

ブラッドリー初勝利の裏でまた酷使継投が行われている件







ロリポップ!レンタルサーバー

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー






谷繁2000安打カウンター
TANISHIGE-METER

1993安打



tanishigeak69pv4.jpg>




ブラッドリー・バーゲセン投手、来日初勝利です。


中日 序盤で試合決めた ブラッドリーが来日初勝利
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/27/kiji/K20130427005693940.html
◇セ・リーグ 中日5―3広島(2013年4月27日 マツダ)
中日が序盤に5点を挙げて試合を決めた。
1回無死一、二塁から和田の左前打で先制すると、森野の2点三塁打、藤井の右犠飛で計4点。
2回1死一、三塁からは和田の中犠飛で加点した。
先発の新戦力ブラッドリーは5回5安打3失点で、来日6試合目で初勝利。高木監督が
「最初、駄目だって言っていた」
と言うほど、試合前の調子は悪かったが、
「とても心強く投げることができた」
と大量援護に感謝。
2回の攻撃では四球で出塁し、5点目のホームを踏んだ。
「ダイヤモンドを1周して疲れたけど、投球には影響はなかった」
と笑っていた。
広島は先発の中崎が3回5失点と乱調。
前日に15打席連続出塁のプロ野球新記録を達成した広瀬は4打数無安打だった。

bradleybargesenhsrh.jpg




あまり喜んでもいられないのが、その投球内容です。

5安打1四死球で3失点、自責点も3です。

そしてお決まりの高木守道の先発投手をさっさと降板させる、いつもの意味不明の采配が始まり、5回をたったの68球で降板させました。

そしてまたいつもの高木守道のお決まりの、中継ぎ投手の危険きわまりない恐怖の酷使が始まってしまいました。



ドラゴンズの未来ある若竜投手を守れ!

中継ぎ投手の酷使表
3/29 vs横浜 山井0/3回、田島1回、武藤1回
3/30 vs横浜 岡田2回、小林1/3回、武藤2/3回(2連投)
3/31 vs横浜 田島1回、山井1回、岡田1/3回(2連投)、岩瀬2/3回

4/2 vs阪神 武藤1回、田島1と0/3回(イニングまたぎ2連投)
4/3 vs阪神 岡田1回、武藤1回(2連投)、山井1/3回、小林1/3回、
        小熊1/3回、田島1回(3連投)、岩瀬1回
4/4 vs阪神 岡田1回(2連投)、岩瀬1回(2連投)
4/5 vs読売 山井1回、小熊1回
4/6 vs読売 山井0/3回(2連投)、小熊1回(2連投)、武藤2回(イニングまたぎ)、岡田1回
4/7 vs読売 岡田1回(2連投)、武藤2/3回(2連投)、小林0/3回、
        小熊1/3回(3連投)、田島1回

4/9 vsヤク 小熊1回(4連投)、岡田1回(3連投)、田島1回(2連投)
4/10 vsヤク 武藤1回、田島1回(3連投)、小熊2/3回(5連投)、井上1/3回
4/11 vsヤク 岡田1/3回、田島2/3回(4連投)、岩瀬1回
4/12 vs広島 岡田1回(2連投)、小林1/3回、武藤2/3回、小熊1回
4/13 vs広島 武藤イニングまたぎ2回(2連投)、井上1回
4/14 vs広島 井上1回(2連投)

4/16 vsヤク 岡田2/3回、井上1/3回(3連投)
4/17 vsヤク 武藤イニングまたぎ1と1/3回 、 岡田1/3回(2連投)
         田島ロングなイニングまたぎ3と2/3回(4イニング51球)、
         岩瀬1回 、 井上イニングまたぎ2回(4連投)
4/18 vsヤク 武藤1回(2連投) 、小林0/3回 、山井1回 、岩瀬1回(350S)
4/19 vs横浜 小林0/3回(2連投) 、田島1回(超ロングリリーフから中1日) 、
         武藤1回(3連投) 、岡田1/3 、 山井0/3回(2連投)
4/20 vs横浜 バーゲセン2回 、 田島2/3回超ロングリリーフ中1日からの2連投 、
         岡田1/3回(2連投)
4/21 vs横浜 岡田1回(3連投) 、武藤1回 、バーゲセン2/3回(2連投) 、
         小林1/3回 、岩瀬1回 、
         田島1回超ロングリリーフ中1日からの3連投 、井上1/3回

