スポンサーサイト


中日新聞社のオハコの印象操作報道についての件








中日新聞社の印象操作報道をご存じでしょうか?

ある事実があっても、それとは全く異なる印象を与えるような記事の文章構成を作り上げることです。

例えばドラゴンズでいうと、クラークは精密検査で覚醒剤反応が出て書類送検されています。

結果は、「クロ」でした。

詳しくはこちらをご覧ください。

   ↓
クラークが気の毒すぎる件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-31.html



「クロ」だったうえで、書類送検されています。

      ↓
クラークの書類送検が正式に決定した件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

書類送検され、犯罪性が低いということで不起訴処分になったのが、クラークへの裁きでした。

しかし中日新聞社は、一番最初に、
「簡易検査で覚醒剤反応が出なかった」
という報道だけを大々的に行い、精密検査でクロだったという報道を極小記事で報じ、まるでクラークがシロであるかのような印象操作に成功しています。

これが中日新聞社の極めて悪質で陰湿な、印象操作報道の日常的な手口です。

中日新聞社のこの印象操作報道ですが、いつも成功している訳ではありません(笑)

この方法を用いて、年がら年中、名古屋市長の河村たかし市長の悪印象操作報道をしていますが、最近もダブルスコアで圧勝しています(笑)

中日新聞社の名古屋市長に関する報道は、名古屋人に全然信用されておらず、全く効果がありません(笑)

中日新聞社の実力などこの程度なのですが、ほかのどうでもいい報道にはだまされやすい傾向があるようです。


中日弱くて頭痛~いヤクルト 今季ナイター初の入場者1万人割れ
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130509/bbl1305090712001-n1.htm

ヤクルトは7日の中日戦(神宮)に快勝し、本拠地7連勝。だが手放しで喜んでもいられない。
この日の入場者数はわずか9852人。
今季セ・リーグの最少観客は4月20日の横浜DeNA-ヤクルト戦(横浜)の9002人だが、これは平日デーゲームという特殊な試み。
ナイターでは今季初めて、1万人を割り込んでしまったのだ。

ヤクルト関係者は
「ゴールデンウイーク明けの初日だし、社会人できょう来ようという人は少なかったはず」
と分析。
特にガラガラだったのはビジター側だ。
前夜に中日・谷繁元信捕手(42)が2000安打を達成。
竜党の熱が引いた面もあるが、関係者は
「不入りといえばDeNA戦だったが、中日戦もやばいことになってきた」
と危機感を募らせる。

最大の要因は最下位に沈む中日の、近年まれに見る弱さ。
この日もエースの吉見一起投手(28)が5回途中に右ひじの張りを訴え、緊急降板した。
高木守道監督(71)は
「本人が投げられんて言うから。あした名古屋で検査する」
と説明。
連日フル稼働の中継ぎ陣も踏ん張れず、終盤に突き放された。
今季初の4連敗で、借金も9まで膨れあがった。

左翼席の中日ファンは
『高木守道告別式』
という穏やかでない横断幕まで掲げ、球場を引き上げる指揮官に
「単細胞!」
「おまえが2軍に行け!」
などとヤジをぶつけた。


しかし、こうしたファンまで寄りつかなくなったら、いよいよ危険水域。
中日をホームに迎える主催球団側も、ビジター側の閑古鳥に頭が痛い。

takagijoinus.jpg






守道監督「おめでとうと言ってよ」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201305/CK2013050902000098.html
2013年5月9日 紙面から
お久しぶりの“守道劇場”の開演だ。
勝利のハイタッチを終えた高木監督は、報道陣に囲まれるやいなや
「おめでとうございますと言ってよ!! こんな試合に勝ったんだから」
と上機嫌そのもの。
前日まで神宮クラブハウスまでの道のりは痛烈なヤジが飛び交っていたが、この日は一転、竜党から歓喜の
「守道コール」
が響きわたった。




上記の二つの報道を見て、どう思われましたでしょうか?

中日新聞社という会社は、事実にもとづいて忠実に事実を報道する会社ではありません。

おもしろくて興味深い記事を書く事を得意とする会社でもありません。

「印象操作報道」 を得意とする会社です。

だから、記事の内容も意味不明で、事実が伝わってこないものが多いです。

それが読者が減っている最大の要因なのですが、中日新聞社はその事に全く気付いていないというか、それが正義だと思い込んでいます・・非常に気持ち悪い、気味の悪い集団です。

