スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守備のヘタクソなルナのトンネルで敗戦してしまった件


















大島が球宴に選ばれたのは良いんですが・・・


大島の球宴出場に中日から不満の声
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/158303/
「マツダオールスターゲーム2013」の監督推薦選手が1日に発表されたが、中日では大島洋平外野手(27)が推薦されたことに疑問の声が出ている。
1日現在、大島は打率2割4分5厘とセ・リーグの規定打席到達者28人中20位と低迷。
さらに“持病”の左ヒジ痛が再発して6月25日の阪神戦(富山)を欠場するなど万全な状態ではないからだ。
チーム関係者は
「(全セを指揮する巨人の)原監督はいったいどういうつもりで大島を選んだのか! 普通ならありえないよ。左ヒジのこともあるし、本来なら球宴期間中は休養に充てられると思っていたのに…」
とプリプリ。
別の関係者も
「大島よりも、チームトップの12本塁打と53打点の成績を残しているベンちゃん(和田)のはず。原監督はいつも後半戦に強いウチを警戒しているんじゃないか!」
と不満いっぱいだ。
大島は
「正直、この成績で選ばれるとは思っていなかった。球宴はスター選手が集まるところなんで自分がそこに入っていいのかな、というのはある」
と戸惑いつつ
「交流戦で田中マー君に3三振したので、何とかその借りを返したい」
と話したが、周囲は?マーク一色。
もしも球宴で大島が調子を落としたり、故障を悪化させることになったら、大変なことになりそうだ。



何か変ですね。

どういう訳なんでしょうか。

和田さんの方が良かったのに。










1シーズン144試合のプロ野球において、7月3日のナゴヤドームの試合は、ちょうど半分の72試合目でした。

6月9日以来、遠征また遠征で、24日ぶりにナゴヤドームに帰ってきた高木中日、地元のドラゴンズファンもさぞかしナゴドの試合に飢えているから、いくら坂井克彦ジョイナス中日とはいえ観客で埋まるかと思いきや、


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013070302/top


その観客数は、中日球団のジョイナス水増し発表によると23431人・・・

しかも、どう見てもナゴヤドームの半分の観客はいなかったのに・・・相変わらず水増し大嘘発表しています。

NPBの取り決めで、実際に球場にいる観客数を実数発表しなければならないのに、坂井克彦はNPBから何らかのペナルティーを食らって罰せられることは無いのでしょうか?

そんな中、守備の下手くそなルナがトンネルをし、試合をぶち壊してしまいました。


中日 18年ぶり借金2桁で折り返し「ああいうことばかり起こる」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/07/03/kiji/K20130703006145170.html
◇セ・リーグ 中日2―3広島(2013年7月3日 ナゴヤD)
中日は手痛い守備の乱れで逆転負け。
シーズン144試合中半分の72試合を終え、95年以来、18年ぶり2桁借金での折り返しとなった。
1点リードの8回、1死一塁から三塁のルナがゴロをトンネルし二、三塁に。続く丸が2点適時打を放って勝ち試合をひっくり返された。
高木監督は
「ここのところ、ああいうことばかり起こる」
と波に乗れないチームを象徴するかのような敗戦に表情はさえなかった。

lunatunnel.jpg
8回、手痛いトンネルで、ガックリのルナ。左は三進したルイス




以前もこのブログでご報告させていただきましたが、ルナのサードの守備はかなり下手くそです。

ルナが坂井克彦中日球団と年俸2億円の2年契約、総額4億円の契約を結んだ時、中日新聞には、

「打撃も守備も良いルナと大型契約を結ぶ事になった」

と大嘘記事が書いてありましたが、ウソはしょせんはウソです。

2013年7月3日時点で、ルナの失策数は12、これは12球団の全ての選手の中でワースト2位というひどさです↓


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1&type=22

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2&type=22


だからルナはファーストで、森野選手をサードにするべきです。

森野選手は昨年の失策はたったの4です↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E9%87%8E%E5%B0%86%E5%BD%A6

