

とりあえず今日はポジっておきたい件







ロリポップ!レンタルサーバー

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー






谷繁2000本安打カウンター
TANISHIGE-METER

現在
 1995本



tanishigeak69pv5.jpg


あと5安打!





<プロ野球>中日、最下位脱出 巨人は投手陣総崩れで4連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000040-mai-base
○中日11-4巨人●(29日、ナゴヤドーム)
中日が逆転勝ちで最下位を脱出した。
1点を追う二回、ルナの中前適時打で同点とし、五回にクラークの左中間適時二塁打で勝ち越した。
先発の中田賢は8回4失点で今季初勝利。
巨人は投手陣が総崩れで4連敗。
○…巨人の宮国は五回途中5失点で2敗目。
一回に4点のリードをもらいながら、その裏、中日の大島、井端、森野の3連打をきっかけに3点を失った。
プロ3年目で初の中5日での登板も
「体調は変わりなかった」
と言うが、変化球の制球が甘く、ストライクを取りにいった直球を狙い打ちされた。
同点の五回もクラークに直球をとらえられ、二塁打で勝ち越しを許した。
チームの連敗を止められず、宮国は
「自分のミス。テンポが悪かった」
と声を落とした。




中田の初回の4失点と、2回から8回を無四球3安打に抑え込んだ秘密について、ニュースステーションで、工藤公康がおもしろく鋭い分析を行っていました。

それは、まず最初に工藤が、「ストップ・ザ・ジャイアンツ」、のキーマンとして試合前のナゴヤドームで谷繁にインタビューを行い、谷繁から、

・今までは逃げていたのでストライクゾーンで勝負する。
・中田はストレートで勝負する投手なので、フライを打たせるような投球をさせたい。

とインタビューで聞き出していました。

まずこれが工藤の前振り。

そして初回に4失点、ところが2回以降突然中田は立ち直ります。

その理由として、中田が投球動作で一旦上げた左足を、2回以降は0.17秒遅らせてから前方に出すようにしたというのです。

するとバッティング時に阿部の右足や坂本と長野の左足が、大きく上げるタイプの打者はタイミングをずらされ、重心が前に出て力のないフライを量産させていた、という興味深いVTRつきの、工藤の鋭い分析でした。

中田自身も、2回以降は投球動作を少しずらしたと答えていたとのことです。

つまり、どうやら2回以降は谷繁捕手の作戦勝ちだったらしいのです。

高木守道は、俺が中田にゲキを飛ばしたから勝ったとか自画自賛していたらしいのですが、実は高木守道の全然しらないところで、バッテリー間で緻密な作戦が展開されていたのでした・・・

まあ、昨年からこんな感じで、無能な高木守道とは全く関係ないところで選手達が一生懸命に頑張っているところで、ドラゴンズは勝っていく、という構図は昨年と同様のようです。

とにかく高木守道は、三振ゲッツーのエンドランのサインとか、ああいうバカな采配で選手達の足をひっぱるような事はしないで欲しいですね。

1アウト1塁2塁でバッター和田さん、2ストライク3ボールでエンドランのサインで和田さんが三振、2塁走者の井端が3塁へ走ってタッチアウトの三振ゲッツー、とか、こういう事で読売を助けるようなサインを出すのはやめて欲しいです。

高木守道はとにかくベンチで熟睡していて欲しいです。


読売も先発投手が苦しいのか、宮国を初の中5日登板をさせたところ5失点、代わりに出てきた香月という投手も4失点、大府高校出身の3番手投手の小山も2失点で、計11失点、という試合展開で、いただいた点数と言えるのかもしれません。

なにせ3投手で8四球ですからね・・勝たせてもらったと言ってもいいのかも?

読売としてはルナが走者一掃をしたところで試合を捨てていましたね。

これで読売との今シーズンの対戦成績は1勝3敗で、あんまり喜んでもいられません。

明日の杉内にどう勝つのか、そして明後日の、硬いナゴヤドームのマウンドが大好きな澤村をどう打つのか、ここからが正念場です。


nomurakatsuya201203.jpg


ドラゴンズの浮上のためにも、プロ野球の将来のためにも、第2戦と第3戦をどうしても勝っておきたいところです。

そのためにも、昨日と今日で岡田と田島と武藤を休ませる事ができたのは大きいと思います。

まだまだここで緩んではいけない、たるんではいけない、喜んでいてはいけない。

高木守道は相変わらずわけのわからんエンドランのサインを出して三振&三盗(しかも走者井端)でゲッツーとか、意味不明な采配をしているし・・

・・・と思うのですが、


今日のすごかったバッターをフューチャーして、ポジりましょう、読売にボロ勝ちしたんだし、今日くらいは(笑)


この試合ですごかった打者 (打点をやや優先という適当なランキング)

1位 ルナ 4打数3安打4打点1四球 満塁のピンチで走者一掃の3ベースヒット

2位 谷繁 4打数2安打2打点1犠飛 追撃の犠飛と満塁のピンチでタイムリーヒット

3位 中田 4打数1安打2打点 満塁のピンチで2点タイムリーヒット

4位 クラーク 3打数1安打1打点2四球 勝ち越しタイムリーヒット

5位 森野 3打数1安打1打点 最初の1点目のタイムリーヒット

6位 大島 5打数3安打1四球3得点 猛打賞4出塁で3回生還

7位 井端 5打数3安打2得点 猛打賞3出塁で2回生還

8位 和田 3打数0安打1打点2四球2得点 無安打なのに内野ゴロで1打点で2回生還

9位 荒木 1打数1安打1四球1得点 森野のケガで出場し出塁率10割で1回生還


と、出る選手みな活躍していました。(藤井?・・知らん)


今日は満塁のピンチを3回も脱するなど、ドラゴンズあるあるの法則をも打ち破る素晴らしい試合運びでした。

この勢いで、大量得点の翌日は無得点のドラゴンズあるあるの法則をさらに打ち破ってもらいたいです。


おまけ

ドニキに新しいニックネームがつけれらました。


【中日】森野「放し飼いのイノシシが…」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130430-1119886.html
<中日11-4巨人>◇29日◇ナゴヤドーム
中日森野将彦内野手(34)が5回に交代し退いた。
2回の守りで、後方への飛球を追った際、前進してきた右翼手の堂上剛裕外野手(27)と激突。
タックルを受けたような形となり、左太ももを痛めた。
これが原因の負傷交代だった。
試合後、治療を終えた森野は
「イノシシがいた。放し飼いの…」
とコメント。
飛球と自身に向け、まっしぐらの堂上剛はまさに猪突(ちょとつ)猛進-。
患部の痛みは残るが、クレバーな森野らしく、パンチの効いたジョークで痛みを吹き飛ばそうとした!? 
2人とも必死で真剣にプレーした結果。
森野が
「しょうがないですね。野球ですから」
と言えば堂上剛は
「申し訳ないことをしました」
ここは巨人追撃へ、猪突(ちょとつ)猛進といきたいところです…。

morinodonouetakehirosktt.jpg



それは、イノシシです・・

オカマみたいな写真になってますが・・とにかく森野のケガが軽そうな感じでよかったです。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram








ハワイオプショナルツアー

引越し





関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































