

またしても酷使継投に失敗して逆転負けしている件









先日の西武戦で、またしてもファンにブチ切れた高木守道について報道されていましたが、


中日・高木監督、ヤジに激高「コノヤロー!!」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130527/dra13052705030000-n1.html
(セ・パ交流戦、中日3-1西武、2回戦、1勝1敗、26日、ナゴヤドーム)
連敗を5で止めた中日・高木監督が、七回終了後に投手交代を告げた際に、ヤジに激高。
時にスタンドに向かって
「コノヤロー!!」
と怒鳴った。
七回無死一、三塁で、好機に荒木がスクイズを2度失敗。結局強攻策は三ゴロとなり、スタートを切っていた三走が本塁憤死したことが、ファンには不満だったようだ。

takagiyajikonoyaro.jpg



もはや相変わらずの光景となっている、ドラゴンズファンにケンカを売る高木守道の姿です。

人としても監督としても器の小さすぎる高木守道の人間性です。

高木守道の人としての器の小ささがとくに際立ったのは、谷繁さんがとっても大人な対応をした時でしたね。


中日谷繁「もっとヤジってください」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130527-1133566.html
<中日3-1西武>◇26日◇ナゴヤドーム
中日谷繁元信捕手(42)が、1000打点王手の一撃で6連敗を阻止した。
同点の6回1死満塁で決勝の勝ち越し犠飛。
プロ25年間で積み上げた通算打点を999とした。
ヒーローインタビューでは、試合中に高木監督と大ゲンカした同じ竜党男性からのヤジに絶妙トークで切り返すなど、あらためて竜に谷繁ありを見せつけた。
ヒーローインタビューを受けるヒーローに、一塁ベンチ上から思わぬヤジが飛んだ。
「もっと盗塁刺せ!」
谷繁は怒るどころか笑顔で返した。
「分かりました。今お客さんから盗塁刺せと言われたので、刺せるように頑張ります」
絶妙の切り返しにナゴヤドームがどっと沸いた。
ヤジの主は7回の攻撃時、荒木に命じた犠打などを巡って高木監督に「辞めろ」などと迫り、指揮官も激しく応戦した男性だった。
瞬間湯沸かし器の監督とは対照的に、司令塔は冷静だった。
「こういうチーム状態なのでもっとヤジってください。それに僕も燃えますから」
ヤジ・リクエストまで出し、インタビューをまとめ切った。
トーク以上に、バットで魅せた。
同点にされた直後の6回1死満塁。
十亀をとらえ、左翼へ勝ち越し犠飛を打ち上げた。
6連敗を阻止する決勝点だ。
「地味なヒーローだなあ。抜けたと思ったけど42歳の力を知りました」
通算999打点目。
18歳だった大洋時代の1年目、89年5月21日の阪神戦で池田親興から適時三塁打した初打点から、25年目の大台リーチとなった。
「サヨナラで決めたらガッツポーズするでしょうけど、2000本と同じでピンと来ない。試合で勝つことの方がうれしい」
勝利至上主義だからこそ、開幕からBクラスに沈み、竜党の気持ちは痛いほどわかる。
「ふがいない試合をしている。ヤジってストレスを発散してくれればいい。借金7のチームが急にはよくならない。でも少しずつ返してよくしていきたい」
2度の日本一を知る男はネバーギブアップ。
竜党の叫びを逆襲の力に変える。

tanishigeyykuom.jpg




まさに余裕のコメント。

さすが大捕手谷繁さんです。

落合監督からも、

「谷繁は将来は良い監督になる。」

と言われている谷繁さん、高木守道の代わりに監督やってもらえないでしょうか?

