

平田りん4打点、和田さん3打点と打棒爆発の試合だった件
















東京ドームのホームでの試合を大得意とする読売に対し、2連勝を食らわせたドラゴンズの選手達の底力を見ました。

まさかこんな風に打ち勝って読売3連戦を勝ち越すとは、ドラゴンズの選手達のプライドを見ました。

3連戦の3戦目は、投げては昌さんが最年長勝利プロ野球記録をさらに伸ばし、打っては読売に打ち勝つ良い試合でしたね。


中日連勝!平田2発、山本昌が快挙白星
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp1-20130623-1146451.html
<巨人5-9中日>◇23日◇東京ドーム
中日は2回に平田の今季1号ソロで先制。
だが巨人はその裏に寺内の適時打で同点とし、3回に阿部が勝ち越しの犠飛を放った。
中日は4回に和田の適時打で同点。巨人は5回に坂本の2ランで再び勝ち越したが、中日は6回にクラーク、和田の1発で逆転した。
7回にも平田がこの日2本目となる2号3ランを放つなど4点を追加し、2連勝、先発した山本昌は5回6安打4失点で今季3勝目、巨人戦現役最年長(47歳10カ月)勝利となった。

masafukutani.jpg
3勝目を挙げた山本昌は福谷からウイニングボールを受け取る



打率が1割5分だった平田が、3安打猛打賞、2本塁打、4打点の大活躍です。

1割5分だった平田の打率も、.173に上昇しました(笑)


【中日】平田大暴れ!2発3安打4打点
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130623-1146736.html
<巨人5-9中日>◇23日◇東京ドーム
中日平田良介外野手(25)が1試合2発と大当たりだ。
2回に1号ソロを放つと、7回2死一、三塁の場面で左翼席へトドメの2号3ラン。
「打ったのはインサイドのカットボール。2アウトだったので、思い切っていけたのがよかったと思います。打った瞬間に入ったと思いました」
とコメント。
1試合2発についても
「1戦1戦集中して、どんな当たりでもチームに貢献できるようにと思ってやっています。だいぶ出遅れているので、ここから巻き返していきたいです」
5打数3安打4打点と大暴れに鼻息を荒くしていた。



平田が3割30本100打点の打者になってくれれば、ドラゴンズもかなり強くなるでしょうね。

落合竜時代には月間MVPを獲得していますし、シーズン通した平田選手の活躍ができるようになれば選手として大成するんですが。

守備が完璧なだけに、シーズンを通した打撃の覚醒が待たれますね。


47歳10カ月・山本昌が今季3勝目!巨人戦最年長勝利も記録
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/23/kiji/K20130623006073220.html
47歳10カ月の中日・山本昌が味方打線の強力援護を受けて今季3勝目を挙げ、自身の持つ最年長先発勝利のプロ野球記録を更新。
1948年7月21日の浜崎真二(阪急)の46歳7カ月を抜き、巨人戦最年長勝利も記録した。
坂本に2ランを浴びるなど5回6安打4失点ながら、味方打線が平田の2発を筆頭に4アーチ9得点と爆発。
首位・巨人を9―5で下した。
中日は2回、平田の左越え1号ソロで先制。
1―2で迎えた4回には死球と敵失で築いた無死二、三塁から和田の内野安打で同点に追いついた。
その後、2―4と再びリードを許したが、6回、クラークの右越え10号2ランで同点とすると、和田の左越え11号ソロでついに勝ち越し。
7回には2死走者なしからクラークの四球出塁を足場に2死一、二塁とし、和田の左前適時打でまず1点、続く平田は左越えに2号3ランを放ち、巨人を突き放した。
山本昌の投球内容は5回で打者23人に対し92球を投げ、6安打3奪三振1四球で4失点(自責3)。
通算216勝目となり、杉下茂、村田兆治を抜きプロ野球史上単独16位となった。




【中日】47歳山本昌216勝目で杉下超え
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130623-1146733.html
<巨人5-9中日>◇23日◇東京ドーム
中日の山本昌投手は5回6安打4失点(自責点3)で5月15日以来の3勝目を挙げた。
6回の攻撃で味方が逆転し白星が転がり込み
「みんなが打ってくれて良かった。何よりチームが勝つことが大事」
と喜んだ。
記録づくしの白星だった。
今回が3年ぶりの巨人戦登板で、1948年(昭23)7月21日浜崎(阪急)の46歳7カ月を抜く巨人戦最年長勝利。
また、自身が5月に47歳9カ月でマークした最年長先発勝利のプロ野球記録も更新した。
ちなみに最年長勝利のプロ野球記録は、浜崎真二(阪急)が1950年5月に中継ぎで記録した48歳4カ月。
この勝利で通算216勝目、中日などで活躍した杉下茂、ロッテでプレーした村田兆治を抜きプロ野球史上単独16位となった。
22日に杉下氏からハッパを掛けられたという球界最年長左腕は
「もっと楽に投げたらいいと言われた。ゼロで抑えられて良かった」
と振り返っていた。



