

2日連続で、「ブランコさんがいたらなぁ」と思った件














仙台での楽天戦は、0-1で負けて借金10、1-2で負けて借金11です。

ドラゴンズの2ケタ借金は12年ぶりということで、その原因は一体何かというと、やっぱり坂井克彦と高木守道の2人の老人に集約されます。

ドラゴンズはこの2試合で1得点しかできませんでした。

この2試合とも強く思ったのは、

「ブランコさんがいたら2試合とも勝てていたんだろうなー」

ということです。


blancos3hys.jpg


ドラゴンズの得点力を低下させたのは、高木守道の采配のまずさもいつも通りですが・・・

坂井克彦がわざとブランコを放出して、ドラゴンズの得点能力を著しく低下させたのが主原因です。


blancosotososacalender.jpg


現在のブランコさんの成績

打率  .354
打点   58  (シーズン154打点ペース)
本塁打  21  (シーズン56本ペース)
得点圏 .431
長打率 .725
出塁率 .453


blancoochi.jpg


坂井克彦が、ブランコさんをわざと放出するような事をしなければ、借金11なんてありえなかったでしょうね。

それどころか、借金そのものが無かったのではないでしょうか?

3番ルナ、4番ブランコ、5番和田、という強力な打線が見たかったですね。

このクリーンナップなら、ドラゴンズは相当強いチームになったのではないでしょうか。


blancobeerv2.jpg



そうすればナゴヤドームの観客数もこんなにも大幅に減る事もなかったでしょうに。

今シーズンのドラゴンズはそもそも中日フロント坂井克彦の年俸削減目的というしょぼい理由で、チーム弱体化工作の戦力不足で、勝てる要素が全くありません。

打線が迫力不足なんですよ、そもそも。

ブランコの抜けた穴が、とてつもなく大きくて、そしてその穴は全く埋まっていません。


blancoopjgh.jpg



昨年、ブランコをわざと流出させる坂井克彦に対し、白井オーナーが大激怒、

「4番をなんとかしろ!」

と厳命したニュースが報道されていました。

が、坂井克彦はこの白井オーナーの厳命を無視しました。

ブランコの大穴は、今もドラゴンズの4番にぽっかりと空いたままです。

ドラゴンズの打線は迫力が全くありません。


blanconelson.jpg



そして今回の楽天戦のように、2試合で1点しか取れず、2試合とも1点差で敗れるというしょぼい結末を迎えています。

それでも名将落合監督は12球団最低打率で連覇してくれましたが、高木守道は相変わらず中継ぎを酷使して投手陣を崩壊させたままでますます悪化させてますし、この先も借金はますます膨らんでいきそうな気配です。

するとますますナゴヤドームの観客動員数は減少していくのでしょうね。

坂井克彦がブランコの年俸という目先の金に目がくらみ、ますます球団の財務状況を悪化させていくという悪循環スパイラルの状態になりました。

デフレスパイラルみたいなものです。

目先の1勝にとらわれて、中継ぎ投手を酷使する高木守道と全く同じです。

坂井克彦と高木守道はよく似ていますね。

ドラゴンズ弱体化をした坂井克彦の責任は非常に重大で、この責任はもはや逃れようのないものでしょう。

坂井克彦のいかなる言い訳も通用しない、借金11です。

この責任をどう取ってもらいましょうか。


sakaikatsuhikohbeer.jpg


そういえば、ドラゴンズというチーム内でただ一人孤立している、という点も、坂井克彦と高木守道は共通していますね。

ドラゴンズというチームの誰からも白い目で見られ、ドラゴンズというチームの誰からも軽蔑されている、坂井克彦と高木守道という2人の老人、特徴が全く同じです。

ドラゴンズに害しかもたらさない、坂井克彦と高木守道という2人の老人・・・

ドラゴンズの老害、坂井克彦と高木守道・・・

ドラゴンズの選手からは迷惑で、ドラゴンズファンからも迷惑で、観客動員数を減少させ中日スポーツの売上部数を減少させ収益を悪化させているという面で中日新聞社から見ても迷惑なだけという、どこの誰からも迷惑なだけの2人の老人、坂井克彦と高木守道・・・


gutsposesakai.jpg


白井オーナー、もうちょっと頑張って坂井克彦をさっさと辞めさせる事はできなかったんですかね?

