

まだ七夕なのに高木中日の自力優勝が消滅した件

















さて、まだシーズンはちょうど半分くらいなのに、季節はまだ七夕だというのに、早々と高木中日は自力優勝が消滅してしまいました。

読売とのゲーム差は、なんと14.5ゲーム差・・

7月の上旬に自力優勝が消滅したのは、何年ぶりなんですかね?

ドラゴンズの弱体化破壊工作に成功した坂井克彦だけが大喜びでガッツポーズですか?

落合竜では全くありえない、それどころか想像だにできないような、高木中日の弱さとしょうもなさです。


【中日】高木監督拙攻に激怒…自力V消滅
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130708-1153962.html
<中日3-5ヤクルト>◇7日◇ナゴヤドーム
守道竜が延長10回の末、ヤクルトに敗れた。
首位巨人とは今季最大の14・5差が開き、自力優勝が消滅した。
高木守道監督(71)は
「ノーアウト満塁で0点じゃ…。だからまた勝てる試合を落としたということや」
と怒り心頭だった。
やり玉に挙げたのは、井端の適時打で追いついた7回。
なお無死満塁のチャンスで、代打藤井が村中の難しい初球の変化球に手を出し、凡退した場面だった。
「追い込まれてもないのに、何で初球を泳いで打たなあかんのか!」
続く大島にはスクイズのサインを出したが、外角のボール球にバットは空振り。
三塁走者の平田が憤死するなど結局同点止まりに終わった。
勝ち切れない展開続きに、高木監督は
「自力なんてとても優勝できません。他力しか。優勝どうこうなんて状況じゃない」
と吐き捨てるように会見を打ち切った。



コメントも相変わらず、責任転嫁です。


①拙攻に激怒とのことだが、意味不明のスクイズのサインを出す高木守道が拙攻をさせている。

②最初からわかっていたかのように、藤井の初球で打ちに行く姿勢を批判しているが、わかっているのなら最初から藤井に、「待て」 のサインを出せばいいだけのこと。

③自力なんてとても優勝できませんなどと言っているが、数日前に優勝を狙うと言っていたのが高木守道である。

④意味不明の代打や代走を連発し、選手が足りなくなり、9回裏に中田に代打が出せず、中田をそのまま打席に向かわせ、10回表に岩瀬が登板させられた。当然中田続投と思ったナゴヤドームの観客が、このわけのわからない高木守道の采配に、数十秒どよめいた。拙攻させているのは高木守道。

⑤代打山崎でピッチャーゴロとか、ジョイナス野球そのものが拙攻を作り上げている最大原因。


などのツッコミで高木守道が崩壊するだけの試合でした。

あいかわらず人のせいにばかりするのはやめろということです。


2回表に昌さんを降板させようとベンチであたふたしている高木守道の様子が画面に映っていましたが、昌さんに試合を任せる気がないのなら、最初から昌さんに先発投手をやらせるなよ、と思います。

そもそも、現在47歳11カ月の昌さんの先月からの先発投手状況を見てみると


6/2  楽天戦   5回2/3 50球 自責点1
6/9  ホークス戦 6回    81球 自責点3
6/16 ロッテ戦  1回1/3 38球 自責点3
6/23 読売戦   5回    92球 自責点3
6/30 横浜戦   6回    81球 自責点1
7/7  ヤクルト戦 3回    50球 自責点3


であり、中6日でローテーションを守り続けています。

この年齢でローテーションを守り続けているだけで奇跡です。

この中で敗戦投手になったのは6月2日の楽天戦だけです。

6月23日の読売戦に至っては勝利投手になっています。

昌さんに先発投手をやらせておきながら2回や3回で降板させるのなら、最初から先発投手をやらせるべきではありません。

それならば昌さんに早めの夏休みを与えるべきです。

来月の誕生日で48歳になる昌さんに対して、高木守道は一体なにを求めているのでしょうか?

