

浅尾よ、なぜ鳥取へ行かないのか、の件














ドラゴンズのイケメンの東横綱、浅尾さんの自主トレの様子が報道されていました。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130117/dra13011705010000-n1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/10/kiji/K20130110004950810.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130110-OHT1T00174.htm

asaoguam.jpg


昨年同様グアムで走り込みを中心に行っているようです。
ちなみにドラゴンズの西のイケメン横綱は準規です。
昔はドラゴンズはいかつい男ばかりでしたが、今やイケメンがいっぱいです。

junkikei.jpg

そして、鳥取で自主トレを行っている昌さんや岩瀬さんや田島の様子も報道されていました。

worldwing2.jpg


そして、ここで浅尾にツッコミを入れたいのです。
なぜ鳥取に行かなかったのか、と。

ドラゴンズファンの皆さんご存じ、昌さんの鳥取のトレーニング、そしてそこにはすばらしいトレーニング理論を誇る施設がありますよね。
その名もワールドウイング。
http://www.bmlt-worldwing.com/
wwt.jpg

ドラゴンズの選手が最初に鳥取のワールドウイングでトレーニングを始めたのは、昌さんでした。
昌さんの選手生命が長いのも、ワールドウイングでのトレーニングのおかげです。
そして岩瀬さんも鳥取に通うようになりました。
岩瀬さんが世間から「鉄腕」と呼ばれ、300セーブを達成し、あの過酷な抑えを続けてこられたのもワールドウイングでのトレーニングのおかげです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130114-OHT1T00157.htm?from=related

そしてそして、いつも肩の痛みに苦しんでいた山井さんもワールドウイングに行くようになり、本人いわく、「まるで嘘のように」痛みがなくなったそうです。
そして昨年は1シーズンを通して活躍することができました。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/15/kiji/K20130115004982010.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130114-OHT1T00160.htm?from=related

その様子を見て、中継ぎで厳しい登板を続けた田島も昌さんに頼んで今回初めて鳥取に行くようになりました。
このニュースを見たときは、本当に良かったと思いました。
まだプロの体ができていない学生あがりのルーキーでありながら、昨年は過酷な登板が続きましたので、田島の投手としての選手生命がかなり縮まったのではないかと心配していましたので。

ワールドウイングは、イチローが通っていた事でも有名です。
そういえば、イチローがケガした話も聞いたことがありませんよね。

昔、NHKスペシャルでイチローの密着ドキュメントで、セーフコフィールドでイチローが球団に頼んで導入してもらったという特殊なウェートの機器が映っていたのですが、昌さんが鳥取でトレーニングする様子を見ていたドラゴンズファンの皆さんならお気づきのとおり、ワールドウイングのマシンにそっくりでしたよね。
ワールドウイングはそういう理論が確立された素晴らしいところです。


さて、浅尾です。
浅尾が昨年初めて肩をケガしました。
そのケガの名称は、
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/30/kiji/K20120530003359910.html

中日・浅尾 長期離脱へ…右肩関節腱板損傷と診断
 中日は30日、2軍で調整中の浅尾拓也投手が、右肩関節腱板損傷と診断されたと発表した。チームによると復帰の時期は未定。
 浅尾は26日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦に登板して1回を投げた後、右肩に痛みを訴えた。遠征先での診察と、29日に名古屋市内の病院で受けたエックス線、磁気共鳴画像装置(MRI)による精密検査で症状が判明した。
 昨季79試合に登板してリーグ2連覇に貢献した浅尾だったが、今季は開幕から不振。過去3年間で218試合に登板した勤続疲労を考慮し、14日に出場登録を外れ2軍で調整していた。
.[ 2012年5月30日 17:19]



右肩関節腱板損傷、とかいうケガとのこと。
検索してみますと、
 ↓
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11kenbansonshou.htm
http://ameblo.jp/sportsdc/entry-11265083503.html

なんという恐ろしいケガでしょう。
登板数もずっと多かったし、浅尾は鳥取に行って欲しい、いや、きっと鳥取に行ってくれるだろうと思っていました、いや、願っていました。
しかし、残念ながらサンドラでチャラ内(山内)や伊藤準規らとグアムで自主トレを行う様子が映っていました。

その頃、吉見は西川や大野や高橋暁らを引き連れ、九州で動作解析の専門家を呼んでビデオで投球フォームの研究をしていました。
また、ものすごく走り込んでいて、「若手にはこのくらい走り込まなければ勝てないのだということを伝えたい。」と語っていました。
さすがドラゴンズのエース、ドラゴンズの選手会長です。
昨年落合博満さんが、「浅尾は走り込みをおろそかにしているような投球フォームだった。今シーズンはだめだろうと思う。」と発言していましたし、せめてこっちに参加してもらえないものか、いや、浅尾が行くのは鳥取だろぉぉぉぉ!と思ってしまいました。

すべてのドラゴンズファンは、浅尾には長く選手を続けて欲しいと願っています。
浅尾よ、なぜ鳥取のワールドウイングに行かない?
いや、浅尾さん、今すぐに鳥取へ行ってくださいー(懇願)



にほんブログ村


中日ドラゴンズ ブログランキングへ













関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































