スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセ統一球の嘘つきNPB加藤良三を見ていると坂井克彦を連想する件
















嘘つきNPBが、統一球の反発係数を秘かに変えていた事をついに白状しました。

NPBトップの加藤良三は元官僚、天下りでNPBのトップをやっています。

プロ野球チームを保有する親会社への優遇税制を維持するため、日本プロ野球のトップは歴代このような官僚の天下りが占めているようです。

いかにもな隠ぺい体質ですが、ついに正直に白状せざるをえない状況だったようです。


嘘つきNPB!やっぱり飛ぶボールに変えていた!12球団には隠ぺい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000159-sph-base
日本野球機構(NPB)は11日、今季から公式戦で使用している統一球の仕様を変更していたことを明らかにした。
昨年、ボールの反発係数が基準値を下回るケースがあったため、修正を製造元のミズノ社に依頼していたもので、労組・日本プロ野球選手会(嶋基宏会長=楽天)と仙台市内で事務折衝を行った後、下田邦夫事務局長が公表した。
下田事務局長は、ミズノ社にボールの改良を認めないよう、指示していたことも認めた。
やはりボールは変わっていた。
現場を、ファンをだましていた。
NPBはこれまで統一球の仕様は変更していないとしていたが、下田事務局長は選手会との事務折衝の後、
「今年のボールについては、ミズノに微調整をお願いしたという説明をした」
と、初めて改良を公表。
さらに、ミズノ社に対して、統一球に関する問い合わせには
「全く変わっていない」
と答えるよう指示し、隠ぺいを図っていたという。
統一球は、2011年から加藤良三コミッショナーの主導で導入。
NPBでは年に4、5回、各球場から抜き打ちで集めたボールの検査を行うが、昨年までの統一球は反発係数(0・41~0・44)が基準値以下のケースもあり、時には0・408という極端な値を示すこともあった。
NPBはこれを受けて昨夏に改良をミズノに指示。
下田事務局長は
「我々としては下限に合わせるということで(スタンスは)変えてない」
と、“企業努力”を強調。
ただ、基準値内に収めたとはいえ、結局は昨年より球が「飛ぶ」ようになっていたのは事実だ。
現在の本塁打数を単純に当てはめると12球団で年間1297本塁打となるペースで、これは昨季の881本から47%も増える計算だ。
しかも、把握していたのは加藤コミッショナーを含めたNPBの上層部の一部と、ミズノ社のみで、12球団関係者には知らされていなかった。
コミッショナーは
「選手がアジャストしたのでは」
と話す有り様。
嶋会長は
「最初に導入されたときの基準で出来高を結んでいる選手もいるし、特に投手は影響がある」
と、現場の声を代弁した。
「労働条件が変わっている」
という選手会の追及を受け、NPBとしても、これ以上シラは切れないと判断し、公表に踏み切った模様だ。
NPBは事務折衝で、09年以降5年間の係数の数値を示して理解を求めたが
「納得? してないでしょ」
と下田事務局長。
さらに隠ぺいの意図を問われ
「知らせて混乱させてはいけないと思ったが、知らせずに混乱を招いた」
と、苦しい言い訳に終始した。
ミズノ社広報宣伝部では
「現段階ではお答えできることはありません」
とコメントした。
昨年までのボールは今年のオープン戦で在庫を使い切り、開幕からは「新・統一球」を使用しているという。
「まあ、生活の知恵というか…」
と下田事務局長。統一球導入後、
「朝令暮改はしない」
とボールの改良を否定してきたコミッショナーの、今後の説明が注目される。
◆統一球
NPBが公平な競技環境づくりや国際大会への対応のために11年から導入した。
ミズノ社製で、中心のコルク芯を覆うゴム材を低反発素材に変更。
縫い目も幅が1ミリ広く、高さが0.2ミリ低くなった。
反発係数を低く抑えることで、ミズノ社の実験では球速144キロ、スイング速度126キロ、飛び出し角度27度で打ち返した場合、従来の球よりも飛距離が約1メートル縮まるとしていた。
◆ボールの反発力と反発係数
反発検査は日本車両検査協会・東京検査場で行われる。
反発係数とは、例えば、時速100キロで鉄板にぶつかり、時速50キロではね返れば「0・5」となる。
ピッチングマシンから放出される球を約1・5メートル離れた鉄の壁に当て、当たる前の速度とはね返った後の速度で測定。NPB公式サイトによると、時速270キロ(ボールとバットの標準的な相対速度)で反発係数「0・41~0・44」の範囲に入ると合格とし、厳密な数値を「0・4134~0・4374」と定めている。



まあ、今さらこんなニュースが出ても、

「知ってた」

感が満載ですけどね。

いまさら認めているぜ、くらいのものです。

これで森野さんの復活の理由がハッキリした訳ですが。

3番森野、確定です!

