スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回も優勝した事がない高木守道が自力V消滅で落合批判のトンデモ逆切れの件
















もはや日本プロ野球界ではバカで無能な事で広く知られている高木守道が、ものすごい寝言をほざいたようです。

自力優勝が消滅して、現在の高木中日の読売とのゲーム差は15.5ゲーム差です。

高木守道はもはや言い訳が尽きてしまったのか、もともと頭がおかしいのか、狂った発言をしています。


守道監督、自力V消滅でとうとう落合批判!?
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130709/dra13070911070001-n1.html

とうとう落合批判!? まで飛び出した-。
中日・高木守道監督(71)は8日、9日の阪神戦(那覇)に向けて、沖縄セルラースタジアム那覇で行われた練習を視察した。
7日に自力Vが消滅した指揮官は、おとなしい竜ナインにため息吐息。
元気な虎がうらやましい!!
と思わず本音だ。
沖縄の強い日差しも圧倒する71歳の毒舌パワーだった。
高木監督は、練習を見つめながらムスッと腕組み。
2位阪神とは今季4勝3敗と善戦はしているが、11ゲーム差の3位と地力の違いは歴然だ。
何が違うのか?
前監督までも引き合いに、指揮官が毒づいた。
「落合さんがそういう(お調子者)選手は嫌いやったから。だから、みんなおとなしい」
チームを引っ張るお調子者がいない。
それは落合博満前監督(59)にも責任がある。
自力Vが消滅して、もう怖いものはなし!?
そんな前政権への批判!?
までもが飛び出した。
確かに、かつての常勝軍団は、井端や荒木といった職人かたぎの選手が担ってきた。
それは、落合竜の立派な“作品”ともいえるが、指揮官は、チームを浮上させるには元気印の選手が必要だと訴える。
虎に例えると、わかりやすい。
「(西岡は)一つ間違えば、足を引っ張る選手だけど、調子に乗って(チームも)走ったというのはある。ウチはそんなお調子者がおらん」
高木竜には、西岡のようなムードメーカーがいない。
おとなしいといわれた虎は西岡の加入でグッと明るくなった。
それがチームの勢いを加速させている。
かたや、谷繁、和田といったベテランが多いチームは、大人のチームといえば聞こえがいいが、負けが込むと、お通夜のようなムードになる。
さらに、高卒で5勝を挙げる虎のD1位・藤浪のような新人の不在も、チームを停滞させると嘆く。
「1年目からあれだけやっている。それを他のやつが見ると、負けてられんということ。競争がないとダメやで」
ベテランを押しのける若手もいない。
落合竜時代から課題とされていた若返りが進まないことも今季の不振の原因かもしれないが…。
だからといって前監督を引き合いに出すのは、どうですかねぇ。




一度も優勝した事もないくせに、高木守道ごときが、落合博満さんを批判です。

それではこれらの高木守道の大嘘な寝言を一つ一つ検証していきましょう。




①高木守道がおとなしい竜ナインにため息?それは落合博満さんのせい?

まず落合竜時代のベンチと高木中日のベンチの雰囲気を比較してみましょう。

落合竜のベンチの様子、その1
bench1.jpg

落合竜のベンチの様子、その2
ochiaiaseki.jpg

落合竜のベンチの様子、その3
saeki.jpg

落合竜のベンチの様子、その4
ochiaitanishige20110924.jpg

落合竜のベンチの選手達が飛び出して胴上げをする歓喜の様子
ochiai2011douage.jpg

落合竜のベンチの様子、その5
Ochiainelson.jpg

落合竜のベンチの選手達が飛び出して胴上げをする歓喜の様子、その2
ochiaidouage2011.jpg

落合竜のベンチの選手達が飛び出して胴上げをする歓喜の様子の後のビールかけで選手達に日本酒をかける落合監督の様子
ochiaiv.jpg



   ↓

それに引きかえ、高木中日のベンチの様子はどうなのでしょうか?

高木中日のベンチの雰囲気はどうなのでしょうか?


