スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズの親会社はトヨタ自動車になって欲しい!の件 その4













nagoyacastle.jpg

いつも閉鎖的であると批判されがちな名古屋ですが、その起源がどこにあるかと言いますと、それは名古屋財界にあるんじゃないかと思います。

名古屋財界を指す単語として昔から言われているものに、


御三家

五摂家

新御三家


などというものがあるのをご存じでしょうか?


かつて、名古屋財界御三家と言われていたのは、


・東海銀行
tokaiginko.jpg


・名古屋鉄道
nagoyatetsudo.jpg


・中日新聞

chunichishinbunshaoku.jpg



です。

しかし今はご存じの通り、この3社はもうダメダメです。

東海銀行は三菱系の銀行に吸収されています。

名鉄は貧乏すぎてリストラだらけです。

中日新聞もWeb社会で毎年ものすごい勢いで売り上げを減少させています。


もっと古くは、名古屋財界5摂家といわれているものがあります。


・松坂屋




・名古屋鉄道

nagoyatetsudo.jpg


・中部電力

chudenice.jpg


・東邦ガス

tohogusbaseball.jpg


・東海銀行
tokaiginko.jpg



これもご存じの通り、高島屋に押されまくりの松阪屋は大丸と合併しました。

名鉄は前述の通り。

中部電力は電力の部分的自由化と、浜岡原発停止の影響で赤字です・・まあ、瞬間風速ですが・・

東邦ガスはオール電化の影響をモロに受けています。

東海銀行も前述の通り。


名古屋財界のガキ大将は伊藤財閥で、


伊藤財閥

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%B2%A1%E9%96%A5

織田信長の家臣であった伊藤蘭丸祐道が、1611年(慶長16年)、清洲越しにより新しく誕生した城下町名古屋に移り、名を源左衛門と改め、呉服小間物商伊藤屋を創業したのが、始まりである。
その後、伊藤屋は、1768年に江戸に進出し、上野の松坂屋を買収して屋号をいとう松坂屋と改めた。これが現在の松坂屋の源流であり、1910年には第15代伊藤次郎左衞門祐民が株式会社化し近代百貨店になった。
1924年に全館土足入場可能な百貨店を銀座に開店した。
松坂屋に名称が統一されたのは、1925年である。かつては進取の気風に満ち、三越を凌いで日本一の売上を誇る流通業であった時期もあった。

一方、伊藤屋は、尾張藩御用達商人七家の一つとして藩財政に関わっており、明治維新後には伊藤為替方として公金を取り扱った。
第14代伊藤次郎左衞門祐昌は、1881年、これを名古屋初の私立銀行伊藤銀行として設立し、近代銀行に発展させた。
伊藤銀行はその後合併を繰り返し、東海銀行、UFJ銀行を経て、現在の三菱東京UFJ銀行につながっている。

