スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高木守道と坂井克彦がまたなんかくだらないことをやっている件












谷繁1000打点カウンター
TANISHIGE-METER

現在
 999打点 のまま・・・

tanishigefukudomewbc2006.jpg

今日はDHだったし・・




2011年9月23日まで、東京スポーツの記事ってクソだと思っていました。

三流スポーツ新聞で、ウソ記事ばかり書いている新聞だと思っていました。

2011年6月頃から東京スポーツで落合監督解任の動きについてもさんざん報道していて、

「またねつ造記事書いている・・東スポだなぁ・・・」

などと思っていました。

しかし、2011年9月23日に坂井克彦がインチキ会見を開き、落合監督の解任を発表しました。

東京スポーツの記事の通りだったのです。

他の雑誌にもスポーツ紙にも、落合監督解任の動きは報じられているのを目にした事は無く、本当に驚きました。

あまりに唐突な動きに、衝撃でした。

以来、ドラゴンズ関連の記事において、東京スポーツは最も信頼のおける新聞になりました。

むしろ、ねつ造記事ばかり書いている三流スポーツ新聞は、中日スポーツの方だったのです。


以来、東京スポーツのドラゴンズ関連の記事は、いつも信頼して読んでいます。

その東京スポーツ様から、また高木守道に関する記事が出ています。


高木監督の「若手使う」発言でチーム内に動揺
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/148072/
高木監督のひと言がチーム内に衝撃を与えた
中日が29日のロッテ戦(ナゴヤドーム)に1―3で敗れ、今季最多タイの借金9を背負った。
交流戦は4連勝と絶好のスタートを切ったが、その後は1勝7敗の大失速で最下位・ヤクルトにゲーム差なしに迫られた。
そんな事態に高木守道監督(71)は
「若いヤツを使っていこうと思う」
とぶち上げた。
「何かせんと我々が能がないと言われる。開幕から2か月もたっている。若い人がすぐに力を出すのは難しいけども、やってかんことには…」
開幕から不振の荒木に代えて堂上直を起用する考えで、高卒2年目の高橋周にも、チャンスを与えそうだ。
そんな老将の発案に球団内の反応はさまざま。
「遅すぎるくらいだよ。どんどん若手を使えばいいんだ」
「今まで同じメンバーでやりすぎた。ベテランだって調子が悪い時はどんどん下げて若いのを使った方が結果的には良くなる」
など賛成の声が上がる一方で、心配する声も出ている。
チーム関係者のひとりは
「それって今シーズンはパー(ダメ)ってことか? 時期ってもんがあるだろ」
と高木監督がすでに優勝を諦めたのではと危惧。
別の関係者も
「ベテランにとっては死活問題。そんなことをして大丈夫なのか」
とチームの空中分解を不安視している。

いずれにせよ老将の
「若手を使う」
のひと言が、チーム内に衝撃を与えたことだけは間違いない。



東京スポーツ様の記事はいつも正確だなぁと思う記事の一つです。

この時期の突然の荒木からのレギュラーはく奪宣言は、「今年のペナントレースはもう諦めました宣言」 そのものだからです。


tkgsuyasuya.jpg



3連戦あったら、2試合に荒木を使って、1試合は直倫にするとか、7回以降は直倫にするとか、ベテランを休ませつつ直倫のならし運転もする緩衝時期も設けず、調子の上がってきた荒木にいきなりレギュラーはく奪宣言です。

年俸を削減したくて削減したくてしょうがない坂井克彦の執念だけが伝わってくる、唐突なレギュラーはく奪宣言です。

明らかに坂井克彦と高木守道が裏で示し合わせたことがバレバレの茶番なレギュラーはく奪騒動です。

昨年も年俸を削減したくて削減したくてしょうがない坂井克彦と示し合わせた高木守道が、「岩瀬のクローザーはく奪宣言」 をしていましたが、岩瀬さんは現在、防御率1.15でセリーグトップの13セーブをあげています。

