スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤良三は坂井克彦と全く同じであり、高木守道は相変わらずダメすぎる件

















昨日、加藤良三は統一球をこっそりと変えた事をついに白状した分、坂井克彦よりはマシだと書きましたが、


「全く知らなかった」=加藤コミッショナーが会見―辞任の意向は示さず・統一球問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000147-jij-spo
プロ野球で使用されている統一球が今シーズンから公表がないまま変更されていた問題で、日本野球機構(NPB)の加藤良三コミッショナーは12日、東京都内で記者会見を開き、
「選手には申し訳ないと思っている」
と謝罪した。
NPBはボールがより飛ぶように微調整するため、メーカーのミズノに反発係数を高めるよう指示していたが、同コミッショナーは
「きのう(11日)まで全く知らなかった。知っていれば当然公表していたし、隠蔽(いんぺい)するつもりは全くなかった」
とし、自らは関わっていないことを主張した。
自らの責任については、
「不祥事とは思っていないが、状況を知り得なかったという意味では、最高責任者として責任を感じている。今後はガバナンスの強化に努める」
と述べるにとどまり、辞任の意向は示さなかった。
NPBでは下田邦夫事務局長と他の2人だけが変更に関わり、公式戦開幕前のオープン戦から、完全に微調整を加えた新しいボールへの移行を済ませたとしている。
下田事務局長は前日、加藤コミッショナーに相談した上でボールを変更したと語っていたが、
「あの時は、記憶が混乱していた。ご迷惑をお掛けして、コミッショナーにおわびした」
と、この日の会見では発言を撤回。
責任を感じ、
「心の中で考えていることは当然ある」
と、辞任の意向をほのめかした。
会見に同席したミズノの関係者は、ボールの変更は、芯を覆うゴム材の配分を変えて低反発素材を減らして行ったと説明した。
統一球は国際大会の基準に近づけることなどを目的に、2011年から導入され、同年、翌12年は本塁打数が激減したが、今季は本塁打が多く出るなどしていたため、選手や監督らから「ボールが変わった」との声が多く出ていた。



加藤良三が、自分は知らなかった、と大嘘をついています。

しかも、前日に事務局長が、

「昨年の夏に、加藤コミッショナーに相談した上で、統一球の反発係数を変えた」

と言っていた発言すらくつがえさせて、事務局長を人柱にして、加藤良三が保身をはかっています。


katoryozo1.jpg

katoryozo2.jpg

katoryozo3.jpg

katoryozo4.jpg

katoryozo5.jpg

katoryozo6.jpg

katoryozo7.jpg

katoryozo8.jpg


こんなバレバレのウソが通用すると思っているところが、坂井克彦と全く同じで、頭の痛い老人だと思います。

統一球の反発係数を変えるのに、コミッショナーに相談もせずに行うはずがないでしょうに。

加藤良三、頭イタすぎでしょう。

こんなバレバレの大嘘をついて、恥ずかしいとも何とも思っていないところも、加藤良三と坂井克彦は全く同じで、恥知らずな老人でした。

こんなバレバレのトカゲの尻尾切りが通用すると思っているイタさも、坂井克彦と全く同じですね。

昨シーズンの観客動員数激減、ブランコ放出、クラークの麻薬取締法違反で書類送検、この責任を全部、球団代表だった佐藤良平にかぶせて坂井克彦が生き残っているという点も、全く同じですね。


坂井克彦球団社長が、全ての責任を球団代表に押しつけた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-81.html


