スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅尾に連投させるなよ、の件

















ナゴドで読売に2連勝、高木守道がはしゃいでます。

けど、読売のミス負けなんですよね。

落合竜みたいに安定して勝った、というよりは、読売がミスしてくれたから勝った試合で、高木守道がはしゃぐような試合ではありませんでした。


阿部、走塁ミスで満塁のチャンスつぶす…沢村好投報われず6敗目
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/07/13/kiji/K20130713006210480.html
<中・巨>6回1死満塁、石井の中飛に二走・阿部(右)が飛び出し併殺
◇セ・リーグ 巨人0―1中日(2013年7月13日 ナゴヤD)
あまりの凡ミスに、原監督はじめ巨人ベンチにいた誰もがあっけにとられたようにグラウンドを見つめるしかなかった。
ナゴヤドームで相性のいい沢村が好投を続け、0―1と1点を追っていた6回の攻撃。
巨人は1死満塁と絶好の逆転チャンスを迎えていた。
そして代打・石井が放った打球はセンターへの大きなフライ。
だが、犠飛で最低でも同点というこの場面で、飛び出した2走・阿部は帰塁できずアウトとなり、併殺で一気にこの回が終了。
最大のチャンスを4番打者のボーンヘッドでつぶした巨人は、その後凡打の山を築いた。
沢村は8回を6安打1失点完投と好投したが、これで今季6敗目。




澤村は8回を114球で1失点で1人で投げきり、読売はこの2連戦で投手を温存しまくっているのに対し、今日も高木中日は浅尾の連投を始め投手を6人使っています。

特に、1/3とはいえ浅尾を連投させています。

ケガ治りかけの浅尾に連投させるなよバカヤロー、ということです。

ナゴヤドームから生中継していたドラHOT+に、試合終了直後に出演した浅尾投手に対し、峰竜太さんもその投球内容よりも、連投で肩は大丈夫なのか?ということばかりをしきりに心配して話していました。

とにかく登板間隔を空けて欲しい、それを番組でしきりに強調していました。

それは坂井克彦と高木守道以外の、全てのまともなドラゴンズファン全員が、浅尾の肩を心配しているという事を表しているのだと思います。

浅尾も峰竜太さんからのインタビューで、ストレートを狙い打ちされると打たれるので変化球を多く投げるようにしました、と答えていました。

浅尾自身が、自分のストレートに自信を持てていない状況である事を、浅尾自身が語っているような状況です。

それでも坂井克彦は、金儲けのためにケガが治りかけの浅尾を無理やり一軍に引きずり出して、そして高木中日はまたしても浅尾に連投させています。

浅尾の投手生命は確実に縮まっていることでしょう。


それにしても昌さんはすごいですね。

これで現在の昌さんの成績は、

10試合 4勝1敗 防御率3.44

です。

来月48歳になる投手の成績とは思えません。

しかも読売相手に無失点で切り抜けたのだからすごいですね。

まさに投げるレジェンド、我々はドラゴンズの伝説を現在目の前で見る事ができているのです。


【中日】山本昌4勝「ありがとう」救援陣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000003-nksports-base
<中日1-0巨人>◇13日◇ナゴヤドーム
中日山本昌投手(47)が5回1/3を5安打無失点に抑えて今季4勝目を挙げた。
これで通算217勝目。
ベテラン左腕は
「ピンチばっかりだったけど、後ろのピッチャーが頑張ってくれた。ありがたいし、ありがとうです」
と無失点リレーのバトンをつないだリリーフ陣に感謝した。



でも相変わらず読売は高木中日は眼中に無いようですけども。


中日G斬り いつも以上に燃えたワケ
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/162430/
中日が巨人を投打で圧倒して快勝した裏には、通常以上に“打倒G”に燃える思いがあった。
理由は今回の巨人の先発ローテーションだ。
本来なら第1戦・内海、第2戦・澤村、第3戦・杉内となるところを変更。
14日の3戦目に3年目の小山を今季初先発させ、好調・杉内を16日の阪神戦に回すと分かったため中日サイドは
「巨人に完全になめられとる。前回の巨人戦では敵地・東京ドームでウチが2連勝しているのに…。こうなったら、絶対に負けるわけにはいかない!」
となった。
さらに右脇腹痛が回復傾向にあり、この日(12日)の試合から捕手で復帰できる状態といわれた阿部が結局、一塁で出場したことにも、これまた中日サイドは
「うちには(この日、捕手を務めた)加藤で十分ってことでしょ。なめられている。ふざけるな! ですよ」
と反応。
試合前の高木守道監督(71)も緊急ミーティングを招集し
「今日からBクラスを抜け出すためにも(球宴までの残り試合を)6連勝するぞ!」
と猛ゲキを飛ばした。
試合でも巨人ベンチは初回と3回に無死一塁から2番の谷に送りバントではなく強行策を指示。
いずれも併殺に仕留めたものの、高木監督が
「ああいうのを見ると正直、向こうは余裕がありすぎる。ちょっと悔しい思いがよぎりました」
と話したように、とにかく中日サイドには巨人に負けてたまるか! の強烈な思いが充満。
4連敗中だった高木竜はこれでよみがえり、打線大爆発となったのだ。
もちろん、第1戦の大勝くらいで中日サイドのむしゃくしゃした気持ちはおさまらない。
なめんなよ巨人! で竜が一致団結だ。