高木中日のベンチの様子、その1
takagigyakugire12.jpg


高木中日のベンチの様子、その2
takagigyakugire.jpg

高木中日のベンチの様子、その3
takagigyakugire01.jpg

高木中日のベンチの様子、その4
takagigyakugire05.jpg

高木中日のベンチの様子、その5
takagigyakugire07.jpg

高木中日のベンチの様子、その6
takagigyakugire09.jpg

高木中日のベンチの様子、その7
benchyamasaki.jpg


高木中日のベンチの様子が暗いのならば、その理由は、

1.無能な監督率いる高木中日が優勝戦線から早々と離脱して士気が下がっている。
2.高木守道がそれを全部選手に責任をなすりつけてさらに選手の士気が下がっている。
3.高木守道があまりにも陰気すぎる。

という理由で、その原因を作っているのは全部、高木守道本人であるということです。

高木中日のベンチの様子が暗いのは、高木守道が原因だし高木守道の責任だけど、またしてもいつもの責任転嫁をしているだけです。

本来明るいはずの選手を暗くしているのが、高木守道の陰気力です。

それを2年近く前に監督を辞めた落合博満さんのせいだと高木守道が言っています(笑)

高木守道はボケすぎで頭悪すぎです(笑)





②高木中日には、西岡のようなムードメーカーがいない?


西岡をわざと獲得しなかったのは坂井克彦のせいだから、高木守道は坂井克彦に文句を言うべきですね。

sakaitakagize.jpg

そこの老人2人でよく話し合ってください。

それからベンチのムードメーカーだったODAさんを抹消したのは高木守道本人なんですけどね。

それから、落合竜時代のベンチのムードメーカーだった英智さんを戦力外にして無理やり引退させたのも坂井克彦だし。

ODAさんのみならず、英智さんがベンチからいなくなったらヤバイと予言されている記事についてはこちらをご覧ください。
   ↓
英智さんと小田さんの対談記事がかなり感動的な件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-3.html






③谷繁、和田といったベテランが多いチームは、お通夜のようなムードになる?

さっきの写真のとおり、谷繁さんも和田さんも本来とっても明るい人達です。

暗くしているのは高木守道のとてつもない陰気力による悪影響が原因です。

saeki.jpg

ochiaitanishige20110924.jpg






④高卒で5勝を挙げる虎のD1位・藤浪のような新人の不在も、チームを停滞させる?


もしもの話ですが、もしも藤浪がドラフト1位で今年の高木中日に入団していたと仮定して想像してみましょう。

そうしたら藤浪は高木中日で何勝していたでしょうか?

阪神のようにロクに打撃を補強せず、わざとブランコまで放出するようなチームに来て、藤浪は5勝できていたでしょうか?

それどころか、高木守道に早い回で降板させられたりしてモチベーションも下げられて毒舌を浴びせられて、2勝すらできていたのかどうかも怪しいところです。

藤浪うんぬんは、高木守道の頭の悪い言い訳にすぎません。

「1年目からあれだけやっている。それを他のやつが見ると、負けてられんということ。競争がないとダメやで」

↑見てくださいこの頭の悪そうなコメントを。

こういう高木守道の頭のおかしなコメントを見るたびにうんざりします。





だからこそ、サンケイスポーツにまで、

「だからといって前監督を引き合いに出すのは、どうですかねぇ。」

と、思いっきりつっこまれて笑い者にされているんですよ。

高木守道って、どうしていつも笑い者になるだけなんですかね?

坂井克彦のガッツポーズ騒動とか悪習を拒否られたり一人ビールかけ食らったりして笑い者になっているだけだし。

笑われ者老人コンビです。

sdakaitakagishuunin.jpg

ジョイナス政権って、一言で言い表すと

「笑われ者老人コンビ政権」

って言うのが正しい呼称なんじゃないですかね。










さて、試合の方ですが、


【中日】高木竜4位…01年以来の借金12
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130710-1154881.html
<阪神6-2中日>◇9日◇沖縄セルラー那覇
守道竜が投打で阪神に完敗し、3連敗で4位に後退した。
借金も01年星野監督時代の最終戦以来の12まで膨らんだ。
高木守道監督(71)は先発田島の初回3失点に
「見とればわかるでしょ? 本来のボールじゃない」
と厳しい表情。
「去年あれだけ頑張って投げた肩が疲れとる。ドックに入れなあかん」
と2度目の2軍行きを命じた。
ルナを欠いた攻撃陣もチャンスであと1本が出ず。
「ここで1本出たらの1本が出んだけのこと。ヤクルトや阪神は、ここという時にみんなおっつけてくるやんか。でもうちは、打ちたい打ちたいの引っ張りばかりで、そういうところが欠けとる。それなりの原因はあるんや」
とおかんむりだった。



