スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近わざとらしく始まったルナのバッシング報道からの抹消についての件 その3















7月の上旬の沖縄での阪神戦の際に発覚したルナの膝のケガですが、


7月9日

【中日】ルナ、名古屋で左膝検査へ

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130709-1154789.html

左膝痛を訴えている中日エクトル・ルナ内野手(33)が9日、阪神8回戦(沖縄セルラー那覇)を欠場した。
試合前のウォーミングアップに参加したが状態が思わしくなく、自ら2試合連続の欠場を申し出て、10日に名古屋市内の病院で精密検査を受けることになった。
抹消の可能性を含めた今後については検査結果次第だが、高木守道監督(71)は
「膝だからね。時間がかかるかもしれん」
と心配顔。
ルナは
「ノーコメント」
と取材を受け付けず、試合前に那覇市内の宿舎に戻った。
[2013年7月9日]




その時に名古屋市内の病院で検査したときのルナの膝のケガの名称は、「腸脛靱帯炎」でした。


7月10日

【中日】ルナ腸脛靱帯炎 回復は本人次第

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130710-1155370.html

左膝痛を訴えていた中日エクトル・ルナ内野手(33)が10日、名古屋市内の病院で精密検査を受け
「腸脛靱帯(ちょうけいじんたい)炎」
と診断された。
関節の靱帯(じんたい)や腱(けん)に異常はなく、炎症も治まりつつある。
藤田チーフトレーナーは
「どれぐらいで痛みが引くのかは本人次第」
と説明した。




今から約1ヶ月前、左ひざのケガの名称は、

腸脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)

であると中日球団は発表していました。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    そ の 1 ヶ 月 後
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





8月17日

中日・ルナは「右膝関節膝蓋靱帯炎」復帰は不明

http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/08/17/0006258342.shtml

中日球団は17日、右膝を痛めていたエクトル・ルナ内野手(33)が16日に名古屋市内の病院でエコー装置などで故障箇所の検査を受け、
「右膝関節膝蓋靱帯炎」
と診断されたと発表した。

数日中に別の病院で再検査を受け、治療方法などを相談する予定で
「現時点での復帰のメドは不明」
としている。



【中日】ルナ「復帰のメドは不明」と発表

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130817-1174693.html

中日は17日、右膝痛で16日に出場選手登録を抹消された主砲エクトル・ルナ内野手(33)のけがについて発表した。

16日に名古屋市内の病院で検査を受け
「右膝関節膝蓋靱帯(しつがいじんたい)炎」
と診断されたという。
数日のうちに別の病院で再検査を受け治療方法などを相談するため
「現時点では復帰のメドは不明です」
との発表だった。

けがなどで欠場が相次ぐルナについては高木守道監督(72)が16日に
「あんだけ痛くなるんやからもうダメなんやないの、今年は。気持ちが乗ってないもん」
と話している。





その1ヶ月後、今度はルナの右ひざが、

膝蓋靱帯炎(しつがいじんたいえん)

であると、中日球団は発表しています。


膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)とは、一体どのようなケガなのでしょうか?



膝蓋腱炎の詳細

http://tiryo.net/shitsugaikenen.html

膝の痛みを引き起こす可能性のある病気の一つに
「膝蓋腱炎(しつがいけんえん)」
があります。
ここでは膝の痛みと膝蓋腱炎との関連について解説します。

膝蓋腱炎が疑われる症状
膝の痛みや、それに関連する症状として、以下のような特徴が見られる場合は膝蓋腱炎が発症している可能性があります。

•膝蓋骨(ひざの皿)の下側に痛みや腫れが生じる

膝蓋腱炎になると、多くの場合、膝蓋骨のすぐ下あたりに痛みと腫れが見られます。
初期は膝蓋骨の下に違和感を感じる程度ですが、徐々に走ったりジャンプした時に痛みを感じるようになります。この頃は運動中や運動後しか痛みは見られません。
症状が慢性化・重症化してくると、膝が腫れてきて、ちょっと歩いたり、さわっただけでも痛みを感じ、何もしない安静時でもズキズキとした痛みが生じるようになります。