間もなく48歳になる昌さんに、30歳の投手と同じ働きを求めているのでしょうか?・・意味がわかりません。

2回表にベンチで今中とそわそわあたふたしている高木守道の様子は、全く理解不能でした。

昌さんには試合を完全に預けるか、もっと登板間隔をあけるために月イチでファーム休憩を与えるなどの工夫と配慮が必要です。

昌さんの存在はもはや日本プロ野球界における投げるレジェンドなのですから、もっと昌さんを大事に扱ってもらいたいものです。

あまりにも雑な高木守道による、あまりにも雑な昌さんの扱い方です。


その結果、いつもの中継ぎ無駄遣い、中田と小熊がイニングまたぎ酷使など、いつもの危険な酷使です。


【中日】守護神岩瀬28試合目で初黒星
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000127-nksports-base
<中日3-5ヤクルト>◇7日◇ナゴヤドーム
中日の守護神・岩瀬仁紀投手(38)が今季28試合目で初黒星を喫した。
同点の10回から5番手で登板。
長短打と敬遠で1死満塁とされ、荒木の好守で1死は取ったが、代打田中に真っすぐを打たれて勝ち越し点を献上した。
続く山田にも押し出し四球を与えてこの回2失点。
「終わったことは切り替えてやるしかない。次、頑張ります」
と悔しさを押し殺していた。



岩瀬さんに関しては、シーズン半分終わって、28試合登板で今シーズン初黒星だから、1シーズンで2敗というペースなので、まあ普通でしょう。

岩瀬さんの全盛期にも1シーズンに2回くらい敗戦することもあったし。

シーズン半分で28試合登板して1回失敗なら、1シーズンで56試合に登板して2回失敗という計算になるし、やっぱり普通でしょう・・・というか、上出来でしょう。

岩瀬さんにもこんな日もあるということで。



さて、読売と14.5ゲーム差で自力優勝は消滅、その責任は坂井克彦と高木守道の2人にあります。


sakaitakagize.jpg


この2人の卑劣な老人には自力優勝消滅の責任をとって今すぐに辞めてもらいましょうかね。

まともなドラゴンズファン全員からの願いです、今すぐに辞めてくれ。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

怒りを通り越して呆れるとはこの事

昨日は本当に訳分からん高木守道の糞采配で負けた。特に7回は同点に追い付き尚、無死満塁。中日ファンは勝利を確信したのに、スクイズ失敗等で1点止まり。更に9回は中田賢に代打を出さずにそのまま立たせる暴挙・・・何故代打を出さないのか?信頼出来る打者がいないのか?それとももう試合を諦めたのか?延長10回以降に掛ける為だったのか・・・?恐らく後者だと思うけど、やはり序盤にあれだけ野手を使ったらそらいなくなるわな。

ヤクとカープに2勝4敗か、でも試合内容は先週のデナベイの3試合目から、悪くなっている。実際、カープとヤクがあと1点取ってれば、完璧にあっちの試合ばかりだったし、本当なら7連敗してもおかしくない内容だで。それをヤク戦の勝利の時に高木が「狙っとるのは1位だで(笑)」って・・・

ふざけんのも大概にせえよ(# ゜Д゜)!!明らかにセ・リーグをなめとる!!んななめた発言したら、神様は微笑みません!!なめんなよセ・リーグを!!本当にこんな中日ドラゴンズが3位にいて他は恥ずかしく無いのか?本当なら最下位争いしてもおかしくない中日を・・・。本当に守道と坂井、中日OBコーチ共は一刻も早くプロ野球から永久退場を要求したい。そして虎には中日をボコボコにしてくれる事を祈る。

暴言がありましたが、これが私の願いである。長文失礼しました。

No title

初めて書き込みさせていただきます。

昨日は仕事で試合を見ていませんが相変わらず醜い采配ですね。
ジョイナスは失敗を選手の責任にしています。使わなくても住む場面で無駄に選手をつぎ込んでいます。
今年、怪我人が多いのもメディカルスタッフを削る坂井をはじめとしたフロントに責任は大いにあります。
選手をうまく使いこなせないジョイナス高木を初めとした無能OBはいったい何をしたいのはさっぱりわかりません。
せっかく、落合前監督や森繁和さんを初めとした有能なスタッフが勝てるチーム、相手から嫌がれるに仕上げた強いドラゴンズはどこへ行ってしまった?
 そもそも、落合さんを退団ありきにさせた無能な坂井をはじめとしたフロントの考えには未だに許せません。
落合さんが退団する時、本来であれば森さんを少なくともフロントに入れるべきだと思いました。

それから、落合戦記の著者、横尾弘一さんのブログにも、ジョイナスの事をボロクソに批判しています。落合さんは監督在任時に選手以上にコーチに対しての教育に力をいれていたようです。まあ、今のドラゴンズにはダメなコーチ(無能監督とOB)がいるので低迷していますけど。