加藤良三は、坂井克彦と全く同じ、ファンの事は一切気にすることもなく、選手の事情も一切考慮に入れることもせず、自分の保身のことしか考えないクソでした。

昨日は加藤良三の方が白状しただけ坂井克彦よりマシだと言ってしまってすみませんでした。

坂井克彦と加藤良三は、全く同じ種類の、ファンをバカにした、ウソと隠ぺい体質の、役立たずの有害の、絵に描いたような典型的な老害のクソ老人でした。

お詫びして訂正いたします。






さて、試合の方はと言いますと、高木中日の借金は11となり、いよいよ高木守道が休養という名のクビになるかどうか、という瀬戸際にきています。


高木采配は裏目に…6回で捕手1人 3発浴びる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/12/kiji/K20130612005999160.html
◇交流戦 中日0―10西武(2013年6月12日 西武D)
無安打のイライラか?
それとも変化を求めたのか?
中日が6回にして控えの捕手がいなくなり、高木監督の策は、裏目に出た形となった。
5回までノーヒットの中日は6回に1死からこの日DHに入っていた谷繁が四球を選んで出塁。
そこで、高木監督は、この日捕手で先発していた松井雅に代え山崎を打席に送った。
だが、捕手が球を弾いた時に走る様子を見せなかったことへの“懲罰”か、谷繁に代えて代走に岩崎を出した。
これで、中日の捕手は小田だけに。
その裏からマスクをかぶったものの、それまで1失点で好投と続けていたブラッドリーがいきなり栗山、浅村、スピリーに本塁打を打たれ、一気に0―6と大きくビハインドを負ってしまう結果となった。
さらに8回にも4点を失い0―10。
打線も9回に大島が放った1安打のみで零敗。
2桁失点での零敗は09年4月12日の広島戦(マツダ)以来、4年ぶりの屈辱となった。
高木監督は、9日のソフトバンク戦でも、後逸したボールを追わなかったことで谷繁を“懲罰交代”させた。
高木監督は
「ウチは今、大事な時。生きるか死ぬかと思ってやっている」
と話していたが、これで借金11。
なかなかうまくいかないようだ。



昨日と同じ事を言いますが、高木守道の、

「ウチは今、大事な時。生きるか死ぬかと思ってやっている」

の発言は、やっぱりウソですね。

ペナントレースにおいて、生きるか死ぬかの戦いは、本来8月です。

6月中旬ではありません。

高木中日借金11の状況において、高木守道の本音は、
「俺は今、大事な時。生きる(監督を続ける)か死ぬか(成績低迷で途中解任)と思ってやっている」


というだけの話で、この老人も坂井克彦や加藤良三と全く同じで、自分の保身の事しか考えていません。

武藤は今日もまた無意味なイニングまたぎの酷使をされているし、武藤がまたケガしてしまうんじゃないかと心配でたまりません。

でも高木守道は自分が途中解任されるんじゃないかと心配でたまらず、ドラゴンズファンの事もドラゴンズの選手の事も全く思いやる気持ちが全然ありません。

坂井克彦と同じ、自分の事しか考えない性格の悪い毒舌老人、これが高木守道の正体です。

ヤクルトの自力優勝が消滅したそうですが、高木中日の自力優勝が消滅した時が、高木守道が途中解任されるXデーなのかもしれません。


sdakaitakagishuunin.jpg


いかにも古臭くてダメな中日新聞社そのものを表すかのような、無能で有害な中日新聞社の坂井克彦と高木守道の2人の老人です。

高木守道のXデーと共に、坂井克彦も高木守道を監督に据えた責任を取って辞任してもらわないと、ドラゴンズファンは納得しません。

というか、加藤良三と坂井克彦は、今すぐに辞任するべきです。

まともなファンなら、全員そう思っています。



さて、今日もアホな高木守道の6回表のジョイナス采配について、振り返ってみたいと思います。


1.DHの谷繁さんが四球で出塁(この試合で初めての出塁)

2.次打者松井に代打邪魔崎、このとき炭谷が捕球し損ねて左に数mほど球をそらす。

joinussaihai01.jpg

3.ホームベースから左に5~6mくらいのところで炭谷が球に追いつく。

joinussaihai02.jpg

4.ランナーの谷繁さんが、進塁は無理と判断(俊足の選手でも無理でしょ)

joinussaihai03.jpg

5.しかし、なぜか高木守道が突然ブチ切れて、谷繁さんに代走岩崎恭を出す懲罰交替をさせる。

joinussaihai04.jpg

6.松井には代打邪魔崎を出しており(邪魔崎は外郭低めのチェンジアップのクソボールを思いっきり空振りして三振)、谷繁さんに代走の岩崎恭を出したため、一気に捕手を2人も使いきってしまい、6回表の時点で控え捕手ゼロ、捕手はODAさんだけになる。

joinussaihai05.jpg

7.谷繁さんがベンチに戻り、ODAさんも慌ててプロテクターなどを用意して試合出場の準備にとりかかる。

joinussaihai06.jpg

8.ベンチの雰囲気は最悪、ブラッドリーもその動揺が伝わったのか、ODAさんも試合データを把握していなかったのか、直後の6回裏に3本の本塁打を浴びて5失点と、突然崩れてしまう。

joinussaihai07.jpg

9.ブラッドリーは1アウトも取れないまま降板、正気の沙汰とは思えない高木守道の異常な感情にまかせた異常な采配で、試合をぶち壊す。


という、高木守道の極悪で異常な性格が招いた大敗の試合でした。


守道監督 4年ぶり屈辱「教えてくださいよ、流れを変えるの」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/13/kiji/K20130613006000110.html
交流戦 中日0-10西武 (6月12日 西武D)
9回1死まで無安打と、菊池に手も足も出なかった。
中日の高木監督は
「攻略のしようもないくらいに押された。間違いなく良かったわ。それしか言えん」
とお手上げ。
しかも2桁失点での零敗は09年4月12日の広島戦(マツダ)以来、4年ぶりの屈辱。
交流戦の負け越しも決まり、指揮官は
「教えてくださいよ、流れを変えるの」
と嘆き節だった。

▼中日・大島(9回1死からチーム唯一の安打となる中前打)
力勝負で来ると思ったので、真っすぐ1本に絞っていた。
ノーヒットノーランされるとチームにも良くないし、何とか1本出たのは良かった。



試合の流れをぶち壊した張本人が、一体何を言っているんですかね?

