スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高木守道の人徳のなさがチームを崩壊させている件








日常的に、采配のミスの責任を選手に押しつけるコメントをする非人格者、高木守道。

その高木守道が、チームの低迷の責任を選手に押しつける逆切れを続けています。

先日、田島が5連投されて降板させられたとき、高木守道がベンチで田島を呼びつけて、怒鳴っていました。

そして吐いたセリフが、

「球がおじぎしとる。」

という、「お前が酷使するからだろうが!」 という日本中のプロ野球ファンがツッコミをいれたというセリフを言い、さらに、

「今のままでは使えん」

とあくまでも田島が悪いと言わんばかりの責任転嫁をして、田島をファームに落としました。

高木守道は本当に人徳のない老人です。

顔つきを見るとわかりますが、他人に対する優しさや思いやりというものが全くないのが高木守道という老人の正体です。

田島がファームに行けて、これで田島の使がなくなる、田島が休める、とドラゴンズファンが胸をなでおろしていたところ、次に高木守道は井端をターゲットにし、井端に八つ当たりを開始しました。





まず高木守道が筋の通らないくだらない事を言って、それに対して井端が「ハイハイ」って感じで対応します。

takagigyakugire01.jpg

井端は帽子を投げ捨て、そのままベンチ裏へ移動して行きます。

takagigyakugire02.jpg

その井端の態度が気に食わなかった高木守道、逆切れし始めます。

takagigyakugire04.jpg

高木守道は逆切れし、だんだん腹が立ってきたのか、井端を追いかけ始めます。

takagigyakugire03.jpg

ここで逆切れして井端を追いかけて行くところが、高木守道の人徳のなさと、器の小さいところです。

takagigyakugire05.jpg

↑このあたりで高木守道の逆切れが頂点に達し、怒鳴ったものと思われます。和田さんが振り返りそのただならぬ様子に驚いています。

ベンチ裏に響き渡る高木守道の逆切れの怒鳴り声に、とても穏やかではない雰囲気、森野が誰かを呼んでいます。


atkagigyakugire06.jpg

森野選手も和田選手も、立場は選手だから、監督と選手の間に入る事はできません。
和田さんもベンチ裏を指差して、その異常事態をコーチに知らせています。

takagigyakugire07.jpg
↑和田さんの近くに座っているODAさんも心配そうにベンチ裏をのぞいています。
森野さんと和田さんは、井上コーチか渡辺コーチあたりを呼んで止めさせようとしているのでしょう。
「井上さん、渡辺さん、まずいっすよ、止めてくださいよ。」
といったところでしょう。

takagigyakugire08.jpg
↑ODAさんがたまらずベンチ裏に入って行きます、井端も言い返しているのでしょうか?
よほどの応酬があったのか、高木の逆切れの激昂が止まらなかったのか、どちらかでしょう。

takagigyakugire09.jpg

コーチやODAさんがベンチ裏に移動するのに続いて、森野さんや和田さんがベンチ裏に移動していきます。



スカパーの中継はここまでです。

ニッカンスポーツの記事の写真を見ると、

【中日】守道監督、井端に詰め寄る
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130515-1127241.html
<中日5-4日本ハム>◇14日◇ナゴヤドーム
中日高木守道監督(71)が、ベテラン井端弘和内野手(38)に激しく詰め寄る場面があった。
7回裏の攻撃前の一塁ベンチ。
直前の7回表2死二塁の守備で稲葉に中前へ同点打を浴びた際に、中継に井端が入っていなかったことが気に入らなかったようだ。
高木監督は
「指摘しただけのことや。そんな(具体的な)ことは言わない」
とその質問を拒否。
井端はカットには一塁のクラークが入るべきとの主張があったようだが、試合後は冷静さを取り戻し、
「クラークが入れないんで、僕が入らないといけなかった」
と話した。

takagigyakugire.jpg



高木が何かくだらない事を言って、井端が
「は?ジジイ、何言ってんだ?」
という様子がよく伝わってきます。


井端は後で奥さんと子供の事を考えて、あえて自分が悪かったというコメントを出していますが、高木守道が問題を起こしている事は明らかです。

落合監督に厳しすぎる練習を課され、厳しいコメントを出されても文句一つ言わずしたがってきた井端がここまでの態度を見せるのは非常に珍しいことであり、高木守道が異常すぎる事を言った事は明らかです。