名古屋初の本格的国際観光ホテルの名古屋観光ホテルや名古屋商工会議所開設を主導するなど戦前の名古屋のサービス産業の中核として近代化に大きく貢献した。



itohgofukuten.png



日本橋の呉服屋である越後屋が後の三井財閥となり、三井越後屋が現在も三越というデパートそして残存しているのと同様、明治維新をリードしてきた財閥は呉服屋です。

この伊藤財閥2企業と、中電、ガス、名鉄というインフラ3企業で、名古屋市と愛知県の予算を地元で独占してきたのが5摂家の特徴です。

これがいわゆる、

「名古屋は閉鎖的だ」

と言われる最大の原因となっています。

この五摂家を中心に中京経済圏を完全にブロックし、他県の企業がなかなか入りこめなかったのです。

これが名古屋の発展を妨げたと指摘する経済学者もいれば、愛知県が工業出荷額日本一となる発展を遂げた理由であると指摘する経済学者もいます。


もちろん中日新聞社もその伊藤財閥のガキ大将にぴったりと寄り添って生きてきたコバンザメのような、あるいはスネオのような、利権企業のひとつです。


だから中日新聞社は、名古屋市の利権をぶっこわす河村たかし市長の悪口を年がら年中、大嘘記事でこき下ろしまくっています。


中日新聞社には多くのグループ企業があり、名古屋市に寄生して生き延びています。

だから必死で河村たかし市長を中日新聞の記事で叩きまくっています。

河村たかし市長が良い事をしても一切報道されませんので、名古屋市民は河村たかし市長の功績をあまり知らなかったりします。

しかしそんな中日新聞社のニセプロパガンダに一切だまされる事無く、名古屋人は河村たかし市長を連続でダブルスコア以上の圧勝で当選させていますけど(大笑)

中日新聞は左翼的で反体制的な論調の新聞でありながら、名古屋の利権から切られようとすると一転して河村たかし市長をぶっつぶそうと必死になって、体制側の利権を一生懸命に守ろうとしている、非常に矛盾した存在です(笑)

中日新聞社は、体制側の新聞なのか反体制側の新聞なのか、立場をはっきりとさせてもらいたいです(苦笑)

そんな伊藤財閥も、東海銀行を失い、松坂屋を失い、もうオワコンです。

影響力がゼロになったわけでは決してありませんが、時代遅れの5摂家は、中電以外はもうおしまいです。


現在の名古屋の財界は、

新御三家

と言われています。

それは、


トヨタ自動車


大きな地図で見る


JR東海

JRtokai.jpg


中部電力


chudenlogo.png



です。

まだ中日新聞社は、(地方の)マスコミという武器をもとでに、(地方で)デカい顔をしていますが、本当は貧乏で何の力もありません。

その点、トヨタ自動車は経団連会長を排出するなど、日本財界をもリードする立場にあり、中日新聞社の存在などあまりにも下すぎて見えないほどです。

こういう世の中の流れの中ですが、残念な事に、まだ旧御三家や5摂家の力が、衰えはしたもののまだ無くなっていない現在の名古屋財界の状況です。

その一つが中日新聞社です。

中日新聞社のやることなすことが古臭く、ドラゴンズファンの誰からも支持されていないのは、こういう名古屋の財界の事情をそのまま投影しているところがあり、地元民のドラゴンズファンから見ても中日新聞社の悪あがきは非常に醜悪なものがあります。


輸出するものが工業製品しかない日本において、現在の日本経済は、

「トヨタ自動車の一本足打法」

などと言われています。
Toyota-Logo.jpg


つまり現在の日本は、重化学工業、各種工業製品、電化製品、すべて輸出企業がダメになっていて、日本経済はトヨタ自動車一社のみで支えているという事を言い表しています。

たしかに貿易黒字と赤字のラインを行き来するラインで維持できているのは、日本経済がトヨタ自動車にのみ頼って生きているからです。


中日新聞を始め、トヨタ自動車をたたいている新聞をよく見かけますが、それは反日的な新聞で、彼らの目的として反体制として日本をたたきたければトヨタ自動車をたたけばてっとり早い、という目的が潜んでいます。

トヨタ自動車を必死で批判している本や雑誌を見かけると、たいてい変な出版社で変な著者だったりするのは、そういう訳です。


時代の流れからも、名古屋の財界力学の関係上からも、トヨタ自動車がドラゴンズの親会社になって欲しいです。

ドラゴンズは中京圏に存在する唯一のプロ野球チームであり、中京圏を代表する財界のリーダーが、中京圏のドラゴンズをリードして欲しいと願うばかりです。

トヨタ自動車がドラゴンズの親会社になってくれれば、二重の意味で応援のしがいがあるというものです。

巨人が大正義などといわれていますが、トヨタ自動車がドラゴンズの親会社になって、本当の意味での大正義ドラゴンズを作り上げて欲しいと思います。


lexusls.jpg






中日新聞社のやっていることといえば、坂井克彦のわざと負けさせるドラゴンズ弱体化破壊工作のウソ寒さと、高木中日の素人以下の采配があまりにもくだらないので、最近はYoutubeで落合竜の動画を探し回る事が多くなりました。





