スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日新聞社の社員による八百長会議の件
















谷繁さんの試合出場数が、日本プロ野球記録の第2位に迫ってきています。

http://bis.npb.or.jp/history/ltb_g.html

通算出場試合、通算記録
■ 2013年6月18日(火) 現在

1 野村 克也 3017 (1954-1980)
2 王 貞治 2831 (1959-1980)
3 * 谷繁 元信 2826 (1989-2013)
4 張本 勲 2752 (1959-1981)
5 衣笠 祥雄 2677 (1965-1987)
6 大島 康徳 2638 (1971-1994)
7 立浪 和義 2586 (1988-2009)
8 金本 知憲 2578 (1992-2012)
9 門田 博光 2571 (1970-1992)
10 土井 正博 2449 (1962-1981)

↑この歴代出場記録を見ても、谷繁さんがいかに素晴らしい選手であるかという事がわかります。


tanishigebeer1.jpg


谷繁さんは2013年は、2000安打、1000打点、そして王貞治を越えるという、素晴らしい年であるはずだったのですが・・・

高木守道と坂井克彦がこの谷繁さんの偉大な記録を汚しているような状態になってしまい、ドラゴンズファンとして谷繁さんになんだか申し訳ないような感じです。

落合監督だったら、昨年か今年は優勝して、谷繁さんの偉大な記録ももっとクローズアップされて、今年は谷繁さんにとっても栄光に満ちた一年だったことでしょう。


谷繁 21日巨人戦からスタメン復帰へ 王さん超え目前“恐縮”も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/19/kiji/K20130619006040280.html
右肩打撲、腰痛などで途中出場が続いた中日・谷繁が、リーグ戦再開となる21日の巨人戦(前橋)からスタメン復帰する。
先発マスクは9日のソフトバンク戦(ナゴヤドーム)が最後で、6月は2試合だけ。
治療を続ける中で
「やっと行ける段階になった」
という。
王貞治の持つ歴代2位の通算2831試合出場にあと5と迫っており
「僕が王さんを抜いちゃっていいのって感じですけどね」
と表情は明るかった。



今年のスポケンに出演していた落合博満さんが、谷繁の最終的な目標は野村克也さんの出場記録を抜く事だと発言していました。

これは本当の事でしょう。

谷繁さんには、高木守道や坂井克彦の妨害にめげることなく、野村克也さんの記録を抜いて欲しいと思います。






さて、坂井克彦と高木守道のせいで、高木中日が低迷するなか、名古屋市内の中日球団事務所において、坂井克彦を囲んでウソ寒い会議が開催されました。


【中日】編成会議で投手補強を確認
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130617-1144102.html
中日は17日、名古屋市中区の球団事務所で今オフの補強に関する1回目の編成会議を行った。
坂井球団社長、井手球団代表、西脇編成担当、中田スカウト部長、近藤国際部長の5人が参加。
低迷する今季の戦いぶりから、投手補強の必要性を確認した。
井手球団代表は
「先発が足りない。投手が少し弱くなっている」
と説明。
ドラフトを含め、今オフは投手中心の補強を進めることになりそうだ。



坂井球団社長・・・中日新聞社常務取締役で、ドラゴンズ弱体化破壊工作の実行犯

井手球団代表・・・もろもろの責任を全部取らせた佐藤良平の代わりに据えた坂井克彦の子分

西脇編成担当・・・よく知らない

中田スカウト部長・・・よく知らない

近藤国際部長・・・クラークのメディカルチェックを怠り、麻薬取締法違反の事件を起こす


この5人で八百長会議が開かれました。

坂井克彦の子分である井出の言うには、ドラゴンズの投手陣は、

「投手が少し弱くなっている」

のだそうです。

「少し」 だけ弱くなっているそうです。

落合竜のころ、12球団で1,2を争うトップクラスだったドラゴンズの投手力が、突然悪化しました。

現在の高木中日のチーム防御率は 4.16、全ちーむ12球団中で11位です。

落合竜の頃に12球団中1位か2位だったチーム防御率が、高木中日で11位のチーム防御率になったのに、坂井克彦とその子分が集まった八百長会議で出た結論は、

「投手が少し弱くなっている」

のだそうです。

もっと根本的な大問題が多数存在していると思うんですがね。

それからこの坂井克彦一派らドラゴンズ破壊工作の連中は、ブランコをわざと放出しておきながら、打撃力が落ちていると思うんですが、その点には一切触れていないのは一体どういう事なんですかね?


blanco2rth3.jpg


チーム打率は12球団中10位、あれだけ落合竜が打てないと批判記事を中日新聞と中日スポーツに書かせていた坂井克彦一派ですが、高木中日になってから全然打撃力が向上していませんが、これはどういう事なんですかね。

落合竜時代に月間MVPを獲得していた平田が、お立ち台に立つ姿も見なくなりました。

野本のお立ち台の姿も見なくなりました。

剛裕がお立ち台に立つ姿も見なくなりました。

直倫は落合竜時代よりもダメになりました。

たまたまルナが当たり外人で、チーム打率が上がっているはずなのに、チーム打率は10位です。

防御率が11位で、チーム打率が10位、これは投打共に補強が必要な、超弱小チームですが、中日球団フロント坂井克彦達がやったのは、ブランコとソーサの放出でした。

西岡も取りにいかず、福留もわざと取りにいきませんでした。

西岡を取った阪神は補強に大成功、現在読売と優勝争いを繰り広げています。

優勝を目指して本気で頑張る阪神球団と、絶対に優勝できないようにチームを弱体化させる事に必死な坂井克彦一派の中日球団、その差がくっきりと表れています。

チーム防御率11位、チーム打率10位、これが高木中日の真実です。

いかにも最下位争いをしそうなチーム力です。

坂井克彦のチーム弱体化破壊工作は大成功しました。

坂井克彦のドラゴンズ弱体化破壊工作のなかで、もっとも成功した作戦は、ドラゴンズ史上最高の監督を意味無く解任し、ドラゴンズ史上最低の監督である高木守道を監督に据えた事で、これが一番効果がありました。


