スポンサーサイト


今中批判をした高木守道が、翌日にひどい継投で敗戦している件

















前日の試合で、大野を完投させようとして失敗した今中継投。

今中の継投は確かに下手くそだったけど、それを、「お前が言うな」 の高木守道がしつこく今中を責め立てていました。


高木監督、今中コーチに怒「投手に甘い」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130616-1143469.html
<ロッテ8-10中日>◇15日◇QVCマリン
中日が延長12回、クラークの2ランで今季プロ野球最長の5時間44分試合を制した。
だが劇的勝利にも高木守道監督(71)は不満顔。完投ペースの大野が8回に突然崩れた今中慎二投手コーチ(42)の継投をヤリ玉に挙げた。
続投させていなければ、こんなくたびれ勝ちはせずにすんだ…。
大逆襲へ問答無用の守道節がさく裂した。
クラークの劇弾が右翼席に飛び込むと竜党が総立ちになった。
12回、中郷から来日初猛打賞で飾る8号決勝2ラン。だが主役は苦笑いだった。
「Go Home! 5時間半も試合をして早く帰ろうよ」
もつれにもつれた試合は今季プロ野球最長の5時間44分。
昨年3Aで
「24回で7時間戦って9打席立った」
助っ人でもクタクタだった。
それでもドロー寸前、価値ある勝利。
だが竜の将はご機嫌と思いきやご立腹だ。

高木監督
「長くても勝ちゃいいと言ってたけど、今日はそんな気にならん! 投手コーチは投手に甘いよ。ロッテは逆転逆転で勝ってきとる。でももう1回投げたいというから投げさせて。点取られたら承知せんぞと言うとったけど、点を取られたどころじゃない!」

矛先は今中投手コーチに向いた。
1失点の大野を7回で代えるつもりが、本人の志願も聞いた今中コーチが続投を指令。
だが、その8回にKOされると救援陣も波にのまれ、一挙6点を失い、同点にされた。
それでも9回に1点を勝ち越したが、今度は岩瀬が同点被弾。
代えていれば楽勝だったのに! の思いが爆発した。

高木監督
「福谷(中田賢の間違い?)岩瀬でビシっといっときゃいいんだ。だからこうなる。クラークはあれを頼りに出しとるし、元気がないアライバもああやって打って勝因になったことは大きいけどもね。」

打線はアライバが2人で9安打、山崎も適時打2本、大島&ルナにも1発が出るなど今季最多22安打で10点を取った。
だが監督には、危うく打ちくたびれになるところだったとの思いが強かった。
今中コーチは
「本人のためにも、あそこを乗り越えないと今後に生きない」
と将来を見据えた続投としたが、監督が一番ほしいのは目先の1勝だった。

高木監督
「引き分けなんていらん。私は負けてもいいから勝ちたい。勝たなきゃ意味がない。セオリーより開き直って積極的にやっていかんと、この借金だと勝ち進むのは難しいんだ。」

大逆襲には大勝負も必要で、負けも覚悟、引き分け無用とまで言い切った。連勝で借金は1ケタになったが、目はギラつきっ放し。鬼となって交流戦の3連勝締めを狙う。
[2013年6月16日10時18分 紙面から]



今中が高木守道の言う事を聞かないので、日常的に今中が気に入らなくて、ここぞとばかりに必死で今中を攻撃する醜悪さをさらす高木守道・・・

では、その高木守道のお手並み拝見、今中をボロくそに言っていた高木守道の翌日の試合の継投を見てみると・・・


20130616.jpg


先発投手の昌さんを1回1/3 の38球で降板させ、前日は延長戦でフル回転だった中継ぎ投手を連投でフルに突っ込む、いつもの高木守道の下手くそな中継ぎ酷使継投でした。

先発投手を早い回で降板させ、中継ぎ投手を大量に酷使するのが高木守道です。

前日の今中批判、一体どの口が言ったのか? と首をかしげざるを得ない、高木守道の素人以下の中継ぎ酷使継投でボロ負けです。


ルーキーの井上を連投酷使して骨折の大けがを負わせている高木守道、今日もまたプロとしての体のできていない福谷を連投させ、敗戦投手にしています。

プロとしての体のできていないルーキーを連投させるなよ、というツッコミもさすがに言い飽きてきました。

高木守道の継投と采配はあまりにも下等すぎます。

どうしてこんなにレベルが低いのでしょうか?

どうしてこんなに頭が悪いのでしょうか?

