スポンサーサイト


落合博満さんがNHKの全国放送の30分番組に単独メインゲストで2週に渡って出演している件

















7月10日(水)の23時30分からNHK教育テレビで放送された、「会社の星」という番組をご覧になられましたでしょうか?

「名将 落合博満に聞く! リーダーの極意」 という回で、ゲストは落合博満さんでした。

番組の内容は、ゲストの落合博満さんに対し、スタジオに一般サラリーマンの若手管理職20人が、管理職としての様々な悩みを相談したりするというものです。

落合博満さんが3人ゲージのバッティング練習時でのクイズを出したり、おもしろエピソードを話したりして、落合竜ドラゴンズの新しい一面を知ることができました。

もうここまで色々と講演会や書籍の出版や雑誌のインタビューなどで落合竜のネタも尽きたのかと思いきや、まだ様々な側面がある事に驚いてしまいました。

とてもおもしろい内容でしたし、サラリーマンにもためになるハイレベルな内容でした。

番組を見逃したドラゴンズファンの方もおられると思いますので、ここで番組内容をご報告しようかと思いましたがやめておきます。

なぜならば7月16日の午前1時20分から再放送されますので、ネタバレになると思いますので。

ぜひ録画予約をどうぞ。

更にこの放送は、「名将 落合博満に聞く! リーダーの極意 <前編>」 で、来週の水曜日の7月17日(水)23時30分からは後編が放送されます。

こちらの後編の録画予約も忘れずにどうぞ。

前編の番組の終わりに、落合竜でのレギュラー獲得について、落合博満さんがおもしろい話を語っていました。

なぜドラゴンズの世代交代は行われにくいのか?

そしてなぜ落合竜は強かったのか、よくわかりました。

見逃した方、再放送をお楽しみに。


番組を見て、なぜ落合博満さんの本はあんなにも売れたのか、なぜ落合博満さんの講演会は年がら年じゅう日本各地で開催されているのかがよくわかります。

スタジオにいる管理職サラリーマンのおっさん達も皆おおいに納得の表情で真剣そのものです。

本来、落合博満さんの世間一般の地位はこういうものであり、こういう特別な扱いをされるのがスタンダードです。

特別取材班というインチキグループを作って、必死に落合竜の誹謗中傷を繰り返した中日スポーツや中日新聞社だけが世間一般の常識からズレまくりで異常なだけです。

番組の内容も非常にレベルが高く、番組の主旨にもキッチリと沿っていて、落合博満さんの能力の高さがいかんなく発揮されていました。

こういう人を必死に誹謗中傷している中日新聞社って、本当にクズ会社なんだなと改めて実感します。

番組ホームページはこちらです。
   ↓
http://www.nhk.or.jp/kaisha/

次回放送の落合博満さんの予告動画もありますのでご覧ください。

この番組が前編と後編に渡って一人のゲストから話を聞くというのがいかに珍しいかという事が、これを見るとわかると思います。
   ↓
http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/

番組HPには、すでに放送された前編の若干のネタバレ内容も既に載せられていますので、見逃したけど再放送まで待てない方はこちらをどうぞ。
   ↓
http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/130710/index.html

この中には、落合竜のレギュラーと、管理職のポジションを重ね合わせた落合博満さんの話が一番興味深かったですが、それについては載っていないですね。

制作はNHK名古屋なのに、番組プロデューサーですら落合竜をあまり理解していないんだなと、この番組のサイトに載せられているまとめを見て思いました。

それくらい、落合博満を本質から理解するのは難しいのだと思います。

理解しているつもりでも、まだ発見があるということは、まだ自分も理解しきれていないんだなと思いましたし。

それだから敵の球団も落合竜を真似するつもりでも真似できず、落合竜には勝てなかったんだろうと思います。

ましてや坂井克彦も高木守道も中日新聞社のバカ記者どもも、全く落合竜を理解できなかったのだから、ものすごく能力は低いのだと思います。

奇しくも高木守道が落合博満さんを大嘘誹謗中傷した翌々日に、こういうハイレベルな内容の番組に、落合博満さんをゲスト(というかもはや講師というか先生として)に迎えてNHKで全国放送がなされ、内容は濃く、おもしろく、高次元であるという・・・

