スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーナーと高木守道は何をしているのか?の件 その2








昨日の今日で、同じような内容の更新になってしまいます。

それは、山内が登板前に背中を痛めて登録抹消、朝倉が緊急登板、岡田も田島も22試合目の酷使登板、田島が危険極まりない6連投をさせられ負け投手になっているからです。

昨日、田島が危険極まりない5連投をさせられていることについてご報告してその翌日に6連投させられてしまって、もううんざりです。

しかも6連投酷使のせいで疲労困憊、打ち込まれ、田島は敗戦投手にさせられました。

6連投もさせられたら打たれるに決まっているだろう・・・という簡単な理屈が、なぜ高木守道には理解できないのでしょうか?

その前日には、5連投の酷使で球に力も無くなっており、1アウトもとれずに降板しているというのに。

にもかかわらず、田島5連投直後の高木守道のセリフは、


高木監督 自ら田島に説教「お辞儀しとる あのボールじゃいかん」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/12/kiji/K20130512005787640.html
◇セ・リーグ 中日5-3広島(2013年5月11日 マツダ)
中日が何とか逃げ切って今季初の3連勝を飾った。
高木監督は動きまくった。
5回まで3安打1失点のブラッドリーが3―1の6回、先頭の丸に出塁を許すと岡田に交代。
その岡田が連打され1点差となると今度は中田賢を投入し、リードを死守した。
5―2の8回には、田島が無死満塁のピンチを招いたところで迷わず三瀬にスイッチ。
ベンチでは降板直後の田島を
「ボールがみんなお辞儀しとる。あのボールじゃいかん」
と自ら説教した。



という、全く信じられないものでした。

高木守道には5連投の意味がわかっていないばかりか、5連投させておいて

「ボールがお辞儀しとる。」

と田島に説教たれたというのです。

このコメントを見た日本中の素人のプロ野球ファン全員が、、

「お前が5連投させたからボールがお辞儀しているんだろうが!」

というツッコミをしたことでしょう。

現に、ネットではさんざん荒れていましたし。


その翌日には、トレーナーの無能ぶりがあらわになり、


【中日】山内が背筋痛、朝倉2年ぶり先発
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130512-1126084.html
<広島11-6中日>◇12日◇マツダスタジアム
中日山内壮馬投手(27)が、予告先発を緊急回避した。
試合前のアップ中に左背筋に痛みを訴えたもの。
試合開始約1時間前に、高木守道監督(71)が審判員立ち会いのもと、広島野村謙二郎監督(46)に申し入れて了承された。
高木監督は
「練習中に背中が痛くなって投げれんようになった。きょうはみんなで1イニングずついくか」
と苦笑い。
球場には先発変更がアナウンスされたが、変更理由の説明がなく、
「お客さんに理由を説明してあげないと」
と注文を出した。
急きょ、朝倉健太投手(31)が2年ぶりの先発に指名された。




なぜか山内が、背中を痛める、という謎のケガで登板を緊急回避、登録も抹消されてしまいました。

これで吉見と山内が登録を抹消されてしまいました。

にもかかわらず、中田は中継ぎをやらされています。

どういう訳か、

0勝5敗で防御率が7.67、投球回22回1/3 20失点 、の田島

はまだ1軍にいます。

防御率7点台の投手を1軍においておく必要があるのでしょうか?

去年の田島は、

56試合登板、5勝3敗30ホールド、投球回70.2回、防御率1.15、10失点、自責点9

です。

1シーズンで56登板だった田島が、5月の上旬でなぜ22試合も登板しているのでしょうか?

1シーズンで10失点だった田島が、5月の上旬でなぜ20失点もしているのでしょうか?

1シーズンで防御率1.15だった田島が、5月の上旬でなぜ防御率が7.67なのでしょうか?

高木守道と近藤真市と今中慎二は、防御率7.67の投手をなぜ1軍においたまま、6連投させているのでしょうか?

明らかに異常です。

素人から見ても異常なことが行われています。



takagikondohhirano.jpg



【中日】守道監督30連勝の1/10止まり
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130512-1126274.html
<広島11-6中日>◇12日◇マツダスタジアム
守道竜の連勝が3で止まり、1日で最下位に転落した。
背筋痛で予告先発を回避した山内に代わる朝倉が4回5失点。
田島、三瀬らの救援陣も打ち込まれ、満塁弾2本を含む今季ワーストタイの11失点を喫した。
「30連勝しそう」と意気込んでいた高木守道監督(71)も、連勝が目標の1/10に終わって厳しい表情だ。
「凡ミスが多すぎる。せっかくのいい流れが逃げた」
守備で併殺を取り損ねてからの失点や、打線は12安打を放ちながらバント失敗や4併殺の拙攻。借金7で交流戦に臨む。




その挙句、バカな発言が取り上げられ、笑い物にされています。

ドラゴンズの恥です。

田島は早くケガしたふりして逃げてくれと再三このブログで懇願してきましたが、まだ投げています。

投手生命を今年で終了させていもいいのでしょうか?

