スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶応大学の調査でドラゴンズファンの平均的な常識が明らかになった件
















このブログを始めて、そろそろ半年になろうとしております。

全く予想外だったのは、ものすごくアクセスランキングをいただいている事で、月に10万アクセス程をずっといただいております。

ブログ開始2ヶ月ほどでドラゴンズブログカテゴリでランキング5位以内を常にキープさせていただいております。

いつもありがとうございます。

ブログの内容は、

「ドラゴンズファンなら常に考えることであろう」

と思われる内容を文章にしようとつとめております。

それがドラゴンズの改善と向上に結び付き、ドラゴンズが強くなることに結びつくからと信じています。

とにかくドラゴンズが強くなれば良いなと思いながらいつもブログを書いております。


中日新聞社と中日球団は、以前、雑誌にすっぱ抜かれた通り、ドラゴンズの弱体化を進めています。


ドラゴンズの弱体化をめざす中日新聞社の悪だくみがスッパ抜かれた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-94.html


中日新聞社のやっている事が現在、ドラゴンズの弱体化である以上、ドラゴンズを強化するためには、どうしてもドラゴンズを弱体化している実行犯のフロント批判になってしまいます。

批判ばっかり書いていたらブログのランキングも落ちるだろう、と思いながらも、ドラゴンズを本当に強くするためには書かざるを得ず、書くしかない、と思って書いています。

中日新聞社と球団フロントによる、ドラゴンズを弱体化させる流れは絶対に漏らさずに拾って行こうと思っています。

そうやってブログを続けてきて、それでもアクセス数が落ちず、高いアクセス数を維持していただいている理由としましては、中日新聞社と球団フロントのやっているウソがあまりにもひどいので、ドラゴンズファンが怒っていて、このブログのランキングとアクセス数を押し上げていただいているのだろうと思っています。

ブログランキングにクリックしてくださっているドラゴンズファンの皆さん、いつもありがとうございます。

そしてフロント批判の多いこのブログがドラゴンズブログや野球ブログの上位にいる事実を、中日新聞社と球団フロントは重く受け止めていただきたいと思います。

それがこのブログの最大の念願であるともいえます。

中日新聞社批判や中日フロント批判の多いこのブログの、ランキングやアクセス数によって、ドラゴンズが強くなる事に多少なりとも影響があるといいのですが・・









そして、もうひとつ中日新聞社と球団フロントが重く受け止めなければならないのが、慶応大学が数年にわたって調査している、プロ野球ファンの意識調査です。

このブログでは、いつもいただくコメントのレベルがとても高く、いつも勉強になりますが、そこで教えていただいた、慶応大学プロ野球意識調査です。


KeioUniverxity1.jpg


全国のプロ野球ファンの世論調査です。

その中で、以前もご紹介させていただきましたが、


ジョイナス紺色ユニフォームは、ドラゴンズの黒歴史な件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-59.html


↑ここで、ジョイナス紺色ユニフォームが発表された直後の2012年1月の時点で、ドラゴンズファンの支持が最下位に転落していた事実をご紹介させていただきました。

慶応大学の教授が、プロ野球ファンの意識調査について調べた結果について、ブログのコメントで教えていただき、ドラゴンズファンの意識の真実について知ることができました。

以前、紺色ユニフォームの人気が全然なく最低であることのほかに、様々な項目がありますので、今回はその第二弾として、調査内容を調べ、考えてみたいと思います。

KeioUniversity.jpg

『チームの成績』、『チーム・選手』を構成する項目の各チームの評価平均値とランキング

2011年下旬調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/pdf2011/5file.pdf
2013年下旬調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/pdf2013/5_1file.pdf