そんなにドラゴンズの流れを変えたかったら、坂井克彦と共に今すぐに辞任してくれませんかね。

それがドラゴンズの悪い流れを変えるには一番効果があるんで。


高木守道はこれ以上ドラゴンズファンの支持を完全に失う前に、監督を辞めた方が良いと思いますけどね。

まだ傷が浅いうちにサンドラの高木守道に戻った方が良いと思いますよ。

高木守道は今のままでは、サンドラにすら戻れないほどに、ドラゴンズファンの支持を失いかねないと思います。

監督の適性は、100%無いのだから、今すぐに辞めた方が良いと思いますけどね。

坂井克彦も、名古屋の街を歩けなくなる前に、今のうちに辞めておいた方が良いでしょう。

とにかく高木守道と坂井克彦と加藤良三は、今すぐに辞めておいた方が良いでしょうね。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram





















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は笑えるくらいの酷い試合でしたね。

落合さんが嫌いで、いままで高木でもいいかって言ってた人も、さすがにへこたれているような文章があちこちでチラホラ。

もう誰からも見捨てられそうな高木さん。

さっさと辞めないと、名球会会員にして殿堂入りの名誉が傷つくのと違いますか?

いや、辞めるにしても任期を全うするにしても、その後はもうメディアに出てこないほうが得策だと思います。それが唯一の名誉を守る術かと感じます。

何を言っても駄目な老人に既になってるし、それこそこの2年間のことを武勇伝やら愚痴やらみたいに話されても、むかむかするだけだし。

どうせ言うのは「けが人が多かったから」とか「若手がしゃきっとせんかったから」とか、他人に責任を押し付けるような言い訳ばかりだろうし。。。。。


試合中に選手が足りなくなるなんて、もう既に日常と化してるから、さして驚かなくなったのは高木采配の効能が効いてきたからだろうか。。。。。


落合さんの退任会見のときの「初老の男性に戻るだけです」という、老齢の高木を選んだ球団に対してのある意味皮肉に取れる発言が、今の労害に満ちた中日を予見していたのではないだろうか。


球団に肩を叩かれる前に高木さんは早くお辞めになられたほうがいい。それならまだ、納得できる人が少なからずいるだろうから。




昨日の試合は糞過ぎる ただそれだけ。

はっきり言って、昨日はノーヒットノーランをあっさり達成されるべきだった。それを大島の糞狐が(中日ファンには申し訳ないが)あっさり撃ちやがって・・・空気読めよ!!バカチンが!!

ただ6回のあの交代は何?あり得ねぇよ。仮に追い付いて延長に突入したらどないする気や?馬鹿と言わざるを得ない
し、星野仙一クラスなら論外でしょ。まあでも負けてくれただけ有難い。交流戦は10位だけど、私からすれば最下位レベルですよ。

加藤C同様、高木守道、坂井克彦は一刻も早い辞任を要求する。そして中日には最下位転落と最下位から浮上せずに、最下位のまま終わる事を望む。西武、ロッテよ。とことん中日を倒してね。

No title

ジョイナスと糞フロントは落合前監督に土下座をしてから総辞職してください、これ以上ジョイナス(w)なんて見てられない。

No title

やっぱりNPBというか加藤良三やっちまいましたねぇ。

落合さんには早く(どこでもいいので)監督復帰してくらないかなぁ、と思ってましたが、むしろコミッショナーに就任してもらいたいくらいですよ。
なにしろ、野球協約だのルールだのとにかく詳しい。
彼なら公正なジャッジ、運営ができるのではないかと。
当然、勝つ気がないような経営者にはご退場願ってくれるのではないかと期待するのですが。

オーナー連中が何を言ってもビクともしない、知識もある、選手のことを考えてくれる、そんな落合さんがコミッショナーになってくれるとプロ野球ももっと楽しくなるような気がします。

No title

>中日の高木守道監督は(中略)「事が起きたら、責任は一番上が取るもんだ」と誠実な対応を求めた。

いいこと言うじゃないじゃないか。
まずあなた自身が辞任という形で実行してくださいよ。

14日、改めて会見をして「反省している」と言ったらしいですよ。

人間(選手、ファン)>チンパンジー>猿>良三

ただのクズと思ってましたが、猿に近い知能はあるみたいです。そこは認めてあげてください。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。