高木守道は、ルナのポジションを間違えているのです。

選手のもつ能力と特性を正確に見極めることができず、結局こういう試合を落として無駄な敗戦を増やす事になってしまいます。

こういうところが、愚将高木守道の愚将たる理由です。

サードは森野選手、ルナはファースト、クラークは代打の切り札として使い、セサル山崎はファームに落とすべきです。

今日もセサル山崎は代打で出てきて、初球をぼてぼてのショートゴロで終わり、何しに出てきたのか訳が分からない状態です。

ナゴヤドームの画面にはセサル山崎の動画ばっかりわざと流しているし、相変わらず坂井克彦はやることなす事が北朝鮮じみていて気味が悪いです。

山崎の昨年の打率はセサル以下だし、今年の打率も打点もイビョンギュ以下なのだから、坂井克彦はうす気味悪い山崎の特別扱いはやめるべきです。

今回のスポスタでも山崎を内藤と近藤で富山で対談させようとしていたし(結局山崎は富山のタニマチ巡業で出演できずw)・・


高木守道は、12球団の全ての選手の全てのポジションの中で、エラー数がワースト2位のルナをどうしてサードで使い続けるのでしょうか?

「ドラゴンズに違和感を感じたら、坂井克彦を疑えの法則」

に従って推察するならば、年俸の高い森野選手の存在感を弱めるために、森野選手からサードのレギュラーをはく奪するように高木守道への坂井克彦の圧力があるのではないでしょうか?

そんなルナは、4億円+出来高で闘鶏をやりたくてしょうがない様子です。


首位打者ルナが打ち明けた「年俸2億円」の意外な使い道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000025-nkgendai-spo
1日現在で打率.375、8本塁打、45打点。12球団トップの打率を残す助っ人のバットは、湿る気配がまるでない。
球団の希望で、6月上旬には早くも来季以降の契約がまとまり、2年約4億円プラス出来高という大型契約を勝ち取った。
今季年俸は3000万円だから破格である。
一方で
「外国人の複数年契約は危ない。ましてや、たった2カ月の結果で年俸が7倍になったらまともに働く気をなくすんじゃないか」
という声もある。
本人を直撃した。

――3000万円だった今季年俸が来年は大幅に上がる。球団から条件提示された時は驚きましたか?
「驚いたというよりも、うれしかった。シーズン序盤に自分の活躍が認められたのだから。球団には本当に感謝している」

――2年4億円という金額には納得?
「金額に関しては自分からはなにも言うことはない。ボクは自分の仕事を今後もしっかりやるだけだと思っているから」

――来日1年目のシーズン序盤で大型契約をしたアナタが、「今後はモチベーションが下がるのでは」と心配する声もある。
「契約延長してモチベーションが下がる? なんで?」

――年俸3000万円が一気に2億円。普通、心に変化が出るはずですが?
「そんなことはない。オレはプロ野球選手だけれど、常にお金のことだけを考えてプレーしているわけではない。(大型契約で)年俸に見合った仕事をしなければならないとは思うけれど、それでなにか気持ちに変化が出ることはない」

――大型契約による重圧は? チームは今、低迷している。アナタにかかる期待もさらに大きくなるが?
「重圧? もともとそんなものはないし、考えたこともない。年俸が高くなって、自分にプレッシャーがかかっておかしくなるようでは、野球選手としてはどうかと思うよ(笑い)」

――年俸2億円の使い道は?
「まだ契約しただけで、お金を稼いだわけではないから(笑い)」

――豪邸を建てることも可能だと思いますが?
「自宅はドミニカ共和国にある。2階建てで部屋も5つある。これで十分。今から大きな家を買おうとは思わない」

<日本投手はレベルが低い?>

――シーズン序盤に話をした時、日本で成功したらいろいろとやりたいことがあると話していたが?
「オレは親類を含め、ファミリーが多い。まずはファミリーを今以上に幸せにすること。あとは、動物を飼っているので、その種類を増やしたり、場所の確保。もっと質のいいものが欲しい」

――と、いうと?
「実はすでに母国(ドミニカ)に農場、牧場みたいなものがある。広さは普通の野球をする球場の6個分ぐらい。そこに牛やヤギ、馬などを飼っている。その数や種類を増やそうと思っている。農場は広すぎるから一度全部売って、もう一度新しい土地を買いたいんだ。もう少し小さめのものにね。鳥が闘う場所も造りたいしね」

