

高木守道休養カウントダウン?坂井克彦もクビにしよう!の件
















高木守道の采配があまりにもひどすぎるので、球団フロントの命令で、期間限定でスタメンの決定権をはく奪された模様です。


中日「コーチがスタメン決定」再び?
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/154694/
中日で「スタメン決定を野手コーチ陣に任せた方がいい」との意見が出ている。
13日の西武戦(西武ドーム)が、それで成功したからだという。
その試合は高木監督の発案で井上、彦野、平野ら野手コーチ7人全員が、それぞれベストと思うスタメンを記入してオーダーを決定。
44歳の山崎、42歳の谷繁、38歳の井端らベテラン陣が外れて25歳の平田、松井佑、松井雅、24歳の堂上直ら平均29・77歳のメンバーとなり、延長11回4―3で勝利。
だが、その後は高木監督が決めるスタイルに逆戻り。
これにチーム関係者は納得できない。
「普段、監督以上に選手たちの動きや状態を知り尽くしているコーチの意見を聞いてスタメンを組むアイデアは斬新だったし、うまくはまったのにどうして1試合だけでやめてしまったのか。あの前日(12日)は(菊池)雄星に1安打完封負けであわやノーヒットノーランされそうだった。そんな嫌な空気を変えることもできたし、ゲンも良かったはずなのに…」
現在、借金10でリーグ4位に低迷している中日。
別の関係者は
「正直、監督の決めるスタメンや采配に不満を漏らす選手もいるようで、チーム一丸になる上でそれは問題。コーチ陣が決めればナインの間からそういう声もなくなるはず」
と強く訴えるが、老将はどうするか――。



これは高木守道の休養のための予行演習でしょうか?

コーチの力量が試されている感じです。

ドラゴンズの弱体化破壊工作をした坂井克彦ですが、あまりにも弱くなりすぎて焦って高木守道からスタメン決定権を期間限定で取り上げた模様です・・・アホかと。

高木守道が無能だと知って監督に据えたのは坂井克彦です。


sdakaitakagishuunin.jpg


坂井克彦と高木守道は運命共同体、現在のドラゴンズの低迷の責任を取って、2人揃ってドラゴンズから追放しましょう。

老害そのものです。


そしてそんな無能な高木守道の思いついた打開策は、


中日ナイン「仁侠映画」でメンタル改造
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/153777/
首位・巨人から12・5ゲーム差をつけられている4位・中日で巻き返し策として“星野式切り札”の導入が検討されている。
それは竜ナインに、やくざの世界に踏み込んだ男の半生を感情豊かに描いた実録任侠映画
「修羅の群れ」(主演・松方弘樹)
を観賞させること。
楽天・星野監督が中日指揮官時代にこの映画を好み、遠征先でのバス移動の際や宿舎で2chのアダルトチャンネルの代わりに“上映”させて自身はもちろん、コーチ陣やナインにも気合を注入していたことを、当時を知るチーム関係者が思い出した。
「今のウチのチームに欠けているのは闘争心。ここからV奪回するためには、それこそ、あの映画のように生きるか、死ぬかの覚悟を持つぐらいの気持ちで戦わないといけない。今のご時世的に、任侠映画はご法度かもしれないけど、なりふり構っていられるような状況じゃないよ」
というのだ。
タイミングもいい。
中日はリーグ戦再開の21日から巨人3連戦(前橋、東京ドーム)、続いて阪神2連戦(25、26日、富山、金沢)といきなり2強と激突する。
さらに3カード目は今季2勝7敗とカモにされているDeNAとの3連戦(28~30日、横浜)。
その後の7月2日の広島戦も舞台は豊橋で、9試合連続で本拠地・ナゴヤドームを離れる。
「修羅の群れ」の観賞にはぴったりのスケジュールというわけだ。
「交流戦明けは巨人、阪神と当たる。何としても巨人と阪神をやっつけないといかん」
と高木監督も言葉に力を込める。
主演の松方弘樹の他にも鶴田浩二、北島三郎、菅原文太、丹波哲郎、張本勲、小林繁ら豪華キャストによる血湧き肉躍る内容の
「修羅の群れ」
が再び竜に力を与える?