ルナの守備は、全てのポジションの中でセリーグワースト2位と、あまりにもひどすぎるので、3番サード森野、4番ファーストルナで固定してもらえませんかね。

クラークは山崎の代わりに代打の切り札でいいでしょう。

当然のことながら、打率が低すぎる山崎は2軍で。

まあクラークの打率も2割ちょっとでひどすぎるんですが。



悪評高いNPBトップの加藤良三ですが、この老人を見ているといつも坂井克彦を思い出します。




加藤良三と坂井克彦の共通点

・非常に無能な老人である

・無能なクセに、自分は有能であると勘違いしている

・無能なクセに、自分はエリートであると勘違いしている

・やる事なす事、非常に有害である

・自分の地位の保身ためなら、選手にもファンにも平気でウソをつく

・必死にウソをつき通しているが、誰もがそのウソを見破り、バレバレである

・プロ野球ファンの全員から後ろ指をさされる笑い者である

・老害の最たるもので、いない方がまし

・野球関係者の誰からも嫌われている

・野球関係者の誰からも軽蔑されている

・良いところがひとつもない

・歴史に残るアホな事をした (加藤良三→統一球 、 坂井克彦→じょいなす)




しかし、加藤良三は最後は正直に白状しただけに、坂井克彦よりは数万倍ましですね。

坂井克彦はまだバレバレの嘘をつき通している訳ですから。

坂井克彦は、加藤良三を見習って、この際正直にこれまでつき通してきた大嘘を全て正直に告白したらどうなんだ?と思いますね。

どうせドラゴンズファンは坂井克彦の嘘なんて全部見破ってて、全てバレバレなんだし。




誰もが知っている、坂井克彦がまだ頑張って認めていないバレバレの大ウソ

・ガッツポーズはしていない

・ひとりビールかけなんて事実はない

・落合監督は人気が無いから観客動員数が減った

・落合監督はドラゴンズファンを大切にしない監督だった

・落合野球はつまらない

・コーチは外様じゃない方が観客動員数は増えるしチームに愛着がわく

・負けても楽しめるのがジョイナス野球である(中日スポーツで報道させていたらしい)

・チームの情報は何もかもオープンにした方がファンは喜ぶ

・昨年の観客動員数は、景気後退が原因の、ほんの「微減」だった

・ブランコは放出じゃなくて、強奪された

・ルナはブランコよりも良い選手だから2年4億の契約を結んだぜ! ←New!



sdakaitakagishuunin.jpg



そういえば坂井克彦は昨年、無料招待券をバラまき、観客動員数で水増し発表を連発して、あたかもちょっとだけ観客動員数が減ったかのように見せかけて、

「景気後退の微減だ」

と大嘘を言い張っていましたが
、今年はアベノミクスでGDPも4%以上プラスの見込みだし、それなのに昨年以上に観客動員数が激減しています。

ナゴヤドームにどうみても3分の1しか観客がいないのに、ナゴヤドームの50%の20000人くらいで発表したりする大嘘観客動員数の発表を連発しています。

それでも落合竜時代はおろか、昨年よりも観客動員数が大幅に減っています(笑)

まさに坂井克彦による大本営発表ですが、大本営発表すら追いつかない減少っぷりですね(笑)

今年は坂井克彦はどのような言い訳をするのでしょうか?