しかし現代はWeb社会ですので、事実は他の新聞や雑誌からいくらでも得る事ができます。

中日新聞とか中日スポーツなんていらないんですよね。

むしろ中日スポーツが無くなってくれれば、大阪みたいにサンスポとデイリー、とかみたいに、複数のスポーツ新聞が競争してくれる状況がつくられ、切磋琢磨され、中日スポーツよりも事実も伝わってくるし記事のレベルも高いですから、おもしろい記事を読む事ができるんですよね。

要するに、名古屋にとって、中日新聞も中日スポーツも邪魔なだけなんですよ。

中日新聞社の嘘と欺瞞にうんざりしているこのところ、中日新聞社は名古屋から無くなってくれませんかね、真剣な話・・。

中日新聞社って、名古屋にとって、百害あって一利なしなんですよね。


最近ドラゴンズの野球が低級でつまらないので、昔の動画ばかりみて癒されています。

今日は、東京スポーツチャンネルから、ドラゴンズの優勝スライド動画を見つけました。



東スポって、こういう事もやっているんですね。

知りませんでした。



さて、試合の方ですが、ドラゴンズ勝ちましたけど、田島がまた酷使されているんですよね。

酷使表を更新しようかと思いましたが、怖くてできませんでした。

あれ計算してると胃が痛くなってくるんですよね。

高木守道がなぜ毎試合毎試合平気なのか、全くもって意味がさっぱりわかりません。

人間的に決定的な欠陥があるのではないかと思います。

勝っても素直に喜べない試合ばかりです。

田島もなぜ仮病を使って逃げ出さないのでしょうか?

もっと自己管理能力、自己プロデュース能力を高めて欲しいです・・本当につぶれてしまいますこのままでは・・


高木守道には、ドラゴンズファンの誰もが納得できるもっとすっきりとした采配をしてもらいたいものです。

解説者に鼻で笑われ、あるいは怒られるような古臭い時代遅れの酷使継投はやめてもらいたいのですが、どうしてまだ続けているのでしょうか?

なぜ誰も止めないのか?

なぜ誰も忠告しないのか?

不思議でたまりません。

勝っても負けてもてもすっきりとした未来の見える采配をしてもらいたいものです。

それでなくても、浅尾、小熊、武藤、吉見、と、投手にケガ人だらけの状況をなぜ正確に分析できないのか?

もっと重く見ることがなぜできないのか?

不思議でたまりません。

試合に勝っても選手が心配でたまらず、全く喜べません。

田島投手と岡田投手、はやく逃亡してください・・試合を見ていても心配で試合が楽しめません・・



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram








ハワイオプショナルツアー

引越し

渋谷 バイト

関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにバカなんです高木爺は(-_-)
次の監督までの繋ぎとか言ってピッチャーみんな潰されて次の人どうすんの?誰が連れてきたの?解説もジャイアント馬場さんよりワケ悪いしつまらないし全然客なんか戻らないし、新しい風(笑)でもないし…
一人ビールはそんなにドラゴンズが憎いのかね、だったらビールかけなんかこなきゃいいのに馬鹿だね。

とりあえずコンビニで中日スポーツ買わなくなって結構経ちますね、つまんないですし値上がりしたらしいですしね…これも岩瀬の給料高いから値上げに踏み切りました、なんてバカな記事とか書きそうだよね。
身売りして細々と回覧板に毛の生えたようなローカル新聞でも売ってればいいんじゃない?だって勝つ気持ちないんだからさ…そしてドンドンコスト削減なりなんなりすれば良いんやないですかね。

No title

5/8(水)の中日新聞のスポーツ欄では、神宮球場で
「敗者の列に浴びせられるのは怒声ばかりではない」
と書かれています。

これを読み、どう考えるか。
「野次だけじゃないんだ」と思わせようとしたのでしょうか。

私は、ほとんどが怒声なんだ~と思ってしまいました。

家庭で中日新聞取っていて、ネットをしない層はどう感じたか。
気になるところです。


中日新聞というのはネット上では論調が左寄りと言われています。
某2ちゃんねるでも、中日新聞(東京新聞)がこんな印象操作をしてると馬鹿にされています。
同じ紙面で「アベノミクス現象」という特集を組み、戦後のインフレやオイルショック時のインフレを例に挙げ、デフレ政策で収束させたという内容です。
今の金融緩和政策は危険な面しかないような印象操作です。


ドラゴンズ運営と論調の両面から中日新聞はひどいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5/7の試合をラジオで聞いてたんですが、アナウンサーや解説者がしゃべっているのに守道監督への野次がスゴイ聴こえました。
これは異常ですよ。
もっともナゴヤドームで野次がもっとあげればいいのですが。。。

中日新聞や中日スポーツ二だまされる?

中日スポーツや中日新聞にだまされてる人っているのかな?
いなさそうだけど。
ネットを見ない人はだまさるているのかな?
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