こういう形で高木守道とのレベルの差を見せつける結果になってしまうというのも、いかにも、

「高木守道は相変わらず、”逆に”、もってるなぁ・・」

と思いました。










さて、阪神主催の那覇シリーズは2連敗に終わり、阪神の貯金は13に伸び、高木中日の借金も13に伸びました。


阪神が沖縄シリーズ連勝!3度目5連勝で最多タイ貯金13に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000077-dal-base
「阪神6‐1中日」(10日、沖セル)
阪神が中盤以降効率よく得点を重ね、今季3度目の5連勝。
貯金は今季最多タイの「13」に膨らんだ。
0‐0の四回、坂の左前適時打で先制。
五回にはマートンが右中間を割る適時二塁打で加点。
さらに六回には西岡の3号3ラン、八回にも西岡の適時打でダメを押した。
スタンリッジは毎回走者を背負いながら、粘って7回4安打1失点。
6月12日・日本ハム戦以来の5勝目を挙げた。
中日は投打に奮わず4連敗。

hanshinnaha.jpg




【中日】高木監督怒「厳しくなるだけや」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130711-1155378.html
<阪神6-1中日>◇10日◇沖縄セルラースタジアム那覇
中日が投だけでなく打に守りまで振るわず、初の沖縄で阪神に連夜の完敗を喫した。
高木守道監督(71)は
「投手は今中、打者は井上に聞いてください。俺のコメントは厳しくなるだけや!」
と怒り心頭。
「打てないのにミスして点をやっとる。チェンジ、チェンジと思ったら…。こんなことやっとったら勝てませんよ」
5回に平田がマートンの打球を照明に入れて適時二塁打にした場面や、6回に二ゴロを処理した荒木が握り直して併殺を取り損ね、その後西岡に3ランを浴びた場面を厳しく指摘。
質問を受け付けず、厳しい顔でバスに乗り込んだ。
借金は最多13に膨らんだ。

takagialone.jpg



1995年、投手陣の崩壊や故障者続出による成績不振の責任を取ってシーズン途中の6月にクビになった高木守道、そのときのチームの借金は13でした。

現在の高木中日の借金は1995年に休養させられた時と同じ13になりました。

読売とのゲーム差は16.5ゲーム差と、ありえないほどに差が開き、自力優勝もとっくに消滅しています。

高木守道は今すぐにクビにしてもらえませんかね?

とにかく岡田投手と小熊投手がケガしてしまうので、一刻も早く辞めてもらいたいんですよね。

野手も高木守道の素人並み采配と毒舌攻撃ですっかりやる気を失ってしまっていますし。

今回の試合後のコメントもイってますが、

「投手は今中、打者は井上に聞いてください」

と、ついにコーチに責任をなすりつけようとしていますね。

坂井克彦と高木守道は今すぐに辞めなければなりません。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

後編の放送は17日の水曜日ですね。
18になってます。
それから僕は落合竜、
何も難しくないと思ってます。
ようするに、みんな一生懸命
自分を追い込んで努力して
勝ちにいく組織だったんでしょう。
それならドラゴンズファンの大半が
理解してたと思います。

No title

昨日の高木監督の「暗い」なる発言から、それほど前任者時代が暗かったのか確認したくて、落合監督時代の動画などをたくさん見たのですが、高木監督はやはり寝ぼけたことしか言えないんだなということが、再確認できました。


あまりにも今と違いすぎです。


選手の躍動感と眼差し。そして真剣さの中にある表情がとても豊かでした。


今の中日の、高木監督から発散される負のオーラが漂ったベンチやグランドの表情とは大きく違うと言うことが再確認でき、ある意味自分がしんみりして暗い気持ちになってしまいました。


動画のコメントなどを読んでいても、たくさんの人に愛されていたチームなんだなって。

選手が躍動している映像と、そのコメントに思わず泣いてしまいました。


佐伯選手の涙なんて、高木監督なんかには理解できないんだろうなって感じます。

負けがこんでいて表情や言動が暗くなるのは仕方のないことかもしれないけれど、今の姿は高木監督就任時から予想できたことだと思っている人も多いのではないでしょうか。

高木監督を「男にしたい」と思える選手が何人いるのか。そういう選手が多ければ、自然とチームは明るくもなるし強くもなると思うのですが、今までの高木監督の言動や行動から、多分もうバラバラなんでしょうね。