ヤクザ映画を選手に見せる事です。

落合竜はケンカ的な要素ゼロで、8年間で5回もビールかけをしてみせてくれましたけどね。

この記事に関しては、昨日のコメントで「えっと」さんがズバリ至言しておられるので、そのまま引用させていただきます。


http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-140.html#cm
東京スポーツはいろいろズッコケも多いけど、ちくっとくる皮肉な記事もあって・・・
特に先日の
『中日ナイン「仁侠映画」でメンタル改造』
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/153777/ 
なんて傑作だったと思いますよ。
記者のニヤニヤ笑い顔が頭に浮かぶ・・・
「馬鹿か、ジョイナスは」
とか言いながら書いてる姿が。
管理人さんの解釈はわからないけど、個人的に言わせてもらうと、根性論って古いな。 
「ゆとり世代の解釈だから・・・」
って思われるかもしれないですが、現にこれからのプロ野球を支えていくのは僕と同じか、それより少し上の
「ゆとり世代」
なんです。
世代にあった采配ができなくてどうすんの。





牛島さんくらいになると有能なのでスポニチから評論を依頼されますが、高木守道が中日グループ以外から評論を依頼された事はただの一度もありません。


セ下位4球団は投手陣から立て直せ メンタル面含めた切り替え必要
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/21/kiji/K20130621006054640.html
交流戦を終えたプロ野球は21日、セ・パ両リーグでの試合を再開する。
スポニチ本紙評論家の牛島和彦氏が、セ・リーグを展望。
巨人、阪神以外の4球団について
「メンタル面も含めた切り替えが必要」
とした。
セ・リーグの特に下位4球団は、メンタル面も含めた交流戦からの切り替えが求められる。交流戦の下位6球団のうち5球団がセ・リーグ。
中日は3、ヤクルトは9、DeNAは10も借金を増やしてしまい、それがそのままリーグ戦の順位に直結している。
数字上はパ各球団に圧倒された形だが、シーズンはまだ折り返し前。
気持ちを切り替え、少しでも早く態勢を立て直すことが必要だ。
とはいえ、2位・阪神と3位・広島のゲーム差は実に9。パ・リーグの1~6位間の8ゲーム差より開いてしまっている。
巨人、阪神は先発を含めた投手陣の駒など、チームの「形」がある程度固まっていることが大きい。
他球団に比べて故障者が少ない点も共通している。
そんな「2強」を必死で追わなければならない立場の広島、中日、DeNA、ヤクルト…。
現段階では、各球団がそれぞれ複数の課題を抱えているのが実情だ。
本来なら上位に食い込んでいてもおかしくない中日は、エース・吉見と浅尾が故障で離脱。
ヤクルトも館山らを故障で欠き、DeNAも先発陣が駒不足だ。
エースの前田健らが踏ん張っている広島は、チーム防御率もリーグ3位。
やはり、各チームとも何より投手陣の整備から手をつけなければならない。
交流戦と違い、リーグ戦では6連戦が続く。
このままでは「借金で3位」の可能性もあるが、球宴までの約1カ月で何とか態勢を整え、上位に食らいつく意地を見せてほしい。



そういう無能を監督に据えたのが、坂井克彦の責任です。

坂井克彦の逃亡は絶対に許されません。

ドラゴンズ低迷の責任を、坂井克彦にきっちりとおとしまえをつけてもらいましょう。







さて、かよチューにルナが登場する中、





交流戦も空けて、通常のリーグ戦も再開です。

高木中日は、読売とのゲーム差が12.5差、この3連戦に負けると自力優勝が消滅します。

そういう記事が、なんとあの中日新聞に載っていました。

わざわざ中日新聞に、自力優勝が消滅する可能性について載せているのが不自然です。

坂井克彦は高木中日の自力優勝が消滅した時点で、高木守道を休養させるつもりなのかもしれません。

高木守道ぬきでコーチにスタメンを組ませたりとテストもしていますし、高木守道の休養の準備は着々と進んでいるのかもしれません。

だから高木守道は最近しきりと、

「チームが生きるか死ぬかの瀬戸際」

という発言を繰り返しています。

チームじゃなくて、自分がシーズン途中でクビを切られるかどうかの瀬戸際、という意味なのでしょう。

6月に自力優勝が消滅したらその低迷っぷりはあまりにもすごすぎですけどね。

坂井克彦としては、高木中日がものすごく劣化して低迷した責任を高木守道に全部かぶせ、自分自身への責任追及から逃れるためにも、高木守道の休養はどうしても必要なイベントなのかもしれませんね。