坂井克彦が裏で手を引いている高木守道の発言など、どうでもいいということですね。

荒木のレギュラーはく奪騒動も、すぐにくつがえるような気もします。

坂井克彦と高木守道は、本当にわかっていないバカな老人たちだなと思います。


gutsposesakai.jpg







そして、更に東京スポーツ様のおっしゃるには、


老将・高木監督の孤立化防げ!山崎が“話し相手”
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/147098/
現役野手最年長の中日・山崎武司内野手(44)に高木守道監督(71)の“ガス抜き役”を期待する声が出ている。
「今、ベンチで野手のコーチでは渡辺コーチ、井上コーチらがいるけど、監督の息子ぐらい年が離れているから、どこか監督に遠慮している部分があるように見える。その点、山崎は性格的にもズバズバとモノを言えるから監督の相談相手にはうってつけだよ」(チーム関係者)
苦しいチーム事情もあってか
「試合中の監督はベンチの隅っこに1人だけ陣取って指示する時以外はコーチ陣ともほとんど会話をしていない。普通、監督といったらすぐ脇にコーチを置いて自分の意見について、どう思うのか照らし合わせたりしながらやるものなのに…」
と別の関係者。
このままでは老将が孤立化してしまう。
それを大ベテランの山崎に防いでほしいというのだ。
こうした声に山崎は
「俺も一軍に昇格(14日)してから一度も監督と会話をしていない」
と言いながらも
「別に俺が監督の隣に座って話し相手になるのは構わないよ。監督は1人で考え込んでしまっているところがあるからね」
とやる気満々。
これからの中日は“高木・山崎コンビ”に注目か。



この記事に登場する、最初の(関係者)が、坂井克彦であることはバレバレですね。

コーチ達と高木守道が、親子ほどに年齢が離れているから、コーチ達が遠慮している部分があるように見える、などと言っていますが、高木守道よりも年上の権藤がクビにされたのだから、年齢は関係ないですから、坂井克彦が高木守道をかばうための大嘘発言であることは間違いありません。

しかも高木守道に苦言を呈するのは山崎だ、と言っている点も、明らかに坂井克彦であることを表しています。

なぜならば、坂井克彦は中日新聞社の中で山崎監督を推進している派閥に属する、いわゆる 「年俸削減を目的としたドラゴンズ弱体化を目指す派閥」 の幹部で、ドラゴンズ破壊工作の実行者だからです。

今年でクビになる問題児である高木守道に山崎がかみついて、ドラゴンズの選手達の防波堤の役割をさせることで、ドラゴンズの選手達を任せられるのは山崎だけだ!、というプロレスごっこをおっぱじめようと、坂井克彦がまたしてもバレバレのさっぶいさっぶい台本を書いているようです・・・アホかと。

このブログでもさんざん言い尽くして、もう言い飽きましたけど、坂井克彦はどうしてまともに仕事をせず、こういうバレッバレの裏工作のうっすいうっすい臭くてアホなシナリオ書きばかりしているのでしょうか?

頭の悪い陰謀しか思いつかないのが、坂井克彦の人格的特徴のようです。

坂井克彦は、どうしてこういう風に果てしなく頭と性格が悪い恥知らずなのでしょうか?

しかもバレバレで幼稚です。

本物のクソ人間ですね。

ドラゴンズファン全員が監視しているのに、頭と性格の悪い坂井克彦が思いついた事をやれば、結果は恥ずかしいバレバレのアホな作戦だけになる、という構図ですね。

毎度毎度、小学生みたいなアホな作戦しか思いつかないアホな坂井克彦・・・その行動パターンを見るたびにまともなドラゴンズファンのため息が大量に発生します。

そして大量の白い目の視線が注がれているのですが、坂井克彦は本物のアホなので、全く気が付いていないようです。

坂井克彦は絶望的な愚劣さを備えた本物のアホだと思います。


sakaikatuhikoskks.jpg







中日 武藤が今季初勝利「ちょっとだけいい結果が出た」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000114-spnannex-base
◇交流戦 中日5―4日本ハム(2013年5月31日 札幌D)
中日3番手の武藤が、今季初勝利を挙げた。
同点の6回から登板すると2イニングを無安打無失点。
打線が7回に勝ち越し、白星が転がり込んだ。
「ずっと迷惑かけてた。ちょっとだけいい結果が出て良かったです」
最後は守護神・岩瀬が締め5投手の継投策で逃げ切った。
右腕は
「優勝目指してがんばります」
と低迷続くチームにあって巻き返しを誓っていた。