膝蓋腱は膝蓋骨(ひざの皿)の下端に付着しているため、腱への負担が骨にも伝わり、膝蓋骨の下端がはがれる「剥離骨折」が同時に起こる(合併する)こともあります。


LunaShitsugaikenEn.gif



膝蓋腱炎とは/特徴と原因

膝蓋腱について

膝蓋腱は、太もも前面の筋肉「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)」の末端部分にある腱で、膝下の骨である脛骨(けいこつ)の上端部分まで伸びて付着している。
膝蓋靭帯(しつがいじんたい)とも呼ばれる。
膝の筋肉・靭帯と共に、膝の動きや関節の固定・安定に重要な役割を果たす。
大腿四頭筋が収縮すると、それに連なる膝蓋骨-膝蓋腱-脛骨が引っ張られることによって膝を伸ばすことができる。
膝蓋腱炎とは、膝蓋腱が負担の蓄積などによって損傷し、炎症を起こしたものです。
大抵は小さな断裂が見られる程度の軽度のものですが、重症になると腱が完全に切れてしまう「膝蓋腱断裂」が生じることもあります
膝蓋腱炎は、膝の使いすぎ(オーバーユース)によって起きるスポーツ障害の一つで、「靭帯炎(じんたいえん)」、「ジャンパーズニー」、「ジャンパー膝」などとも呼ばれます。
その名のとおり、ジャンプをする跳躍競技や、ボールを蹴るようなキック動作、ダッシュを頻繁に行うスポーツに多く発生します。
また、練習やトレーニングでランニングを多く行う競技での発症が多いこともわかってきました。
ジャンプやランニングはスポーツの基本的な動きなので、それだけ多くのスポーツで起こり、発症する人の数も多い障害といえます。

10~20歳くらいの年齢によく見られ、特に骨の成長が一段落する高校生以降の男子、背の高い人などに多く見られます。
これは、成長期において骨の成長に筋肉の成長が追いつかず、筋肉は硬く、腱も伸ばされた状態になり、膝の柔軟性が落ちて衝撃の吸収力が低下するためです。

【原因】

膝の曲げ伸ばしが膝蓋腱に負担をかける

ジャンプをするときは、まず膝を曲げてジャンプの準備をします。
このとき、太ももの表側の筋肉が収縮し、膝蓋腱が引っぱられます。
ジャンプの瞬間は膝関節が伸び、膝蓋腱は元の長さに戻ります。
そして着地の瞬間に膝が曲がるため再び膝蓋腱は引っぱられます。
このように、強い力で引っぱられたり伸ばされることが繰り返されると、膝蓋腱に小さな断裂などの損傷ができ、炎症を起こします。
ランニングで発生するのは、ジャンプと着地を繰り返しているためと考えられています。

スポーツ以外でも、交通事故などによる衝撃で損傷したり、糖尿病や関節リウマチなど全身性疾患における症状のひとつとして発生することもあります。

【膝蓋腱炎が発症しやすいスポーツ】
サッカー、バレーボール、バスケットボール、陸上競技、バドミントン、スキー、スケートなど





LunaShitsugaiJintaiEn.jpg

膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)とは、ジャンパー膝と言われるケガらしいのですが、ルナってそんなにジャンプしてましたか?????

むしろジャンプできないような体型と体重ですけど??

野球ってそもそもジャンプ競技じゃないし。


中日球団が発表しているルナの膝のケガの名称が本当なのかどうか、全く信用できません。

膝の持病を持つヒザボロのルナと2年総額4億円で契約してしまった坂井克彦の重大な過失責任から逃れるために、ルナのヒザのケガを軽く発表しているようにしか見えない感じがします。


すぐ治りそうで、しかも重症化する可能性もあるケガの名称である、「しつがいじたいいえん」を選んで中日球団は発表していますが、どうして、

「今季絶望」

を示唆するような言い方で、ルナのケガの名称を発表しているのでしょうか???

たかだか靭帯の炎症なのに、今季絶望がすでに決定しているかのように中日球団がケガ名称を発表しています。


これは、

「ルナが左ひざをケガして、右ひざを酷使しているうちに右ひざが靭帯炎を起こした」

というシナリオのつもりなんでしょう。

坂井克彦を中心に必死で考えたルナのケガのストーリーなんじゃないでしょうか?

しかし、左ひざをケガしている状態で、右ひざをどのように使ったら、ジャンプを多用するケガをする事ができるというのでしょうか?

ハッキリ言って不可能です。

坂井克彦がヒザボロの外人と2年4億円で大型契約してしまった過失責任逃れのために、必死で大嘘をつき続けているように見えます。

どうしてルナがジャンパーなんでしょうか?
  ↓

膝蓋靭帯炎(ジャンパー膝)の対策と鍼灸
http://balance-support.net/explanation/patella.html

鍼灸の治療対象になっているような、靭帯の炎症で、どうしてルナが今季絶望なんでしょうか?

ルナは今年で33歳、187cmで体重は99kg、ヒザボロが持病である疑いは非常に濃いと思います。
  ↓

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1200127/



そして来年と再来年、年俸を2億円ずつ4億円を坂井克彦が支払います。

その時のルナの年齢は、来年が34歳、再来年が35歳ですから、ヒザの状態は年齢とともに悪化の一途をたどるとすれば、坂井克彦の責任は重大です。

フィジカルチェックを怠って2年総額4億円の契約を結んでしまった中日球団職員のいつもの仕事のできなさ、さすがにこれで坂井克彦もこれで一巻の終わり、というところなのではないでしょうか。

それをごまかそうと、ルナに対して、陰に日向に嫌がらせを繰り返し、契約違反を引き起こさせて、4億円を回収しようと坂井克彦が必死になっているのではないでしょうか?













