

純粋にドラゴンズを愛するドラゴンズファンが最も美しい件















キリン「のどごし生」のCMで、夢をかなえるシリーズがあるのをご存じでしょうか?

一般公募で、ごく普通の一般の方から叶えたい夢を募集し、その夢を叶える、という企画です。

その第4弾が公開されているのですが、これが面白いです↓





一般のサラリーマンである石田さんという方が、あなたの夢を叶えます、というキリンの公募に当選し、CMに出演しています。

この方は子供のころから真性のジャッキーファンで、ジャッキー・チェンとの共演を果たしたい、という夢を叶えるという企画CMです。

その舞台裏もメイキングの映像として公開しているのですが、その事情がまた実に面白く興味深いものでした。







このCMの良いなあと思うところは、ある個人が純粋に何かを愛し全てを打ちこんだ経験を持つ人のその想いというものは、10年20年経過したところでその個人が何かを愛した物を捨て去る事はないものだ、という人の心の美しさを余すところなく表現できているところだと思います。

この企画を立てた人、すごいなと思います。

このシリーズの第1弾は、プロレス編でした。





一時期、プロレスに全てを捧げていたという寺島さん、この方の純粋にプロレスを愛する気持ちが余すところなく表現されています。

このシリーズCMをを第4弾まで続けさせているのも、この方のおかげなんじゃないかなと思います。

幼い頃から熱烈なプロレスファンでプロレスラーも目指していた寺島さんの様子を見て、ドラゴンズファンとして何となく思い当るところがありました。

この方ほど純粋にドラゴンズファンだったかというと、そうでもなかったとは思いますが、何か共感できるところがありました。

ドラゴンズが好きで野球を始めて、甲子園目指して頑張っている高校生、あるいはそういう経験を持っているドラゴンズファンの方もおられる事でしょう。

あるいは、人生の中に、一時期、狂ったようにナゴヤドーム、あるいはナゴヤ球場に通いつめていた時期がある、というドラゴンズファンの方も大勢おられるのではないかと思います。





このシリーズのCMを見て、ナゴヤドームのライトスタンドで全情熱を傾けて応援しているドラゴンズファンの姿を思い出します。

個人個人が持つ純粋な情熱というもは尊いものであるということを浮き彫りにするCMだと思います。

そういう人の想いの美しさを表現するキリンのCMと、ドラゴンズファンが持つ純粋な情熱に泥を塗りたくるような事をした中日新聞社と坂井克彦、この落差をものすごく感じますね。

純粋にドラゴンズを愛するドラゴンズファンの気持ちは、最大限に尊重されなければなりません。

プロ野球チームを保有する親会社が、絶対に守らなければならないものとは何か、それを教えられるような企画だと思います。

そんな事を感じさせられる、キリンのどごし生の夢を叶えるシリーズのCMです。


ドラゴンズの黄金期を築いていた落合監督をわざと解任し、主力選手を放出しまくってわざとドラゴンズを弱体化させるなんて、誰がどう考えたって、あり得ない事です。

そういう意味で、本格的に中日新聞社はドラゴンズから去る時期なのだろうと思います。

もはやドラゴンズに中日新聞社は必要なくなったのだと。

中日新聞社と坂井克彦によるドラゴンズ弱体化の裏切り行為は、多くのドラゴンズファンを失望させ、ナゴヤドームのライトスタンドにすら空席を作るほどになってしまいました。

2連覇に貢献した年俸1億6000万円のブランコを放出し、2ヶ月しか活躍していないルナに年俸2億の2年契約の4億円の契約を結び、株主総会前にブランコは放出でなく流出であるかのような演出をする坂井克彦、ファンの方向を全く見ず、自分の地位の保全だけに100%の情熱を注いでいるようなクズ人間の坂井克彦です。


学生時代の情熱を10年経っても20年経っても忘れない、CMに出演している

「何かに全ての情熱を捧げたことのある人」

の美しさとは非常に対照的です。

そういうドラゴンズファンを裏切ったのが、中日新聞社と坂井克彦なのであるという事実。

落合監督が何の理由もなく解任され、ドラゴンズがボロボロにされてゆく惨劇を見た子供たちや、学生のドラゴンズファンは、10年経っても20年経っても、中日新聞社と坂井克彦がしでかした悪行は嫌でも胸に刻みつけられ、ずっと忘れる事はないでしょう。

そういう意味でも、未来永劫、中日新聞社は自ら滅亡への第一歩を踏み出した自殺行為を行ったのだといえます。

こういう中日新聞社と坂井克彦とは非常に対照的に、





純粋に何かに情熱を傾ける人の姿って、どうしてこう美しいのでしょうか。

ナゴヤドームのライトスタンドに行けばドラゴンズファンは美しいなぁと思います。

その情熱が、美しいなぁ、と思います。

神宮球場のレフトスタンドも一度だけ行った事がありますが、ナゴヤドームと変わらぬ情熱の美しさがそこにはありました。


第2弾のバンド編でも、









やっぱり学生時代に、バイト→バンド→バイト→バンド、という生活を送っていたと語っておられますね。

バイト→ナゴド→バイト→ナゴド、という学生生活を送ったことのあるドラゴンズファンの方もおられるのでは?



ドラゴンズファンの皆さんも、キリンの夢に応募してみてはいかがでしょうか?

けっこう小さい夢も叶えてくれるみたいです。

第3弾の相撲編とヅラ編もあります。









↓キリンの夢をかなえるCM、その応募はこちらからです。

https://nodogoshi-dream.jp/main.html


「落合ノックを受けてみたい」

「英智さんと草野球がしたい」

「自分の投げる球を谷繁さんに受けてもらいたい」

「岩瀬さんのスライダーをキャッチングしてみたい」

「岩田魔球をキャッチングしてみたい」

「ODAさんと、カラオケに行きたい」


などなど、書き込んでみてはいかがでしょうか?

・・・というか、役立たずの中日球団ファンサービス部もこのくらいの企画を立案して、

「ドラゴンズファンの夢を叶えます」

という企画をオフシーズンにぶち上げて、サンドラで放送するくらいの事をやれないもんですかね?

ドアラにばっかり頼ってないで、たまにはまともに仕事してもらいたいもんなんですが。

ドアラを酷使しているだけで何もしてないでしょ、石黒さん。



それにしても・・・







しょこたん、泣きすぎでは・・?(笑)




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