まったく不思議でなりません。

なのに、


【中日】高木監督、福谷投入は最善策
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130616-1143691.html
<ロッテ9-5中日>◇16日◇QVCマリン
中日高木守道監督(71)は、逆転を許した7回の福谷投入は、ベンチとしての最善策だったと説明した。
1番根元、2番角中と左が続く攻撃で、左腕岡田が妥当ではなかったのか。
だが監督は
「よくないんでね。1、2番から始まるし、使おうと考えたけど…」
と、岡田の状態と3試合無失点だった福谷の調子をてんびんにかけた結果とした。
福谷については
「まだ本当は下(2軍)で投げさせないかんということでしょ。でも上(1軍)の投手陣がよくないから、あのスピード(15日に自己最速151キロを計時)がほしくて上げた。でもあれだけ簡単につかまえられてるところを見ると、力のある球じゃないということでしょ。見た目の投球はできとるけど」
と責めることはなかった。



自分の継投の失敗については、言い訳が山盛りです。

言い訳というか、自己正当化が山盛りです。

前日はあんなに今中をボロカスに言っていたクセに。

高木守道は自分にはやさしいんですよね、自分にだけは。

そしてあろうことか、福谷の悪口を言っています。

ありえないです。

本当は二軍レベルだ、と、しゃあしゃあと言ってのけ、福谷のせいにしています。

今日も醜悪な性格の高木守道の試合後コメントです。

こういう事を言うのは、ルーキーつぶし以外の何物でもないと思うんですけどね。


そしてさらに、


【中日】高木監督「パ・リーグは強い!」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130616-1143695.html
<ロッテ9-5中日>◇16日◇QVCマリン
守道竜の交流戦は10勝13敗1分けの10位で終わった。
総括した高木守道監督(71)は
「パ・リーグは強い! いろんな野球ができる。それに比べてうちはいろんなことが不足している」
と脱帽するしかなかった。
21日からの巨人3連戦(前橋、東京ドーム)で再開するリーグ戦に向け、
「交流戦の最後の3試合は、それらしいことができたけどね。今さら特別なことなんてできん。打線が打って、投手が点をやらんこと。当たり前のことをやるしかない。だんだん状況が厳しくなっていく中で、どれだけ戦えるか。まずは各自が調子を上げることですよ。それにかかっている」
と厳しい表情で話した。



自分の采配の下手くそなのは棚に上げて、まるでそんなものは無かったかのように、パシフィックリーグが強かったから、と、他人事コメントで逃亡です。

パリーグが強かったからじゃなくて、お前の采配が下手くそだからだろ! というツッコミを、まともなドラゴンズファンの皆さんなら誰もが行った事でしょう。

4連勝から始まった交流戦を、借金3で終わらせたのが、高木守道の下劣な采配でした。

4連勝スタートの交流戦を、どうやったら借金3で終わらせる事ができるんでしょうかね?


sdakaitakagishuunin.jpg


本当に下手くそな監督です。

こういう下手くそな監督をわざと就任させ、ドラゴンズを弱体化させ年俸削減を狙った坂井克彦の罪は極めて重いです。

ブランコという、ルナよりも良い外人選手をわざと放出したりして、ドラゴンズの破壊工作を行った坂井克彦、どうしてまだ球団社長なんかやっているんでしょうか?

加藤良三には第三者委員会が付くようですが、坂井克彦にも第三者委員会をつけて、この老人の悪行を次々と暴いて反省しないと、中日新聞社の信頼はいつまでたっても泥にまみれたままなんですが。

高木守道と坂井克彦のクズ老人2人は、今すぐにさっさと辞めてくれませんかね。

まともなドラゴンズファンが、ずーっと願っている事なんですが。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : オリックスバファローズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

晩節を汚す

正にその王道を行っております。選手としては間違いなく超一流。アライバなどを凌駕しております。だが、監督としては三流。一度目で恥をかいて懲りたはずなのに、年老いてボケてしまったのでしょうか。一度目より更に悪化しております。一刻も早く老害をクビにしないとドラゴンズはあと5年は立ち直れないでしょう。

今中投手コーチは不安感ばかり

タカギも今中も"同類項"でくくってお払い箱♪

中日は投手陣が踏ん張り投げて勝ち続けたチーム

その投手台所を預かる今中と近藤コーチ

役に立たないと思える

二軍は高橋・小笠原(明大コンビ)も似たり寄ったり
ああ、稲葉光雄さんが甦って欲しいぞ

・・・

そもそも山本昌を何故早い回で降板させるのか理解出来ない。まだどうなるか分からないし、あのまま続投しても良かったのでは無いか?本当にこういった事したら、夏までもたないだろうね。

やはり、土曜日はたまたま勝っただけでした。まあ良く2勝2敗で持ったと言って良いでしょ。負け越しが確定してただけにね。

No title

個人的には近藤コーチには期待してる。何と言っても井上コーチととも若手育成に力を注いでくれたからだ。今中コーチはどうでもいいが。
それにしても、この高木、なんとかなりませんかね。実際、名古屋でどうなんですか? ドラゴンズファンどころか他球団ファンからも「あいつやめたら」って言われてるのに、それが耳に入らないってことは名古屋が相当、甘やかして持て囃してるってことないッスか? まあ、この老害は中日新聞系列のスポーツ記事しか見てなさそうだけど。

