

元中日選手の岩本好広大治町町長、飲酒運転で町長辞職の件















元中日の選手だった岩本好広大治町町長が、2度目の酒気帯び運転で町長を辞職させられています。


元中日・岩本好広町長 辞職に議会同意「深くおわび」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/22/kiji/K20130622006060930.html
道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで愛知県警に摘発された同県大治町の岩本好広町長(53)が21日、町議会の下方繁孝議長に辞職願を提出した。
岩本町長は本会議の採決前に下方議長と面会し
「よろしくお願いします」
と辞職願を提出。
7月2日付で辞職するという。
町議会は21日、全会一致で同意した。
議会終了後に開いた記者会見で岩本町長は
「任期を全うせずに終わることを深くおわびしたい」
と述べた。
岩本町長はプロ野球中日の選手やコーチ、大治町議などを経て2010年5月に初当選、1期目。



Wikipediaで調べると、岩本好広町長は政治家としての資質は無かったようです。

以前も一度、飲酒運転で物損事故を起こしているようです。


岩本好広(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E5%A5%BD%E5%BA%83
1959年愛知県半田市生まれ。
愛知県立半田農業高等学校卒業後、東海理化を経て、
1981年のドラフト5位で阪急ブレーブスに入団。
1987年3月に内田強とのトレードで中日ドラゴンズに移籍。
闘志あふれるプレーで「ガンちゃん」の愛称でファンに親しまれ、乱闘の際には同僚の小松崎善久と共に真っ先にベンチを飛び出すシーンがプロ野球珍プレー・好プレー大賞でよく放映されていた。
しかしその闘志は当時の首脳陣へのアピール的な部分もあった。
1986年にはプロ野球珍プレー・好プレー大賞で珍プレー新人賞を受賞している。1990年に引退し、コーチに転身。
1993年オフに中日を退団後、まつ毛パーマの店、ラウンジ、リフォーム会社等を経営。
2003年、愛知県海部郡大治町議会議員に初当選する。

2008年7月19日未明、名古屋市内で、酒気帯びで乗用車を運転し、物損事故を起こした。警察の調べに「マージャンをしながらビールを飲んだ」と自供し、職業を「無職」と申告していた。

2010年5月30日、みんなの党の推薦を受け、「名古屋市との合併推進」「町民税10%減税」を公約に掲げて大治町長選挙に出馬。選挙運動中は中日時代のユニフォームを身に付け、自転車で選挙区を回っていた。現職はあま市との合併推進を主張していたが、他にもあま市との合併を推進する対立候補が出馬したため票が割れ、岩本が当選した(ただし、あま市との合併推進を掲げる候補が獲得した票の合計は岩本を上回る)。なお、みんなの党の単独推薦で当選した初の地方自治体首長である。

2012年5月21日、名古屋市長の河村たかしと会談し、名古屋市・大治町の合併に向けた協議会の設立を要請した。

2013年6月13日、出勤中に酒気帯びで乗用車を運転し、道路交通法違反で摘発された。6月20日に大治町議会議長と会談し、自らの不祥事の責任を取る形で「7月2日付にて町長を辞職する」ことを伝達した。



元ドラゴンズの選手が、このように事件を起こすたびに悲しくなります。

以前も藤王康晴という元中日の選手が暴行事件を起こして逮捕されています。


藤王康晴 (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%8E%8B%E5%BA%B7%E6%99%B4
1965年4月13日生、愛知県一宮市出身
一宮市立大和中学校卒業後、愛知・享栄高校のスラッガーとして1年秋から4番を打ち、第55回センバツ高校野球で大会記録の11打席連続出塁をマーク。
高校通算49本塁打を記録する。
1983年のドラフト会議で地元の中日ドラゴンズ第1位指名で入団。左打ちの長距離ヒッターとして期待され、入団時には高木守道が引退後、選手としては着ける者がいなかった背番号「1」を与えられた。
1984年には高卒ルーキーながら夏に一軍昇格を果たし、代打起用中心で優勝を争う試合で活躍した。しかし、その後はレギュラー争いに加われず、
1988年には同期入団の山本昌らと共に業務提携していたロサンゼルス・ドジャース傘下のマイナーに留学。
1990年に小松崎善久と共に、田中幸雄・早川和夫と交換トレードで日本ハムファイターズに移籍。日本ハムに移籍してからは一本足打法に取り組み、
1990年のオープン戦では打率.347をマーク、その年のシーズンでは75試合に出場した。しかし、翌年からは出場機会が減り、
1992年に自由契約され、そのままプロから引退した。その後佐川急便中京支社に就職し、セールスドライバーとして勤務しながらプレーした。佐川急便を退社後、実家の繊維業を継ぐ。しかし、
2003年にコンビニ店員・店長に対して暴行した容疑で逮捕された。(起訴猶予処分)。(逮捕時の新聞報道では、店員に「俺は中日ドラゴンズの藤王だ!」とすごんだとされていた。)
2006年には「吹け吹け、伊吹おろし」という中日ドラゴンズ応援歌の歌唱を担当して 、当時の中日新聞に取り上げられた。
2007年より第2の古巣である佐川急便中京支社に再入社し、セールスドライバーとして現場復帰を果たした。同時に軟式野球部にも復帰している。
2012年からは矢場とんで勤務している。