坂井克彦への責任追及は確実に行い、トカゲのしっぽ切りは絶対にさせないように、まともなドラゴンズファンのみなさんで厳しく監視しましょう。

落合監督を理不尽にクビ切りし、高木守道を無能と知った上で監督に据えたのが坂井克彦です。


sdakaitakagishuunin.jpg


坂井克彦と高木守道は一心同体です。

高木守道が途中休養するときは、球団社長の坂井克彦のクビも飛ばなければ、まともなドラゴンズファンは絶対に納得しないし、ナゴヤドームにまともなドラゴンズファンは戻って来ないです。


そんな中、読売の主催の群馬での試合は、


【中日】今中コーチ山井に粘投期待実らず
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130621-1145711.html
<巨人4-1中日>◇21日◇上毛敷島
中日今中慎二投手コーチ(42)が3回裏終了時、先発山井大介投手(35)についてコメントした。
「いい当たりが正面を突いている。ボール自体は少々高いくらいで、まあまあ普通。本塁打もソロだし、尾を引くようなことじゃない。あとは味方が点を取るまで我慢。雨は同じ条件、気にすることはない」
粘りの投球を期待したが、勝利に届かなかった。


 
ものすごい雨の中、手が滑ったのか、山井投手の球が真ん中高めに行ったのを2球とも逃さずに阿部にソロホームランされましたが、投球内容は悪くなかったです。

しかし、


joinussaihai20130622.jpg


まあ、あいかわらずなんですが、いつものやつです。

いつものあれです。

投球内容の悪くない山井を、5回65球で降板させて、代打に藤井をだしてアッサリ凡退して、以降は中継ぎ投手を無駄に酷使するという、いつものやつです。


【中日】高木監督、山井におかんむり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000089-nksports-base
<巨人4-1中日>◇21日◇上毛敷島
守道竜が再開リーグ戦で首位巨人に完敗した。
先発山井が4番阿部に2発を浴び、打線も沢村らの前に完封負けを阻止するのが精いっぱい。
高木守道監督(71)は2本とも2ストライクと追い込んでから打たれた山井に、
「もったいないじゃすまん!」
とおかんむりだった。
借金は最多タイの11に膨らみ、巨人とは今季最大の13・5差。
東京ドームに舞台を移す22日からの2連戦が1敗1分け以下なら自力優勝が消滅する。
それでも監督は
「3連勝はできなくなったけど明日、あさって勝ちゃいいでしょう」
と強気だった。



そしていつもの逆切れと、いつもの根拠ゼロの連勝宣言です。

これも相変わらずですね。

見どころゼロの、相変わらずの無能高木守道の相変わらずの試合運びでした。

この敗戦で、読売とのゲーム差が13.5差に拡大しました。

あと2連敗で高木中日の自力優勝が消滅します。

高木守道休養まで、坂井克彦のクビまで、あとマジック2、というところでしょうか?

