

謎のドミニカンと、あのドミニカンの件














2月からの沖縄キャンプに備えて、北谷で自主トレが始まりました。
浅尾投手もWBCに向けて急ピッチで仕上げて頑張っています。
ケガのないように気をつけて活躍してほしいですね。

asaotj.jpg



その北谷キャンプ、今年は6勤1休ではなく5勤1休キャンプということでとても心配です。
昨年の北谷キャンプでは6勤1休だったものの、練習時間と練習量が大幅削減されました。
そのせいで、連覇をした2010年と2011年のシーズン終盤の爆発的な強さが、2012年は全く無くなってしまっていました。
今年はしっかりと練習して欲しいところですが・・・

ところで、例の謎のドミニカンが来日しました。
その球速は、自称(…)162km!


中日に謎のドミニカ人右腕 “自称”163キロ豪語
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/27/kiji/K20130127005064850.html
 高木竜に“怪腕”がやってきた。
沖縄キャンプで入団テストを受けるドミニカ共和国人のエディ・リベラ投手(24)が26日、中部国際空港着の便で来日。
プロ経験はなく、出迎えた球団関係者が顔も知らなかった右腕は
「101マイル(163キロ)を出したことがある」
と豪語。
ただ、情報はすべて本人発信で怪しさも否めなかった。
「知人にもらった」
というオリオールズの上着に身を包んで現れたリベラは、これが初の海外どころか飛行機に乗ったのも人生初。
ルイス通訳兼ブルペン捕手の推薦で来日したものの、経歴は謎だらけだ。
カージナルスのアカデミーなどでプレー経験はあるが過去2年間はチームに所属せず、定職もない“ニート”状態。
高校も中退したようで、学校名も「忘れた」という。
来日前は地元の野球スクールで練習していた。
それでも
「1月にも99マイル(159キロ)出した。三振をたくさん取ったよ」
と自信満々だった。
 過去には同じルイス通訳の紹介で獲得したネルソン(昨季限りで退団)が日本で急成長し、11年には10勝を挙げた例もあるが、二匹目のどじょうとなるかどうか。要注目なのだけは間違いない。
2013年1月27日 06:00


rivelat.jpg

rivelav.jpg

出身高校・・中退したので忘れた
米国ビザ・・出なかった
家族構成・・未婚だが息子が一人いる
自称球速・・163km

その謎のドミニカンがその北谷のブルペンで投げました。
その球速は・・・145km・・・


中日リベラいきなり145キロめっちゃ速い
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130128-1077703.html
中日のテスト生右腕、エディ・リベラ10+ 件投手(24)が27日、ベールを脱ぎ同僚山内のド肝を抜いた。
沖縄北谷での合同自主トレに合流し、来日わずか24時間後に捕手を座らせ25球の投球練習。
左足を胸の高さまで上げるダイナミックなスリークオーターから
「最速101マイル」(約162キロ)
と豪語する真っすぐを投げ込んだ。
 隣で45球を投げた昨季の10勝右腕山内は
「めっちゃ速いっす! この時期にこれだけ投げれたら、とんでもなく速い球を投げるんじゃない」
とビックリ顔。
リベラは
「感覚を確かめてるだけで力は入れてないよ」
と涼しい顔だったが、受けたルイス・ブルペン捕手は
「もう85~90マイル(約145キロ)は出ていたよ」
と軽く140キロを超していたと証言した。
来日3日前の23日にドミニカ共和国の野球スクールで実戦登板するなど、1度仕上げて来日。
時差ぼけが直り「ドミニカと大違い」の肌寒い天候に慣れればと、今後の球速アップを予告した。
謎のテスト生が楽しみな存在になった。【松井清員】
◆エディ・リベラ 1988年12月18日、ドミニカ共和国生まれ。
球種は直球、スライダー、スプリット、シンカー、カーブ。
この2年間在籍した野球スクールの投手コーチは02~04年に中日に在籍したマーチン・バルガス氏(34)。
180センチ、87キロ。
右投げ右打ち。
[2013年1月28日9時51分 紙面から]




この記事を見て最初に思い浮かんだのは、あのドミニカンです。

ネルソンが元気いっぱいに剛速球をガンガン投げ込んでいる件、その2

でご紹介しました、ネルソンが146kmから147kmの速球を投げている動画です。
91マイルのスピードガン表示の映像が映り込んでいる、今月のドミニカでのネルソンの最新の動画です。

Nelson91.jpg
NelsonBycicle.jpg



チャラ内くんは謎のドミニカンを「この時期にこの球速」とか言ってますが、ネルソンさんもこの時期に91マイル=146~147kmの球を投げ込んでいるんですよね。

しかもネルソンさんは、1シーズンを通して先発の柱を任せられます。
謎のドミニカンと、ネルソンさん、どっちがいいのか?
そういえばネルソンさんも最初は身長をごまかしたり、「謎のドミニカン」でしたね(笑)
しかしその旧、謎のドミニカン、だったネルソンさんを森繁さんが2年かけて先発の柱に育て上げました。

nelsonc.png

新・謎のドミニカンのリベラは2~3年は即戦力にはなり得ないでしょうから、とりあえず育成契約をして、開幕から先発の柱となりうるネルソンさんを呼び戻して欲しいです。



にほんブログ村


中日ドラゴンズ ブログランキングへ















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































