スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブレラの骨折が深刻で、深刻な先発投手不足に陥っている件














ドラゴンズの大エース吉見投手のブログに、手術が終了したことが書かれていました。

手術終了
http://ameblo.jp/yoshimi-kazuki-d19/entry-11545645410.html

お疲れ様です!
無事に手術が終わりました。
執刀して頂いた先生に感謝ですね。
まだ入院中ですが、チームメイトや知り合いの方々がお見舞いに来てくれました。
感謝です!
長いリハビリ生活になりますが、自分と向き合って頑張ります。
それにしても暇です!

yoshimiblog.jpg



吉見投手にはのんびりとケガを治してもらいたいですね。

それにしても、吉見投手に昨年骨折をするほどの大けがを負わせ、WBCを辞退するほどの悪いコンディションの中、無理やり投げさせて手術するほどの大けがを負わせた高木中日の体制はどうなっているのでしょうか?

トレーナーは吉見投手のコンディションをきちんと管理していたのか?

近藤、今中ら、投手コーチは吉見の状態をしっかりと把握していたのか?

高木守道は吉見が投げても良いのかどうか熟慮の上の判断を下していたのか?

昨シーズン、吉見に中3日で無理やり登板させて、こういう結末を招いたのではないか?

高木中日の罪は非常に重いといえるでしょう。


そして、


【中日】カブレラ肋骨骨折!全治6週間
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130606-1138732.html
中日ダニエル・カブレラ投手(32)が6日、名古屋市内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)などによる左脇腹の精密検査を受け、左第11肋骨(ろっこつ)骨折と診断された。
球団は復帰まで4~6週間を要する見込みと発表した。
カブレラは5日のオリックス戦に先発したが、左脇腹に痛みを訴えて5回途中で緊急降板していた。



中日・カブレラ ろっ骨骨折で登録抹消…復帰まで4~6週間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000037-dal-base
中日のダニエル・カブレラ投手は6日、名古屋市内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)などによる左脇腹の精密検査を受け、左第11肋骨骨折と診断された。復帰まで4~6週間を要する見込み。
カブレラはこの日、出場選手登録を抹消された。
カブレラは今季から中日に加入。
先発ローテーションに入り10試合に登板し、4勝2敗、防御率3・20の成績だった。



トレーナーはカブレラ投手のコンディションをきちんと管理していたのか?

近藤、今中ら、投手コーチはカブレラの状態をしっかりと把握していたのか?

高木守道はカブレラの状態を把握していたのか?

6月5日(水)vsオリックス戦
【高木守道監督のコメント】
http://www.tokairadio.co.jp/program/gutsnighter/

カブレラ?何が脇腹が痛いや!十分の日にち調整しとって。



まあせいぜい高木守道がケガをした選手にかける言葉はこの程度です。

ドラゴンズの選手達は毎日毎日こういう高木守道の毒舌に耐えながら野球をしています。

ドラゴンズの選手達は、中日の高木守道に嫌がらせをされながら、毎日野球をしています。

本当に気の毒だと思います。

カブレラの骨折が治るまで一ヶ月から一ヶ月半だそうです。

これは、骨折した骨がくっつくまでの期間でしょう。

一ヶ月から一ヶ月半の後、骨折が治ったその後、中止していた投球練習を再開し、もとのコンディションに治すまでさらに一ヶ月以上かかるでしょう。

するとカブレラの復帰は早くても8月、常識的に考えて9月、調整が遅れれば今シーズンはもうほとんど投げられない、という状態でしょう。

ドラゴンズの先発投手のローテはどうなるのか?

カブレラは、ドラゴンズで唯一、規定投球回に達していた投手でした。


56.1 カブレラ
―――――規定投球回の壁―――――
45.2 山内
45.1 大野
44.1 ブラッドリー
42  中田
36.1 吉見
30.1 武藤
28.2 岡田
25.1 田島


こうして見ても、武藤と岡田と田島の投球回数がおかしいですね。

中継ぎ投手のイニング数ではないですよ。



先発ローテーションは、どうなるのでしょうか?

①山本昌
②山内
③山井
④ブラッドリー
⑤?
⑥?

今は交流戦ですからスカスカの日程で助かっていますが、6月21日からまたセリーグの試合が始まります。

高木守道はどうするつもりなんでしょうか?

中田を先発に戻しますか?

昌さんもブラッドリーも5回くらいしか投げられないし、

中継ぎ投手の酷使地獄がさらに深刻さを増すだけですか?