↑たとえばこれなんか見ていると、これは本当に同じナゴヤドームなのか?と思うほどに、落合竜のナゴヤドームは熱気ムンムンです。

今振り返って思うに、ビョンギュさんは山崎武司なんかと比べるとずっと良い選手でしたね。

ナゴヤドームの観客が多いという事だけでなく、ナゴヤドームにいるドラゴンズファンのテンションが非常に高く、ボルテージが高く、ナゴヤドームのドラゴンズファンの優勝への情熱でひとつになっており、一体感でいっぱいです。

現在の高木中日のナゴヤドームのドラゴンズファンとの、激しい温度差を感じざるを得ません。

坂井克彦プロデュースの高木中日のインチキジョイナスではナゴヤドームが一体化するはずもなく、しらけムードが満載です。

坂井克彦プレゼンツの大嘘ジョイナスでは、ナゴヤドームのドラゴンズファンの温度は非常に低く、冷え冷えとしたシラケムードを感じます。

落合竜の熱気あふれるナゴヤドームの映像を見るたびに、

「坂井克彦の始めた詐欺的ジョイナスの高木中日に、ドラゴンズファンは完全にシラケたんだなー」

という事実を思い知ります。

坂井克彦がわざと負けるチーム作りをしている時点で、ほとんどのドラゴンズファンが完全にシラケました。

中日新聞社と坂井克彦がわざとドラゴンズを弱体化した時点で、ナゴヤドームのこの熱気が失われたのです。

中日新聞社と坂井克彦がわざと黄金期ドラゴンズを破壊した黒歴史事件は、落合竜のドラゴンズファンの熱気におもいっきり冷水をぶっかけた結末になりました。

現在のナゴヤドームは観客が少ないだけでなく、ドラゴンズファンの温度がものすごく低下し氷結した事実が、落合竜時代の熱気あふれるナゴヤドームの動画を見ると明らかに証明されています。

坂井克彦と中日新聞社が始めたジョイナスの大失敗は、そもそもジョイナスが大嘘だったからで、大嘘に対してドラゴンズファンがシラケたからです。


中日新聞社はドラゴンズファンをシラケさせただけでなく、ドラゴンズからお金を横取りしている疑惑もあります。

以前このブログでもご報告させていただきましたが、↓


中日新聞社の立場とドラゴンズへの悪影響について調べてみた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-166.html


別の角度から、

中日新聞社がドラゴンズの営業利益を強奪しているのではないか?疑惑

について考えてみたいと思いますが、


12kyudanuriage.jpg


↑1位のホークスと、高木中日との間に、137億円の収入差があります。

改めてこの137億円という大金の大差について考えて見たいと思います。

最近、坂井克彦の高木中日による、中日球団の収入が減少している事実の理由は、ドラゴンズファンをシラケさせた中日新聞社と坂井克彦に全ての原因があります。

特にそのジョイナス実行犯の坂井克彦は、責任を取らなければなりませんが、どうでしょうか?


そもそも、中日球団の収入とは、


①球場への入場料

②TV放映権料

③グッズの売り上げ

④ナゴヤドームの広告と飲食の売り上げ

⑤その他ファンクラブ等


です。

2012年のホークスと高木中日の年間観客動員数を比較してみると、


ホークス  244万7501人
高木中日  208万0530人


ですから、その差は36万人、入場料金を高めに考えて一人5000円だとしましょう。

5000円 × 36万人 = 18億円です。

①の観客動員数の差だけでは、137億円差の球団収入の差を説明する事はできません。


それに、ナゴヤドームの入場料は日本で1、2を争うバカ高さですから、ひょっとしたらナゴヤドームの入場料収入の方が、福岡ドームの入場料収入より多いのかもしれません。


⑤は微々たるものです。


④の広告費は北九州よりも中京圏の方が経済圏としては強いのですから、ホークスよりも多いはずです。


ということは、この100億円以上の球団収入の差は、②のTV放映権料と、③のグッズの売り上げ、ということになります。

TVの放映権料ですが、ホークスとそんなに変わるでしょうか?