そのチームには独自のスタイル(戦術、チーム方針など)を感じる。

落合竜政権終了直後の2012年1月下旬調査・・・・・1位
高木中日一年目直後の2013年1月下旬調査・・・・・5位



そのチームの監督は良い

落合竜政権終了直後の2012年1月下旬調査・・・・・調査項目なし
高木中日一年目直後の2013年1月下旬調査・・・・・10位



↑この調査結果を見れば、落合竜の素晴らしさと、高木中日のしょうもなさを、ドラゴンズファンが強く感じているという事が、慶応大学によって証明されています。


落合竜において、ドラゴンズには独自の戦術とチーム方針がある、と、ドラゴンズファンが12球団で一番強く感じていました。

その結果が、1位という結果として表れています。

落合監督には独自の芸術的な戦術があり、その戦術と戦略で、落合竜8年間で5回のビールかけを我々ドラゴンズファンに見せてくれていました。


一方、高木中日にはそもそも戦術がなく、高木中日としての明確なチーム方針は無く、いきなり5位に転落しています。

高木中日は戦術も方針もないままに、高木守道が選手に責任をなすりつけて毒舌を吐いているだけであるという姿が浮き彫りになっています。

高木守道の無能さが、慶応大学の調査にも明確に表れています。

そして、この5位という数字は、今年のシーズンオフの調査では、さらに低下することでしょう。


監督の良しあしについても調査しており、高木守道は10位です。

ドラゴンズファンが、高木守道を全く評価していない数字です。

今年のシーズンオフにおいては、この順位はさらに落ち込むことでしょう。

落合竜の頃の調査項目になかったのが残念ですが、おそらく上位だったでしょうね。



そのチームに最も期待することはなんですか。

2011年下旬調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/pdf2011/12file.pdf
2013年下旬調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/pdf2013/12file.pdf


2011年1月下旬のドラゴンズファン
・常に優秀な成績をおさめること・・・・・35.7%
・常に選手が全力で戦い迫力あるおもしろい野球をみせてくれること・・・・・32.5%
・そのチームが地域住民やファンの誇りとなりシンボルとなること・・・・・24.6%
・常にファンサービスが充実していること・・・・・6.5%


2013年1月下旬のドラゴンズファン
・常に優秀な成績をおさめること・・・・・34.8%
・常に選手が全力で戦い迫力あるおもしろい野球をみせてくれること・・・・・27.0%
・そのチームが地域住民やファンの誇りとなりシンボルとなること・・・・・27.7%
・常にファンサービスが充実していること・・・・・8.5%



↑この調査結果を見ると、ドラゴンズファンはドラゴンズに対して強さを求めていて、ファンサービスなんて全然求めていない事実が明らかになっています。

つまり、坂井克彦や高島良樹ら球団フロントの大嘘がバレバレになった証拠です。


takashimayoshiki.jpg

↑これが完全なウソであるということが、慶応大学の調査で明らかになっているということです。

慶応大学の調査が、高島良樹の文章がウソであることを証明しました。

ドラゴンズファンが落合監督にファンサービスに熱心でない、という大嘘をついた事件が、明らかにウソだと慶応大学が証明しています。

そもそもドラゴンズファンの大多数を占める感情として、ファンサービスなんて求めてない、ということです。

ドラゴンズファンは、落合監督がファンに感謝の気持ちが無い、なんて誰も思っていないし、そもそもそんなものは全然求められていなかったという事実が、慶応大学によって証明された、ということです。



ドラゴンズファンの個別の要求を見てみると、

プロ野球のサービスと調査、自由記述結果と回答者属性
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/pdf2011/14file.pdf