坂井克彦は、今さらながらヘスス・コロメを獲得しておけば良かったと後悔しているのでしょうか?

吉見が今季絶望、の目くらまし入団テストをしていただけだから、もともと獲得するつもりは毛頭ないんでしょうけど。








森野 逆転2ランに「今年初めて仕事をした」同級生の山井を援護
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/06/kiji/K20130606005959610.html
◇交流戦 中日2―1オリックス(2013年6月6日 ナゴヤD)
序盤からことごとく好機をつぶしてきた中日打線。1点をリードされて目が覚めたのか、7回無死一塁から3番森野が右越えに5号逆転2ランを放って接戦をものにした。
5回には1死一、二塁の先制機に空振り三振していただけに期するものがあった。
オリックス2番手比嘉の3球目を捉えたアーチに
「同級生の山井がいいピッチングをしていたので、つなぐ気持ちで行ったが最高の結果になった。手応えは完璧でした」
と語り、
「今年初めて仕事をした」
とこれまでの不調を挽回する一打を振り返った。
1日置いて次戦はホームでのソフトバンク戦。
全開は2戦続けて2桁失点の大敗を喫した。
「福岡ではやられているのでやり返したい」
と雪辱を誓っていた。



morinodoala.jpg
ドアラの持つ「セが制す!」の旗をかぶせるイタズラをされる森野さん


森野さんの逆転2ランで勝利です。

森野さんに勝利打点も1つ付きました。

このブログで再三言ってきたのですが、森野さんは勝利打点がすごい選手です。

森野の扱いを失敗すると、ドラゴンズには致命傷となる件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-83.html


2012年の森野の勝利打点は、阿部についで堂々のセリーグ2位

順位 選手氏名 勝利打点
 1  阿部慎之助  21
2 森野将彦 17 
 3  バレンティン 15
 4  和田一浩   11
 5  鳥谷 敬   10
 6  坂本勇人    9
 6  畠山和洋    9
 8  ブランコ    8
 8  ラミレス    8
 8  中村紀洋    8
 8  田中浩康    8
 8  エルドレッド  8
 8  村田修一    8
 8  梵 英心    8
 8  ブラゼル    8
 8  筒香嘉智    8


森野さんの価値は打率にはあらず、ドラゴンズに勝利をもたらす勝利打点数が全然違うのです。

ここぞという場面でガッとはまるのが、モリノさんのすごいところです。





http://kayochu.com/about.html

kayochucha.jpg


現在Youtubeに公開されている動画が、6/10から順次非公開にされるそうですので、急いでご覧ください。

http://kayochu.com/youtube_hikoukai.html


・・・じゃなくて、ここぞの場面で打てるのが、森野さんのすごいところです。

それから、森野さんはサードでスタメンで使うべきです。

ルナは守備が下手すぎるので、ファーストで使うべきでしょう。

この試合もなんでもないゴロをはじいてエラーしてましたし、山井が先制点を取られたのも、ルナがサードのカバーに入らずにずっこけていたのが原因でした。

中日新聞にも中日スポーツにも、ルナは守備がうまくて、などと大嘘記事が書かれていますが、サードのルナの守備はひどいです。

現在ルナの失策数は11、セリーグワースト2位です。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1&type=22

実はドラゴンズのサードのルナは、広島の堂林よりもエラーする、守備のひどい選手です。

ドラゴンズのサードは、穴なのです。

現在森野がファースト、ルナのサードがスタメンで定着していますが、どう考えてもサードが森野でルナがファーストでしょう。



山井 先発復帰2試合目で初白星「味方を信じて頑張った」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/06/kiji/K20130606005959800.html
◇交流戦 中日2―1オリックス(2013年6月6日 ナゴヤD)
中日・山井が先発復帰2試合目で今季初勝利を挙げた。
オリックス打線を7回1失点に踏ん張る粘りの投球。
「先に点を取られないように投げた。詰めが甘く1点は取られましたが、味方を信じて頑張った」
と、3回以外の毎回9安打されながらも最少失点に抑えた。
シーズン序盤、セットアッパーを期待されながらも結果を出せず2軍で調整、5月29日のロッテ戦で先発復帰し5回2失点とめどをつけ、この日の登板となった。
初白星には
「開幕から貢献できなかった。結果を残せてよかった」
とお立ち台で逆転2ランの同級生森野と笑顔を見せた。
打撃でも
「井川君に打たれたので打ってやろうと思った」
と2安打を放つおまけも付いた。
投手陣は前日に先発したカブレラが肋骨骨折のアクシデントで離脱、エース吉見も肘の手術と駒が足りないだけに、大きな希望となりそうだ。



