3位タイにいる事を他は恥ずかしいと感じないといけない。

だからこそ、貧打王広島には、今日も明日もまさかの打線の大爆発を願う。また小野のまさかの快投及びバリントンの快投で守道の戦意を喪失させる事を祈る。そして一刻も早く守道及び坂井らはプロ野球からの永久退場を要求する!!

最早、セ・リーグの未来及び中日ドラゴンズが再び輝くにはこれしかない!!辞めろ、守道及び坂井!!カムバック、落合名監督及び森名誉コーチ!!

長文失礼しました。野村謙二郎よ、帽子を投げる行為は如何なものか?

おそらく…

Gに2勝した時点で、森繁和コーチなら岡田をGの3戦目にして、山井をCの頭に持ってきたかもしれませんね。

目先のGに全神経を集中し、落としてはいけない下位を取りこぼすアホ竜を見せた見事な試合でしたね。

同じ負けでも、岡田投手には申し訳ありませんが、ベンチの低レベルな選手起用でホントに痛い負けになったと思います。

解任逃れ

高木は白井オーナーから解任されないために、巨人戦に全力を注いだのでしょう。狡猾なジジイですね。

落合野球は広島横浜にはどんなに調子悪くても落としませんでした。

高木は計画性というものがまるでない。一試合の計画すら立てられない。

落合は、序盤、負けがこんだとき、あと50敗は負けられると言っていました。さらに最下位ベイスターズ戦の残り試合数を連覇の優勝時の要因にあげているなど、他球団の監督を遥かに凌駕した勝負師の目をもっていました。

高木は、勝てば馬鹿みたいにはしゃぐ、負けたらグヂグヂ選手批判。采配もてめぇの感情のおもむくまま。これじゃあ敵になめられますわ。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