むしろ、ナゴヤドームでの読売戦が全国放送される分、放映権料の収入は中日球団の方が多いのではないでしょうか?

阪神戦は関西圏で確実に放送されますし、関西からの放映権料も入ってくることでしょう。

すると、このホークスと中日球団の100億円以上の収入差は一体なんなのでしょうか?


グッズの売り上げだけ?


たしかに、阪神球団のグッズの売り上げの収入はとてつもなくすごいと聞きます。

確かに、坂井克彦が主導するジョイナスの、センスのないどす黒い紺色のジョイナスグッズなんて全く買う気がしません。

しかし球団の営業益に100億円の収入差が出るほどのグッズの売り上げの差があるとは思えません。

例えばホークスのロゴの使用料がグッズの10%だとしても、中日球団との137億円の収入差をグッズの売上だけで埋めるとするならば、ホークスはグッズを年間1000億円以上を売り上げなければなりません。

ホークスの2012年の観客動員数が2247501人なので、入場料を一人5000円と高めに設定しても、

2247501 × 5000 = 112億3705万円

にすぎず、グッズの売り上げが1000億円だとするとわずか10分の1であり、グッズの売り上げが福岡ドームの入場料収入の10倍になるなんてありえません。



他にも中日球団の売上が変なのは、カープの2012年の観客動員数と比較してみても、


中日  208万0530人
広島  158万9658人


と大きな差があるのに、球団の年間収入は、


中日  110億円
広島   98億円


と、大して変わらないのもやはり変すぎです。

なのに広島カープは貧乏球団だと言われ、ドラゴンズが貧乏球団だと言われた事がありません。

テレビやラジオの放映権料も、中京圏の方が中国地方よりも圧倒的に人口が多いので、圧倒的な差があるはずです。

これはやはりド貧乏会社の中日新聞社が、本来はドラゴンズの収入であるものを横取りしているとしか思われないような感じがします。



こういう中日新聞社の、ドラゴンズの金をつまみ食いしまくる悪しき悪習を断ちきる意味でも、親会社を変える必要があります。


ド貧乏会社の中日新聞社がドラゴンズから金を強奪しなくなるだけで、トヨタ自動車がグランパスでやっているU12からU18までの幅広い育成システムのような、健全な育成システムで育成選手をドラゴンズでもたくさん抱えて、日本野球界の発展のために貢献することも可能なはずです。↓


ドラゴンズの親会社はトヨタ自動車になって欲しい!の件 その3
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-136.html



営業益が約2兆円のトヨタ自動車には、税制上の優遇もありますし、↓


ドラゴンズの親会社はトヨタ自動車になって欲しい!の件 その2



そもそも日本3位の中京経済圏に存在するドラゴンズの親会社が12球団1貧乏なのも変ですし、↓


中日新聞社の立場とドラゴンズへの悪影響について調べてみた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-166.html


ドラゴンズの本拠地の愛知県にはトヨタ自動車があり、売上額で比較しても中日新聞社は0.79%しかありませんし、↓


ドラゴンズの親会社はトヨタ自動車になって欲しい!の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-202.html



どこを切っても、どの角度から見ても、どのように考えても、ドラゴンズの親会社はトヨタ自動車であるべきだし、トヨタ自動車がドラゴンズの親会社になって欲しい! と思います(^-^)












さて、試合の方ですが、


【中日】彦野コーチ「予想通りの投球」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130806-1169176.html

<中日0-1ヤクルト>◇6日◇浜松

中日彦野利勝打撃コーチ(48)が3回裏終了時、ヤクルト先発の古野攻略についてコメントした。

「予想通りの投球。真っすぐが沈む系のシュート回転をしている。それはみんな頭に入って打席に入っている。チャンスで回ってきたバッターはその球の低いところを引っ掛けている。ヒットを打ったルナと森野はセンターから反対方向に意識をしっかり持って、高めを芯でとらえた。(3回の好機で凡退した)クラークもイメージはいい。もう少し高い球を打てば結果は変わっていた。低めは球種問わず全部沈んでいる。もう少し高めを打つという意識を強く持って、おっつけ気味でいく。ここまで拙攻になっているが、2、3点取ればうちのペースでいける」

