スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球宴投票で選出された岩瀬さんと、岡田投手先発転向論の件











輸入車買取.com
$$SearchBanner$$







輸入車買取.com














岩瀬さんがオールスターファン投票で抑え投手部門で1位に選出されました。


【中日】岩瀬「ファン選出うれしい」/球宴
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130624-1147185.html
マツダオールスターゲーム2013ファン投票の最終結果が24日発表され、抑え投手部門では中日岩瀬仁紀投手(38)が選出された。
通算10回目の出場でファン選出は10年ぶり3回目。
富山で会見した岩瀬は
「ファン投票で選ばれるというのはすごくうれしいことで、監督推薦と違った重みというか、喜びがあります。交流戦では井口選手(ロッテ)にホームランを打たれてしまったので、対戦する機会があればやり返したいなと思います」
と満面の笑みでコメント。
「どこで投げても自分のピッチングをするだけですが、できれば最後をやりたいです。自分の持ち味のスライダーを前面に押し出して1個くらいは三振をとりたいですね」
と目標を立てた。



岩瀬さんのおっしゃる通り、ファン投票1位で選出されるというのは特別な事で、すごいことです。

本当にすごい成績と並はずれた実力がなければ、読売や阪神の選手を追い抜いてまでファン投票で選出されることは難しいです。

岩瀬さんがいかにずば抜けた実力を持っているかということを証明した、球宴のファン投票選出です。


allstar2013p.jpg

ルナが12球団トップの打率を維持しているのにもかかわらず、ファン投票選出されなかったことを考えても、やはり岩瀬さんが選出されたすごさがよくわかります。

ルナは日本にきてまだ3ヶ月で、

「どうせシーズン終盤になれば打率も落ちてくるんだろ?今だけだろ?」

と思われたのかもしれません。

岩瀬さんの実力と実績があればこその1位選出です。

・・しかし、ドラゴンズから先発投手や中継ぎ投手から上位入賞できない惨状は、やはり高木中日は投手を崩壊させた元凶としか言いようがありません。

投手のトレーニングやケアに失敗しています。

今中は無能ですし、近藤も森繁和さんの何を見てきたのか?と思います。


岩瀬さんは、セリーグの抑え部門で21万票を集めてトップでした。

昨年、岩瀬について、

「岩瀬に引導を渡すのが俺の仕事」

と発言していた権藤博、逆に引導を渡されて、岩瀬さんは大活躍でオールスターで投票選出されているんですが、息してますかね?

権藤博からは、今シーズンの岩瀬さんの大活躍について、一言コメントをいただきたいもんですな。

何とか言ってもらいたいものです。

それから、岩瀬さんや谷繁さんに引退圧力をかけていた坂井克彦、お前も何とか言ってみろ、と言いたいです。

岩瀬さんはドラゴンズの不動の守護神、この事実はゆるぎないのです。


今シーズンの岩瀬さんのここまでの成績を見てみましょう。


iwase350sjingu11.jpg


24試合登板

1勝0敗16セーブ、

防御率 1.14



セリーグのセーブ数ランキングは、

①西村 17セーブ
②岩瀬 16セーブ
③ミコライオ 12セーブ
④山本  9セーブ
⑤山口  7セーブ
⑥久保  6セーブ
⑦ソーサ 5セーブ
⑧バーネット 5セーブ

となっており、チームが絶好調の読売と、チームが絶不調高木中日というチーム事情があるにもかかわらず、西村と1セーブ差しかありません。

この抑え投手8人を防御率順にランキングしてみますと、

①岩瀬    1.14
②西村    1.26
③ミコライオ 2.20
④ソーサ   2.63
⑤山本    3.54
⑥山口    4.05
⑦久保    4.64
⑧バーネット 11.91

という状態で、岩瀬さんが一流のクローザーである事を数字が示しています。

文句なしの一位選出です。

死神岩瀬さんの完全復活です。

いかに岩瀬さんが優れた抑え投手であるかということがわかると思います。


この素晴らしい結果をふまえて、権藤博と坂井克彦に言いたい。

権藤博と坂井克彦、おまえたちバカだなあ。

岩瀬さんをナメんじゃねえよ

岩瀬さんに土下座して謝れ!