田島の新婚の奥様は田島を止めてくれませんかね。

もはや誰ひとりとして田島を止める人がいません。

ドラゴンズにあんなにじじいがいっぱいいるのに、誰ひとりとして高木守道の暴走を止められません。

どいつもこいつも役立たずのおっさんばっかりです。

さすがはコネでコーチになっただけの、無能3流中日OBコーチどもです。


田島に関するなんJコメントを見て、世間一般の世論を見てみましょう。


使う意味がわからん
田島にとってもチームにとっても悪い

どんだけ投げさせてんの
休ませてやれよ…

壊れかけのradio

酷使云々抜きに落とせよ・・

編成が現場に文句付けろよ、何たった2年で潰してんだよ

昨日のかんじで下に落とすんやろなあと思ってたのになぜか今日も投げてる

「ゾウの田島」
第二次暗黒大戦のさなか、政府から東山動物園に中継ぎ投手を処分しろとの通達が下った。
飼育員のジョイナス、近藤たちは涙ながらにピッチャーたちに連投させた。
同じく飼育員の吉見、山内らも涙ながらに4回で降板、違和感で降板した。
最初にライオンの武藤、そしてキリンの井上が力尽きた。
しかし、ゾウの田島はそれでも登板を続ける。
東山動物園では最後の手段として、田島に30連投させうどん屋に転職させるという苦渋の決断を下した。
岩瀬がブルペンに行くと田島は登板できると思い、「3イニング跨ぎ」や「移動日を挟み6連投」などのありったけの芸をみせる。
岩瀬は号泣した。「田島、もう、いいんだ、もう、いいんだよ…」
田島はとうとう力尽きてしまった……。

どれだけ投げたら壊れるかって実験でもしてるの?

何で2軍に落とさないんだ?
高木は何考えてるんだよ




世間の素人の方が正確で正しい指摘をしているという、素人以下のボケ老人、高木守道の暴走です。




中田亮、野本抹消で中日ベンチはギクシャク
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/142348/
中日が12日の広島戦(マツダ)に2発の満塁弾を浴びるなど6―11と大敗。
連勝は「3」でストップし、再び最下位に転落した。
試合前からギクシャクムードが漂っていた。
予告先発の山内が左背中の筋を痛め、登板を回避するハプニングがあったが原因はそれではない。
堂上直の出場選手登録を行い、その代わりに中田亮と野本の野手2人を抹消したことだ。
交流戦のスタートとなる14日の日本ハム戦(ナゴヤドーム)からは二軍からベテラン・山崎を上げることは決定済み。
いずれは2人のうち、どちらかが二軍行きの予定だったが、目の前の試合でわざわざ枠を1つ削ってしまう必要はない。
ベンチ入りは25人が可能な中、この日の中日ベンチは野手15人、投手8人の23人。
試合前、この件について首脳陣の1人は
「知らねえよ! 監督に聞けよ! 計算ができんかったんだろ!」
と吐き捨てるなど不穏な雰囲気になっていたのだ。
「1人ぐらい大丈夫だろう」
との緩い気持ちからだったのか、その意図に反して、試合は野手1人を残すだけの大乱戦。
別の首脳陣は
「移動のことも考えて監督の判断で決めた。それ以上は言えない。ただちゃんと、こちらも(残しましょうと)言わなきゃいけなかった…」
と猛省。
高木監督は
「みんなの兼ね合いだよ」
と話すにとどめたが、チームのムードに水を差す判断となってしまった。




ボケ老人が数の勘定もできないままに、チームはバラバラになっています。


NPBのサイトでウェスタンリーグの打撃成績を見てみると、

http://bis.npb.or.jp/2012/stats/bat_w.html

現在、ウェスタンリーグの個人打撃の順位表に名前を連ねているのは柳田ですから、交流戦のDH候補として1軍昇格をはたすべきは柳田でしょう。

しかしながら、ドラゴンズファン全員から嫌われている球団社長、坂井克彦のコネで1軍昇格を果たす山崎武司です。


【中日】山崎1軍練習合流、交流戦に期待
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130513-1126614.html
中日のベテラン山崎武司内野手(44)が13日、ナゴヤ球場での1軍練習に合流した。
2軍調整をへて、浮上の切り札として14日にも出場選手登録される。
交流戦では代打の切り札や、指名打者としての活躍が期待される。
山崎は
「(交流戦は)2連戦だから先勝すれば2連勝の可能性が高くなる」
と連勝で一気に借金返済する計画を口にした。




