スポンサーサイト


ブランコは強奪されたのではなく、中日球団フロントによる大放出だった件 、その2

















2012年のブランコのホームランを集めた動画を見ていて、やっぱりドラゴンズにはブランコの穴が埋まっていないな、と改めて実感しました。





先制ソロホームラン、ダメ押し3ラン、追撃2ラン、圧巻の満塁ホームランなどなど、強烈な一撃です。

ドラゴンズの不動の4番打者であるブランコのホームランによって、何度ドラゴンズは勝利してきたことでしょうか。

ブランコのホームランによって、相手のチームにどれほどの強烈なダメージを食らわせてきた事でしょうか。





この時、ドラゴンズ4年目のブランコの、2012年のブランコの年俸は1億6000万円でした。

ホームラン王も打点王も獲得し、何度も何度もドラゴンズを救い、2度の優勝に貢献し、連覇に貢献し、中日新聞社がブランコに提示した年俸は1億6000万円・・・

そして坂井克彦は、ブランコをわざと放出しました。

理由は、ブランコが落合竜の象徴で気に入らないという坂井克彦の非常に個人的な私怨によるものでした。

横浜とブランコが結んだ契約は、年俸2億+出来高です。

それなのに、2ヶ月間しか活躍していない、なんの実績もないルナに、年俸2億の2年契約、総額4億円の契約が坂井克彦主導で締結されました。

ブランコが残留するかどうか、さんざん報道されていた頃、中日球団フロントは、

「マネーゲームはしない」

と言っていました。

しかし、ルナにはたったの2ヶ月の活躍であっさりと年俸2億円の2年契約、計4億円を差し出し、しっかりとマネーゲームしています。

しかも、このルナとの4億円契約の後、ルナの打率は急降下しています。

以前も、


ルナとブランコならブランコの方が上である件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-145.html


で言った通り、ブランコの方がルナよりも打者としては上です。

チームの勝利に対する貢献力が段違いです。

そのブランコには2012年の年俸は1億6000万円しか出さなかった坂井克彦は、2ヶ月しかドラゴンズに在籍していないルナと年俸2億円の2年契約を、計4億円を坂井克彦はルナに支払うことになりました。

このルナとの契約により、坂井克彦の異常な私心によって、ブランコがわざと放出された事実が明るみになりました。

以前も、


ブランコは強奪されたのではなく、中日球団フロントによる大放出だった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


でご報告した通りですが、ブランコは、坂井克彦によってわざと放出されてしまった事が、ルナとの契約で完璧に証明されてしまったのです。

そして横浜に放出されてしまったブランコはドラゴンズ相手にサヨナラホームランを放つなど、坂井克彦によって放出されたブランコによって、ドラゴンズが横浜戦で多くの黒星を食らっています。

さらに、坂井克彦がブランコを放出した事により、ドラゴンズは何勝の白星を損してきたことでしょうか?





坂井克彦というたった一人の腐りきった老人の個人的な私怨によって、ドラゴンズはどれだけの黒星を増やし、どれだけの白星を拾い損なってきたことでしょうか?

ざっと見ても、坂井克彦のせいで、5敗は増やしているし、5勝は損しているでしょう。

ブランコが残留していれば、5敗は防げたし、あと5勝増やしていたことでしょう。

現在よりも貯金を10増やしていたことでしょう。

少なくとも、ドラゴンズがここまで低迷する事はなかったでしょう。

ドラゴンズの低迷の責任は、高木守道のクソ采配と、戦力を放出しまくった坂井克彦にあります。

中でも、坂井克彦が戦力を放出しまくった責任は非常に重大で、ガッツポーズ事件やもろもろのドラゴンズ破壊工作の前科と合わせても、なぜいまだに球団社長を続けているのか、不思議でなりません。

現在の借金10の原因は、すべて坂井克彦の責任という事です。





ドラゴンズを弱体化させているのは、坂井克彦と高木守道の2人の老人です。


sakaitakagize.jpg


どんなに神頼みのポーズを取ったところで、この2人の老人がドラゴンズを弱体化し、破壊しているのだから、神様から与えられるのは罰だけです。

現に坂井克彦にも高木守道には罵声しかなく、罰が当たっています。

ドラゴンズの疫病神、坂井克彦と高木守道には、一刻も早くドラゴンズから消え去ってもらうしかありません。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