読売に2連勝したところで、読売とのゲーム差が16.5ゲーム差が14.5ゲーム差になっただけの話ですから、読売が高木中日を眼中にないのは当然ですね。

最下位とは1.5ゲーム差しかありませんし、高木守道は何をはしゃいでいるのか、意味がわかりません。

せっかく勝ったのに、浅尾が連投させられて一気に冷めましたし。

モリミチダンスが流れるナゴヤドームみたいなもので、はしゃいでいるのはジョイナス坂井克彦と高木守道だけという感じです。



とはいえ、浅尾は心配ですが、勝つとうれしいですね。

1-0でも、勝ったら嬉しいですね。

1-2で逆転負けするよりずっとましですし。

誰ですか?落合竜は最小得点差で勝つだけの試合だからつまらないとか寝言を言っていたのは?(中日新聞社です)

1-0でも、負けるより勝つ方がいいでしょうに。


どんなにチームが勝ったところで、ドラゴンズのガンである坂井克彦と高木守道のカス老人2匹には今すぐに辞めて欲しいという事には何ら変わりは無いんですけどね。


sakaitakagize.jpg


坂井克彦にとっては、この読売戦は理想的でしょうね。

高木中日は借金2ケタのまま、読売とのゲーム差は十数ゲーム差と離れていて、絶対に優勝することはない、でもケガ治りかけの浅尾を引きずり出して、ナゴヤドームは大盛り上がり、年俸は削れるわ、読売には勝つわ、優勝はしないわで、坂井克彦の思う壺、坂井克彦のどす黒い思惑通りなんでしょうね。

週末の金土日の、ナゴヤドームの3連戦に合わせて、ケガ治りかけの浅尾を無理やり一軍に引きずり出した坂井克彦の暴挙については、まともなドラゴンズファンは絶対に忘れてはならない事件だと思います。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

浅尾を連投させるくらいなら・・・

山本昌に尽きる。昨日の試合はそう振り返りたいが、浅尾を連投させてしまった。大抵の監督なら、浅尾は間隔を明けながら登坂すると思うが、この様子じゃ、恐らく今後もリードしてる展開で馬鹿みたく登坂する可能性は十分あるだろう。

とはいえ、昨日の試合ははっきり言ってGがミスしたから勝てたようなもの。本当なら2、3点は取られる試合なのである。

6連勝?3か4は出来るかもしれないけど、恐らく今日か広島のどこかで負けると思う。30連勝宣言した時も1/10止まりの3連勝だったし・・・

そしてミス連発で中日に負けたGよ。てめえら最早、恥を知れどころの問題やない!!犯罪行為そのものだ!!何故中日に勝とうと思わない!?阪神でも勝てた中日を何故勝ちを譲る行為をする!?横綱の貴様らがそんなんだから、セ・リーグは停滞し、中日が馬鹿みたく浮かれるんだ!!

今日?もう無理。小山じゃ何点取られるか(愛知県民は嬉しい凱旋登坂だと思うが)・・・とにかく小山には、奇跡の快投もしくは4、5点は取られて良い。それよりはやや停滞気味の打線が何とか援護出来る事を祈る。そして貧打王広島の、まさかの大爆発を祈る。そして浮かれ爺の守道及び坂井らは、一刻も早くプロ野球からの永久退場を要求する!!

最早、セ・リーグの未来の為にはこれしかない!!今の中日ドラゴンズが3位で終わったら、セ・リーグの未来は無いぞ!!

辞めろ、守道及び坂井!!カムバック、落合名監督及び森名誉コーチ!!

愚痴で終わりましたが長文失礼しました。馬鹿たれ、辰徳!!てめえは中日のスパイか!?
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。