観客動員数の大激減について、今年は坂井克彦からどんなトンデモ言い訳が飛び出すのか、まともなドラゴンズファンの皆さんは目を皿のようにしてニヤけながら坂井克彦の発言に注目し、今から笑う準備をして楽しみにしていましょう(笑)

「さあ、言うぞ、言うぞ(笑)」

という感じで、坂井克彦の苦しい言い訳をニヤニヤしながら待ち構え、トンデモ言い訳を始めたら坂井克彦を指差しながら腹をかかえて大笑いしましょう(笑)


そんな風にいつも笑われるくらいなら、坂井克彦も加藤良三みたいにさっさと白状してドラゴンズファンに陳謝し、さっさと楽になったほうがいいのにね。

毎日毎日大嘘を付き続ける日常を送っている坂井克彦、しかもその大嘘は全てバレバレ、ドラゴンズファン全員に全てバレバレ、まともなドラゴンズファンから白い目でにらまれ続けているのに、どうして坂井克彦は平気なんですかね?

坂井克彦は1%たりとも空気の読めないただのアホなのか?

非常に不思議です。









さて、その無能ウソツキ老人、坂井克彦の子分である高木守道は今、何をしているのかというと・・・


高木監督“青空ミーティング”敢行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000000-tospoweb-base
中日・高木監督が11日、西武ドームで“青空ミーティング”を敢行した。
練習前の一塁ベース付近に井上、彦野両打撃コーチ、筒井先乗りスコアラー、都チーフスコアラー、前田スコアラーを集め何やら会議。
「雑談だよ。どうやったら打てるんだ? 言え! って言ったんだ」
と指揮官ははぐらかしたが、関係者によれば今日12日に対戦する雄星の攻略法を話し合っていたという。
「スコアラーの考え、監督の考えなんかを話した。お品書きが出来る前に素材はどうするかといった準備のようなもの」
と井上打撃コーチ。
成果は出るか。



ミーティングルームでやらずに、わざとマスコミの見てる前でやるのは、どういう理由なんでしょうか?

高木守道が、

「ボクは仕事してます。」

っていうパフォーマンスなんですかね?

高木守道が仕事をしていないのはもう誰でも知っている事だから、今さらそんなパフォーマンスされても・・。


ochiaifudo.jpg


ミーティングの様子はおろか、いかなる情報も外部に漏れてこない。

試合が始まっても泰然自若、表情も変わらず何も読みとれない。

これが相手チームに脅威を与え、自滅を呼ぶ。

こういう大山のように不動の姿勢をとる落合監督のような頼もしい存在が、監督として本来あるべき姿なんですが、高木守道はあまりにも全ての面において軽すぎます。


なりふり構わぬ中日…雄星攻略へ卑劣ヤジ作戦「デーブも見てるぞ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000004-tospoweb-base
12日の西武戦(西武ドーム)で相手先発予定が菊池。
「ここまで交流戦では大谷(日本ハム)、マー君(田中将大=楽天)と、人気の投手にやられ放題だからね。菊池も今季急成長で話題の投手。ウチが勢いに乗るためには、こういう投手を打ち崩さないといけない」
とチーム関係者の鼻息は荒い。
今季、中日から楽天へ移籍した岩崎達からも“菊池情報”を入手するなど予習もばっちりという。
とはいえ、ここまで菊池は6勝(2敗)をマークし、防御率もパ・リーグ2位の1・60の難敵。
中日サイドは
「普通にやったら、今のウチの打線では手に負えないかもしれない」
と言い、そこで“やじ作戦”も敢行するという。
目をつけたのは菊池と元西武コーチのデーブ大久保こと大久保博元氏(現楽天二軍監督)との確執。
「菊池が覚醒したのは、やっぱりデーブが西武からいなくなった影響が大きいのではないか。だからベンチから『デーブが見ているぞ!』とやじれば菊池も平常心ではいられないはず」
と計画しているのだ。
12、13日の西武戦と15、16日のロッテ戦(QVC)の交流戦ラスト2カードに向け、高木監督は
「交流戦の後も巨人戦、阪神戦と続く。(西武戦とロッテ戦は)今年のウチが生きるか、死ぬか、大事なところとみている
と話す。
生き延びるためにも、カード頭の対菊池には何が何でも勝利したい。
とにかく必死の中日だ。



ミーティングの結果、出てきた作戦がこういう小学生の思いつきみたいな、嫌がらせヤジなんですかね?

こんなことしかやることがない、つまりもう他に作戦はない、打つ手はない、と自ら発表しているようなアホな感じなんですが、その点についてはどうなんですかね?


