

高木中日の借金が10となった責任は坂井克彦と高木守道の両者にある件















谷繁1000打点カウンター
TANISHIGE-METERⅡ

まだまだ999打点のまま

ochiaitanishige20110924.jpg




2013年6月2日、高木中日は敗戦し、54試合22勝32敗、ついに借金10となりました。


【中日】守道監督借金10「不運が多い」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130602-1137036.html
<楽天1-0中日>◇2日◇Kスタ宮城
中日高木守道監督(71)が珍しくポジティブ発言を連発した。
球界最年長の山本昌が5回2/3を6安打1失点と踏ん張るも、打線が散発6安打の無得点と援護できず。
借金はついに今季ワーストの10まで膨らんだ。
それでも高木監督は
「結果的には打てんかったけど、不運が多い」
と前向き。
2桁借金についても
「そりゃショックですよ。とうとう2桁になっちゃった。ただ今日の負けはそんなにショックじゃない」
と話した。



それでも無能無責任の高木守道は、他人事な発言。

高木守道は今回は、敗戦理由を不運のせいにしています。

ところで、この2013年6月2日からちょうどぴったり18年前の、1995年6月2日、何があったのかご存じでしょうか?

1995年6月2日の阪神戦において、高木守道は友寄正人審判へ暴行し退場、前日に中日球団からこの日の試合を最後に解任処分を受けており、第一次高木中日最後の試合となりました。

球団からクビにされ、審判に八つ当たりして暴行で退場、これが高木守道の結末でした。

この阪神戦も破れ、この時点で、39試合13勝26敗 借金13 でした。

http://www.geocities.jp/db_dragons/dragons95.html

1995年の高木守道は休養だの辞任だのと言われていますが、投手陣の崩壊や故障者続出による成績不振の責任を取ってというのが表向きの理由でした。

要するにシーズン途中で解任されたということです。

当時は選手への毒舌や采配の下手さでチームは空中分解、人望のなさで選手全員から大ブーイングで、それが原因で解任されたと各種週刊誌で報道されていたそうです。


こういう本来から問題児である無能な高木守道をわざと監督に据えてドラゴンズを年俸削減目的で弱体化させたのが、坂井克彦です。

こういう高木守道がありとあらゆる面で無能すぎるという歴史的事実を十二分に知りながら、2012年に坂井克彦は高木守道を監督にしました。

借金10でゲーム差なしの5位で最下位争いをしている責任は、坂井克彦と高木守道の両者にあります。

この責任はきわめて重大で、坂井克彦はこの責めからは逃れられません。

すべて坂井克彦に責任があります。

高木守道は今年で終わりですが、当然、坂井克彦も今年で球団社長を終わりにしなければなりません。

そうでなければドラゴンズファンは誰も納得しないでしょう。



いとうまい子“ダメ竜の母になります”
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/140604/
2013年05月08日 17時00分 
最下位・中日は7日のヤクルト戦(神宮)に0ー6。
今季初の4連敗で借金は2001年以来となる「9」にまで膨らんだ。
そんな高木竜に元アイドルで女優のいとうまい子(48)が“喝”だ。
この日、プライベートで神宮球場に姿を見せ
「今年の中日はみんな元気がない! 正直(近年は)最下位を争っている中日を応援したことがないからどうしていいのか戸惑っているけど、まだ分かんないですよ! 首位を突っ走っている巨人だって夏バテして失速するかもしれないしね。まだ開幕して1か月じゃないですか!」
いとうは名古屋市出身で高校2、3年時にはナゴヤ球場で行われた中日戦を、ほとんど観戦したという熱狂的なドラファン。
昨季の巨人とのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ(東京ドーム)も6戦中、5戦をスタンドで応援したほど。
それだけに、今の中日の現状が歯がゆくて仕方ない。
瞬間湯沸かし器の異名を取る高木監督のこともいとうは心配しており
「今年は前回(前政権時に成績不振でシーズン途中に辞任した1995年)のようなことなく(シーズンの)最後まで全うしてほしい」
と熱く訴えるなど、とにかく“中日命”といったところ。
「今シーズンは名古屋での仕事の合間を見つけてできる限りナゴヤドームへも応援に行きます。母のような気持ちでドラゴンズを見守ります」
老将も竜ナインも奮起するしかない!



名古屋市中川区出身で金城中学、金城高校卒のいとうまい子さんも、「ダメ竜」 であることを認識されていますね・・。

5月上旬にダメ竜発言をしたいとうまい子さん、借金10についてどう思っているのか、現在の心境を聞いてみたいところです。

今や誰の目から見ても、明らかにダメな高木中日。

そうしむけたのが、ドラゴンズ弱体化工作の陰謀をはりめぐらせた経営の傾いている中日新聞社と、自称コストカッターのくせにありとあらゆる損害を中日新聞社グループにとどまらず中京圏のドラゴンズファンにも精神的悪影響を与え続けている中日球団フロントの坂井克彦です。