高木監督自らのコメントで、それを露にしただけだと思います。

Eテレの落合さんの番組はしっかり録画したので、楽しみです。
次週の予約もばっちりです。

9月に名古屋で行われる講演会も行くので、そちらも楽しみです。


あの番組を高木守道に見せてやりたい

昨日は落合名監督が出演するという事で見た。リーダーとはこうだとか今のゆとり世代にはこう接するべきなど、あらゆる事が勉強になった。来週もあるので是非見たいと思う。

さて、その落合名監督を退任に追い込んだ坂井中日(守道に対する皮肉)だが、またしても敗戦。最早、状態はデナベイやヤクルトより深刻な状態である。打てない、守れない、覇気ない、守道は陰気で責任転嫁と何もないではないか!!よくそれで4位に要られますね中日ドラゴンズよ。

最早、中日が4位にいる事自体恥ずかしい。他は中日が4位で恥ずかしく無いのか?最下位レベルだよ?実質9連敗だよ?星野仙一監督なら、昨日の永井を評したコメントを形容して「セ・リーグはみっともないな。何してんのや!!」吐き捨てるレベルだよ。

だからこそ、Gには中日をボコボコにしてくれる事を祈る。表ローテだが、頑張って欲しい。そして、守道及び坂井らの一刻も早い退任を要求したい。

前者はともかく、後者は最早、それが私の願いである。

長文失礼しました。ああ、あの番組を守道に見せてやりたい。

静岡の人間さんへ

守道に みせたいって だいぶ傷心してるようですね。

みせてどうなると思います?


「ああゆうわけのわからんこと言っとるから 選手も理解できずに育たず 辞めさせられとるんや!」

くらいのレベルでしょうね。


昔から‘バカにつける薬はない’って言うじゃないですか。


我々の 見たことない 想像を遥か超えた領域の 下の下の人間ですよ!

守道に 何かしらの望みをもつだけストレスになりますよ。蓄積型のストレス。

録画してみます

そんな素晴らしい番組がやっていたとは!
録画してみます!

ついに借金13になりましたね。
もう限界でしょう。
白井オーナーの鶴の一声待ちですね。

No title

一部のアンチのお蔭で随分と誤解されているようですが、実際の落合さんはサービス精神旺盛なとても良い方です。監督在籍時に町田の講演会に行ってきましたが、彼の人柄に触れる事が出来て非常に貴重な時間でした。これを生かせなかったのは偏に球団フロントであり、不人気などと言う事はねつ造以外の何物でもありません。観客動員数が如実に物語っていますね。辞めた監督のお蔭でチームが弱くなった等と言う事は歴史上全くあり得ません。次が無能だった、事実はそれのみです。

No title

名古屋放送局制作のアレですね。番組表に載っているのは見ましたが・・・。
番組本編に現行ユニが映ったりしませんかね。そこはできれば避けたいです。静止画は見てますが動画系は発表以来1回も見ないで来ましたからね。避け続けてもう1年5ヶ月ですよ。それが映らないのであれば見ます。

No title

そんな番組が放送されていたとは…。最近は地上波に縁遠かったので知りませんでした。
再放送を録画して視聴する事にします。ありがとうございました。

監督休養のデッドラインは借金20超えで最下位転落時でしょうか?
その場合は(球団幹部への批判をかわす為に)流石に形式的にでも休養勧告が行われるでしょう。
しかし、もし監督代行が好成績を収めた場合に来年の監督人事に影響が出るかもしれないというファン無視のバカげた理由で、結局は(本当に健康問題でも生じない限り)高木監督が完投してしまう様な気がしています。
個人的には「別に辞めなくてもいいから、とにかくもう何もしないで」と強く希望しているのですが…。

No title

当然録画して見ましたよ。
聞いたことある話もありますけど、やっぱり改めて肉声で聞くと違いますね。
初耳な話としては・・・
これが一番おもしろかったですけどネタばれになるんで・・・
人間心理がモロに出てますねぇ。

来週も楽しみです。


それにしても、落合さんあの頭気に入ってるんですかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日

仙台で開催された落合氏の講演会に行きました。

本当に落合氏はサービス精神が旺盛で、リップサービスもありの面白い講演会でした。

ちょうど講演会の時間にKスタで試合があったためか、『皆さん、楽天を応援に行かなくていいんですか?』と掴みはバッチリ。

講演内容も仙台の野球ファン向けに、やややさしい(苦笑)内容となっていました。

ちなみに、講演会では『この中に中日ファンいる?…ご愁傷様でした。』と守道ドラゴンズに一刀両断!

森野には立浪からレギュラーを奪うきっかけとなったノックの話を交えつつ痛烈な檄を飛ばし、

加藤コミッショナーには『同じ秋田県人何だよな~(苦笑)』的な話をしてました。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