――鳥が闘う場所?
「闘鶏だよ。鳥と鳥が闘うスポーツのようなものだ。その闘鶏が趣味なんだ」

――年俸2億円で足りますか?
「そうなるようにしないと(笑い)」

――来日1年目にもかかわらず、打率が一向に下がらない。日本の投手のレベルは低い?
「そんなことはない。凄くタフ。どの投手も制球が良く、失投が少ない。打席では自分のフォームを崩されないよう心がけている。今はそれができているということ」

――シーズンが始まって3カ月。疲れがたまる頃ですが?
「疲れがないというわけではないけれど、疲れというのはメンタルから来るものだと自分では思っている。自分自身で『疲れた』と思ったら体はそうなるし、『まだ疲れてない。やれる』と強く思えば疲労を感じない。だから、気持ちを常に前向きに、できる限り疲労のことは考えないようにしている。そんな考え方で今後も頑張っていくよ」



闘鶏場なんて考えずに、ドミニカの安い土地を買って整地してグランドを作って、守備練習してくれませんかね。

というかエラー数が多すぎるので、ルナはファーストにするべきです、まじで。

72試合経過でルナのエラー数が12という事は、144試合でルナのエラー数は24になります。

1シーズンで24もエラーする野手がサードにいるなんて、投手にしてみればたまったものではありません。

昨年の森野選手は124試合に出場してエラー数はたったの4つだけです。

サードのポジションは絶対に森野選手にするべきです。

あらゆる面で下手くそな選手起用しかできない高木中日は、チームを18年ぶりの借金2桁で折り返す、という近年まれに見る低空飛行をしています。

しかも18年前って、第一次高木政権だし。

ドラゴンズを弱体化する破壊工作をしている坂井克彦が、近年まれにみるドラゴンズの愚将を監督に据えたのはバレバレですね。

チームがこういう状態なのだから、高木守道はすこしはマジメに野球の事を考えてもらいたいものです。

18年ぶりの借金2ケタでシーズンの半分の72試合消化という最低の状況は、ドラゴンズ弱体化破壊工作の首謀者である坂井克彦は手を叩いて大喜びしているのかもしれませんが、ドラゴンズファンは怒り心頭なだけです。


せっかく西川投手がナイスピッチングだっただけに、ルナの絵に描いたような見事なトンネルで試合をぶち壊したのは非常に残念です。

その西川投手は、入団当初から、球威で押すのではなくて吉見のようなコントロール投手になりたいと発言していただけあって、コントロールは良かったと思います。

球持ちも良く回転数が多いのか球筋もよくノビもあるので、広島の打者はフライを多く上げていました。

しとめたと思ってバットを振っても、思いのほか球が伸びるのでボールの下を叩いてしまうような感じなんですかね。

谷繁さんもそういう西川投手の特性をよく把握してのことなのか、右打者に外郭高めの球を多く要求し、広島の打者にフライを多く上げさせていた感じです。

そうかと思えば内郭ギリギリでストライクを取ることもでき、外郭低めのスライダーもうまく決まっていました。

これでまだプロ入り2年目の20歳ですし、とても頼もしい投手になるのではないでしょうか。

吉見2世の第一歩を踏み出したのではないでしょうか?

課題は丸に打たれていましたが、左打者ですかね。

一軍で使えるシュートを覚えたらまさに吉見となり、無敵の投手になるかも?

そうすれば球数も少なくイニングを稼いで完投も簡単になる投手になれるかも?

あとはまだ2年目だから経験を積んでメンタルを鍛えて欲しいですね。

丸にソロホームランを打たれた次打者のエルドレッドには、動揺したのかびびってしまったのかストレートの四球を与えてしまい、この時点で97球だったので投手交代となってしまいましたし。

それでも西川投手は被安打がわずか2、1失点で、2-1で1点差でリードした展開での降板だったから、先発投手としては合格も合格、ナイスピッチングでした。

それだけに、ルナのトンネルで逆転される事になった試合展開が残念でなりません。

あのまま2-1の状態で勝ちきれないのが高木中日っぽい敗戦です。

落合竜だったら2-1のままで継投もビシッと決まって、野手も致命的なエラーなんて無いし、そのまま勝っていただろうなと思う試合でした。


・・そういえば、

「落合竜は最小失点差で勝つばっかりの試合でつまらない」

などという寝言を言っていたのは誰ですか? (中日新聞社です)