No title

さすが3流以下の監督、毎度のことながら自分のことは棚上げ、部下に全責任を負わせてますね。
もお無能を遥かに凌駕してますよ。
プロ野球史上、最悪の監督ですね。

勝てないだけなら無能ですんだんですけど、選手を潰しまくるし、選手とコーチのモチベーションを落としまくるし、責任は取らずに選手とコーチに責任を負わせる・・・・・・最悪です。

星野でもここまで酷くはなかったですよ。
確かに星野も与田とか潰したことはあるけど、あれは勝っていたから勝ち試合での登板が多くなったからで、高木のように勝ち負けかまわず連投させるような愚は犯していなかったと記憶してます。

こういう人間以下の奴は引き際もわきまえないからホント性質が悪いですね。

初めて書きこです

3日前のブログですけど管理者さん見てますかね。
初めてブログ読ませていただきました。
面白いです。 
最初に断っておきますが僕は「真の」ドラファンではないです。 いわゆる「オチシン」です。落合就任と同時にドラファンになり、ジョイナス就任の時期は高校野球と受験で見る暇もなく、気がついたらDeNAファン兼任になっていました。 まあ理由は省略で。
長文お許し下さい。 
高木守道監督の采配は色々言いたいことはあるんですけど、とりあえず大野投手の話。
個人的には続投だったと思っています。関東だったと思っています。例え8-15ぐらいで負けたとしても。
今の中日が勝てないのは完投できる投手がいないことがひとつ大きな理由だと思います。
そして今のローテにおいて完投能力がある投手(今年の調子も考えると)はブラッドリーか大野ぐらいだと思っています。 山井も可能かもしれないけど、ケガの多い投手なので無理はさせ難いです。大野投手は育てれば菊池雄星(西武)投手レベル、もしくはそれを超えるかも知れない能力があると思います。
 当然完投するべき投手です。落合さんもいってたらしいですけど。 今更優勝を狙えないなら、せめて来年に希望をください。そう言いたいです。投手を潰すだけなら俺でもできるよ(´・ω・`)
 また、福谷投手。連投はさせない、1イニング限定。
そんな条件付きで上がってきた期待の新人をもう連投させちゃうなんて・・・ 約束くらい守ってほしい。
ストレート以外はまだまだルーキー右投手を2度目でロッテが打たないわけがないじゃん・・・
まして前日も満塁のピンチなんだから…
三瀬投手あたりがいたらなんとかなった気がするんですが・・・ 
また、昌さんがダメだろうってのは素人の自分にも分かっていたので(QVC、暑さ、相手の打力)、本職の皆さんには間違いなく分かってたと思うんですよね。早く変えざるを得ないor多少の失点は仕方ないとの予測は必要だったはずです。それならどうしてロングりリーバーを入れておかなかったのか。
前日を振り返ってください。両チームはベンチ入りの選手をほとんど使い切りました。しかし、ロッテのベンチ入り投手でただひとり投げていない投手がいました。藤岡投手です。彼は不調の大嶺投手を見事リリーフし、終盤のカルロス・ロサ投手、益田投手らに繋ぎました。また、伊東監督は恐らくこの日の展開もシミュレートしていたはずです。大嶺投手は力のある投手ですが、制球に難が有り、不調時には意外に脆いという部分があります。
それが今まで殻を破りきれていなかった理由だったと思います。だからこそ、藤岡投手を敢えて残していた。そう思います。(立ち上がりが微妙なので使いにくかったのもあると思いますが)   
そういう投手がいたかいなかったか、そこまで監督コーチがシミュレートしていたか。結果として4点の差がつきましたが、両チームの差はそれだけだったと思います。紙一重の戦いなので、もっともっと深くまで詰めて欲しい。一人の投手交代だけで、素人でもここまで言えるのだから。長文失礼しました。

高木は己を責めるべき

失敗を部下のせいにしたい気持ちはわかるが、それをしゃべってしまうから高木は馬鹿なんです。チームにマイナスになることをマスコミに軽々としゃべってしまう。愚将とはまさにこのことを指すのでしょう。

私は昔から今中の大ファンなので、今中の継投ミスについては、失敗して学んでいけばいいと思ってます。解説、著書をみても今中は優秀な指導者になれる資質をもっています。クールに事実を見極める力、先を見据えた投手管理、物怖じしない態度など。落合も今中の取材にはきちんと応じてましたからね。

今中は次の政権のことを見据えて浅尾を温存していると見ています。何せ自身が現役時代、高木に牛馬のごとく酷使されてましたからね。高木の当事の口癖は、「今中に尽きる!」愚かな高木のために連覇の英雄浅尾を酷使させたくないんでしょう。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