球団もわざと出したでしょうし、ブランコも出る気あったと思います。2012年のブランコの扱い見てたらそう思います。まず球団は間違いなく竜を弱体化させたと思うのでそれについて必ず責任とってほしいです。(全力でスルーしそうですが。というかすでにしてるようなもんですが。)じゃないと今年のオフもさらに何かやらかしてくれるでしょう。彼らは悪者と同じです。もし、正気でやってきたなら余計にたち悪いのでどっちみちダメです。僕ももう抗議のメッセージは二通ほど送りました。彼らには無駄な気もしますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この二人

白井オーナーの鶴の一声で、坂井高木体制解任となってもらいたいです。

そもそも、つなぎ監督とはいえ何故高木なのか。つなぎなら外国人監督にするなど、つなぎなりの魅力がほしかったです。

高木の役割は、次の監督がやりやすい下地を作ること。この一番大事な仕事すらせず、投手を家畜としか見ていません。中日の投手陣は、高級食材なのです。宮田、山田、森、権藤といった一流コックが調理してこそ素晴らしい料理になるのです。

今中はまだ若く経験がありません。それをいいことに高木はしゃしゃりでて、俺に味付けさせろと言ってきます。その結果が投壊です。吉見浅尾田島川上の離脱です。


高木は選手としては尊敬に値する野球人です。監督としては不向きなことは、前政権で実証済です。高木はOB会長として、頭のない野武士OBどもをうまくなだめて現場との調整役を担うことが一番適任な男です。

その男を監督にしたのは坂井。当然、高木解任会見時に同席して、任命した私も辞任しますと言うべきですね。

No title

> その男を監督にしたのは坂井。当然、高木解任会見時に同席して、任命した私も辞任しますと言うべきですね

辞任? 手ぬるい。
業績悪化の責任は『更迭』をもって償うべきであり、こんな輩に「退職金」が出る辞任は許されないと思いますね。
それにしても、ブランコの評価が実はドラファンの間でもそう高くなかったことは気になってました。私は、別サイトの掲示板で山崎とブランコを同一視していた連中に、「セ優勝チームの4番とパ5位の補欠が同等に見えるのか?」と言い続けましたけど、なかなか分からない人が多かったです。もちろん、「データ」ばかりを振りかざして内容を確認しないファンの名を騙る坂井工作員なのでしょうが。

DragonsDohさんもこのようなブログを書いていますから、坂井工作員が攻撃してくる恐れがありますので、お気をつけ下さいますよう、心よりお祈り申し上げます。

No title

死んだ子の歳を数えると言いますが、他球団でのブランコの活躍は嬉しく思います。事情も知らずに裏切り者扱いしている似非ファンには悲しくなりますね。もうすっかり中日スポーツは読まなくなりました。全く面白くないからです。落合監督時代は、いろんな謎かけと謎解きがあり、読んでいて楽しいものでしたが、現在ジョイナス語録を読んでも老人の愚痴にしか聞こえず全く面白くありません。落合監督を非難していた連中は今さぞかし楽しい事でしょう。「勝つ事が最大のファンサービス」。正に至言です。プロとして勝たない事には何も始まらないのですよ。ゴジラ松井の談話で「ただ勝てばよいものではない」と言うのがありました。確かにその通り。だが、勝たない事には何も始まらないのです。

遅いコメントでブログ主さんゴメンナサイ

通りすがりさん、松井の談話と落合監督の‘監督としての’格言を同じようにとらえちゃいけません。

例えば、ヤクルトならみんなで傘を突き上げ東京音頭を、阪神なら 全員で六甲おろしの大合唱を 試合に勝っておもいっきりやってもらい 最高にいい気分で帰ってもらうこと これが最大のファンサービスなんです。

球場にきたファンのいちばんの望み・求めるもの・やりたいことはなんですか?

勝利の儀式です。と対戦相手のそれ(勝利の儀式)を見せない・やらせないことです。

「勝つことが最大のファンサービス」という言葉の中には、こんなに深い意味のアナタの言う謎解き謎かけが詰まってるんですよ!わからない奴はわからなくていい。って言われちゃいますよ(^^)

全部 本人が講演会で言ったことです。



監督なら ただ勝てばいい!勝たなきゃいけないんです。(←これは私の言葉です)プレイで夢を与えるのは選手ってことなんじゃないっすかね
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