もうちょっと頑張ってくださいよ、白井さん。

今月開催される中日球団の株主総会では、株主のみなさん総出で坂井克彦の弾劾をお願いします。

中日球団の株主の皆さんはドラゴンズファンだと思いますが、この現状で坂井克彦を弾劾しない株主はまともなドラゴンズファンではありません。

白井オーナーと中日球団の株主の皆さんの奮闘に期待したいと思います。



そして、ドラゴンズの借金を12年ぶりにふた桁に乗せた現場のおじいさんの、仙台での2試合の後でのコメントは、


守道監督 因縁の6・2に12年ぶり借金10「ショックですよ、ハッハッハ」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/03/kiji/K20130603005932480.html
◇交流戦 中日0-1楽天(2013年6月2日 Kスタ宮城)
モリミチ監督がとうとう開き直った!?
楽天に0―1の惜敗を喫し、今季最多の借金10。
中日の2桁借金は、01年シーズン最終戦以来、12年ぶりの屈辱となったが、高木監督は謎の笑顔を見せて敗戦を振り返った。
そりゃあ、ショックですよ、ハッハッハ。とうとう2桁になっちゃった。ただ、きょうはアンラッキーが多いね。こういう試合をやってりゃ、アンラッキーもラッキーに変わるんやないの」
先発の山本昌が試合をつくり、中継ぎ陣も揃って好投。
攻撃では指揮官の言葉通り、野手の正面に飛ぶ打球や相手の好守備に阻まれる場面が多かった。
とはいえ、決して良くない菊池を攻めきれずに6度目の零封負け。
置かれる状況は苦しくなる一方だが…。
くしくも6月2日は、第一次政権だった95年に成績不振で辞任会見を行った日。
因縁の日を境に逆襲開始と行きたいところだ。


【中日】守道監督借金11に「何もない!」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130603-1137514.html
<楽天2-1中日>◇3日◇Kスタ宮城
守道竜が今季4度目のサヨナラ負けを喫した。
1-1で迎えた11回。
1死満塁から6番手武藤が嶋に高めに浮いた直球を中前に運ばれた。
借金は今季ワーストの11。
試合後の高木監督は
何もない!
とひと言。
「これで勝てなきゃ勝てん。9回? そりゃそう。ノーアウト満塁だよ!」
と声を荒らげた。
9回和田の適時打で追いついたが、直後の無死満塁のチャンスを生かせなかった。



ダメだこりゃあ、ハッハッハ。

この老人には、何もない!




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram











関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

無様ですね

昨日は勝てる試合だった。9回に追い付き、無死満塁だったのに1点だけじゃあねぇ・・・選手もそうだが、ベンチもスクイズとか作戦はあったでしょ?田中だし、余程不調じゃ無い限りそんなに点を取れる投手じゃ無いんだから・・・。

あと高木の昨日のコメント・・・非常に不愉快極まりない。まるで選手が全て悪いみたいだ。私から言わせれば、9回に無策で1点しか取れなかったベンチの責任でしょ?

解任カウントダウン

またまた借金が増えて、嬉しいかぎりです。交流戦終了のタイミングで、解任を実現させるためにも、小生はもちろん、真のドラファンである当該ブログの読者のみなさんが球団に抗議の電話や下記球団サイトに解任要望をスパム的に投稿するしかありません。

https://app1.chunichi.co.jp/form/draqaform-cd.html

白井さんは元々落合さんの解任にも反対してましたが周りの意見が違ったと言ってました。コメントでは高木監督を労いつつも直接檄を飛ばしたのも知ってます。白井さんは高木さんと関係が悪いわけではないと思いますがそれなりの考えを持ってると思いますけどね。ただ後任選びは後任選びで難しいでしょう。そもそも落合さんの抜擢は基本的に白井さんの独断だったようですが。

あとブランコが抜けたのはもちろん痛かったですがブランコを抜けた後のことを現場は考えてなかったでしょう。他のことも。たとえばルナと二年契約を結ぼうとしていてこれは悪い話じゃないと思いますが、ルナはまだサードしか守ってない。サードは去年まで森野や若手の競争枠だったとこですけどこれからのことはどう考えているのか。

今年の2月カレンダー、チョーおもしろいですねwww
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