采配も人間性も高木守道よりもはるかに上です。

谷繁さんはドラゴンズの監督をやってもらえればドラゴンズにとってかなりのプラスになるし、ドラゴンズファンも大喜びですが、坂井克彦が谷繁を監督やコーチにはさせないという発言をしていますので、ドラゴンズファンとして坂井克彦が谷繁さんの将来に妨害工作をしないかどうか、厳しい目で監視を続けておきたいところです。






その監督としての器がまったくない高木守道、今日もやらかしてしまい、勝ち試合を負け試合にしてしまいました。


【中日】守道監督「ひとつだけ間違えた」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130528-1134485.html
<中日2-3ロッテ>◇28日◇ナゴヤドーム
中日高木守道監督(71)は継投失敗を悔やんだ。
「みんな頑張って抑えとるけど、ひとつだけ(継投を)間違えたということやね」
カブレラが6回2死無走者から失点し、1点差に迫られたところで田島にスイッチ。
だが田島が死球と2点三塁打で逆転を許してしまった。
再調整を経て25日に再昇格したが、2試合連続でリードを守れず。
「よくなってきたと言うからああいう場面でいったけど…。死球に次の打たれ方といい…。まだまだということやないんかな」
再び借金は8となり、高木監督のため息も深かった。



ま、間違えたのはひとつだけじゃないんですけどね。

まちがいだらけの采配でした。

田島の成績とカブレラの成績を見てみます。


カブレラ 9試合 4勝2敗 防御率3.14

田島 25試合 1勝6敗 防御率7.61


・・・なんでカブレラは91球で、防御率7.61の投手に交替したんですかね?

というか、ファームで万全ではない田島をすぐに1軍に上げたのはなぜなのでしょうか?

投手の状態すら正確に把握できないのは、監督もコーチも投手を見る目が無さ過ぎるんではないですかね?


その後の継投もビハインドで岡田、武藤はイニングまたぎと、相変わらず見ていて最低でしたね。

牛島さんがサンドラで、

「得点がリードしている場面で投げる投手、リードされている場面で投げる投手を固定化するべき。」

とさんざん言っていますが、高木守道にはこの理屈が全く理解できないようです。

相変わらずな高木守道のいい加減な采配で負けパターンが固定化してきた感のある、相変わらずな高木守道による相変わらずな酷使継投です。

このダメっぷりも全く同じパターンで、もう見飽きました。

日に日に今シーズンの行方への興味が失せて行くのがわかりますね。

こんな事は今までほとんど無かったんですが。

無能な高木守道をわざと監督に据えて、ドラゴンズを弱体化させて年俸を削減しようというくだらない経営状態の中日新聞社のくだらないドラゴンズファンをバカにした方針と、その実行犯坂井克彦にはうんざりです。

いつまでこんなわざと負ける八百長みたいなシーズンが続くんでしょうかね。

中日新聞社と坂井克彦と高木守道は3セットでドラゴンズには必要が無いから今すぐにドラゴンズから消えて欲しいです・・・このセリフも言い飽きましたよ。

同じ失敗を、何度も何度も繰り返す人間こそが、本物のバカだと思いますね。

そういう意味で、中日新聞社と坂井克彦と高木守道は、本物のバカだと思います。

そんなバカにだまされるファンが一番バカを見ますので、この3つにだまされないように注意しましょう。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram












関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

パターンの固定化は必要なんですけど中田と岩瀬くらいですかね、出る場面がわかりやすいの。でも今のドラゴンズだと安定した継投は少し難しいんですよね。なぜかといったら先発がすぐ降りがち(降ろしがち)だから。先発が毎回5、6回以内で代わっていたらそりゃ勝ちでも負けでも出てくる投手いますよ。去年も結構吉見中田以外中継ぎに頼りがちな印象でしたが今年はもっと投げられてないですよね。そこが何とかならないと中継ぎの出番は減らないし減らせないと思います。

ただ2011年なんかを振り返ると浅尾岩瀬が基本8、9回で他の回は何とかしてたわけですからやりようはあると思うんですけど。ただ、代打采配はやっぱり慎重にやらないと。勝ちたいからってすぐ代えてられないですよ。完全に投手に続投はないというときでないと。あと田島は以前投げて調子を掴みたいと言っていたようですね。詳しくは調べてないのであれですけど。自分で自分に違和感がありそうです。これは中継ぎ病みたいなものかもしれません。とにかくマウンドで投げていけば良くなるはずだと。でもファームに落ちたあともまだ以前とたいして変わってないように思います。そこそこリフレッシュはできたんでしょうけど。個人的には去年働いた疲労が関係してる気もしますけどね、CSでも割と打たれてたような。まだ若いので何とかしなければいけません。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