ドラゴンズファンが望んでいるのはアライバ森野、和田さん、岩瀬さん、の活躍やブランコ、チェンの活躍、そして優勝胴上げ日本一、だった事がわかります。

ブランコのホームランやチェンの活躍を望んでいるドラゴンズファンがたくさんいるのに、残留してくれたブランコ1年間イジメ続け、わざとブランコ流出させ、放出しました。

チェンは当初、落合竜の森繁和さんのもとで、メジャーに行く前にもう少し勉強したい、と言っていました。

しかし落合監督を無意味に解任し、コーチも外様を全部斬った結果、チェンはさっさとメジャーに行ってしまいました。

そしてわざとドラゴンズを優勝できないチームにし、坂井克彦は、ことごとくドラゴンズファンの願いをつぶしてきたことになります。


これらの調査をもとに、平均的なドラゴンズファンの姿をプロファイルしてみます。




慶応大学の調査をもとにした、平均的なドラゴンズファンのプロファイル


落合竜が好きで、高木中日がキライ。

アライバ、チェン、森野、ブランコ、和田さん、岩瀬さん、昌さんが好きで、優勝を願っている。

ジョイナス的なファンサービスは望んでいない。

高木守道には戦略もないし、決まった方針もないし、それを不満に思っている。

地元ドラゴンズファンは、地域の誇りとなるドラゴンズであって欲しいと思っている。

選手の全力プレーのチームであって欲しいと思っている。

落合竜ユニフォームはかっこよくて好きだったが、高木中日の紺色ユニフォームがダサくて嫌い。

中日新聞社と中日球団のやり方に強い不満を持っている。




これが慶応大学の調査の結果、割り出された平均的なドラゴンズファンの姿です。

これが事実です。

これこそが、ゆるがない真実です。

この事実を否定する人はドラゴンズファンとしてはマイナーであり、ズレており、常識がないとしか言いようがありません。

まともなドラゴンズファンが、まともな回答を行い、まともな調査結果が、あの慶応大学から出されています。

まともな大学がまともな調査をした結果、まともな調査結果が出ました。
これこそがまともなドラゴンズファンの意識です。


まあそもそも、落合監督を否定して、高木中日を肯定するなんて、常識的に考えて異常か、何らかの利害関係に関わっている坂井克彦の関係者か、変なタニマチか、宗教的なものか、いずれにしても異常でしょう。

前回も言いましたが、「オチシン」という単語を使う人は異常です。


「おちしん」とかいう大嘘造語について考えてみる件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-97.html


ドラゴンズに優勝をたくさん運んできた落合監督のことを、ドラゴンズファンが好きなのは当たり前の話です。

落合監督が嫌いで、高木中日が良くて、この慶応大学の調査が間違っていると思う人がいたら、その人はやはり異常でしょう。

「俺が間違っているんじゃない! 世間が間違っているんだ!」

と叫ぶタイプですね。

秋葉原の加藤みたいで異常です。

そういう意味で、中日新聞社と坂井克彦は異常といえるでしょう。

坂井克彦は、今でも自分が間違っているのではなくて、世間が間違っていると思い込んでいる事でしょう。

三流OBコーチも自分の年収の事しか考えない異常人で、まともなドラゴンズファンとは言えないでしょう。

坂井克彦が落合竜から一流外様コーチを追いだした事によって、職を与えてもらった中日三流OBコーチも、せめて落合竜で活躍できるくらいの力量を身につけようと、懸命に努力してもらいたいものです。


まともなドラゴンズファンの一人としてこのブログで言わせてもらいたいのは、

「親会社や坂井克彦、三流監督とコーチ達は、せめてまともなドラゴンズファンであってくれ」

ということです。

まともなドラゴンズファンと、中日新聞社を中心とした
「少数のまともでないドラゴンズファン」
との距離は、ますます広がっています。

孤立しているのは坂井克彦を中心とした中日新聞社の異常者たちなのだということを、強く認識してもらいたいと思います。

優勝目指して親会社もファンも一丸となっている、読売や阪神やDeNAやホークスや楽天がうらやましいです。

大多数のまともなドラゴンズファンは、親会社とごく一部の異常なドラゴンズファンとの距離を広げ、バラバラになっています。

それどころか、坂井克彦のように、ドラゴンズを弱体化させ破壊している獅子身中の虫的な老人もいます。

中日新聞社は、いい加減に目を覚ました方が良いでしょう。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

感謝を言いたかったんで

東京で生まれ東京で育ちました。

家族や友達は巨人ファン。

なんで名古屋で生まれなかったんだろう。

CS中継をみて、名古屋の人って男も女も色白でキレイな顔だよなー。って思ったり、俺も今日から味噌摂取しよーかなー。なんて、なんにも知らないけど ひたすら名古屋に憧れて生きてきました。

いつも通りCS中継をみてたら、落合監督と来期契約しないとニュースになった日に ナゴヤドームの周りで街頭インタビューしてて、ユニフォーム着た若い女の子達は「えぇーっ?」ってビックリしてる感じで、70歳くらいのオッサンがこの時を待ちに待ってた感じで「あ、そう!私、高木さん大好きだからっ!」って言ってました。