これには伏線があったようで、前日に高木守道が井端を呼び出して、非常にバカな事を言ったようです。


守道監督がアライバと緊急面談
http://www.nikkansports.com/baseball/news/photonews_nsInc_p-bb-tp0-20130514-1126919.html
中日高木守道監督(71)が不振のアライバと緊急面談した。
13日のナゴヤ球場での練習中、井端を呼んで一塁ベンチ裏へ。
約10分の会談を終えると荒木も個別に呼んだ。
監督は
「今日は何もありません」
と詳細は明かさず、井端は
「交流戦に入るので、気持ちを切り替えて頑張りますという話をさせていただきました」
と説明した。
18打席無安打の井端について監督は前日
「休ませた方がいいんやない?」
と降格やスタメン落ちを検討。
本人と膝をつき合わせて復活への強い意思を確認し、スタメン継続を決めたようだ。
井端はその後、居残り特打を敢行し
「試合と練習でのスイングの違いの修正」
に励んだ。
一方、荒木は
「だいぶよくなっている。その調子で上げていってくれ。期待しているから頼む」
と激励をされ、気合を入れ直していた。

ibatakmbbzt.jpg



井端からすると、前日に高木守道にチームの成績低迷の責任をなすりつけられるようなバカなことを言われ、この日も試合中にバカな事を言われ、井端にうっぷんがたまっていたんだろうと思います。

takagigyakugire10.jpg

ドラゴンズファンとして、井端に深く同情します。

8年間で5回のビール掛けを経験し、数々の修羅場をかいくぐり続けてきた歴戦のつわものの井端は、優勝したことがないド素人同然の高木守道のアホな言葉に昨年もずっと我慢してきたのもずっと蓄積していたのでしょう。

今年は高木守道は最下位に低迷する中、ヒステリーを起こしているため、選手も我慢の限界に達しようとしているようで、チームは崩壊状態です。

山崎が一軍に昇格して、「雰囲気が暗い」 とかノー天気なことを言っていましたが、事態はもっと深いところで深刻に進行していたのです。

ODAさんがいち早くベンチ裏に移動しているのに比べ、いつもデカい態度で大口を叩いている山崎の姿が全く映り込んでいないのも、いかにも山崎らしい卑劣さだと思います。

こういうときにいの一番にベンチ裏に移動して井端の盾となるのが、最年長としての山崎の仕事のはずです。

普段大口を叩いておきながら、こういうときに逃げ回るのが山崎なんですね。

そういうやつだろうということは、よく知ってましたけどね。


一軍復帰の中日・山崎が“鬼”になる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000018-tospoweb-base
中日の山崎武司内野手(44)が13日にナゴヤ球場で行われた一軍練習に合流した。
不振で4月8日に抹消されたが、通算42本塁打と相性もいい交流戦でカムバック。
高木監督が見守るフリー打撃では鋭い当たりを連発し
「上に来て、打撃練習をすると力の入り方も違う。打球も飛ぶだろ!」
と鼻息を荒くした。
13日現在、首位・巨人に9・5ゲーム差をつけられて最下位に沈む一軍ベンチの空気も山崎は変えるつもりでいる。
「(今は)暗いね! 元気があるのは谷繁ぐらいで、若いやつは全然、声が出ていない。あの(ムードメーカーの)小田幸平まで暗くなっとるからね。こういう時に戦力になってもらわないかんのにね。若いやつには『声を出せよ』とか、どんどん尻を叩いていこうと思っとる」としたうえで「俺は(チームが勝つためなら)何でも言えるよ! 失うものなんてないから」
ときっぱりだ。
これにはチーム関係者も
「山崎はチームの最年長野手だし、ベンチに座っているだけでムードも違ってくる」
と期待するばかり。
「(監督が)チャンスをくれたので何とか頑張りたい」
という山崎が、竜再生のカンフル剤となるかもしれない。



