

勝ち試合を負け試合にする高木守道の昌さんへの速い回への代打攻勢の件
















まず最初に谷繁さん試合出場記録を王貞治氏を抜いてセリーグ最多、プロ野球記録単独2位おめでとうございます。


<プロ野球>中日・谷繁がセ・リーグ最多出場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00000020-mai-base
中日の谷繁元信捕手(42)が30日のDeNA戦(横浜)の七回に代打で出場し、セ・リーグ新記録となる通算2832試合出場を達成した。
初出場は大洋時代(現・DeNA)の89年4月11日の広島戦(横浜)。
プロ野球最多出場は野村克也(元西武など)の3017試合。





プロ野球ファンも楽しみにしていたベイスターズvsドラゴンズの今日の先発投手、ドラゴンズのレジェンド昌さん(47)と、ハマの番長の三浦(40)による合計87歳の対決は、両者好投による投手戦で進行してゆきました。

しかし、それは突然終わりました。

7回の表のノーアウト走者1塁の時点で昌さんの打席に、代打が告げられたからです。

高木守道のいつものこの謎の代打劇に、テレビ中継では、代打を送られた昌さんの不満そうな表情が映りました。

昌さんの投球数はまだ81球でした。

しかも代打に送られた谷繁さんに送られた指示は送りバントでした。

送りバントで1アウト走者2塁になると、次打者の大島と荒木が凡退、3アウトチェンジとなり、代打が無意味となり、高木守道の意味不明な采配に終わりました、いつも通りに。

その後の継投で中継ぎ陣が2失点、サヨナラ負けです。


山本昌、好投報われず=プロ野球・中日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00000100-jij-spo
47歳の中日・山本昌の好投は報わなかった。
二回に中村に通算400号となるソロを打たれたが、低めを丁寧に突いて6回1失点。
勝利投手の権利を持って交代したが、救援陣がつかまった。
自身が持つ最年長先発勝利記録の更新はお預けとなったが、
「本塁打はノリ(中村)がうまく打った。次にまた頑張ります」
さばさばとした表情で振り返った。 



せっかくの大ベテランによる好投の投手戦が、高木守道が水を差して、しかも最後はグズグズの敗戦です。

この日の昌さんは、ノリさんに出合い頭にソロホームランを浴びたものの、総じて好投で、

「これが本当にまもなく48歳になる投手の投球なのか?」

と思うほどにホレボレとするものでした。

その昌さんを81球で降板させる高木守道のおかしな采配で負けてしまいました。

せっかく山井、大野と良い流れで来た試合だったのに、高木守道がしゃしゃり出てきて全てぶち壊しです。

昨日一昨日と高木守道のしゃしゃり出る余地がないときは良い試合だったんですが、高木守道が出てくるといつもこうやってダメ試合になってしまいます。

一流の選手が頑張って、三流の監督である高木守道がぶち壊す、いつもの展開です。

高木守道は何の勝算と何の計算があって、1点差の試合に防御率2.77の中田と、防御率3.57の岡田と、防御率3.18の武藤で切り抜けられると思ったのでしょうか?

しかもこの3投手とも酷使で疲労しています。

狭いハマスタで、ドラゴンズより打撃力のあるベイスターズに先発投手の昌さんをはやばやと降板させる謎の采配でチームの勢いに水をさし、勝てる試合を落とす高木守道のいつもの三流采配。

昨年のCSでの読売戦で、高木守道が何もしなかったら読売に3連勝し王手をかけ、高木守道がその気になってしゃしゃり出てきたら3連敗して日本シリーズに出場できなかったアホな采配を思い出しました。

ドラゴンズファンの願いとして、高木守道は起きているとドラゴンズが負けるので、ベンチで寝ていて欲しいんですが。


tkgsuyasuya.jpg


起きているといつもドラゴンズの逆噴射なんで、シーズンが終わるまで、ずーっと寝ていてもらいたいものです。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試合こそは見れませんでしたが6回で81球ですか・・・・
球数的に見ればたとえ48歳の大ベテラン投手といえどもう1イニングは投げさせても良かったかもしれませんね
そうすればまた、無駄に中継ぎ投手を消費する事もなかっただろうに

そしてそのむちゃくちゃな起用で振り回され、負けの原因を作った中田賢に対して激怒と
本当に勝っても負けても、このおじいさんにはイライラさせられますね

とんぼ

中田を中継ぎに回しても立ち上がり悪いし荒れ球なので
先発で完投してもらったほうがチームの為だと思うのですが。。。。
わかんないかなあ
選手批判してんじゃないよ
将棋の駒に「飛車!なんで斜めに動けないんだよ!」
って切れてるようなもんだよ
適材適所じゃないと

試合あまりチェックできなかったのですがそんなことがあったのですね。まぁいつものいつものことですけどね。開幕からドラゴンズはこの監督に苦しめられましたからね。野手出身監督は投手のことはコーチに任す、代打を出すタイミングは投手コーチがまだ次もいかせるといえば代えちゃいけない。もしくはよっぽどチャンスでない限り。近藤コーチ今中コーチにはもっとまともな人がいるベンチでやらせたかったと思ってます。彼らも若いので失敗はあるでしょうけどね。

3タテを逃した魚は大きい。

管理者様、お久しぶりです。昨日は地元のリニューアルした新生草薙球場の素晴らしさを非常に満喫したので、この試合は見ていないが、はっきり言ってまたしても守道の?采配が3タテを無駄にしたと思う。

山本昌の内容を考えれば、7回のあそこで代打を告げる事はないし、何故そういう事をするのかと思った。せっかく山井のノーヒットノーランに大野の好投で流れは良かったはずなのに、奴の馬鹿かつ無能采配がそれをぶち壊した。これは本当に響くだろうし、眠ってたデナベイを再び乗せてしまった。本当に守道及び坂井は一刻も早く退場すべきである。

さて、前述のように草薙球場を満喫した訳だが、管理者様及び中日ファンの皆様、もし機会があれば、新生草薙球場に足を運んで見て下さいませ。外野はスペースが良いし、バリアフリーにも適しているし、内野のウィングシートは迫力ありますよ。8月にデナベイと阪神、東京六大学野球オールスターもやるので、是非愛知から足を運んで見て下さいませ。

真剣にアタマ来ました。こいつがわかったような顔をして動いたら必ず負けるんだよ!何故あそこで谷繁がバントしに代打で出てくるのか?さっぱりわからん!!勝負掛けるなら森野、マサさん続投ならそのままバント、バントするふりで仕掛けるなら井端…いろんなチョイスのある中、あのバカは一番理解不能なことをしやがる(-_-)とにかくドラゴンズの邪魔はしないでベンチの置物でいて欲しい、辞めたらベストだけど…
坂井は何としても今年負けたいので、高木みたいな最高のボロ将を手放さないだろうからなあ(-。-;

せっかくの反攻ムード壊されてがっかりしました。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