深刻な先発不足に陥る中、山井さんの復活はうれしいですね。

まだまだ先発投手は全然足りませんが、一筋の光明です。





岩瀬さんも14セーブを挙げ、防御率も0.92!!と、1点を切っています。

昨シーズン、権藤が岩瀬を辞めさせるとかほざいていたし、高木守道は昨シーズン岩瀬を連投酷使でボロボロにしてクローザー失格などとほざいていましたし、坂井克彦も岩瀬に引退圧力をかけていました。

昨シーズンの岩瀬さんはセーブ王なんですけどね。

このアホな3人の老人をあざ笑うかのような、岩瀬さんの今シーズンの快投、素晴らしいですね。

岩瀬さんには今年もセーブ王を獲得してもらい、年俸をアップしてもらい、坂井克彦に白目をむいてもらいましょう。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

山井の復帰は朗報。しかし・・・

山井の復帰は朗報だ。ただでさえ、投手陣は崩壊寸前なのでね。しかし、カブレラが長期離脱となると、やはり先発のコマは不足。5人はいる(山内、山本昌、ブラッドリー、大野、山井)。しかし、完投は期待出来ない。そうなるとやはり、星野仙一クラスの人物なら確実に酷評されるだろう毎度の酷使継投にならざるを得ない。なんか本当に、中日が3位にいるのが奇跡と言いたい。借金9なら普通は良くて4位か5位だから。まあ他の3チームが中日にお付き合いしてるだけで、セ・リーグが再開したら、多分もっと増えて、もっと下の順位にいるだろうけどね(私は今年の中日ならそうなってもらいたいが・・・ファンには申し訳ないけど)。

まあ相変わらず高木守道は「勝ち運がついたのかな」ってご機嫌でしたが、3位より借金9の現状を考えなさいと言いたい。まあ多分これからもっと負けるだろうけどね。

ルナはもうVIP待遇を受け始めてるからどうかな。そもそもキャンプのときからどこでも守るという触れ込みだったのに確かファーストミットすら持ってこず?サードが得意なんだとアピールしたとか。日本人にはできないであろう身体能力の高さを見せるプレーもしますが元々ミスが多いようなデータも見たことあります。森野選手は去年サードでの守備率、宮本選手にも負けなかったのでサードでの守備機会すら全くないのは驚きなのでは。それどころかセカンドもやってますね。まぁプロが見てやってるんだからそれで正しいのかな?わかんないですね。

権藤さんはまともだと想う

アホ3老人と書かれてますが、投手の管理および監督としては実績十分ですよ!
昨年だったけど、6月末の読売3連戦で、先を見据えて吉見を登板させなかったことや、9月のカープ戦で「今日は投げる中継ぎ投手がいない」の采配は選手を守る観点では十分納得できますよ。
アホ高木は全試合勝ちに行こうとしてるから、先発投手以外は、ビジョンもない思いつき采配。要は捨てゲームをする発想がない。今シーズン権藤さんが監督なら、5割はキープしてた気がします。少なくとも田島、岡田、武藤は酷使されなかっただろうから、逆転負けはかなり少なかったと思います。
5月GWの時の横浜戦で、山本昌から三瀬に変わった時、権藤さんが「なんなんですかね、この交代は?」と解説して噴き出しました。
落合監督が「ペナントレースはいくつ勝てるではなく、いくつ負けられるか」と昔言ってました。

高木今すぐ辞めろ!

初めまして。
私も大の高木嫌いの中日ファンです。
高木の無能さは前政権で散々見せつけられたました。今中に尽きるという決まり文句で天才左腕の選手寿命を縮めたのはこいつです。
また、何より勝てるオーラがない。どんなに無能な長嶋でも、10・8での勝ちに対する執念は半端じゃなかった。高木の姿を見ていると勝ち運に見放され、故障者続出という不幸を招くようなオーラが漂ってませんか。
早く醜い形で解任になれって願ってます。
第一の犠牲者だった今中コーチは浅尾をこんな今年消え行くじじいのために酷使せず次の政権まで放牧させているのではないかと思います。
球団もこのもうすぐ消えるじじいのために緊急補強はしないでしょう。
高木は少年野球教室でバックトスでも教えているのが一番、あとはサンドラで普通ですと言っていればいいんです。監督って仕事は向いてない。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。