ありとあらゆる面で、口だけなんだなコイツは・・・と思いましたね。

あのODAさんですら暗くなっている時点で、何が起こっているのか空気読めや山崎、と思いました。


チーム最年長がこの状態で、チームの雰囲気なんて改善されるわけないでしょう。

山崎は普段そんなデカい態度で大口ばっかり叩いているんだったら、一回でもいいから高木守道にかみついて後輩の選手達の盾となって見せてみろ、と言いたいです。

コネで昇格して、コネで試合に出させてもらっている身だから、上には絶対にたてつくことはしないし、後輩を守ることもしないのが山崎です。

いろんな意味で、高木守道と山崎はドラゴンズには必要ないな、と思わされた試合でした。


高木守道のせいで、チームの雰囲気はボロボロ、まさにスラムダンクの豊玉高校のような状態です。

選手潰してチーム崩壊させて自分の給料下げる糞ボケ老人高木守道に敬意なんて払えるわけがない、というのもその通りだと思います。

これで、小山や達郎が金銭トレードで楽天に放出されたのと同様に、坂井克彦の汚れた手によって、井端も金銭トレードに出されてしまうんですかね?


ネットでは高木守道への同情論は一切なく、こんな雑なコラ↓まで作られてしまう始末です。

takagigyakugire11.jpg

吉田アネキは井端さんの大ファンですからね、しょうがないですね。

というか、ドラゴンズファン全員がこうしてみたいと思っていることでしょう。


そんな中、7連敗中の日ハムは8連敗してくれました。

実は栗山も高木守道と大して変わらない奴なんだそうです。

昨年投手ローテーションをきちんと守ってきた吉井投手コーチと確執を深め、追い出して、今年は高木守道みたいに先発を早々に降板させては中継ぎを酷使させ、チームを崩壊させているそうです。


ochiaitks1.jpg

ochiaitks2.jpg


「野手出身の監督が、投手の事が全然わかってないくせに投手の事に口を出すから失敗するんだ。」

と言っていた落合監督の言葉は深いなー、と改めて思わされる、栗山と高木の両者ともに投手が崩壊させたチームを率いる、日ハムvs中日の交流戦第1戦でした。


ochiai2011douage.jpg


やっぱり落合監督は、人徳のあるいい監督だったなー(遠い目)



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram








ハワイオプショナルツアー

引越し

渋谷 バイト

関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ厳しい練習は自分でかしてたみたいですけどね。落合ノックにしてもね。いずれにせよ精神力が強い井端選手でしょう。高木監督に守備の面で感謝もしてたのにまさかこうやってぶつかってしまうとはね。皮肉なものですね。関係ない話ですが岩瀬投手はよくこんな試合締めたなと思いました。僕だったらもう流れ的に無理ですけどね。継投も武藤はまぁいいとしても中田を2イニングですか?難しい使い方ですね。

管理人さんはじめまして 高木監督には呆れてます!あれが会社だったら間違い無くモチベーションがあがりません!選手がしらけてますよ! 今年は負けて欲しいと思ってます!ヤジにすぐやり返したり中継ぎ陣が連投して打たれても選手のせいにしたりジョイナスと言いながらナゴヤドームは相変わらず空席だらけ 高木監督には早くやめて欲しい フロントも言い加減に目を覚まして

マスコミ向けリップサービスで選手批判はアホ

ドラファン歴30年すが、勝ってもうれしくない心境は初めてです。
なんなんだろうか、高木アホ監督のマスコミ向けリップサービスで選手批判ですかね。。
落合監督の8年間ではなかったこと。
落合監督の復帰を切望

http://dragons66.blog.fc2.com/?sp

高木爺は2流監督の象徴です。

あいた口がふさがりません。高木は「ボケの始まり」なら許すくらいです。

名将の名言 その1
勝てば選手のおかげ、負ければ監督の責任
高木監督のアホ その1
負ければ、マスコミへのリップサービスで選手批判するのは2流監督

名将の名言 その2
勝つことが最大のファンサービス
高木監督のアホ その2
マスコミと後援会のあいさつやファンへのサインが最大のファンサービス

応援してるファンは落合ドラゴンズのユニフォーム着てるドラファンが圧倒的に多いのが救いです。

新聞は日刊スポーツ、観戦チケットは金券ショップです。

落合監督、森繁和ヘッドコーチ、ドラゴンズを立て直してください。

http://dragons66.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

No title

本当に最近は中日が勝っても素直に喜べません。采配はもちろん、普段の言動やら人事やら。まともな監督にかえて欲しいです。
そういえば山内が怪我で二軍落ちしましたが中田を先発に戻さないみたいですね。吉見がいない現状で、唯一近年まともにローテ経験のある選手なんですし、戻した方がいいように思いますけども・・