中日ファンと出会ったことない自分が野球の話をするのは巨人ファンとだけで、数年前に落合監督はすごい!って話をしたときに『でも名古屋の人って落合監督キライなんでしょ』なんて言われたこともあり、この今の現状は 名古屋の人達が望んでたことなんだ‥って思うようになってました。

なので10日くらい前に このブログを知ってホント良かったです。勝手に名古屋を憎みそうになってました。

まだ全部読めてないのですが、書いてる人やコメントしてる人が 名古屋の人なんだってわかりました。

東京のドラゴンズファンで 自分のように勘違いしてる人もいると思います。感謝します。

長い話でスイマセン。最後に2つ。

何度もCBCのHPやスカパーに問い合わせてるんですがサンドラがみてみたい。

勝つことでファンがやりたい儀式をやってもらう。じゃなくて、球団がやらせようとしてるモリミチダンスがうざい。

失礼しました!

このブログ、ありがとう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあそもそも、落合監督を否定して、高木中日を否定するなんて、常識的に考えて異常・・・・・両否定なの

Re: No title

> まあそもそも、落合監督を否定して、高木中日を否定するなんて、常識的に考えて異常・・・・・両否定なの

修正しました(^^;)

いま思うこと

小生はじめ多くのドラファンはこの2年間のアホ高木のおかげで、落合監督の8年間は素晴らしかったと感じると思います。
球団史上初の連覇を達成した監督と契約しない球団は異常だし、あと2年は落合監督であってほしかった。(つまり今シーズンまで)

連覇達成後、白井オーナーに「高木撤回」を期待していたんだがね。
落合ドラゴンズが10年続いて今シーズン限りだったら、ドラファンは怒りもなかっただろうし、白井オーナーの鶴の一声で球団もそうすべきだったと思う。
球団が高木をそもそも監督にしたのは、60代や70代の老人ファンをナゴドに来てほしいことだったんだが、高木のアホ采配で本末転倒だわ。
球団でもあまりの低迷ぶりに困惑してるようで、来シーズンは外部の優秀なコーチを呼べればAクラス争いはできそう。

今中コーチ
がんばってください。小野完投を試みた継投のポリシーは正しいとおもいます。
近藤コーチ
何やっとるがや、森コーチから何を勉強したんや。たわけー!

誤字訂正

小野でなく、大野です。誤字訂正。

No title

興味深いデータですね。
個人的には去年のCS第1S第3戦の観客数が全てを物語っていると思ってます。去年と2009年のCSはまったく同じなんで。巨人に独走を許して、対戦相手はスワローズ。んで月曜日。それでもアレだけ観客動員に差が出たのは、それだけ、『まともなドラゴンズファン』は高木に何も期待していないのと球団側の落合氏解雇に憤慨してごそっと離れていったった証拠だと思ってます。
まあ、とあるサイトに坂井側の人間でファンの名を騙る工作員っぽいのが常駐していますけど、高島同様、言い訳に終始して倫理破綻してましたし、あまつさえ『ナゴヤドーム換算』まで持ち出して「観客は減っていない」とか屁理屈を述べてましたが、本気で聞きたいんですけど、名古屋って本当にこんな人間が多いってことないですよね? ごく少数の、ファンの名を騙るタニマチ子飼いのサクラや工作員がいる程度なんですよね? 実のところ、私は北陸の人間ですが、周りのプロ野球ファンの結構多くは名古屋に不信感を持っています。例えば、これを名大とか名城でやったら真逆の結果が出る、なんてことがないことを切に願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度の事ながら

私も今の高木中日には嫌気が差している(もう既にだけど・・・)。野球の匠を知る落合博満がいたから、セ・リーグは面白いのに、高木になった途端にそれが失せたわ!!坂井克彦同様、早く辞めて欲しい。それがまともな中日ドラゴンズファンの願いである。

(P.S.)管理者様、これからもよろしく。早く守道及び坂井を退任させましょう!!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。