2-1の試合を2-3で逆転負けする高木中日よりも、落合竜の方が100兆倍良いでしょうに。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は継投ミスでの逆転負けが多いです。1試合で中継ぎ投手を多数登板させて全員がゼロに抑えると言う可能性は、投手の数に反比例します。当たり前の話で、それ故投手の持ち場や状態を見極めながら起用するのが鉄則ですが、今のドラゴンズはそれが全く出来ていません。要は投手コーチ(今中)が無能だからです。監督コーチは指導者として優れている事が第一条件で、OBでも無能であっては使う理由は全くありません。高木・鈴木・今中には一刻も早く辞めて貰いたいですね。

18年ぶりの弱さ。自分が携わると こうなるって自覚してますかね。

セ・リーグのお笑い担当ですよね。しっかりオチがついてて。

もう見方変えましたよ。負けた方がオモシロくて 中日ドラゴンズらしい!試合後の監督コメントもギャグにしか聞こえないし、試合中の選手の良いプレーや必死な顔も 全部 負ける試合の前振りに見えて笑っちゃいます。

ファンとして頭ん中がぶっ壊されちゃいましたよ。

勝利につながるカッコイイプレーや憧れる精神的な強さなどは 他球団に求めて、ギャグセンス 笑いの追求を高木監督率いるドラゴンズから学んでいこうと思ってます。
今までの気持ちはドラゴンズを追われた選手達を応援して。

せめて一塁クラークで守備固めをするならサードに堂上直ですね。昨日はアクシデントかわかりませんが井端と交代してましたが。ルナはユーティリティと言われ日本来てからなぜかサードしかやってませんがファーストもできるならその方が今後のためにも便利です。ていうか向こうでもやってたと思うんですが。

18年前もボケ高木

18年ぶり借金2桁ターン、18年前もボケ高木が監督だった。歴史は繰り返します。
「勝つことが最大のファンサービス」が懐かしい。ドラファンはサインや赤ユニフォームでナゴドに行くほどたわけでない。

良くなる兆候無し

はっきり言って、今季は良くなる兆候が無い。むしろ今は良くても、8月くらいからバテる気がしてならない。まあ今日は3タテは免れたけど・・・まだまだなんか落ちそうやね。

落合政権の時は悪い時が有れども、それなりに勝てる試合で良く勝っていた。明らかに悪い時でも勝ち越したのが不思議なくらい。それが毎年優勝争いの要因だと思う。

しかし、今はどうだろう?意味不明の酷使継投、馬鹿木守道の糞采配に糞起用で中日ドラゴンズは少しずつ崩壊の危機に直面してるではないか!!現に投手で言えば、完投はノーヒットノーランの山井のあれだけ。デナベイですら、今日の須田を含め、複数の完投してるし、ヤクルトだってはあるわ!!

最早、本当にこんな中日ドラゴンズが4位にいることをセ・リーグの奴らは恥ずかしいと思わなアカン。管理者様及びまともな中日ファンの皆様と一緒に一刻も早く高木守道及び坂井と中日OBコーチ共の退場と落合博満名監督と森繁和名コーチの復帰を願いたいばかりである。

明日のヤクルトはバレの中日3戦連発と中日の貧打を祈る。そして早く守道と坂井と中日糞コーチ共の退場を要求する。

長文失礼しました。

お気持ちは分かりますが…

ルナ選手のエラーから負けてしまった試合で、お気持ちは分かるのですが、もう少しルナ選手の良いところを見てあげて欲しいです。この試合もルナ選手のタイムリーで先制しましたし、ルナ選手の守備に助けられたら場面もいくつもありますよ。この前の東京ドームの巨人戦でオーバーランした長野選手を偽投で誘い出してアウトにした場面など、光るプレーも多い選手です!
批判のように映るかもしれませんが、こんなチーム状況でもひたむきなプレーをする好きな選手ですので、少し残念に思いました。長文失礼しましたm(_ _)m
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。