序盤は0行進となったが、右腕攻略に自信を見せた。



予想通りなら、なんとかせえや、と思うのですが、あいかわらず無能コーチっぽいコメントです。

自称攻撃的打線だとあれだけ大はしゃぎしていた高木守道、最下位チームのヤクルトの、防御率5点台の先発投手である古野に抑え込まれ、完封負けです。

高木守道が大はしゃぎしてもちっともうれしくならないのは、高木守道がはしゃぐと直後に必ずこういう試合展開になって敗戦するからです。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram




















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理者様及び中日ファンの皆様にこの度の謝罪及び高木守道は浜松の中日ファンに謝罪しろ!!

管理者様及びまともな中日ファンの皆様、お久しぶりいや3日ぶりでございます。まずはこの度、私の糞下らない事で皆様に大変ご迷惑をおかけした事を土下座して謝罪したいと思います。本当に申し訳ありませんでした!!あの日以後、私と同じ中日ファンの先輩に厳しく一喝され、今はもう心身共に吹っ切れている所存です。なので、今日からまた書き込みを再開したいと思います。これからも中日ドラゴンズを本当に愛していらっしゃる管理者様及び中日ファンの皆様と語り合えたらという風に思いますので、どうぞこんな馬鹿な私ですがよろしくお願いいたします。

さて再開初日ではあるが、今日は私の地元静岡県浜松市(私は生まれも育ちも静岡市だが)の浜松球場で行われた訳である。中日新聞がある静岡県西部地区は中日ファンが非常に多く(静岡市民及び東部地区はGファン及びデナベイファンが多い)、浜松市民にとっては、今日はオープン戦以来の中日戦という事で非常に楽しみにしていた事である。

更に今、中日は5連勝(内容は・・・だが)で高木守道も2度目の30連勝宣言をしたそうだが、大体奴がこういう調子こいた発言をすると、敗戦臭が漂うだけに不安だったが・・・

案の定、デナベイ戦でガソリンを使い果たしたのか、最下位ヤクに完封負け及び普通なら攻略出来るヤク先発、古野に初勝利を献上する大失態で、30連勝はまたしても1/6止まりで終了した訳である。そして静岡県民を代表してこう言いたい。

「浜松の中日ファンに謝罪しろ、高木守道。」

それもそうである。デナベイ戦は打ちまくったが、投手陣も散々な出来。落合名監督なら「投手陣がもう少し踏ん張らないと」と苦言及び引き締めで終始する内容を高木守道は「勝てばええんや(笑)!!」と大喜びで終始してるのである。しかも明らかにデナベイは調子が落ちてる事を考えれば、良くもあんな馬鹿試合を2試合も続けた高木中日の醜態さが目に見える。そしてこれこそが高木守道と落合名監督との差である。

長文失礼しました。しばらくは連続の時と間隔を空けての書き込みを使い分けします。

No title

管理人さんのご指摘の通り、あの監督が「30連勝!」とか「優勝する」とか、置かれた状況も考えずに、はしゃいだ次の日はこんなゲームばっかりですね。選手がシラけてしまうのかもしれませんw

それよりもムカつくのが、今日も負けてるのに岡田に投げさせて一体何を考えてるのでしょう? きっと「昨日は休みで投げてないから」という素人以下の理由で投げさせたんでしょう。今日投げさせることで、明日、明後日がしんどくなる、なんていう発想、ないみたいですね。森繁さんなら、今後のことも考えて、今日は中田賢に完投させてると思います。

本当に、一昨年までの重厚なドキュメンタリー番組が、昨年から面白くもないドタバタバラエティーになった気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。