4/23 vs阪神 三瀬1回 、井上1回(2連投) 
4/24 vs阪神 三瀬1回(2連投) 、
         井上イニングまたぎ1と2/3回(3連投) 、小林1/3回
4/25 vs阪神 田島1回 、岩瀬1回
4/26 vs広島 岡田イニングまたぎ2回 、三瀬1回(3連投) 、武藤1回
4/27 vs広島 武藤イニングまたぎ2回(2連投) 、岡田2/3回(2連投) 、
         田島1/3回 、岩瀬1回


登板数
岡田 16試合
武藤 15試合
田島 14試合
岩瀬 9試合
小林 8試合
井上 8試合(一軍登録抹消中)
小熊 7試合 (5連投酷使で腱板損傷の肩の大ケガをさせられ2軍でリハビリ中)
三瀬 3試合

登板の頻度の割合 (チームは26試合消化)
小熊 7/9=77.8% (肩腱板損傷の大ケガをさせられ2軍リハビリ中)
岡田 14/26=53.8%
武藤 13/26=50%
田島 12/26=46.1%

岩瀬 9/26=34.6%
小林 8/26=30.8%
井上 8/26=30.8%


1シーズン登板数換算 (1シーズン144試合)
小熊 144×0.778 = 112試合登板ペース (肩腱板損傷の大ケガをさせられ2軍リハビリ中)
岡田 144×0.538 = 77試合登板ペース
武藤 144×0.500 = 72試合登板ペース
田島 144×0.461 = 66試合登板ペース

岩瀬 144×0.346 = 50試合登板ペース
小林 144×0.308 = 44試合登板ペース
井上 144×0.308 = 44試合登板ペース


ケガ予想ランキング
1位 小熊投手 (危険な酷使でケガをさせられ、腱板損傷で2軍リハビリ中)
2位 岡田投手 (ケガまっしぐらの絶望的ペース)
3位 武藤投手 (ケガまっしぐらの絶望的ペース)
4位 田島投手 (ケガしそうなペース)

5位 岩瀬投手 (年齢的にもまあまあな登板数な感じ)
5位 小林投手 (キャリア的にはまあまあ余裕)
6位 井上投手 (昇格したてで登板数は適正に見えるが4連投とか登板密度が異常。ファームで休ませている判断は良い。)


依然として中継ぎ投手の非常事態警報発令中 




一時期よりごくわずかにマシにはなったものの、相変わらず岡田投手と田島投手と武藤投手が危険な登板数のゾーンにあり、相変わらずドラゴンズの未来を暗くしています。

高木守道は今年で辞めるし、老い先短いからどうでもいいのかもしれませんが、田島投手も岡田投手も武藤投手も、少なくともあと15年はドラゴンズで頑張ってもらわなければなりません。

そんなドラゴンズの未来を一切考えない、ドラゴンズの未来に対する思いやりが一切ない高木守道のいい加減な酷使が依然として続いています。

まだ4月なんですけどね。

こういうドラゴンズの将来まで暗くするような行為はやめて欲しいんですが・・

高木守道を早く辞めさせないと、小熊のような犠牲者がまた出てしまいます。

このままでは中継ぎ投手がいなくなり、将来のドラゴンズは横浜みたいな投壊チームになり、最下位をはいずり回るチームになってしまいます。

sakaikatuhikoskks.jpg


それこそが坂井克彦や中日新聞社が理想とするチームの姿なのかもしれませんが、ドラゴンズファンはそんな事は絶対に許してはなりません。

ドラゴンズの弱体化をめざす中日新聞社の悪だくみがスッパ抜かれた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

中日新聞社のドラゴンズの弱体化作戦は依然として現在進行形で進められているらしく、落合監督が講演で語っていた、「山崎を監督にしたい中日新聞社内の派閥」が動きを始めているようです。