これで高木中日の今シーズンの読売との対戦成績は、1勝6敗になりました。

坂井克彦が放出しまくった高木中日と、戦力を毎年整える読売との戦力差がそのまま出たかのような対戦成績といいますか、高木中日は読売に弱いですね。

落合竜の頃は、読売が苦手だと感じた事はなかったんですが。

采配も継投も、原読売は勝ちパターン継投もしっかりしていて、澤村も99球投げて交替しているし、きっちりとしています。

落合竜の頃は、読売のムダな継投をして自滅していたのを笑っていたのに、今や立場は逆転、高木中日が無駄な継投を笑われているような状態です。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的には自力優勝の消滅=高木休養だと思っています
というかここで変えなければ敗退行為も同然ですしまあこの3連戦中には決まるのでは・・・

ですね

 わざわざ駄文を使っていただいてありがとうございます。
基本的に采配以外の考察は興味ないのでしないのですが、こればっかりは・・・中1の弟(虎ファン)と爆笑しましたね。
 いわゆる政治的?っていうのかな。そんな話は大嫌いなので、コメントさせていただく時でも本文の球団社長とかの話はスルーさせていただきます。申し訳ないです。
  確かに投手継投は気になりますね。ですが、高木守道、原辰徳、このふたりの監督力はほとんど変わりないと思ってます。昨日の試合、巨人サイドは7回2/3、99球で澤村投手を切って山口投手に継投しました。この継投の意図は、僕は『調整登板』だと解釈しています。4点差で防御率1点台の投手を貧打線にぶつける理由がありません。まして前回登板で133球完投の澤村投手ですから。当然雨だから肩も冷えるし無理はさせにくいと考えたのでしょうが、1/3、3球で調整になるのでしょうか・・・。それなら頭から変えたほうがいいと思った点。
 もう一つ。8回裏、2死満塁で代打石井、中日は岡田にスイッチ、そして代打の代打で矢野というプレーがありました。このプレーは両チームともにNGだと思います。中日は管理人さんの言うとおりなので略。巨人側はこの時点でベンチにいる外野手が0です。同点になって延長戦になる可能性も考えればしてはいけない。最悪大累セカンド、外野立岡のつもりだったんでしょうけど。そもそも石井選手を代打で使う意味はありません。CSで結果を残し、勝負強いと「思われている」ベテランの巧打者ですが、今シーズンの得点圏打率で、わざわざ代打攻勢で寺内(得点圏.500)まで変えて小笠原(得点圏.333)点を取りに行くのなら(笑)使う打者ではありません。最初から矢野選手でしょう。そもそも左右の相性を考えると矢野選手は左より右のほうが相性いいんだよ?以上。
 どっちも大した監督じゃないんですよ。
下手くそ同士が下手くそ采配やるからそりゃプロ野球も面白くないわ。
 ドラファンの方々がジョイナスを12球団最悪の監督みたいに言われてるけど、それはちょっと違うなと思ったので。
彼を擁護する意味ではないですよ。

なんにせよ一応ブログ自分で作る気になったので、
長文投稿は今日で最後にさせていただきます。
ご迷惑おかけしました。
また軌道に乗ったらリンク申請もさせていただきます。

これからも頑張ってください。
  

昨日の試合の高木コメントで、「点が取れなきゃどうしょうもない」と言ったらしいけど、落合時代は対戦相手がその状態にさせられていたんだよね。

それで、先発が調子いいのに、チャンスに投手に代打を送り、こっちからしたら先発おろしてくれてありがとう状態
継投勝負になったらこっちに分がありのは明白


で、たまーに捨て試合や研修登板で、相手に大量点与えて鬱憤解消させてあげる(笑)


今は全部逆なんだよね~

早く休養してくれること望みます。

今日の中日スポーツ

今日の中日スポーツに球団社長の坂井が「今までは星野、落合体制ではトップが自分で外国人を獲得していた。これからはトップではない中間層がやるようにしなければならない。まだ確立されていない。」というような記事がありました。だんだん言い訳が出始めました。前の落合監督体制でうまくいっていたのを根底からこわした説明と責任がどこにあるかということを避けています。最近ではジョイナスもいわなくなりましたね。わかっているんだけどなんとか逃げようとしています。くずすぎますよね。

あと二試合

坂井高木更迭会見までマジック2!
代行は井上か今中で!
邪魔先は当然高木と引退会見!