【中日】“暴走老人”高木監督に高齢者講習
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130617-1144077.html
中日高木守道監督(71)が17日、名古屋市内で運転免許証を更新するための「高齢者講習」を受講した。
加齢で低下する身体機能が運転に影響を及ぼすとし、更新を希望する70歳以上の全員に法律で義務づけられたもの。
講義、検査、実車がそれぞれ1時間ずつある。ナゴヤドームにマイカーで通うなど、ほぼ毎日車に乗っている監督は
「全部で3時間もあるんだよ。実際に運転もしないといけないんだ」
と苦笑い。
さらに通常の更新手続きも必要で、
「今月もう1回行かないかんのや」
と忙しい。
野球では暴走老人を自任する監督ですが、車は安全運転でお願いしいたします。



監督としての実績は最悪で、高齢で判断力が落ちる高齢者講習を受けなければならないほどの老人を監督にしたのですから、坂井克彦のドラゴンズ弱体化破壊工作としては、一番効果がありますね。

これで選手の年俸を削れると、坂井克彦はニヤニヤしているところでしょう。

その坂井克彦の論理には、落胆する数百万のドラゴンズファンの姿をかえりみることは決してありません。

チーム防御率11位、チーム打率10位、これが高木中日の真実です。

本来優勝を目指すチームの編成会議であれば、緊急性を持って、投打において緊急性の高い補強を行わなければなりません。

2013年の交流戦の高木中日の成績は、

10位
10勝13敗1分  .435

この会議が開かれている時、高木中日は首位の読売と、12.5ゲーム差も離されています。


【交流戦前】
巨---神-----------横---ヤ広-中

【交流戦終了】
巨-----神------------------広--中--横---ヤ


上記の、「-」 が1つで、チームの1勝分に相当します。

高木中日と読売との勝ち数の差は25勝分です。

高木中日は25連勝しないと現在の読売の勝率に到達しないという状況です。

高木中日は最下位から浮上したのではなくて、横浜とヤクルトが転落しただけです。

中日新聞社は、もっと強い危機感があってしかるべきです。


なのに、出てきた結論は、「投手が少し弱くなっている」 ・・・

坂井克彦と高木守道のせいで、ハッキリ言って、打撃力も投手陣も壊滅状態です。

にもかかわらず、何の問題意識も感じられない、ドラゴンズの優勝を目指さない親会社、ドラゴンズの弱体化をめざす中日新聞社の八百長編成会議のウソ寒い様子のニュースでした。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ドラゴンズ史上最低の監督である高木守道」・・・△
「プロ野球史上最低の監督である高木守道」・・・○
だと思います。
もっとも、高木を監督として他の歴代監督と比べてしまうと歴代監督の方々に失礼かも。

No title

どうもはじめまして、このブログはツイッターで知りました。

投手陣が少し弱くなっていると井手が言えったいましたがその原因は明らかに高木や坂井によるキャンプの練習時間の削減や無茶な起用が大きな原因だというのに
しかも明らかにに崩壊状態だというのに少し弱くなってきたとしか思っていないとは本当にフロントのアホさはには肩腹痛いですね

そう言えば浅尾が今月中に実戦復帰をするそうですが、高木が監督であるうちは2軍でずっと調整してくれればいいです。
今中コーチが高木に意見するように投手起用はだいぶまともになったという人もいますが、起用の全権はいまだに高木にある様で相変わらずのマシンガン継投する事もよくありますしね
浅尾には万全な状態になって150キロ台のストレートを常時投げれるようになってから
来年監督になるであろう井上新監督の下で頑張ってくれればいいです。

この2年間は落合政権で常勝チームになりながら増えない観客動員、増え続ける主力年俸、慢性的な赤字体質をなんとかするための安上がりなコーチ陣、誰もやりたがらない落合氏の後釜、いろんな問題を抱かえていた2年間だと思います。
球団運営を持続するためには経営的には仕方ない部分はあります。
しかし根本的な問題は常勝チームになったドラゴンズを中日新聞社では支えきれなかったという側面を注視すべきですね。
つまり来年どんな名監督が来てもフロント、会社が変わらなければ根本的改善にはならない。
ソフトバンクの千賀選手が大活躍してますが、ドラゴンズと比べてかけてる金が違いすぎます。
スカウトの数や所属選手が三軍がいるくらい豊富にいる。
同じ土俵で戦えてない事実もあります。
同じ土俵で戦える企業への身売りがなければ、中日新聞社は広島的にしようとしている節も見えますので、ファンとしては強く身売りを訴えるべきでしょう。

やはり身売りしかない

皆さんのコメントを大変興味深く読みました。なるほどと思ったのは親会社の中日新聞がもう球団をもちはれないということであれば落合監督からヘボ監督にかわった理由がよくわかります。中日新聞社は早く球団経営から手を引いてほしいです。そういえば中日スポーツでも最近ジョイナスといわなくなりましたね。怒っている人が多いのを理解してるんじゃないですか。自分は最近ドラゴンズが負けても何とも思わなくなりました。自分のような人って多いとおもいます。老人は早く隠居して若い人の邪魔をするのはやめてもらいたい。中日だけてはないですけど、ろくなことないですわゆよね。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。