長々な駄文ですがこれからも楽しみにしていますので宜しくお願いします。

No title

昨日ナゴド行きました。
件の中田のくだりのときはそれはもうありとあらゆる方向から「いまの何だったの!?」「はぁ!?意味わからない!」の嵐でした。

私は藤井が満塁で初球ポップフライ、同点の場面で岩瀬を出した時に負けを確信しました。そしてその通りになりました。
勝てた試合だったはずですよね。少なくとも全監督の場合だったら。
明らかにジョイナス采配で負けた試合だと思います。

別件ですが、ちょっと理解に苦しむのが山崎の代打の場面で球場がわーっと盛り上がった事。
誰が誰を応援しようと勝手ですが、「え、ドラファンはこいつでいいの!? 調子こかせるとこいつ監督になっちゃうよ!?」と内心思いました。
期待を裏切らず凡退した邪魔崎でした。

たぶんもうナゴドには行かないと思います。

No title

例えば自力優勝がこの時期になくなったとしても、落合監督であれば何とかしてくれそうな気がします。


「まだあと何試合負けられる」


と言って、平然としておられることでしょう。まあこの時期に自力優勝の可能性がなくなるようなことはしないと思いますが。


それにしても酷い試合(監督の采配)だったようですね。


しかも日曜なのに26000ちょっとしかお客が入ってないし、多分水増しだろうし。この現実を監督ならびにフロントはどう思っているのか聞いてみたい。


おそらく口にはしないだろうけど、身内の新聞記者やアナウンサーなんかも、この状況はまずいだろって思っている人もいるはずだし、それを書いてこそ、喋ってこその記者だと思うしアナウンサーだと思うんだけど、干されたりどっか飛ばされたりって自分の身が大事だってのもわからんでもないけど、もう三位一体で酷いですね。


ユニも(とくに帽子)かっこ悪いし、訳の分からん赤いユニだとか、守道ダンスだとか、なにがしたいんでしょう。中日球団。


この状況を打破するなにかも、ありゃしなさそうだし、多分ないとは思うんだけど山崎監督なんかになりでもしたら、もう最悪です。

しかし、2年で辞めるっていう監督にして、次期監督くらいもう決めておくくらい手を打っとけよって感じだけど、こんな球団の監督のなり手なんて、もうすでに身内のOBくらいしかいないんだろうなってのは皆さん感じてるはずで、井上あたりが監督になりそうなんだけど、どうでしょう。まあ帯に短し襷にも短い人ばっかりですね。




ここまでは坂井のシナリオ通りになってるので彼は恐らくほくそ笑んでる事でしょうね。高木二年目にボロボロ低迷からの山崎の引退から監督就任の流れですね。一部のタニマチが希望に沿って粛々と進み続けてますね(-。-;もう止められないでしょう、この流れは…そもそも山崎が何故復帰したのか?明らかにチカラが落ちた山崎を何故復帰さす必要があったのか?考えれば分かりますよね。落合復帰はなし、立浪もなし、井上昇格もなしどころか守道同様責任取らされスケープゴートになるかもよ?来季は更なる絶望と低迷が見られるわけだ…試合見る気がしないわ

もしかすると

セ・リーグは3位以下が団子状態なので、まさかな負け越しなのにCS出場!?

→その功績で高木監督の契約延長

→アホOBコーチも安泰

→フロントのバカさ加減に嫌気がさし、谷繁、井端、荒木、森野が怒りのFA流出

→野手陣崩壊のツケが投手陣に波及・投手陣が野戦病院化する

なんてことにだけはならないように祈っています。

もしかすると

セ・リーグは3位以下が団子状態なので、まさかの負け越しなのにCS出場!?

→その功績で高木監督の契約延長

→アホOBコーチも安泰

→フロントのバカさ加減に嫌気がさし、谷繁、井端、荒木、森野が怒りのFA流出

→野手陣崩壊のツケが投手陣に波及・投手陣が野戦病院化する

なんてことにだけはならないように祈っています。

守道監督、自力V消滅でとうとう落合批判!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000514-sanspo-base
とうとう落合批判!? まで飛び出した-。中日・高木守道監督(71)は8日、9日の阪神戦(那覇)に向けて、沖縄セルラースタジアム那覇で行われた練習を視察した。7日に自力Vが消滅した指揮官は、おとなしい竜ナインにため息吐息。元気な虎がうらやましい!! と思わず本音だ。

先日元気者小田を二軍に落としたのはお前だろ。
今日も田島をさっさと降ろして酷使継投だし。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