一旦プロ野球の選手となったのであれば、その行動には一生涯にわたって大きな責任が伴います。

一旦ドラゴンズの選手となったのであれば、一般人の何十倍も日常生活に注意して欲しいと思います。

それが公共性の高いプロ野球選手になってしまった宿命であると言えます。

ひとたび公共性の高い立場に立ったからには、一生責任が伴うという責任を背負って欲しいです。



まあ世の中には公共性の高いドラゴンズというチームをわざと弱体化させるような、坂井克彦という基地外もいますけど。


【中日】マドリガル、デビュー戦で炎上
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130622-1146227.html
<ウエスタン・リーグ:中日3-5広島>
◇22日◇ナゴヤ球場
新外国人ワーナー・マドリガル投手(29=ダイヤモンドバックス3A)が実戦デビュー戦で炎上した。
ウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ球場)で9回から救援登板。
最速147キロを計測するも3四球と制球に苦しみ、1回2安打3失点だった。



ソーサをわざと放出しておいて、カブレラと新外人を獲得して、余計に金がかかっているという、安物買いのゼニ失いみたいな状態になっています。







さて試合は、ファームでのミニキャンプで徹底的に走り込んだ成果がついに出てきたのか、大野投手がナイスピッチングです。

今日の大野投手はとてもよかったですね。

大野投手は上半身の強さに、下半身がついていっていないという感じでしたから。

下半身を強化すれば、ナイスピッチングができるという良い例だったんじゃないでしょうか、という感じの良いピッチングでしたね。

こういう大野投手を待っていました。

大野投手のお母さんも一安心なのではないでしょうか。


中日・大野が7回零封 巨人戦連敗止める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000072-dal-base
「中日2‐0巨人」(22日、東京ドーム)
中日が5投手の完封リレーで逃げ切り、巨人戦の連敗を3で止めた。
先発の大野は直球、変化球ともにキレがあり、走者を出しながらも、7回を7安打無失点と力投した。
八回は福谷、小林、中田賢の3投手をつぎ込む小刻みな継投。
九回は岩瀬が今季16セーブ目で締めた。
打線は四回に一発攻勢をみせた。無死からクラークが右越えに先制の9号ソロ。さらに1死後、和田の右越え10号ソロで加点した。
巨人は杉内が7回を5安打2失点も、打線が再三の好機をつぶして、連勝は5でストップした。
試合後、高木監督は
「昨日完敗しているので、今日は負けられない試合。大野はスタートを間違えなければ、あれぐらいのピッチングはできる。明日はマサ(山本昌)がどれだけ頑張ってくれるかに尽きる」
と、快勝の余韻に浸ることなく、次戦に視線を向けていた。



昨日の試合を真逆にしたような試合でしたね。

ソロホームラン2本と投手力で勝ちを取る試合展開が、昨日は読売、今日はドラゴンズ、という試合でした。


岩瀬さんもいつも以上に完璧でした。

たった7球で3人斬りです。

昨年岩瀬を辞めさせるとか発言していた権藤、息してる?

昨年末に岩瀬さんに引退圧力をかけていた坂井克彦、今すぐにドラゴンズから消えて欲しい。


昨日の試合は澤村が良い投球の捨て試合、
今日は大野が良い投球の中継ぎ投手投入、
明日勝負で2勝1敗を狙う、
で良かったんですけどね。


高木監督屈辱!「落合前監督を見習え」の声
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/155344/
いきなり初戦でずっこけてしまった。
「今年のウチが生きるか死ぬか」とリーグ戦が再開する21日からの巨人3連戦、続く阪神2連戦を最重要ポイントに掲げていた中日・高木守道監督(71)だが、黒星発進。
試合後は
「3連勝はできんかった」
とお得意のジョークでその場をなごまそうとしたが、こちらも不発に終わった。
そんなムードの悪さもあってか、チーム内からは老将の采配に疑問の声が出ている。
「もう少しピッチャーを辛抱して使うべきだろう。3時間半ルールがなくなって延長は12回までやるのだからなおさらだ」(チーム関係者)
この試合で高木監督は2点を追う6回に5回を投げて2失点の山井に代打を送った。
今中投手コーチは
「投げさせてあげたかったけど、あそこはしゃあない。点を取りにいかなければいけないから」
と理解を示したが、その結果、2番手の武藤が6回に試合を決定づける3点目を献上した揚げ句、最終的には6投手を繰り出す徒労。
チーム内からは
「ああなるとリリーフが抑えるのは厳しい」
と打ち込まれた中継ぎ陣に同情する声も出た。
さらには
「落合(前)監督は3時間半ルールですらピッチャーを温存しまくった。そこまで温存する必要はないだろうと思うくらいにね。でもそれが後半の勝負に生きた。他のチームの投手が後半にへばっている中でうちはバンバン投げていた。高木監督もそれぐらいした方がいい」
と落合前監督を見習えとの屈辱的な意見まで…。
後のことは考えない攻めだるまが“モリミチスタイル”。
今さら変えることなどできないだろう。
そんな声をシャットアウトするためにも白星を勝ち取るしかない。



昨シーズンからずっと言われている事が記事になっています。

明日の試合に投手を投入しようにも、昨日投手を無駄に使っている状態ですね。

これが高木守道の采配の最大の問題点であり、高木中日の弱さの最大の原因なんですが。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

夜遅くお疲れさんです
明日も勝てるといいですね。
今日も中田8回で行きゃいいのに・・・
無駄遣いが明日に響かないことを祈ります

継投のタイミング

ベンチの投手コーチが今中コーチになってからは、ずいぶんまともになって来たとおもいます。
逆に言えば、落合監督、森コーチの下でやってた近藤コーチのたわけは不要だわね。
高木が休養すれば、今中コーチか井上コーチでしょう。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