中日低迷で監督人事が加速! 山崎の1軍昇格がサインか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000008-ykf-spo
中日は26日の広島戦(マツダ)に敗れ借金5。
ヤクルトに代わって16日以来の単独最下位に沈んだ。
昨季限りで戦力外とした久本祐一投手(34)に、移籍後初勝利を献上するおまけ付き。
14残塁の拙攻に高木守道監督(71)は
「点が取れんだけ」
と肩を落とした。
中日OBは
「試合が始まっても、チームの雰囲気がどうにも緩い。落合(博満前)監督のころは練習から常時、選手たちの気が張っているように感じたが、その反動がきたのかもしれないな。今年は本当に危ないんじゃないか」
と首をひねる。
2002年からの11年連続Aクラスが途切れるばかりか、このまま最下位に沈む可能性まであるというのだ。
高木監督は今オフに2年契約が切れる。
低迷が続くようだと、シーズン序盤から後継人事が騒がしさを増してくる。
有力候補の1人が地元出身のベテラン、山崎武司内野手(44)だ。
開幕から2軍調整中だが、ウエスタン・リーグでも打率1割台の状態では、いかに1軍が貧打でもお呼びがかからないだろう。
ただし早々に優勝の目が消えるようだと、クライマックスシリーズ進出よりも山崎の花道づくりが優先されかねない。
落合氏が
「名古屋が割れる」
と予言するほど、次の指揮官選びは紛糾が予想される。
山崎の1軍昇格のタイミングが、ひとつのサインになる。




山崎を見ていていつも不思議に思っていたのですが、

この打率1割台の役立たずは、なぜいつもでっかい態度で自信満々なのだろうか?

とういう疑念でした。

こういうニュースが出てくるという事は、火のないところに煙は立たない、つまり中日新聞社のとある派閥が、山崎を監督にしようと山崎を甘やかしているのでしょう。

ということから考えてみると、おそらく、

山崎「俺は将来監督になる男だ。俺を厚遇せよ。ブランコは気に入らねえ。ルナは俺のライバルだ。」

という発想になっているのでしょう。

俺様は将来ドラゴンズの監督だぞ、というのが、山崎のあの何の根拠もない態度の悪さや自信満々の様子のベースになっていたとすれば、つじつまが合うような気がします。

ドラゴンズファンのほとんど誰も望んでいない山崎の監督就任・・・・

ドラゴンズの弱体化を最大の目標に掲げている、経営の傾いている中日新聞社としては、山崎のような頭の悪い無能な男を監督にしておけば、チームは弱体化の目的は達成されるし、弱体化したところで山崎に批判が集中するから、中日新聞社としてはリスクゼロでドラゴンズを弱体化できるし、山崎のアホなところが監督に適任と考えているのでしょう。

そんなものに乗せられて得意満面になっている山崎・・・本当にアホなんだなと思います。

そして中日新聞社は本当に貧乏なんだなと情けなくなってきます。

経営の傾いた中日新聞社は、もはやドラゴンズファンの誰からも支持されないバレバレのドラゴンズの弱体化計画を推し進め、一気に信用と支持を失い、中日新聞も中日スポーツも部数を思いっきり落として値上げです。

中日スポーツなんて、2年連続の値上げですし。

そういう事を続けることが、自分で自分の首を絞めているということに全く気付く事無く、中日新聞社が最も大事にしなければならないはずの、

「地元住民の信頼」

を日に日に失っています。


chunichishinbunshashaki.gif


信用を失った会社が将来どうなるのか、中日新聞社は一回だけでもいいからマジメに考えろ、と思います。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram








ハワイオプショナルツアー

引越し






関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・

山崎、川上に球団は何を期待したのかね…こんなもんが補強ですか?

選手の給料が高いから弱くする、良い監督の給料が勿体無いから安物のOBに町内会長を頼むみたいな感覚で引き受けさせる。

のこのこ出てきて醜態を晒す、リーダーとしてのビジョンも決断力もなく選手やコーチ陣も統率できない老人監督。

オーナー自らがこの姿勢を良しとするなら、この新聞屋が名古屋に球団を持ち続ける意味はないであろう。


選手達が可哀想だ…ひたむきに頑張る選手が…

タニマチの後ろ盾があるんか知らないがみっともない凡退を繰り返し、凡そアスリートとは言い難い醜く肥った身体で一塁にゆっくりジョギングして、ベンチに不貞腐れて座るおじさんが今度の監督候補ですか…

坂井さんは全くドラゴンズ弱体に手を緩める気はなさそうですね。厳しい方です。ビールを一人で掛けたこと、日本中に恥さらしになった、あの日のことを彼は決して許さないようですね。

No title

次期監督は立浪でしょ。おじいちゃんになった時に、球団は馬鹿だ、と思ったけど、2年後の立浪監督だけを楽しみにファンを続けてきたんだよ。
何が起ころうが、山崎は100%ない。山崎は地元出身者ってわけかい。立浪は大阪だからダメなの?あれだけドラゴンズ一筋にやってきてくれたmrドラゴンズなのに・・・。
もしおじいちゃんにつづいて山崎が監督になるなら40年間応援し続けたドラゴンズファンを本当にやめる。みんなもやめようよ。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