意見を投稿しました

中日球団殿

ドラファン歴30年です。
一刻も早く高木監督の解任をお願いします。
今のままでは、監督の酷使で選手がつぶれてしまい、かわいそうです。来年以降もドラゴンズというチームは存在し、応援してくれるファンを増やすためにはOB中心の組織では、現状の弱いドラゴンズを応援できませんし、ナゴヤドームにも行きません。来年以降ドラゴンズが強くなるビジョンをメディアとしてファンに示してください。
ドラゴンズファンは名将落合監督、森繁和ヘッドコーチのようなドラゴンズの黄金期を切望しています。当然ですが、強くないと、お客様はナゴヤドームには行きません。
最後になりますが、現状の高木監督のドラゴンズでは、ナゴヤドームの入場者は減少が止まらないと思います。落合監督の「勝つことが最大のファンサービス」です。「ジョイナス」がファンサービスではありませんし、ファンも増えないと思います。現状が改善されれば、ナゴヤドームと中日新聞の購読を検討させて頂きたいと思います。

No title

俺のじいちゃんは70歳をすぎて、急に怒りっぽくなりました。
意味不明でした。
医者に相談すると、老人性うつ病と痴呆の始まりだそうです。
家族と周りの人の暖かい見守りが必要です。

負けて欲しい。

懸命に戦っている選手には本当に申し訳ないのですが、今の中日にはそう思って観てしまいます。

物心ついてから30年以上中日ファンをしておりますが、こんなことを思ったのは初めてです。

おそらく落合中日で感覚が変ったからだと思います。落合信者とかアンチ落合とか、もうそんなのどうでもいいです。落合監督が好きなんだから。

そんな後を継いだ高木監督は何をやっても何を話しても駄目な典型になってしまいました。おそらく、落合監督の退任の流れで監督を引き受けていなければここまで酷い言われようはなかったかと思います。

前回の監督の時も、あの10.8決戦がなければ単なる成績が残せなかった監督の一人にすぎません。翌年にはチームを放り出しましたし。。。。

結局、それから何も進歩してないことが再認識されただけの昨年からの流れです。

山崎を使えばファンが喜ぶなどと時代錯誤しているようでは、未来がありません。

2年だけという腰掛で監督をするなんて選手にもファンにも失礼です。さらに言えば2年でぶっ壊すなどもっての外です。

こちらのブログなどのコメントを見ていると、「もうどうにかして欲しい。。。。」そう思っている人が僕だけではないということが、とても救いだと感じております。

感じ方考え方は千差万別あって当たり前で、当然高木監督や山崎選手が好きな方もおられることでしょう。それはわかりますが、やはりあのナゴヤドームの空席具合を見るにつけ、ファンが今の体制をどう思っているか、感じているかを如実に表しているのだと思います。

監督は、選手に無意味な説教や渇を入れて悦に浸っている場合ではないことに早く気づくべきです。

いや、そんなことに敏感な人なら、監督になる前に状況判断が出来てるのか。。。。もう、絶望感しかありません。

No title

誰のためのドラゴンズか?
少なくとも高木のためでも坂井のためでもないはずなんですがね。

まったく、サインさえしてりゃファンサービスだと思ってる高木にはウンザリですよ。
結局、ファンの野次にキレるは、今回のような醜態をさらすは、こんな見苦しいことしてるのがジョイナスなんでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このままで良いのか?パリーグ!?

正直、中日ファンには申し訳ない事になるが、今の高木中日が勝つのは日本の終わりを意味してならない。昨日も勝ったけど内容は最悪。良く勝てたと言う見方しかない(おそらく皆思っている事だろうが・・・)。高木ははっきり言って古いよ。新しい風?古い風を持って来たの間違いだよ。ユニフォームもダサいし・・・このまま中日にやられっぱなしで良いのか?パリーグ!?今こそ打倒(今の)中日で戦えよ!!意地見せろよ!!(あくまでも今の)中日ドラゴンズがAクラスに入ったらこの日本プロ野球は終わるぞ!!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。