高木ほど解任が似合う男もいない。

No title

「今こそ変革のとき」

数日前から中日スポーツで始まった「ドラゴンズ取材班」による特集記事。


この状態にチームがなってからの、このタイミングでのこの記事。今の体制を否定も肯定もしていないような、いや多分擁護は満々なくだらない記事。

そして今日の回はどうしおもなく酷い。

以下抜粋

「中日の過去に星野監督、落合監督と現場のトップが全権を把握して優勝という結果を残してきた。これはまぎれもない事実です。ただ、これからはその中間が理想。用兵、作戦面に関しては監督の権限であるけれども、それ以外の部分は話し合いながらやってきかなければならないと思う」坂井球団社長はこう今後のビジョンを口にする。。。。。



どうしてそれが理想なのかさっぱりわかりません。

要するにフロントが口を出したいだけで、フロントが口を出せる駒(高木ならびにOB)をベンチに置きたかっただけで、今後もそうしたいってことをわざわざ新聞で書いただけのことなんですよね。

で、理想は既に破綻してるということは書いてないですね。

しかも、記事には「落合前監督が指揮をとった8年間の空白を埋める作業は、決して容易ではない」とも書いてありました。

空白?

フロントが口を出せなかったから空白なの?

むしろフロントは感謝しなきゃいけないんじゃないの?

これじゃあ、自らの無能ぶりを存分に曝け出してる記事にしかならないと思うんですが、どうなんだろう?


結果を残した前任者の受け持った期間を平気で「空白」と書いてしまうあたり、ギャグなんじゃないかと思えます。笑っていいんですよね?この記事。


昔からの馴染で中日スポーツ買ってるけど、管理人さんの言うように、本当に買うのやめようかな。

すみません、ブログの内容とやや違うようなことを書いてしまって。でも今日の中日スポーツの記事は、本当に意味がわからず、思わず書いてしまいまして。。。。


でも「山井におかんむり」って言うより「高木におかんむり」の人の方が多いと思いますが、管理人さんもそう思いますよね。


どうも長々とすみませんでした。





No title

強い頃の、落合監督時代のドラゴンズなら「対巨人」はどうでもよかったんです。まあ私も個人的には巨人に対してなんて何の対抗心も持っていませんが。
このブログ標題とはく関係ないんですけど、十年ほど昔の中スポはまだマシだった時代があったんですよ。私が「日本一と打倒巨人を同レベルに考えているのはおかしい。日本一より至高のものは存在しない」と投書したら、ほぼ原文ママで載せていただき、さらに最強時代の森ライオンズを例にして「確かにその通りです」と認めてくれた記者が居て、その年からしばらく「打倒巨人」なんて言葉が死語になるくらい見なくなったと思っていたんですけど、今や居なくなったんですかね。巨人に勝とうが勝ち越そうが優勝できなければ何もしなかったのと同じなのに。

疑問に思うんです

生意気なことゆうようで申し訳ないんですが‥。

このブログでゆう、まともなドラゴンズファンの人で まだ中日スポーツ買う人がいるんですね。中継やネットでみたんですが、若い男女でナゴヤドームで『かんとくかいにん』みたいなボードかかげてる人たちもいました。

なんでナゴヤドームに行くんでしょうか?空っぽにしてやりゃいいじゃないですか。

売上0集客0に限りなく近い状態にすれば ドラゴンズは中日新聞・坂井から離れられるんじゃないでしょうか。離れやすくなるんじゃないですか。

自分は東京の人間なんですが、名古屋の人は 優しすぎるんじゃないでしょうか?

今のドラゴンズの現状を望んでないなら 態度で示せばいいじゃないですか。

客商売でなめられすぎてないですか?

名古屋のことは、遠くで起きてることって感じになっちゃうんですが、例えばもしヤクルトファンで中日と同じことが起きたら、一致団結して交代で毎試合 神宮で署名運動したりして まず神宮を限りなく空っぽに近づけて、署名受け取らせて とか やりますが‥。

ダイエーのときの王さんの生卵 とか 数年前のロッテのこととか考えても、名古屋の人は無抵抗すぎる。
無抵抗どころか許してる。

罪だと思います。
今、中日新聞を買うのと ナゴヤドームに入場することは‘罪’ですよ。

東京のドラゴンズファンは前代未聞の異常事態のニュースを1日も早く待ってます。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