杉下さんの記録を抜いて、ドラゴンズの投手で最も優れた勝ち星をあげた投手は昌さんということになりました。

今も我々は、今後も語り継がれるドラゴンズの伝説を眼の前で見ているのです。

ドラゴンズの伝説を現実に見る事ができる幸せを、改めて大いにかみしめましょう。



そして、・・


高木監督、2発平田を絶賛 山本昌には苦言「速球投手と勘違い」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/23/kiji/K20130623006073350.html
◇セ・リーグ 中日9―5巨人(2013年6月23日 東京D)
2アーチを含む3安打4打点で中日を勝利に導いた平田は喜びを爆発させることなく、静かに勝利をかみしめた。
「6番・右翼」に先発起用され、2回2死走者なしで回ってきた第1打席で左越えに1号先制ソロ。
「(バットの)真芯に当たったので、打った瞬間入ったと思った」
と振り返ると、7回2死一、三塁で放った左越え2号3ランについても
「こっちも打った瞬間入ったと思った」
と控えめな笑顔。
4打点の大活躍には「うれしいです」と初々しくコメントしたが、山本昌に最年長勝利をプレゼントしたことには
「山本さんが投げてる時、自分、結構打ってるんでうれしいです」
とアピールも忘れなかった。
4アーチでの勝利に
「珍しいね」
と苦笑いを見せた高木監督も
「一番若くて飛ばす平田を使ったのが良かったね」
と自らの“名采配”を自画自賛。
「ヤマ(山本昌)がちょっときょうは…。調子に乗りすぎて速球投手と勘違いしたんじゃない?一本調子だった」
と先発して3勝目を挙げた山本昌には手厳しい一方で、
「大事な試合で打ってくれた。きょうは彼のおかげ」
と平田に感謝していた。



試合に負ければ選手を名指しにして批判し、試合に勝てば自分の手柄にする高木守道の相変わらずのクソ人間っぷりもいつも通りでした。

高木守道のこういう性格の悪さが、せっかくの快勝の勝ち試合の後味を悪くします。

昨年のCSで読売に3連勝したあと、高木守道がはしゃいでバカな事を口走ってからは読売に3連敗したのを思い出します。

高木守道は、試合に勝っても負けてもとにかく黙ってろ、といつも思います。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

山本昌投手おめでとうございます。

No title

今日は平田の爆発が良かったですね。
平田に限らないですが、高木の糞采配で、出番が安定しないのでコンディションを良い状態に持っていくのも大変ですが、彼がこの調子を維持してくれれば来年以降のドラゴンズに期待が持てます。
あとはブーちゃんとか調子が悪いわけでもないんだから、出番がほしいですね。
はっ!?もしかして、今期の若手を使い続けないのって、年棒を上げない為とか?力がついてきた若手を常時使ってたら成績上昇→年棒上げないといけない。
そう考えると、高木采配はやはり坂井と結託した上でのこと?
まぁ、それは考えすぎかもしれませんね。

ですが、今日はなにより昌さんに勝ちがついたのが大きいですね。
チームの足を引っ張るお荷物の高木が「調子に乗りすぎ」とかバカな暴言を吐いていますが、そっくりそのまま高木に突きつけてやりたいです。「調子に乗りすぎ」はお前のことだって。
高木の調子に乗りすぎの軽~いコメントには毎度のことながら嫌悪感しか湧かないです。

まぁ、こんなお荷物は放っておいて、選手は最後まで頑張ってもらいたいですね。
高木更迭が延びてしまうジレンマがありますが、ドラファンとしてはやっぱり選手がいいプレーをしてくれれば、純粋にうれしいですからね。

とろろ

今日はいい試合でしたね。

中田2イニングはどうかな。。。と思いましたが。

そういえば管理人さんに影響されブログ始めました。
http://ameblo.jp/siohiga-ri

ふざけ倒しているので管理人さんのレベルには全然敵いませんが、頑張っていくのでまたよかったら見てあげてください。

やったね(^^)

今年初めてっすかね!こんなスッキリした状態で週が明けるのは(^^)

昨日モリミチはコーチから大島を外すように言われたけど、「一人くらいフルで出てるヤツを作っとかないと。アレを代えたら終わり」とか訳わかんないこと言ってるみたいですね。.230の大島みたくないんですが‥。今年、ずっと肘 痛いんすかね。今日もポップフライばっかでした。
本文とあまり関係ないこと書いてしまいましたが、心配事ばかりです。

殴りあいの喧嘩

殴りあいの喧嘩に勝ったような内容でしたね。投手陣が本来の形になるまで、こういう殴られても殴り返す野球をすることも大切ですね。

高木は、名板前落合と森が八年間調理してきた高級食材を、いとも簡単に痛ませてしまう、雑でいい加減な板前のようです。浅尾田島は高木が消えるまでは二軍で調整すべきです。高木のような五流以下の板前に浅尾のような高級トラフグを調理する資格はない!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