と言いたいです。



それにしても、落合博満さんが今シーズンが始まる前に、メーテレのスポケンに出演し、今年の岩瀬について発言していましたが、


ochiaiiwasespoken1.jpg

ochiaiiwasespoken2.jpg

ochiaiiwasespoken3.jpg

ochiaiiwasespoken4.jpg


シーズンが始まる前に、今年の岩瀬さんの大活躍を予言するかのようなこの発言、さすがです。

落合さんはこの発言の前に、

「昨年セーブ王を獲得したのに、あれこれ言われる筋合いはない。」

と怒ってましたし。

落合さんの言う事は、いつも正確で正しいなぁと思います。

野球を見る目の正しさが、発言をいつも正確にしています。

こういうところが、名将の名将たる理由でした。

落合監督はいつも岩瀬さんを守って岩瀬さんの味方でしたし、岩瀬さんの一番の理解者だったのでしょう。


岩瀬ファンの一人として、最近の岩瀬さんにいちゃもんをつけていた全ての人に、この岩瀬さんのオールスター選出のニュースについての感想をお尋ねしたい気持ちです。

岩瀬さんは今シーズン大活躍し、オールスターのファン投票で堂々の一位で選出されました。

この事実についてどう思いますか? ねえ? ねえ?

特にそこの坂井克彦、岩瀬さんの年俸が削れなくて悔しいかい? ねえ、悔しい? 悔しいのう(笑)

今シーズンオフには、また岩瀬さんの年俸をアップしないとね(微笑)








さて、めずらしく雨で中止にならなかった北陸シリーズ第1戦、富山での阪神戦は、セリーグ2位の防御率を誇る阪神のエース、能見投手の試合でした。

阪神は5連敗中、エース能見としても絶対に勝たなければならないと気合いを入れて臨んでいた、ただそれだけの試合で、試合内容についてはそれ以上ほかに何も言う事は無いんじゃないですかね。


中日 3併殺の拙攻でまた借金10…大島 左肘の違和感で離脱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000128-spnannex-base
◇セ・リーグ 中日1―2阪神(2013年6月25日 富山)
最後まで流れをつかむことはできなかった。
中日打線は3併殺で荒木のタイムリーによる1得点に終わり、高木監督も
「点を取れるチャンスがなかった」
とお手上げだった。
試合前に、大島が左肘の違和感を訴え、治療のため試合を欠場した。
球団によると、春季キャンプ中に痛めたのと同じ部分で、26日に再びチームに合流する予定だが、様子を見て出場を判断となった。
先発のブラッドリーも右手の人さし指が腫れたため、1回を投げて早々と交代というアクシデントも続いた。
高木監督も阪神の能見に対し、
「あの落ちるボールをみんな見極められんかった」
と悔しがった。
これで借金は再び10。
なかなか波に乗れず、高木監督ももどかしそうだった。
▽中田賢(9回に被弾)
「振りにくるのは分かっていたけど、投げミスをしたのがいけなかった」
▽今中投手コーチ(中田賢に)
「あいつが打たれたなら仕方がない。そういう立場の投手」



心配なのは大島の左肘の状態です。

2月上旬のキャンプの時から変でしたし。


大島の左肘がとっても心配な件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


↑のとおり、大島の左肘に異変が発覚したのが2月4日、その時からずっと大島はヒアルロン酸注射でごまかしてきたみたいです。

今シーズンのオフには、大島は手術をするのかもしれませんね。

大島の打率も低迷していましたし、一向に調子が上がってこなかったのはやはり左肘の影響があったのかもしれません。

それから、


中日・ブラッドリー先発も1回で降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000056-dal-base
中日のブラッドリー・バーゲセン投手が25日、富山アルペンスタジアムで行われた阪神戦に先発したが、1回を投げ終えた時点で緊急降板した。
球団後方によると右手人差し指に腫れが生じたためで、
「たいしたことではない」
とコメントした。
二回から左腕の岡田が急きょ、マウンドに上がったが、微妙に沈むツーシームを駆使して阪神打線を4回1安打無失点に抑える好リリーフを見せた。



なんだかよくわかりませんが、富山の球場にはアブが多いらしく、アブに刺されたとかいう噂ですが、どうなんですかね?