守道監督、鬼ノルマ20勝6敗
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130612-1141337.html
中日高木守道監督(71)が鬼ノルマを掲げた。
11日、西武ドームでの全体練習前、一塁付近に打撃コーチ、スコアラーを集め“青空”ミーティングを緊急実施した。
チームの借金は10。
球界最年長監督の野望は、球宴までの全10カードに勝ち越す大逆襲だ。
西武ドームに異様な空気が流れた。
全体練習前の一塁ベース付近。
井上、彦野両打撃コーチ、スコアラー3人が高木監督を囲むようにして集まった。
アップ中の選手や関係者がチラチラと見る中での公開ミーティングは、25分間も行われた。
高木監督は
「雑談ですよ。『どうやったら打てるか言え』と言った。もちろん明日の話もした。ハンディもらわなイカン。基本的に(状態が)悪い」
と話した。
今日先発の西武菊池に対してハンディがほしいというジョーク。
いつもは笑って話す冗談が、この日は冗談に聞こえなかった。
チーム打率は12球団中11番目の2割4分2厘。
ミーティングのメンバーも打撃部門で、攻撃力アップの願いは切実だ。
ズルズルと借金を積み重ねてきた。
そんな状況にストップをかける。
高木監督は厳しいラインを引いた。
それが球宴まで全カード勝ち越しという鬼ノルマだ。
「大変だけどそれぐらいじゃないと追いつけん!」
借金は10。球宴まで10カードのうち、交流戦を含め4カードが2連戦。
すべて勝ち越しとなれば20勝6敗で貯金4まで挽回できる。
ちなみに今日負ければ、夢プランは1日で消滅してしまうが。
今季は5連勝した試合で
「30連勝しそうな気がする」
とぶち上げた71歳指揮官。
逆襲の意気込みは衰えていない。



それから、プロ野球のシーズンにおいて、勝負の月は8月です。

落合竜が優勝したとき、8月上旬の時点でBクラスだった時期があったような記憶がありますが?

今、無理する必要は全くないんですが?

というか、今現在、高木中日は借金が10なので、途中休養させられるか否かの瀬戸際なんでしょうけど。

要するに、

「今年のウチが生きるか、死ぬか、大事なところとみている」

というのは高木守道の大嘘で、本当は、

「今の俺が、途中休養させられるか、途中休養させられないで無事シーズンを終えられるか、借金10の今が大事なところとみている」
というのが高木守道の本音なのであって、ドラゴンズの選手には一切関係ないところなんじゃないですかね。



岡田投手も武藤投手も田島投手もこんな高木守道みたいな百害あって一利なしの有害老人の延命に付き合って酷使されて選手生命を縮めるのは非常にバカバカしいので、仮病つかってファームで休んでいた方がいいんじゃないですか?



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

どうも初めまして。私、今年の1月にドラファンを止めたつもりでいたのに、やっぱり『ドラゴンズ』から離れることができなかった者でございます。
DragonsDohさんのブログを拝見させていただいて、「あーここまできっちりと分析して今のドラゴンズの危機を見抜いている人がいるんだな」と感心させられました。実のところ、中日新聞社に関しては球団経営はともかく、報道機関としては(自社以外のことであれば)他の新聞社よりまだマシだと思っているんですけどね。(^^;)
かく言う、私も「今年のドラゴンズ」はこのまま負け続けて、観客動員の減少に歯止めがかからなくて、高木監督と坂井球団社長がクビになればいいなと考えてしまっています。本当はドラゴンズが負けるのを願っちゃいけないんでしょうけど。
でも今年は『勝ち負け』はどうでもいいんで、凄く気楽に、でも選手たちの体調だけが気がかりで見ています。
これからも鋭い分析に満ちた本文を期待しております。

No title

まずはNPBですが、「昨年までの統一球は反発係数(0・41~0・44)が基準値以下のケースもあり」って、これ、普通に読むとミズノの品質管理がなってないと言ってるわけですけど・・・。
もしもそうなら、普通なら契約解除して、別のメーカーのボールを使うのでは?
どうも、まだ何か隠してるような気がしてしょうがないですね。

坂井、高木についてはもう今さら感が(-_-;)
高木に至っては「球宴まで全カード勝ち越し」とか言ってるし・・・
ついこの間も30連勝とか言ってた気がしますね。
しかもいきなり初戦で負けてるし・・・
こいつが景気のいいことを言うと結果が出ないので、黙っててほしいですね。
というか、こんな無能なのはさっさと辞めて!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。