エース能見ですから、今日は捨て試合で良いはずなんですが、今日も岡田や小熊を無駄遣いして酷使していますね。

こういう事ばっかりやって勝てる試合を落としまくっているのがまだ理解できない頭の悪いドアホ老人の高木守道です。

しかも相変わらず敗戦理由を、

「タイムリーヒットが出なかったから。」

という、アホな理由に終始しています。

野球というスポーツの敗戦理由って、本来たくさんありますよね。

タイムリーヒットが出なかったから、以外の敗戦理由ってのがたくさんあるはずなんですがね。

なんで高木守道の敗戦理由分析って、タイムリーヒットが出なかったから、という理由1種類しかコメントで出てこないんですかね?

やっぱりアホなんですかね?




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは酷いですね。


チームの調子が悪いのは選手の性格や気質が問題だなんて。


それでいて、1年半も前にチームを離れた「前任者が悪い」だなんて、この人にプライドとか責任とかという文字はないのでしょうか。


もし仮に彼が、「今のチームは暗い」と思っていたなら、なぜこの1年とちょっとという期間に、自分の感じたことを変えようとしなかったんだろう?

監督になってから一体この人は何をしてきたのだろうか?

いや、監督になる前から中日というチームを見ていたはずだが、その時彼は一体チームの何を見ていたのだろう。

その考えや視野の薄っぺらさが露呈された、今の結果じゃないのだろうか。

試合をするのは、当然監督ではなく選手です。なので今の成績を監督一人の責任にするのは適切でも的確でもないかもしれません。

しかし、責任を背負うはずである監督の発言が、いかにも無責任なものであれば、それは責められて然るべきだと思います。

もしも、高木監督に責任を一身に背負う姿勢が少しでもあれば、これほどまでには言われなかったと、そう思いたいです。



退かれた後は、本当にメディアに出てこられないほうがいいと思います。どうせ呼ばれたとしても名古屋のメディアだけでしょうが。。。。(それもCBCだけだと。。)


でも、こんな人に「普通です」とか「ナイスプレー」とか、今後言われても「え?」っていう感じでしょうね。





呆れた。ただそれだけ

最早、怒る気になれない。むしろ呆れたと言うしかない。ただひとつ言えるのはあの発言の時点で中日は終わったと思う。

あの発言に関して?管理者様及びまともな中日ファンの皆様も「大人げない」とか「自分が上手くいかないのを、ムードが悪いのを落合政権の責任にしやがって・・・(#`皿´)」と思うだろう。

無論、私も同意見である。私もこの発言には「てめえがそういう雰囲気を晒すから、ムードが悪いんや!!糞采配、糞起用してる時点でアカンわ!!そこまで言えるなら、てめえがその見本を見せろや(# ゜Д゜)!!」と怒り心頭である。まあヤク戦で何の根拠もなく「狙っとるのは1位だで(笑)」と言う奴であるから・・・

今回はもうこのくらいにしたい。というより憤りを感じて上手くコメントできない。一刻も早く高木守道及び坂井らは永久退場を要求したいし、虎とGには中日をボコボコにしてくれる事を祈る。

長文失礼しました。しかし、気分が悪い

こんにちは

去年の英智の引退~権藤さんの退団くらいから思ってたんですが、たぶん検査したら 脳が だいぶヤラレテルんじゃないでしょうか。

ベンチ飛び出してクルリと帰ってったりしてましたよね? 脳からの指令がズレちゃう 突発性の何かしら チョット詳しく知らないんですが 球団側も 選手の身体のメデイカルチェックをも おこたわるくらいですから まさか と言うことで 監督の脳のメデイカルチェックなんか全くしてないと思うんです。

だから まとも と思うと 最愛の落合監督のことを絡めた変なこと言われるとカチンときますが、逆に守道爺さんがかわいそうです。

坂井は早く脳の検査をしてあげて、治療なり静養させてあげないと。

守道爺さんは一般の我々よりも 運動神経はあったけど、頭はバカで心は狭く 気が短い。

要するに 想像以上に 脳の中がヤラレテル。パンクして それに誰も気付かずに‥だからバーストですよ!

脳がバーストしてるんですよ!