緊急登板させられた岡田がかわいそうでした。


【中日】緊急登板岡田が最長4回を0封
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000083-nksports-base
<中日1-2阪神>◇25日◇富山
中日4年目の岡田俊哉投手(21)が緊急登板で4回を2安打無失点に抑えた。
先発ブラッドリーが人さし指の腫れで1回で降板。
急きょ2回からマウンドに上がったが、プロ入り後自己最長の4イニングを0でまとめた。
「近藤コーチに初回から準備だけはしておけと言われていたので、焦ることはなかった。ずっと中継ぎでやってきてこういう経験が初めてできた。僕の売りはロングリリーフができること。内容はよかったと思いますし、肩肘の疲れもありません。次回もこの調子を維持できるようにしたいです」
仕事を果たした充実感が漂っていた。



こういう岡田の

「肩肘の疲れもありません。」

発言が、一番よくないんですよね。

大丈夫大丈夫と言っていても、確実に破壊は進行している訳で、もっと自分を大事にして欲しいです。

相変わらずセリーグトップの35試合も登板させられている訳で、ケガまっしぐらです。

高木中日は67試合を消化して、岡田の登板は35試合、

35÷67=52.2%

全試合の52%も登板させられており、このペースだと、

144×52.2%=75

75試合登板ペースで、やはり酷使です。

浅尾がやはり70試合台で使われていましたが、ワンポイントだけだったり、2アウトだけだったりの登板で、投球数も7球だけだったりする中、岡田投手はイニングまたぎどころかロングリリーフもしょっちゅうで、ケガまっしぐらです。

将来有望のドラ1左腕が、無能高木中日で異常な酷使状態のもとにあり、無能今中も酷使がすぎます。

このままでは、岡田投手の選手生命があっというまに終わりです。

こんなくだらない高木中日のコーヒーブレーク試合に無理やり登板させ続けてはなりません。


そこで、

「岡田投手先発投手転向論」

を提唱したいと思います。

今回の試合で岡田投手は4回を58球の無失点できれいに抑えました。

ブラッドリーは相変わらず先発投手として機能してませんから、中継ぎに戻し、岡田投手を先発投手にするべきです。

そうすれば、すくなくとも現状の危険きわまりない酷使からは逃れることができます。


そもそも、岡田投手は将来を嘱望しドラフト1位で肝いりで獲得した本格左腕投手です。

高木中日のようなザコ政権で、いいように中継ぎ投手として安っぽく使いまわされていい投手ではありません。


智弁和歌山の怪腕岡田涙なし/夏の甲子園
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2009/news/p-bb-tp3-20090821-533581.html
<全国高校野球選手権:都城商4-1智弁和歌山>◇20日◇3回戦
最後の夏が終わっても、智弁和歌山のエース岡田俊哉(3年)に涙はなかった。
「本当は泣きたい。けど2年生で泣き崩れてここを後にした。3年生では泣かないと決めていた」
1年夏から通算4季目の甲子園。
プロ注目の左腕は、悔しそうに口を真一文字に結んだ。
「体調管理に気をつけておけば…」
と悔やんだ。
1回戦前日に出た38度前後の熱が、ずっと続いていた。
2回戦では左手中指の内側にできたマメがつぶれ、瞬間接着剤で固定。
スライダーを投げるたびに痛んだ。
さらに左足親指にも大きなマメができ、ソックスが血だらけになるほどだった。
この日、自己最速タイの144キロを記録しても万全には遠かった。
1回に3失点。
2回以降は持ち直し、3試合連続2ケタとなる12奪三振。
12安打を浴びながら最後までマウンドに立ったが、高嶋監督に歴代単独1位となる甲子園59勝目をプレゼントできなかった。
この試合を前に帽子のつばに「ありがとう」と書き込んだ。
岡田は
「いろんな人に巡り会えたから今の自分がある」
という。
家族、仲間、恩師に感謝の気持ちを込めて、全168球を投げ込んだ。
「プロに行きたい気持ちは変わっていない」
3年間で得た濃密な経験は、次のステージでも生きるはずだ。
[2009年8月21日11時12分 紙面から]



かつては甲子園で、

「和歌山の怪腕」

とまで言われた大物投手です。

先発投手として、大成させるべきです。

今回の試合でのロングリリーフで、先発投手としての資格あり、と充分に証明されたはずです。

今中もいい加減にしてもらいたいものです。

いつまでブラッドリーのような二流投手を先発で使い続け、岡田投手をわけのわからない使い方をし続けるつもりなのでしょうか?

落合竜が肝いりで獲得したから気に入らないから岡田を中継ぎで無駄づかいし続けているのでしょうか?

また坂井克彦のどす黒い介入が入っているのでしょうか?

