

吉見が右肘手術で一年間投球不可能となっている中、カブレラもケガした件
















ドラゴンズの大エース、吉見が今期絶望で、今シーズンが絶望的となった高木中日の責任が問われる中、


【中日】吉見が今季絶望 右肘手術へ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130521-1130842.html
中日吉見一起投手(28)が右肘の手術を受けると21日、球団が発表した。
「内側側副靱帯(じんたい)の再建術」で6月にメスを入れる。
復帰時期は未定だというが、過去の同様の手術では投球再開まで1年程度を要すといい、今季中の復帰は絶望となった。

yoshimishujutsu.jpg



ドラゴンズの投手で唯一、規定投球回数に達しているカブレラ投手、

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/pitcher?series=1

までもが、ケガをしてしまいました。

これで今シーズンの高木中日において、規定投球回に達している投手が一人もいなくなりました。

完全に高木中日の投手陣は崩壊しました。

中継ぎ投手陣だけでなく、先発投手陣も完全に崩壊しました。

落合竜遺産も完全に食いつぶし、もはや何も残っていない高木中日、無残な姿をさらしています。


<中日>カブレラ左脇腹に「刺さったような痛み」、緊急降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000101-mai-base
○中日4-3オリックス●(5日・ナゴヤドーム)
中日のカブレラが左脇腹の違和感を訴えて緊急降板した。
五回2死一塁から代打・ロッティーノへ初球を投げた際に
「何かが刺さったような痛みを感じた」
といい、3ボールになったところでマウンドを降りた。
投球動作が大きく、盗塁を許すのが課題だったが、この日は三回に松井雅の好送球もあって二盗阻止に成功。
今中投手コーチは
「長いイニングをいってくれると思う」
と期待を込めていたが、思わぬアクシデントに見舞われた。



まるでアライバが全て悪いみたいな報道を繰り返してきた中日新聞社と、報道させてきた坂井克彦、そしてそういう発言を繰り返してきた高木守道。

しかし問題の本質は投手陣を崩壊させた高木中日にあります。

投手のコンディションを守るトレーナーは、何をしているのか?

投手コーチ達は、何をしているのか?

高木守道は、何をしているのか?

勝崎さんをクビにした坂井克彦、どのツラさげてこの惨状を見ているのか?

落合竜を崩壊させ、裏方さんも全部クビにした坂井克彦、それを推進させた中日新聞社の愚行の結末が、この惨状です。

坂井克彦と中日新聞社の皆さん、ドラゴンズ弱体化計画がまたしても順調に進み、ドラゴンズの選手の年俸が削減できて大喜びですか?坂井克彦と中日新聞社の皆さん。


中日、失策でサヨナラ勝ち!小田執念ヘッド「記録員の方、ヒットに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000011-dal-base
「交流戦、中日4‐3オリックス」(5日、ナゴド)
同点の九回2死一、三塁で小田が敵失を誘い、今季2度目のサヨナラ勝ち。中日が連敗を3で止めた。
一塁へ執念のヘッドスライディングを見せた小田は
「トゥデイハッピー」
と上機嫌。
「記録がエラーだったので記録員の方、ヒットにしてほしかった。でもチームが勝ったので僕はハッピーな気持ちです」
と話した。

ODAsayonara.jpg



ODAさんの活躍は素直にうれしいです。

アライバがスタメンで、ODAさんの激走で勝利するという、結局は落合竜遺産に頼りっきりの試合でしたね。

高木守道によるアライバレギュラーはく奪の発言は一体なんだったんですかね?

相変わらず発言の軽すぎる、発言のどうでもいい高木守道です。

アライバをレギュラーから外すことで、年俸を削減したい坂井克彦による圧力もあったことでしょうが、ドラゴンンズが勝利するためには何が必要なのかという事を真剣に考えれば、やっぱり落合竜に回帰するしかないんですけどね。

高木中日には育成能力がゼロどころかマイナスなので、手段はそれしかない。

それを坂井克彦と高木守道は肝に銘じてもらいたいもんです。

カブレラもケガして、中継ぎ投手も相変わらず酷使されているし、最悪でしたね。



坂井克彦がわけのわからない薬物外人をテストして誤魔化してましたけど、吉見を大けがさせた罪は、高木中日にあります。

勝崎さんをクビにするなど、裏方を崩壊させた坂井克彦にも責任があり、坂井克彦の責任は重大です。

ドラゴンズファンとしてこの点だけは忘れずに押さえておきたいポイントです。

投手陣は完全崩壊しました。

この責任は坂井克彦と高木守道の2人の老人にあります。

今月の中日球団の株主総会に参加する株主のみなさん、この点を抑えておいてください。

良識あるドラゴンズファンとして、坂井克彦への糾弾をお願いします。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

吉見に続き・・・

今日、カブレラも肋骨骨折で長期離脱してしまった。しかし、高木守道のコメントは「何が脇腹が痛いだ!!」という辛辣かつ責任転嫁のコメント・・・。

正直、恥ずかしいし、ええ加減にせえよ!!と言いたい。何故、状態を心配しないのか?非常に不愉快極まりない。こんな監督がチームを指揮してる事が最早問題だ。もうファンは堪忍袋の緒は、切れかかっている。

あと何故、ルナをこの時期に契約延長したのか理解出来ない。そら、これだけ打てれば、そういう話は当然だが、これによって、ルナのメンタルがどうなるか心配だね。

No title

 初めまして。

 毎回楽しく読まさせていただいてます。

 自分は野武士野球時代の中日ファンです。

 もとい、ドラゴンズファンです。

 昨シーズンと今シーズン、高木監督と坂井氏に振り回されていますね。

 特に坂井氏対しては管理人さん同様、憎悪を感じてます。

 自分は個人的に高木氏を嫌っているわけではありません。

 高木氏もいい人だと思ってます。普段のコメントで世間からは総スカン食らってますが、それはキャラといことで・・・。

 ただ、先ほども申し上げましたが、中日新聞、坂井克彦氏は大っ嫌いです!!!。

 ウチは地元が岐阜のので中日新聞と岐阜新聞を取ってますが、自分はなるべく岐阜新聞を読むようにしてます。

 そんなことしても虚しいのですが、そうでもしない限り・・・。

 今年に入ってからはテレビ観戦もしてないですし、ましてや現地にも・・・。

 なんか、悔しいですね。

 中日新聞と坂井氏の手の上にある現状・・・。

 このセットである限り、浮上はないかもしれません。

 管理人さんが言われる通り、坂井氏には速やかに去ってもらいたいです。

 そして二度とドラゴンズに関わってもらいたくないです。

 初コメントで、いきなり愚痴ってしまってスミマセン。

 でも、それくらい毎日腹ただしいです。

 管理人さんも坂井氏に負けないで、今後も本音をブログにぶつけてください。

 応援してます。

 また、お邪魔いたします。

 

 
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