5月5日でしたっけ?中田賢一の大炎上を超えて さらし者になった状態の。

あれの監督バージョンです。

守道さんも かわいそう過ぎます。
球団、選手、コーチ、ファン、みんなのせいです。

今後 何が起きても 騒いじゃいけません。

保護⇒手当てしてあげてない方が おかしいんです。

違う例えだと、首と両手が もげてて両足複雑骨折してる人に 何で普通に走らないんだ!って言ってるようなもんです。

脳の中身だから見た目に わかりづらいだけで。

ドラゴンズファンで 白いタオルを投げてあげましょう。

コーチも全員バカだから ファンが スタンドからグランドに 白いタオルを投げてあげましょう。

TKOです。

No title

これでも、ナゴヤドームのライトスタンドに抗議の横断幕は上がらないんでしょうか。だとすると前に管理人さんが仰ってたことがちょっと疑わしくなって、「現在の中日」を肯定している人が名古屋には多いんじゃないかと勘ぐってしまいます。
私のような中京圏にいない人間からすれば、やっぱり名古屋のファンが行動を起こしてほしい、と切に願ってやみません。不買運動やナゴヤドームに行かないのも確かに抗議行動ですが、それだけじゃなくて、球場に行って、デカデカと横断幕を掲げるとか、大ブーイングと帰れコールで監督や山崎を迎えるとか、ドラゴンズの攻撃時の応援歌はすべてマグマ大使にしてファンの名を騙る現応援団に応戦するとか、それくらいしないと中日関連のヨイショ記事しか見ていない高木には分からないと思うんですよ。
中京圏以外のファンが抗議の声をあげようがシュプレキコールをあげようが、地元・名古屋が高木と中日を甘やかす限り、この監督の寝ぼけた暴論が罷り通ってしまって『強いドラゴンズ』がもう二度と戻ってこないんじゃないかという不安に駆られてしまいます。管理人さんが取り上げないところを見ると6月の株主総会はがっかりするような結果だった気がしますし、それが名古屋なんだ、と嘆かわしくなってしまいます。

仮にチームのムードが悪くても、表では一切見せないようにするのがリーダーの仕事では?

このブログでもたびたび登場するアホOBコーチの一人の今中氏の著書『中日ドラゴンズ論』には、確か『中日はマイナス情報は出さない』とか何とか書いてあったような…(この本は多分今中本人が書いたんじゃないんだろうな(笑))

沖縄に置き去り解任

今日負けたら前回解任されたマジック13。名古屋に帰らせると地元財界のジジイどもの圧力がかかるから、沖縄で解任会見してそのまま置き去りで。

そのままシーズン終了まで沖縄の病院で休養してほしい。

代行は井上か今中で。
次の政権で柱になるコーチです。



No title

前任者が悪いなんて一体どの口がそんなことを言うのでしょうか?
高木のような責任転嫁な監督のいるチームじゃ、西岡が来たとしてもムードメーカーにはなれないでしょうね。
間違いなく今のドラゴンズとは変わらないと思います。
高木のような酷使監督の入るチームじゃ、藤浪をとってたとしても今頃2軍でリハビリしていることでしょう。
無い物ねだりしたって、結局は監督がこれじゃどうにもならんでしょう。
監督としての器がないどころか、人として問題がありますね。
自分が球団社長かオーナーなら成績以前に人間性の悪さで解任してますよ。
こんなのを監督に据えといて球団のイメージが悪くなるってのが分からないなんて、やっぱり中日新聞社アホですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ととろ

ろくでもないこめんとですね
そんなこといってるからかてないですよ

るなさんがぬけたのでことしはもうおわりですね
もうこめんとするげんきもありません

かんりにんさんがんばてください

Eテレ

http://www.nhk.or.jp/kaisha/index.html
高木のくそ采配のあとEテレの落合さん出演の番組
◆Good Job!会社の星
「名将 落合博満に聞く!リーダーの極意」(前編)
を見ていたら改めて差があるのを痛感しました。
来週も後編がありますし、7/15深夜に前編の再放送がありますので
みなさんも見てください。

客寄せパンダ浅尾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000060-spnannex-base
浅尾12日から1軍へ!高木監督「お客 さんを呼ばんといかん」 スポニチアネックス

客寄せパンダですか。
客減らしたのは高木、坂井コンビだろ。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。