高木守道も、いつまでも岡田投手をぞんざいに扱うのはやめなければなりません。

今すぐに岡田投手を先発投手に転向するべきです。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

とんかつ

昨日の試合ですが、好材料は中継ぎ陣でしたね。
オールスターに関しては管理人さんの言うとおりだと思います。2位のバーネットは2ch?あたりの陰謀(笑)だと思うので、岩瀬投手圧勝ですね。さすがです。
中日で一番好きなピッチャーなので嬉しいです。

そういえば、この記事ご存知ですか?
戦力の貢献度検証セ・リーグ編 1位は中日 DeNAは“大赤字”
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/664411/
ちょっと古いです
中日補強成功おめでとう(棒)ですが、放出したドミニカン四人組+久本平井岩崎+引退組がいることを忘れたらいけないんですよね・・
中スポが取り上げないところを見るとやっぱ都合悪いんでしょうね・・・

No title

「あいつが打たれたなら仕方がない。そういう立場の投手」
今中がコーチとして無能である事を如実に現している一言です。昨日、あの場面であの真っ直ぐを放る中田はどう考えてもセットアッパーに不向き。東京ドームで連勝しての一戦。昨日勝っていれば波に乗れた可能性が強いです。それもあの一球で全て台無し。中田も悪いですが、如何に首脳陣にチーム・オーダーが無いかわかります。権藤さんも今中よりはマシと言う程度で、浅尾を潰してしまいました。岩瀬はドラゴンズの至宝。15年間の貢献度を考えれば、岩瀬を非難する事などドラゴンズ・ファンとしてはあるまじき行為。こういう似非ドラゴンズ・ファンが最近多くて困りますね。100%成功を求めるのなら、野球を見ないでゲームの世界にでも浸っていれば良いのです。尤も予想外の低迷で、大人しくなりましたが。

中継ぎはもともと岡田投手が希望したとこですけどね。岩瀬さんとキャッチボールしてるくらいですし岩瀬さんの後釜候補なんでしょう。でも先発もできる素材であることは間違いないです。ロングリリーフしたから休んでほしいですが今季は田島がロングして一日おきぐらいにすぐ投げたことがあり、そういうことを考えると先発の方が負担は減るかもしれません。その前に辻はロングで使えないのかとかイニング稼げる中田はいつ先発に戻れるんだとか思いますけど。ブラッドリーの中継ぎはいいですね。その前に次はいつから投げれるんだって話ですけど。

No title

落合氏が岩瀬を高く評価する理由は2007年11月1日の9回のマウンドに立って、かつ3人で抑え込んだことに由来すると思います。
2010年、2011年の浅尾だったとしても逃げ出したくなるような場面できっちり仕事をするから「岩瀬は凄い」となるでしょうし、当時、私も「日本一」にしか頭がなく、山井を代えたこと自体も何の疑問も持たなかったのですが、時間が経つにつれ、投手の立場からすると相当怖い場面だったんだなと今さらながら思い、ますます岩瀬の凄さを思い知らされるようになりました。
それが分からないのが権藤であり、高木であり、坂井なんでしょうね。まあ、それが分かるならチーム強化をちゃんと考えるでしょうが、落合氏と逆のことをやっているというだけで弱体化まっしぐらは当然の成り行きです。

私も通りすがりさんと同じ思いを抱くと共に、離れていったファンの代わりに坂井工作員がファンの名を騙っていることに憤りを感じています。分かりやすい見分け方は、チームの勝利や強化よりも真っ先に「球団経営が云々」抜かす奴は、ほぼ間違いなく坂井工作員なことでしょう。

いっそのこと

高木は、あと4ヶ月か、今年はこのままなんやろなとふざけたことをぬかしてました。

こいつ、今期最後までやるつもりですよ。

高木今すぐ辞めろ!代行はドアラでいいから!高木は可愛げすらない。クズ監督だった吉田義郎や達川でさえあった可愛げすらない。

おはようございます。

智弁和歌山時代から見てきたピッチャーですが、本人の岩瀬投手を尊敬している旨もあり中継起用もあったと思いますが、チームナンバーワンの持久力、運動能力を岡田選手が持っているのはコアなドラゴンズファンなら周知の事実!
肩のスタミナも高校時代から定評もあります。
先発で育てていくのが、一番の得手だと思います。
先発左腕はどこのチームでも、一番に欲しい存在です。
阪神戦を見て、きっと、杉内や成瀬のような先発左腕に育つと確信しました。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。