だれからも望まれていない、だれも得しない、山崎武司が昇格です。

いつものように、実行できないクセに大口をたたいています。

そして、1軍でもまた凡退しまくって、チームの足を引っ張りつづけるのでしょう。

昨年と全く同じパターンです。

ドラゴンズファンの誰も監督候補として望んでいないのに、監督候補に祭り上げられて、相変わらず調子こいている山崎武司・・現在の中日新聞社のダメなところを象徴するような男です。




こちらに、中日球団への意見フォームがあります。
   ↓

https://app1.chunichi.co.jp/form/draqaform-cd.html


高木守道の暴走、坂井克彦の山崎ごり押しへの抗議を送る事ができます。

危険な田島を救うべく、ドラゴンズファンとしての意見を送信してください。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram








ハワイオプショナルツアー

引越し

渋谷 バイト

関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗黒時代の阪神に似ています。
後、どうなるのかはフロント次第ですね。

山﨑が一軍に…

しかも野本は打席に立つこともなく山﨑なんかのために逆戻り…

中田や野本、柳田を使わずに全く誰も望まない山﨑昇格…今更こいつの鈍臭い凡退見て何が楽しいのでしょうか?坂井、高木、山﨑の三人がドラゴンズから居なくなればきっと浮上できるのに…

ドラゴンズを元に戻せや馬鹿野郎ー悪い夢でも見てるのかと思いました(-_-)

No title

政治でも野球でも、年々偏向報道が酷くなっていくので、中日新聞も解約して随分たちますが、相変わらずのようですね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4193350.jpg

昨日の試合、
朝倉に対する監督の「仕方ない」というコメントには同調
そして、田島に責任があるという論調

一方で、
「誰に目にも疲労は明らか」
「2年目には酷と思える大きな責任」

何を主張したいのか分からない、世にも珍しいコラムですね

No title

開いた口が塞がらないとは、正にこのことですね。
山崎昇格って、ネタかと思いましたよ(怒)

球団、高木、アホコーチどもは一体何考えてるんでしょうね。
将来ある若手を潰しまくって、将来ある若手を2軍に落として、ヤマサキ・・・

こんなありえないことが現実になるなんて、ドラゴンズの行く末が心配です。

まぁ基本的には球団と監督が悪いと思います。コーチは正直不慣れで勉強中なメンツも多いはず。それを言い訳にしてほしくはないですが。

よくネットの書き込みで解説を聞いたからか権藤さんがいればという書き込みがありますが、裏を返せばその権藤さんでも完全に抑え込めずに辞めるはめになったわけです。暴走をひとまず止めるにはもう監督や社長らを辞めさせるしか方法が見つかりません。一応交流戦は見守ってみますが、ここでどうしようもなければ抗議文送ります。

ファームでも調子の良かった野本が打席にも立たずにまた逆戻り、わかってはいたけど山崎武司昇格。
めちゃくちゃにも程がある。
中日要望フォームありがとうございます。
早速真摯な願いを送信しました。
またこれからもたまに要望フォームのせてください。
さすがに野本二軍山崎武司昇格ははらわた煮えくりかえってますからね。
多分第2の故郷仙台でいいとこ見せたいって山崎武司が高木守道に直電したのだと思います。
山崎武司と高木守道はツーカーのコンビみたいなもんですからね。
山崎武司も仙台でいいとこ見せたいなら楽天に移籍してくれ!
ドラゴンズファンの99%がそう思ってるよ!

意見フォームについて

意見でもしてやろうと思ってフォームを開いたら
名前からはじまり電話番号メルアドまで必須のフォーム
しかも回答はしませんと・・・特に意見は聞く気はないのだなという姿勢に感じました

選手達を見るのがつらくて試合が見れません
本当にフロントと監督には腹が立ちます
デモでもするべきでしょうか

楽天戦見ましたが今年のブランコ半端ないですね。まー君から打ってたし、本物に成長したのかと。
メジャーも視聴してますけど、ブランコほどのスイングする選手はメジャーにもなかなかいないでしょ?
多分今年メジャーにいればキング争いしてるくらい成長はしたと思います。
惜しいことしたよ。
バカ守道と坂井バカは。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。