北海道で日ハム戦は、武藤が初勝利です。

いままでいかにムダに酷使されていたのかを表す、今期初勝利の武藤です。

落合竜では同点の場面で登板させられる機会の多い浅尾は、10勝ちかく稼ぐような活躍でしたが、武藤の初勝利というのが、いかに高木中日がムダな継投を繰り返してきたのか、という事の表れだと思います。

その武藤も連投つづきて今日もイニングまたぎをやらされていますし、また今シーズン二度目の脇腹のケガが再発するんじゃないかと心配ですが、武藤は少しでも異変を感じたらファームに逃げ帰って、体調が万全になったらまた一軍に戻ってくれば良いと思います。


mutohyutank.jpg


投手陣崩壊状態の高木中日において、武藤のレギュラーの座はいつも約束されていますので、自分のペースで休んで欲しいと思います。

日ハム戦で解説をしていた元日ハムの西崎氏、日ハムの中継ぎ投手の酷使についても言及していました。

投手起用方法を巡って確執を繰り広げ吉井投手コーチを追い出して中継ぎ酷使を続けている栗山と、権藤を追い出して中継ぎ酷使を続けている高木による、投手の事が全くわかっていない野手出身の愚将対決、むこうの愚将がまさって、勝利がころがりこんできたという印象は、前回のナゴヤドームでの日ハム戦と同じです。

酷使されている中継ぎ投手の矢貫から逆転したところも、中継ぎ酷使を続けている日ハムらしさが、いかにも高木中日っぽくてあんまり笑えませんでした。


nomukuriyama0.jpg

nomukuriyama1.jpg

nomukuriyama.jpg

nomukuriyama2.jpg



あらためて、ノムさんの野球を見る目はするどいなー、と思わされる試合でした。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとしたチームとちゃんとした野球

楽しく読ませてもらってます。
ところでブログ主様は海老沢泰久の野球小説を読まれたことがありますか?
「監督」「スーパースター」「ただ栄光のために~堀内恒夫物語」「みんなジャイアンツを愛していた」
を読むと驚くぐらい昨今のドラゴンズをめぐるフロント、監督や野球の資質などを取り上げたノンフィクションかというくらい描かれてます。そこにはちゃんとした野球といい加減な運任せの野球の違いが描かれています。

 そしてハルバースタムというピューリッツアー賞を獲得した「男たちの大リーグ」というノンフィクションを読むと落合監督が築いたチーム作りは間違いなく強いチームであったということがわかります。そこに描かれた1940年代の黄金時代を歌われたヤンキースは落合時代のドラゴンズとかぶります。鉄壁の2遊間、大エースはいなくとも安定した先発、強力なストッパーを中心とした豊富な救援陣。そして何よりも「勝つことが野球選手の仕事」だということを選手全員が共有している。
宝島文庫から出ています。おすすめです。

意地見せろよ!!

今の中日ドラゴンズが勝てる相手は日ハムくらいでしょ?あとは何処にも通用せず、ただただ負け続けるだけ。まあああいう酷使継投ばかりやったら、いずれは崩壊するだろうね。11球団よ、意地見せろよ!!今の中日ドラゴンズに大恥かかせようよ!!

まぁ中継ぎ起用については今日の試合を観てもわかるように両者とも先発が打ち込まれやすいのが関係してるんでしょうね。それだけが理由ではないですけど。

陰謀はバカみたいな話ですが信ぴょう性があると思えてしまうのが情けないですね。しかし高木監督のコメントはほんとに嫌になりますね。別に嫌いな人じゃなかったんですけど。昨日の新聞は久々に紙面も破きました。クソみたいなこと言ってたので。荒木選手にかわって引っ叩いてやりたいんですけど。まぁ明日も選手のみなさんはそれぞれがんばってください。投手、野手、久々に出た岩瀬さんもグッジョブでした。

話し相手しに一軍ですか…楽な商売っすね、野球選手って(-_-)

高木のコメントっていちいち気に障るよね。たしかに荒木も井端も終わった選手だけどいちいち剥奪とか言わなくて良いし…

記者に言う前にちゃんと荒木や井端と話したのかね?
山崎みたいなポンコツと何話すの?
あんたもポンコツだからちょうどいいってか。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。