さて、ルナのケガと長期離脱が確定してチームの士気が下がったところで、


巨人 逆転勝ちでM32!杉内が7回途中9K 後半戦初白星

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000099-spnannex-base

◇セ・リーグ 巨人7―2中日(2013年8月17日 東京D)

巨人が中日に逆転勝ち。優勝マジックを「32」に減らした。

0―1の6回2死一、二塁、攻めあぐんでいた中日先発・カブレラから、長野がバックスクリーンへ逆転の14号3ラン。
3―2と1点差に迫られた7回には2死一、三塁から代打・阿部が遊撃内野安打。
さらに2死満塁から代打・高橋由が押し出し四球。この回2点を加え、突き放した。

先発・杉内は2回、平田に左翼席上段に運ばれる10号ソロで先制を許す。
以降も走者を背負いながら何とか試合をつくり、6回2/3を9奪三振の力投。
7月15日の阪神戦(甲子園)以来1カ月ぶり、自身4試合ぶりの今季9勝目。
オールスター以降、後半戦初白星となった。

中日は4カードぶりの勝ち越しならず。
カブレラが長野の一発に沈んだ。




東京ドームで読売に完敗です。



今日の試合の良かったのは、平田りんの一発と、立浪の背番号を継ぐPL出身の21歳吉川選手のヒットだけでしたね。

聡文投手と武藤投手は相変わらず無意味な場面で登板させられているし、今中慎二、相変わらずわけわからんです。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

高木守道及び坂井克彦の罪は極めて重大である

いつもは冷静沈着な私であるが、今日はいつも以上に怒りを露にしている。理由は今日、我が地元静岡代表の常葉菊川が徳島代表の鳴門相手に大量17失点の大炎上試合で大敗(1-17)を喫したのである。最早、屈辱という他無いし、東海地方最後の砦として、こういう大敗を喫してしまった事を愛知、岐阜、三重県の皆様に大変申し訳なく思う。

ところ変わって今日であるが、一言でまとめるならば

「やっぱり高木守道はアホや」の試合である。

試合としては、平田の本塁打と管理者様も仰るように高橋聡、武藤を無意味に酷使する程度しか目立つ程度で中身も内容も無い試合だし負けるべくして負けた試合である。皮肉にも高橋聡、武藤は共に失点しとるし・・・

ルナに関しては勿論、本人にも問題はあるがそれよりは、大型契約を早めた事に対する坂井克彦の責任は極めて重大でる。あれで緊張の糸が少しずつ切れてしまったのだろう。恐らく元々、膝に持病を抱えているのにそれを黙認して、打てない時や怪我で欠場した時の戦犯扱いにする為の口実したかったのだろう。しっかりメディカルチェックもせずに、リムジンでお出迎えだのと良くもまあそんな余裕が出来るものである。

やはり、酷使継投に戦犯扱いをしまくる高木守道及び2年前の緻密で強かった中日ドラゴンズを完全に崩落させやがった坂井克彦の罪は極めて重大である。とにかく一刻も早くこの犯罪者共のプロ野球からの永久退場を要求しなければならない。

最早、中日ドラゴンズが再び輝くにはこれしかないのである。そして、選手達は自分の体を大事にして貰いたいと願う。

長文失礼しました。

ルナの膝が元から悪かった可能性は充分あるかと思います。写真で見ただけですが、昔のルナは今よりスリムで途中どこかで体が大きくなったみたいです。そうなるうちに膝に負担がかかっていった可能性はあります。全力で走るスタイルですし。それに本人が左膝を痛めた際に来日前からおかしかったとアナウンサーか誰かに言ってたと思います。人工芝の影響もあるかと思いますが、いずれにしろ甘い契約を早々に結んだと思います。この契約をいかすなら一度離脱した時点で徹底的に休ますべきだったと思いますが、それをしなかった理由はよくわかりません。金を回収したいんでしょうか。そんなことできるのかと思うんですが、球団が愚かすぎて思考が読めません。

契約する前に

当たり前のことですが、外国人を獲得する場合はメディカルチェックと日本向きの性格であるかどうかをキチンと確認することです。

楽天もこのあたりがチャランポランなので、(今年だけは当たっていますが)とんでもない選手を入団させてきました。
『中日』のフロントは元々アホ・タワケ集団なので、落合政権時は森繁和がエージェントとなって選手を格安で引っ張ってきました。

今やそんなエージェントもいないし、選手管理ができない監督・コーチ陣なので、このような事態になっていることに殺意を感じます。

こんな事態なのに、名古屋のドラゴンズファンは何も意思表示をしないのでしょうか?

ナゴヤドームではなく東京ドームではないでしょうか?
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。