ドラゴンズ歴代監督中最低の監督能力の高木守道を任命したのが坂井克彦です。

人気商売の芸能人、いとうまい子さんも、思わず「ダメ竜」と言ってしまうくらい、ドラゴンズファンの堪忍袋はもう限界なのではないでしょうか。


takagiyamero.jpg

takagiahopcjk.jpg


1995年6月2日に借金13で解任された高木守道。

2013年6月2日に借金10にした高木守道。

高木中日の借金が13になったら、解任させましょう。

ドラゴンズファンの力で、解任させましょう。


岡田と田島と武藤がケガする前に、ドラゴンズファンの力で、高木守道をドラゴンズから追放しましょう。

そして、坂井克彦もドラゴンズから追放しましょう。

ドラゴンズファンの力で、坂井克彦をドラゴンズから追放しましょう。

百害あって一利なしの、坂井克彦と高木守道を、ドラゴンズファンの力で、ドラゴンズから追放しましょう。


低迷中日 迷走しているのは高木監督だけじゃない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000001-nkgendai-spo
「普通ならテストもしませんよ」
某球団の編成担当も苦笑いだった。
先日、中日がドミニカ共和国出身のヘスス・コロメ(35)の入団テストを行い不採用とした一件だ。
投手崩壊に苦しむ中日は、新助っ人候補としてこのコロメをテストした。
高木監督は
「すごいの取るで」
と息巻いていたが、結果的に採用は見送りになった。
それも当然か。
コロメは昨季のメキシカン・リーグでは禁止薬物のステロイド反応が出たとして、50試合の出場停止を食らった。
今年は元大リーガーのマニー・ラミレスとともに台湾リーグの義大に一度は入団したものの、経歴を理由に解雇されていた“いわくつき”。球団は、今年のキャンプで助っ人のクラークが病気治療の薬から覚醒剤の一種であるアンフェタミンが検出され、沖縄県警に書類送検されている経緯もあり、違法薬物に関する尿検査は行ったが、
「ドーピング検査ができなかった。病院が見つからなかった」(西脇球団代表)
と、肝心のドーピングの疑いを払拭できなかった。冒頭の編成担当はこう言う。

「『コロメは無所属だから、すぐに日本でプレーできる』と球団が思ったとしたら早計だった。助っ人を獲得する時にドーピング検査はしない。メキシカン・リーグは『MLBの3A』と認識されているように、MLBと同様のドーピング検査が行われている。そこで引っかかったのなら、日本でもクロの可能性は低くない。そもそも『検査がシロなら取ります』なんておかしな話だし、そんなリスクが高い選手に手は出せませんよ」

球団は現在、コロメの後任候補として6~7人をリストアップしている。
助っ人と契約してプレーするまでにはビザ取得の関係もあり、マウンドに立てるのは早くても球宴前だという。
今季、中日は5位に低迷。観客動員も不振で、客が入らないといわれてクビになった落合監督時代(11年度=2万9777人)から、1試合平均で約1400人も減らしている。
球団役員会の議題に挙がるほど。
低迷の要因は、高木監督の暴走采配だけではないようだ。



中日球団役員会の議題で、落合竜よりもナゴヤドームの観客を激減させている坂井克彦は、どのような顔をして、どのようなタワゴトを言っているのかを知りたいですね。

どうせいつも通りに、山盛りの大嘘をならべてその場しのぎの虚偽報告を並べ立てているだけの事でしょうけど。




それにしても・・


山本昌 好投も初黒星…かつての師・星野監督「マサもまだまだやれるな」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/02/kiji/K20130602005932340.html
◇交流戦 中日0―1楽天(2013年6月2日 Kスタ宮城)
中日の山本昌は5月15日の日本ハム戦以来、約半月ぶりの登板で5回2/3、6安打、1失点と好投したが、今季初黒星を喫した。
初回、、先頭の松井に安打を許すと、聖沢のタイムリーであっさりと先制点を許した。
2回以降は立ち直ったが、援護なく今季3勝目はならなかった。
それでも
「先制点を取られたらいけない」
と反省し、
「しょうがない。また頑張ります」
と語った。
楽天の星野監督は
「きのう(DeNA・藤井)もきょうも、おっさんにやられてはいかんから」
と言いつつも
「マサもまだまだやれるな、と思って眺めていましたよ」
とかつて中日監督時代の教え子だった47歳の山本昌を称えていた。

masaibata.jpg



昌さんには勝って欲しかったですね。

それだけが残念です。

こういう試合のときほど、

「ブランコがいたらなー、、2ランホームラン1本で勝っていたんじゃないのかなー・・」

って、強く思いますね。

坂井克彦がわざとブランコを放出してしまったので、昌さんが勝てませんでした。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram












ゴキちゃんグッバイ

関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホー

待ちに待った借金2桁。今朝はドラゴンズブルーの青空で爽快な気分です。いよいよ解任カウントダウンです。
交流戦残り全敗と交流戦終了のタイミングで、解任となるよう、ナゴドをさらに空席にしましょう。

見たくない

あまりにも腹立たしく初コメントします。
勝っても負けても辞めるなら、一日も早く辞任して高木さん!
無死満塁で藤井の三振はやむ無し?
2割ない堂上、一割ない小田と続けば、
想定外のことはおこるはずもなく…
願うは、パスボール、暴投、死球。
代打いないの?堂上兄、松井、高橋、柳田を上げたらば。
得意の続投は中田、武藤、岡田ですか?
田島みたいにならないことを祈ります。

どうしようも無い!!

最早、中日ドラゴンズという球団は無様で不愉快極まりない。前に落合の野球はつまらない、人気がないという批判を40~70代のファンから聞いたが、これだけ負けても、貴殿方は高木中日は面白いと言えるのだろうか?私からすれば、高木中日の方が人気も野球の質もつまらないし不愉快に思う。

やってる選手も問題はあるが、それ以上に問題なのは、監督やコーチスタッフ、フロントだ。ああいうのではやってる選手が気の毒に感じる。ファンの怒りは最早、堪忍袋の緒が切れかかっていて、中日の監督やコーチスタッフ、OB、フロントこそ株主総会に大バッシングされるべきだ。

今期は最下位でも構わない。Bクラスでもいい。今の中日ドラゴンズを応援するファンなんて40~70代のファンだけ。もうファンは解任騒動を巻き起こすよ。そして11球団よ。中日を倒せ。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































